立春なのに・・・♪

立春なのに・・・

凄い寒波が遂にやって来ました!
寒!!!   風が冷たくて、とにかく寒い~!
暖冬の日々をほわ~んと過ごしていたから、いきなりの寒さに体が付いて行きません~。



では今日はちょっと寒そうな枯れ葉特集です♪


d0257606_1811974.jpg




普段は枯れ葉にはあまり目を向けていないけれど、よーく見てみるとこれはこれで味がある!?
d0257606_18123917.jpg




世の中可愛い華やかなお花にばかり目が行きがちだけど、こんな枯れ葉にこそ味があって深~いのかもしれませんね~。
d0257606_18141064.jpg




私もこれから枯れ葉の人生が待っているけれど、若々しい青々とした木々の時とは違って、懐の深い穏やかな心を持ちたいものです。
d0257606_1816027.jpg




枯れ葉の中でもちょっと変わったくるりん~とした枯れ葉もあったり・・・
d0257606_1817118.jpg




枯れ葉になっても、まだ老いに抵抗して若作りしている枯れ葉もありますけど、あんまり周りに迷惑掛けないでね~!
d0257606_18181776.jpg




*********************************************



では、いたずら編の続編です~♪
d0257606_1819305.jpg




ん!?   ロンが伸びてるだけの写真かと思うでしょ?
いえいえ・・・   誰かさんと~
d0257606_18205822.jpg




ロンの為に作っておいた茹でささみを、「これ意外と美味しい~!」と息子に横取りされて、またまたもて遊ばれているロン。
d0257606_18224730.jpg




さすがのロンもふてくされて、伸びたまま動きません~。
d0257606_18233525.jpg







寒い時は目覚めも悪くて、しんどい朝に美味しいキッシュがあれば、起きれるかも・・・
こちらのはパン屋さん(夙川 ミヤナガ)のキッシュですが、かなり美味しいです。 →★
d0257606_18274953.jpg



寒いよー
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by minoru at 2014-02-04 19:56 x
華麗な枯れ葉ですな
加齢な枯れ葉かな?
やっぱり寂しい気分になります
でもロン君の写真で癒されました象
Commented by m322888 at 2014-02-04 20:03
こんばんわぁ~♪
寒いですよね~
枯れ葉も深みがありますね…
心の広い人間になりたい(/_;)

ロン君ささみ取られちゃった( ´艸`)
ふてくされちゃった?
可愛いねそんなロン君も大好きです(^з^)-☆
Commented by oppomiita at 2014-02-04 21:34
こんばんは~*^^*
今日も寒かったですね~><
こちらは雪が積もっています。
枯れ葉もいいですよね~!!
落ち葉や枯れ葉は次の世代の栄養になるもの。
味のある枯れ葉になりたいですね*^^*
ロン君、またおにいちゃんと遊んであげたのね♪
犬のお仕事、おつかれちゃ~ん!!
おっぽも今お仕事中よ~*^^*
キッシュもおいしそうですね。
そう!そう!
美味しい励みがあれば
頑張れますよね~!!
Commented by cha-ppa at 2014-02-04 21:58
こんばんは♪
枯れ葉、冬の世界ですね。
今日はほんとに寒かった・・・

ロンくんのささみ、お兄ちゃん食べちゃったんですか(笑)
そりゃ、美味しいですよね、ささみだもん^^

キッシュ、美味しそうです♪
それに、お洒落!
朝からキッシュだなんて、やっぱりロン母さん優雅ですね~(*^_^*)
Commented by olivershampoo at 2014-02-04 22:02
ロンく~~~ん
お兄ちゃんにササミ食べられちゃったんだね。
ロン母さんが言っていたように、兄弟のつっつきあい みたい。
今回はロン君 すねちゃってデレンと伸びて無言の抗議ですね。
Commented by Kirakilamoon at 2014-02-04 22:29
こんばんは~^^
イイネをありがとうございました。
ロン君っていうんですね~
私が初めて飼ったわんちゃんも
ロン君なんですよ~♪
ふてくされてる仕草が超可愛い❤
今日の私の記事も枯葉&枯草なんですよ~
ロン母さんと以心伝心ではないですかーーって
初対面なのにすいません。
これからも仲良くしてください。

