人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ってしまった~♪

立春の頃から急に寒くなり始めて、外に出るのが億劫になりますね~

ロンがトリミングに行った途端に寒くなってしまって、

困ってしまった! わん~わん~ わんわん~060.gif

困ってしまった~♪_d0257606_20162553.jpg




「こんにちは! 僕ロンです。
散髪した途端に寒くなって、僕困ってるんだ。。。
だって僕の毛は柔らか過ぎてもつれやすいから、一年中サマーカットなんだ。」
困ってしまった~♪_d0257606_20190100.jpg




「おー 寒い~ 寒い~!」
困ってしまった~♪_d0257606_20194110.jpg




「ますます湯たんぽから離れられないよーーー!」
困ってしまった~♪_d0257606_20194936.jpg




「裸になると、寒すぎて体が固まっちゃうんだ~」
困ってしまった~♪_d0257606_20205118.jpg





*********************************************




では今日のバレンタインチョコは、ロイズの生チョコレートです。
ロイズと言えば、生チョコレートが人気ですね~。
これはバランタイン17年の生チョコレート。
困ってしまった~♪_d0257606_20232423.jpg




お酒の香りがほんのりして、大人の味ですね~ 016.gif
困ってしまった~♪_d0257606_2040339.jpg







さて今日は買いたての三脚を持って写真を撮って来ました♪

その前に三脚を使って、前ボケの練習をしておかなきゃ~
困ってしまった~♪_d0257606_20363127.jpg




でもって・・・近所の暖かい南国?にちょっとばかり行って来ました♪
困ってしまった~♪_d0257606_2038956.jpg




集中し過ぎて、疲れ果ててしまって~、ゆっくりと写真の整理をします~。
困ってしまった~♪_d0257606_20412736.jpg



ばててます~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by m322888 at 2014-02-06 21:45
こんばんわぁ~♪
寒いですね~
こちらは雪がちらほらしました(^^)
今日は母の病院だったのでかなり疲れました(^◇^;)
なんてたって12時に行って終わったのは5時過ぎ(^.^;
私は大丈夫~(^^)v

写真集中したら疲れますよね~(^^)
ロン君もサマーカット格好いいけど
本間に寒くなったからヤダねぇ(+。+)アチャー。
もう少し春は遠そうね~(^^)
Commented by morris-mami at 2014-02-06 23:13
こんばんは~☆
ロン君、かっこよくなってきたのにね…寒くて大変だね~
ママにしっかり洋服着せてもらって、風邪引かないように、気をつけるんだよ~^^
私も生チョコな感じのシンプルなのが一番好きです。
このところ、だいたいsatieで済ませちゃってます。(笑)
三脚担いで、南国で頑張って来られたのですね。おつかれさま~
整理するのが大変な枚数、、、どれだけ激写されたのでしょうか?
私、いつもほんと枚数少なくって、そっちが悩みだったりします。^^;
お写真楽しみにしてますね。^^

Commented by lovelypoodle at 2014-02-06 23:37
まぁちゃんさん♪
寒いですね~
積もる訳じゃないのですが、時折雪がちらちら~
こういうのが寒いんです。
病院お疲れ様ー!
大きな病院は時間が掛かるし、病院に入っただけで疲れますね。

ロンは毛が伸ばせないので、冬は温かい服を着て過ごします。
春~よ、来い♪ですね。
Commented by lovelypoodle at 2014-02-06 23:41
mamiさん♪
トイプーは冬毛が生えないので、寒いんですよ。
その代り毛が抜けないんですけどね。

私ロイズの生チョコが一番好きなんですよ。
値段のわりに美味しいのが一番いいとこです。

ぶっつけ本番で三脚かついで、温室で汗をかきかき・・・
朝から晩まで一日マクロ勉強でした。
マクロは神経使いますねー
いっぱい撮ったけど、変なのばかりです。
ちゃんとしたのあるのかな・・・
Commented by Kirakilamoon at 2014-02-07 09:55
ロン君今日も可愛いーー!
なに、なに~
首かしげてこっち見てるー
きゃー、なんて愛らしいの~❤
幸せ気分をありがとう^^
今週は寒いみたいなので
温かくして休んでね^^

三脚ゲットおめでとうございます!
そしてマクロ撮影お疲れ様でした♪
南国で撮られた写真楽しみです^^♪
Commented by wako at 2014-02-07 12:03 x
こんにちは。
昨日はお疲れさまでした。

暖かいところでよかったですね。
昨日みたいな寒波の日、屋外での
マクロ撮影は・・・涙が出そうです・・・
そういえば、私の前ブログの最初の記事も
同じ南国(笑)で撮影したものなんですよ^^

三脚もしっかりしたのを買われたんですね。
重くてしんどいと思いますが
望遠レンズをつけたりしたら、お手軽な三脚じゃ
支えきれなくなるので・・・

また素敵なお写真楽しみにしていまーす♪

Commented by minoru at 2014-02-07 13:45 x
ただでさえタワシ地方に比べると南国なのに・・・
でも明日はそちらも雪らしいです象
Commented by oppomiita at 2014-02-07 13:57
こんにちは~*^^*
南国に行ってきたんですね~!!
写真楽しみにしてます*^^*
集中すると疲れますよね~~~(≧▽≦)
わかりますヨー^^;
昔はそうでもなかったのに集中力が続きません。
ロン君さっぱりしましたね~♪
おっぽも伸ばすと毛玉になっちゃいます><
外は寒いけど
あったかい湯たんぽと
ひなたぼっこで
ロンくんはいつもぬくぬくでしょう~♪
Commented by mikinee at 2014-02-07 14:19 x
やっぱり?
そっちも寒いんだぁ。
こっちも、ここ何日か寒い日が続いてるよ~。

