雪やこんこ~♪

遂にソチオリンピック始まりましたね~♪
冬のオリンピックは雪景色が綺麗で、見るのが楽しみです~。 001.gif
選手の皆さん~ 応援しています!



今日は全国的に雪景色の所が多かったのでしょうか・・・
昨夜から降り続いた雪で、久しぶりに真っ白な朝を迎えました!


d0257606_1953273.jpg




めったに雪が降らないし・・・ 積もらないし・・・
こちらに住む人たちにとっては、雪景色は少しテンションが上がります~♪ 017.gif
d0257606_19544551.jpg




しんしんと降る雪で、今日は困っている人達も多かったことでしょう~。
d0257606_19554520.jpg




例えば受験生の皆さんは、ハラハラ~ドキドキ~のスリル満点の受験日となってしまいましたね~。
d0257606_19564167.jpg




でも私達にとって、朝窓を開けると、一面雪世界~というのは、ちょっと憧れの気持ちもあるんですよね~
d0257606_19581861.jpg






さて今日のロンは・・・・・

「みんなー  こんにちは!  僕ロンです~。
今日はね~  雪だよー 」
d0257606_19595477.jpg




雪がパラパラと降る中のお散歩でした。
d0257606_2004390.jpg




むしゃ~ むしゃ~と、美味しそうに雪を食べているロン♪
d0257606_2012245.jpg




「ひゃぁ~  楽しい~  美味しい~ 060.gif
d0257606_202167.jpg




でも最後は足が冷たくて、かたまってしまいました。
d0257606_2031664.jpg







午後になると、徐々に雪も融けて来ました。
お花に残るしずくが、とってもきれい~
d0257606_2053581.jpg




お花さんも寒かったでしょうね~
d0257606_2062749.jpg






夕方は綺麗な夕日が射して来ましたよ~。
d0257606_2072376.jpg




今日はボックサンのザッハトルテをいただきました。
やっぱり2月はチョコシーズンですね~ 016.gif
d0257606_208973.jpg

       →★

雪やこんこ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by レディローズ at 2014-02-08 21:06 x
こんばんは~

雪の中のお散歩寒かったでしょうに?最初は喜んでた様ですが
でも足が冷たかったのね 本当 ロンちゃん固まっているね!!

夜から深々と降っていたから積もりましたね~
雪の風景素敵に撮れましたね(*^_^*)

朝寝坊してたので写真が撮れず残念で~す。
Commented by m322888 at 2014-02-08 21:15
こんばんわぁ~♪
雪は朝には溶けていました(^◇^;)
しかも雨でした…散歩も行けなかった(^.^;

ロン君楽しそうね~でも足が冷たかったね~o(^o^)o
でも食べて美味しかった?( ´艸`)
雪は確かにテンション上がりますo(^o^)o
Commented by wako at 2014-02-08 21:49 x
こんばんは。
こちらも、今朝起きて窓の外を見ると
一面雪景色でびっくりしました。
寒いし、交通も麻痺してしまうけど
やっぱり雪って新鮮ですね。

ロンちゃんも珍しくてびっくりしていたのかな?
風邪引かないように気をつけてくださいね^^
ザッハトルテ、美味しそうです〜!
Commented by purebliss at 2014-02-08 21:52 x
すごく積もってる〜〜
東灘区は全然積もってませんよ!
楽しみにしてたのに^^;