キッシュおいしそう❤^^
Commented by ballade872 at 2014-02-04 22:43
寒いですね~
枯れ葉に焦点、おもしろいですね!
今日、図書館で「フォトコン」なる雑誌を借りてきました。
はじめて見る写真雑誌に見とれて
何か吸収する所が無いかとページを進めています^^
Commented by mikarose at 2014-02-04 22:56
ロン君面白い。 ふてくされたりするんですね。
うちは動かなくなるのは、おっしっこを漏らして叱られた時だけです。
ロン君本当に人間の子供みたいですね。

お習字の先生が行っていました。
人間、枯れてから初めていい字が書けるって。

枯葉を撮っても素敵ですね。 
Commented by eamuu at 2014-02-05 08:17
おはようございます^^

枯れ葉も絵になりますね。
深い色合いが好きです^^

ロンくん 元気いっぱいーー!!
こちらも元気もらえちゃいますー^^

Commented by lovelypoodle at 2014-02-05 09:31
minorun♪
枯れ葉も素通りばかりしていないで、こうやって撮ってみるといい感じかな~と思います。
まだ加齢臭は漂っていて欲しくないなー
Commented by lovelypoodle at 2014-02-05 09:33
まぁちゃん♪
枯れ葉でもちゃんと見てあげないとね。
今ままで頑張って来たんだから・・・

ロン用のささみを取られてしまって・・・
ロンは「それー僕のです!」と息子をじーと見つめていました。
Commented by lovelypoodle at 2014-02-05 09:35
おぽママさん♪
雪が積もったのですか?
こちらもぱらぱらと降りましたが、全く積もらず・・・
ロンは息子にいじられて・・・ でもそれもロンの大事なお仕事!
朝息子を起こすのもロンのお仕事です!
朝起きたくない~けど、何かいいものがあれば起きれるかもしれません~
Commented by lovelypoodle at 2014-02-05 09:39
cha-ppaさん♪
急な寒さでしたよね~
体がびっくりしています。

ロン用にただ茹でただけのささみでしたが、息子に横取りされて・・・
ロンは「それー僕のです!」と訴えている様でした。
私朝が苦手で・・・なかなか目がすっきり覚めません。
何かいいものがあれば、しっかりするかも・・・と思うんですけど。
ボーとしています。
Commented by lovelypoodle at 2014-02-05 09:40
norikoさん♪
一人っ子の息子とロンはまるで兄弟の様にやりとりしています。
ロンが来たことで、私だけじゃなく、息子にとっても良かったと思います。
毎朝息子を起こしに行くロンとのやりとりが面白いですよ!
Commented by lovelypoodle at 2014-02-05 09:46
kirakilamoonさん♪
訪問&コメ有難うございます!
とっても嬉しいです。
“ロン”って同じ名前だったのですか?  偶然!
ロンはハリーポッターの親友ロン・ウィーズリーからもらいました。
それに枯れ葉&枯草~!
凄い!凄い! 見る観点が同じだったのですね~
嬉しいです。
私も頑張って素敵に撮れる様になりたいです。
Commented by lovelypoodle at 2014-02-05 09:48
balladeさん♪
ついつい見過ごしてしまう枯れ葉ですが、よーく見ると・・・これもいい味出してます~。
フォトコン面白いでしょう~?
私も少しだけ持っています。
写真が上手くなる為に、上手な方の写真を見る事も凄く参考になるんです。
Commented by lovelypoodle at 2014-02-05 09:49
mikaroseさん♪
ロンは家の中では全くおしっこをしないのですが、もし粗相をすると固まってます。
盗み食いをした時も、叱る前から固まってます。