せっかくよくなってきた坐骨神経痛が、今日は痛いの。
仕事終わったら、鍼灸院に行ってくるかな。

ロン君も寒いよね。
みっきぃも、月曜日トリミング予約してるんだけど
あまりカットしないほうがいいかな。
でも、すぐチリチリになるしなぁ。
Commented by lovelypoodle at 2014-02-07 15:27
kirakilamoonさん♪
トリミング後から急に冷えて来て、寒い~と固まっています。
あんまり寒いと動くのも嫌になりますね。
更に今夜から冷える様なので、怖いわー

やっと三脚を買って、マクロ写真も安定するでしょうか・・・
でもマクロは疲れます~
Commented by lovelypoodle at 2014-02-07 15:31
wakoさん♪
神戸市内にあるのに、初めて行きました!
暖かい~というより暑かったです。
もわっとして・・・ 汗が出ました。
でも一応海外だし、南国だし・・・ プチ海外旅行気分です。
三脚はH先生から選ぶ基準を聞いていたので、少しでも軽いのを探しました。  べ〇〇〇です。
学園生の方もいっぱいおられて、フルサイズ率高かったです。
マクロは神経疲れました~
でも楽しいんだけどね。
Commented by lovelypoodle at 2014-02-07 15:32
minorun♪
そうか・・・minorun地方に比べたら南国ですかー
今日は北風がピューです。  今夜から雪かも~
Commented by lovelypoodle at 2014-02-07 15:36
おぽママさん♪
神戸市内にあり、一応海外で?、温室内なんで南国でした。
汗たらたら~
集中出来る時間が段々短くなって来ています。
今回は細かい写真を撮ったので、目も頭も疲れました~。

トリミングしないと、毛がぼさぼさになっちゃうし、長くするともつれるし・・・
くるくる巻き毛で猫毛です。
おっぽちゃんはストーブの前で、ロンは湯たんぽにしがみついて・・・
ぬくぬくですね~   
Commented by lovelypoodle at 2014-02-07 15:39
mikineeさん♪
みっきー地方に比べたら、こっちは南国なんだけどね。
でも意外と六甲おろしが吹いて、こっちは風が冷たいんだよー
寒いとあちこち痛くなるね。
私は腕が痛い~痛い~

みっきー君もトリミング?
ロンは冬は6mmにしてるんだけど、もうちょっと長くても良かったかも~
Commented by eamuu at 2014-02-07 16:32
ロン母さんに怒られそうな...てか
変なのって言われそうな..


チョコレート あんまり食べられないけど
ロイズの生チョコは好き!!!爆

この一箱 余裕で一人で食べられると思う。笑
昨日からこっちも寒いですー。
で、これが南国フォト!!
いいな〜...熱気伝わりますよ〜。
しばらく見ていないお花に癒されてます^^
Commented by nao-chikuwa at 2014-02-07 17:28
こんにちは~♪
本当寒いですよね~明日もまた寒そうです。。。
ロン君も寒いの苦手なんですよね~でもすっきりトリミングされたロン君はおっとこまえ(≧▽≦)私も湯たんぽもってごろごろしたいな~
生チョコいいですね~バレンタイン近づくとチョコ好きの私皆さんのブログで、満たされます~(*´▽`*)
南国。。。?どこかなぁ。
でも、本当~ここだけ温かですね。
寒くなってきましたので、ロン母さんもお疲れでないように暖かくしてお過ごし下さいね♪
Commented by lovelypoodle at 2014-02-07 20:04
えむさん♪
えむさん~  それって・・・やっぱり・・・
おかしい~~~!!!
豚肉は嫌いだけど、餃子は食べれる!ってのとおんなじよー
ひと箱も食べたら、鼻血が出るよー

南国でのフォトは、実はマクロばかりなんです。
一日マクロで目がバテバテ~
まだ整理出来てません~
Commented by lovelypoodle at 2014-02-07 20:06
nao-chkuwaさん♪
ここ数日の寒さは厳しい~!
ロンも外で時々かたまってます。
バレンタインは、チョコですね~
私は毎年ロイズで癒されています~。

南国は神戸市の海外~  ポーアイの中にありますよ!
暑さムンムンの南国でした。
Commented by mikarose at 2014-02-07 22:07
寒い1日でしたね。 
お恥ずかしいお話ですが、私はQooと二人でライトダウンを来て
暖房はこたつだけなんです。 
でも流石に今日はエアコンを使いました。
ロン母さんのおうちは日当たりが良く、いつも暖かそうですね。

>こんにちは!僕ロンです。 ・・・・
この文章好きなんです。 なんだかロン君が話しかけてるようで。
カメラ目線だからなおさらですね。

お父様のお誕生日に
お好きなお酒と好物のお天ぷら喜ばれてると思います。
お祝いはダメかもしれませんが
思い出すことは一番の供養だと言いますものね。
備前のぐい呑とっても素敵です。
Commented by lovelypoodle at 2014-02-08 09:01
mikaroseさん♪
そちらは温暖なんでしょうか?
こちらは極寒ではありませんが、ファンヒーターは欠かせません。
こたつがないので、ロンは湯たんぽ命です。
うちは日当たりだけはいいんですよ。 良すぎて困っています。

父へのメッセージを有難うございます。
父の好きな日本酒をぐい飲みに入れて・・・
きっと大喜びで飲んでいてくれてるかな~
by lovelypoodle | 2014-02-06 20:49 | わんちゃん | Comments(20)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母