ロンくん楽しい体験出来て良かったね♡
Commented by minoru at 2014-02-08 22:11 x
ロン君は雪見るのは初めてかな?
嫌がる人は多いけど、タワシは雪国に住んでいても雪は好きです(笑)
明日は皆で雪写真でかぶりまくりでしょうねえ
Commented by oppomiita at 2014-02-08 22:18
こんばんは~*^^*
もう雪がやんで夕日が見えたんですね~。
ロン君、雪は楽しかったでしょう~♪
埼玉は今吹雪いていますよ~~~><
仕事帰りの娘が乗った電車が
いま線路で止まっていて
もう3時間も動いていないので心配してまっています^^;
受験や結婚式や…人生の大事な日だった人は
本当に大変な日だったことでしょうね~><
これ以上被害がでないといいです。
ザッハトルテおいしそうですね~*^^*
もうすぐバレンタインですものね♪
今日は朝からオリンピックをず~っとみていましたヨ~*^^*
Commented by nao-chikuwa at 2014-02-08 22:30
こんばんは~♪
今日は朝起きてびっくりでしたね(@_@)
モノクロのお写真も素敵ですね。
ひゃ~この雪の中お散歩いかれたんですね!!
あっ、でも、寒がりロン君かと思ったら雪は珍しかったのかなぁ。。。可愛い(*´▽`*)でも、さいごはやっぱり寒かったんですね。
お~今日のお菓子はRのシェフのお兄さんの店ですね。Rのザッハはマンダリンがたっぷり入った大人の味でしたが、ボックサンのはそうでもないんでしょうか。
ロン母さんの写真のセンスはお父様ゆずりだったんですね。。。
きっとお空からお酒と天ぷら喜んでいらっしゃるでしょうね。
Commented by cha-ppa at 2014-02-08 23:12
こんばんは♪
ぷぷぷ^^ロンくんの足跡がかわい~(*^_^*)
ロンくんは足に雪玉ついちゃいませんか?
うちのコたちも雪はニガテです。
特に白いのがもう寒いのがダメで。

ザッハトルテ、もうすぐバレンタインですものね。
赤いチェックのテーブルクロスにチョコレート、幸せの色ですね♡
キラキラのしずくのお花も綺麗!!
Commented by lovelypoodle at 2014-02-08 23:35
レディーローズさん♪
そうなんです! 最初は嬉しそうに飛び跳ねていましたが、段々冷たいのが嫌なのか・・・動かなくなってしまって。。。
雪景色~やっと撮れました。
北の国まで撮りに行けないので、近場で練習~です!
Commented by lovelypoodle at 2014-02-08 23:37
まぁちゃんさん♪
朝雪溶けたのですか?
こっちの方が寒かったんだ~
冷たい雪を見てテンションが上がり~、雪の味見をして・・・
そのうち足が冷たくなって、動かなくなりました。
そしていそいそと帰りました。
Commented by lovelypoodle at 2014-02-08 23:39
wakoさん♪
雪が積もると、それはそれで困るんだけど、やっぱりね。
テンションが上がりますね~

ロンはパピーの頃に雪を知って、大喜びだったんです。
でも冷たすぎると、やっぱりね。 足が冷たい様です。
靴でもはかそうか・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-02-08 23:41
pureさん♪
えーーー、こっちの方が寒かったのー?
結構降って、ちょっとは積もりましたよ。
夜も日陰の部分はまだ雪が残っていました。
Commented by lovelypoodle at 2014-02-08 23:42
minorun♪
ロンこう見えても、パピー時代は雪や台風の中をトレーニングに歩いて通っていたんですよ。
雪を見ると、やはりテンションが上がるのですが、足が冷たくなって・・・
しょぼん~です。
Commented by chika1985chika at 2014-02-08 23:48
わぁ~~そちらは雪景色になったんですね~
素敵な雪景色と可愛いロンくん♪♪
報道では、こちらも雪の心配があったんですが
一日中、雨でココアは散歩に行けず
欲求不満のようでした (--)
&美味しそうザッハトルテ。。。食べたくなっちゃいました (^^)
Commented by lovelypoodle at 2014-02-08 23:51
おぽママさん♪
おぽ地方は夏は暑くて、冬寒いのですね~
吹雪いているなんて大変~
娘ちゃんだいじょうぶかな?
もう帰れたかな?
受験生も行きは早めに行ったけど、帰れるか分からないとテレビで言っていました。
大雪困りますね。
オリンピック楽しみですね~
Commented by lovelypoodle at 2014-02-09 00:02
nao-chikuwaさん♪
雪景色モノクロじゃないんですよ。 一応カラーなの・・・
でも緑の木に雪があると、モノクロ世界になっちゃうのよね。
雪でも台風でも、ロンは毎日お散歩に行きますよー