先生いい事を言われますねー
なんかすごく励まされました!
ありがとう!
Commented by lovelypoodle at 2014-02-05 09:51
えむさん♪
木々も人間も枯れ始めてからが勝負だそうです。
しおれてばかりいてはダメですね。

ロンのずっこけで、たまに気が抜けてください~!
Commented by shiba_yama at 2014-02-05 11:01
こんにちは♪

我が家も冬は常時テーブルの上で
何かしら犬のための干しオヤツが置いてあります・・・
今日はササミとさつま芋が乾燥中♪
私もついつい通りがかるたびにツマンデマス。
おいしいですよね~~
 
枯葉を踏んでカサカサ音を立てながら歩くのも楽しいですよね^^
yamatoは大好きです♪
Commented by mikinee at 2014-02-05 11:27 x
そっちも寒いんだ~。
こっちも、半端なくめっちゃ寒い。
道路は、テカテカだよ。

枯れ葉の写真、この寒さにぴったりだね。
でも、きれいだわ~。

ロン君の、伸びたアンヨに、きゅん♪
Commented by aco_sugar at 2014-02-05 11:42
ロン母さん、こんにちは。
あはは。ロンくん、息子さんに遊ばれてますね(^m^)
ささみを目の前にして、伸びちゃってるなんて(笑)
シューたんだったら、もらえるまで絶対に頑張ります!
きっと、最後は貰えるってわかってるので、余裕のポーズなのかもね^^
今日も、ロンくんに癒されました。
美味しそうなキッシュにも!(笑)
Commented by lovelypoodle at 2014-02-05 15:57
shibayamaさん♪
ささみもさつまいもも犬は大好きですよね~
もちろん人間も!
それなら人も犬も一緒におやつ出来ますねー
カサカサ歩き楽しいですね~
そうやって楽しまないと、冬散歩は出来ません。
Commented by lovelypoodle at 2014-02-05 16:00
mikneeさん♪
いやいやー、そっちとこっちは寒さの度が違うと思うけど・・・
こっちもかなり寒くなりました。
今日も雪がちらほら~していました。
あんまり寒いと、ロンは座り込んでしまって・・・
抱っこしてー!アピールして来ます。
Commented by lovelypoodle at 2014-02-05 16:02
acoさん♪
ロンもささみには目がないから、必死で欲しい~欲しい~アピールしているのですが、なんせ何をやられるか分からない息子には頭が上がらないのです。
息子の前ではへっぴり腰になるロンです。
Commented by morris-mami at 2014-02-05 17:11
こんにちは~☆
昨日は頭痛が酷くてダウン、コメント出遅れてます~^^;
枯葉がすご~く寒々しくって、ブルブルしてきちゃいます。
早く新緑がみたいですね。^^
ロン君、のびのび~~~可愛いです♡
Commented by wako at 2014-02-05 17:38 x
こんにちは〜
数日前の暖かさが嘘のような寒さですね。

枯れ葉、渋い!
でもこの枯れ葉色って好きですよ。
autumn colorってことにしときましょ^

キッシュもおいしそうですね。
神戸って美味しいパン屋さんが多いですね。
昨日からンNHKの趣味Doで
神戸のパンの番組が始まりましたね(見ました?)
Commented at 2014-02-05 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-02-05 18:31
mamiさん♪
大丈夫ですか?
寒すぎて頭がガンガン来ているのかも・・・
気を付けてくださいね。
温かくして~
Commented by lovelypoodle at 2014-02-05 18:34
wakoさん♪
枯れ葉も味方によっちゃー渋いですよね~ 笑
人の役に立てる様な枯れ葉にならなくちゃー

NHKのパン~ あー見るの忘れてたー! 今思い出しました!
そうなんです! パンは何処も割合美味しいです。
私もパンにはうるさいですよー
Commented by lovelypoodle at 2014-02-05 18:35
鍵コメさん♪
有難う!
頑張ってみます~♪
by lovelypoodle | 2014-02-04 18:32 | お散歩 | Comments(30)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母