このザッハも少しお酒の香りがしていましたが。
私が思うに、東のケーキは大人っぽくリキュール効かせて、西のケーキは子供も美味しい~  それぞれに美味しいんです。
私もともとボックサンのケーキが好きで、モンブランとロールケーキが好きです。
うちからだと、Rに行くのが大変で・・・ なかなか行けません。
でも以前西神のRで初めてランチして来て、ファンになりましたよ。
以前からRが人気だ!って聞いていたので、行けて嬉しかったです。

私が初めてカメラを持ったのは、高1の時。 父に教えてもらいました。
でも20年以上ブランクがあって、最近またカメラを撮り始めたんですよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-02-09 00:05
cha-ppaさん♪
おーーー足跡に気が付いてくれましたか~?
わざと写る様にして、コンデジで撮りました。
可愛いでしょ!? 笑
以前雪に突っ込んで遊んだ時に、雪だんごが足にいっぱいついて大変だったんです。
今回は、あまり走り回らず、すぐにロン引き返しました!
ちぱさんに影響されて、雪写真撮ろうと頑張りましたが、転びそうで怖かったです。
Commented by lovelypoodle at 2014-02-09 00:08
chikaさん♪
そちは雪降らなかったのですね。
こちらは結構降りました。
転びそうで、おそるおそる歩きました。
最初ロンのテンションが高くて、走ろうとするし。。。
神戸のボックサン~ 私のお気に入りケーキ屋さんです。
Commented by mikarose at 2014-02-09 07:41
ロン君の足跡たーくさん。
雪の中たくさん歩いたのね! 
ふわふわ雪にスタンプを押したように肉球までくっきり。
かわいい~。
うちは、外に出したら、何歩かあるいたら、とんで帰ってきました。
雨に濡れてる時は1歩もあるかないのに。 
雨より、雪の方が少しはましなのかな?
Commented by mytoypoodle at 2014-02-09 08:52
おはようございます^^
こないだ降ってた時はアーチくんと遊べなくてまた雪降らないかな~
って思っていたら昨日は本当に良く降りました!!
朝起きて積もっているのを見たら嬉しくなって、アーチくんと
公園へお散歩へ行ってきました♪
ロンくんは雪をムシャムシャ食べるんですね^^

オリンピックも始まって、これなら東京でも冬季オリンピックが
できそうなぐらいの雪がつもってます♪
Commented by lovelypoodle at 2014-02-09 12:44
mikaroseさん♪
雪の日は可愛い肉球スタンプがいっぱい出来て、楽しいですね。
でもかなり冷たかったようですよ。
とりあえず珍しい雪を見て、テンションは上がっていました。
Commented by lovelypoodle at 2014-02-09 12:49
piroroさん♪
アーチ君雪見れて良かったですね~
感動してくれたかしら・・・?
新雪の所に入ると、ちょっとだけむしゃむしゃと食べていましたよ。
こちらは雪がそんなに積もらず、消えてしまいました。
Commented by eamuu at 2014-02-09 14:15
降りましたね〜!

今度はこちらがもっさもさ 降ってます。
もう..お腹いっぱい...笑
ロン母さん邸に宅急便で送りたい...笑

でも、カメラやっててよかったですね〜。
こういう景色も撮れるんだもん^^
Commented by lovelypoodle at 2014-02-09 14:29
えむさん♪
今回はこちらも降りました!
えむさん地方に比べたら、こちらは南国なんでしょうが、私達は雪で楽しめました!
宅急便で送ってもらおうかな・・・ 笑
雪が積もったら撮ってやるー!と思っていましたが、寒くてすぐに退散してしまいした。
Commented by ぱんだママ at 2014-02-14 04:18 x
うわー、神戸でも雪が降ったんですね。全国的にとても寒かったと聞きました。やっぱりわんちゃんは雪が好きなんですね。ロンちゃんも雪の日のお散歩を楽しんだようすね。
私も日本では関東出身なので、雪が降るとわくわくしたのを覚えています。特に子供の頃は、一日中雪の中で遊んでいました。
Commented by lovelypoodle at 2014-02-14 09:45
ぱんだママさん♪
実は今日も朝から雪景色です~!
しんしんと雪が降っていて、お散歩どうしようかしら・・・
でもこちらの雪はすぐに融けてしまって、べとべとしています。
by lovelypoodle | 2014-02-08 20:16 | お散歩 | Comments(26)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母