人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコよくなったよ~♪

パソコンが電気屋さんに旅に出ている間に、色んな事があって、写真がいっぱい貯まっています~。


先週から今週にかけて、私はいかなご炊きに明け暮れていました。
今年は解禁日が少し遅くて、初日からいかなごが大き過ぎて・・・私はかなりショックで・・・・・失敗続きで・・・・・
もう炊くのやーめた!と言って開き直っていたら、今週に入っていかなごが少し小さくなってる!?
こんな事は初めてです!

既に炊いた順に各地へお嫁に出していて、今年はちょっぴり残念ないかなごの佃煮でごめんさない~!


で・・・、気をとりなおして最後に家用いかなごを炊いたら、なんと小さくて綺麗に炊けました!

カッコよくなったよ~♪_d0257606_2055119.jpg

最後は柚子入りバージョンを作ってみました♪
ほんのり柚子の香りがして、これはいける~!?






先日ベランダで一つだけ咲いていたクリスマスローズが、更に大きく開いて~
そしたら真っ白じゃなくて、一部ピンク色が混じって来ました。
この一部ピンク色が好きです~♪ 053.gif
カッコよくなったよ~♪_d0257606_2092546.jpg




そして紫色も咲き始めました♪
これはこれで大人な感じでいいですね~
ここ2~3年すっかりクリスマスローズに魅せられている私です。
カッコよくなったよ~♪_d0257606_20104159.jpg




ついでにヴィオラも復活して来ました♪
小さな色とりどりの蝶々の様で、可愛い~
カッコよくなったよ~♪_d0257606_20121963.jpg







さてご無沙汰していましたロンですが、トリミングに行って来ました♪
カッコよくなったよ~♪_d0257606_20135744.jpg




「こんにちは!  僕ロンです~。
僕は元気だったよ。
お休みしている間に、混合ワクチンも打って来たんだよ。。。」
カッコよくなったよ~♪_d0257606_20145425.jpg




「今回もカッコよくカットしてもらったよ!」
カッコよくなったよ~♪_d0257606_20154081.jpg




「お母さんが言うにはね、上手なトリマーさんにしてもらうと、頭の後ろの部分も綺麗なんだって・・・」
カッコよくなったよ~♪_d0257606_20165516.jpg




「おでこの所も、ふんわりと~」
カッコよくなったよ~♪_d0257606_20175346.jpg




「あっ!  気を付けないと、また〇君にぐちゃぐちゃにされちゃうよ~!
危ない~  危ない~」 009.gif
カッコよくなったよ~♪_d0257606_20194795.jpg







おまけ♪

今日はとあるセミナーを受ける為にCANONに行って来ました♪
今日は久しぶりに迷う事なく、スムーズにたどり着けると、ビルの玄関前で何やら不信な人を発見!
マニアックな妙な所を必死でスマホで撮っている美女が一人!
ん!?  なんかこの人見たことあるぞ。。。
そこでお互い顔を合わせて・・・・・
「あーーーーー!!!」
なんとなんと・・・、ブログ友達の写真の達人のWAKOさんではありませんか~
と言う訳で、仲良く一緒にセミナーを受けて来ました!
セミナー後に、窓から大阪の街をスマホで撮ってる美女~
カッコよくなったよ~♪_d0257606_20242169.jpg




ちょっとずつセミナーに顔を出していると、顔見知りも増えて来て、今日は他にも嬉しい再会があったりして・・・
もちろんセミナーの後は、WAKOさんとラブラブランチを一緒にして来ましたよ~
あーよく食べて、よく喋って・・・   楽しかった~ 016.gif
カッコよくなったよ~♪_d0257606_2028147.jpg



良かった! 良かった!
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by レディローズ at 2014-03-08 21:08 x
こんばんは~

ロンちゃんカッコいいね~すっかり男前になって!!
今日だったのねキャノンセミナ~良かったねお友達にも会えて♪
クリスマスローズ我が家も満開にこれからアップします(*^_^*)

柚子入りいかなごはまだ炊いた事がありません~
いつも山椒と生姜たっぷりと生姜だけを炊いてます。
Commented at 2014-03-08 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k-24 at 2014-03-08 22:14 x
こんばんは☆


柚子入りイカナゴ、てりてりして、ほんと、美味しそう
ロン母さん、上手ですね^^

ロン君、いつも、男前でかしこいお顔
頼りになるって感じです
毛並みもきれいで、やわらかそう
うしろ姿、かわいくて、思わず、パソコンに
手が伸びてます(笑)
また、〇君に、頭の毛を、カットされないようにね^^

クリスマスローズの、うすいピンクは、めずらしいですね
初めてみました^^
お花、ワンちゃん、食べる事、大好きです♪

大阪で、wakoさんと、合って、美味しそうなランチ
いいな~ wakoさんは、美人なんですね^^
Commented by minoru at 2014-03-08 22:41 x
wakoさんの写真で妄想中
今夜は眠れなくなりそう 汗
Commented by m322888 at 2014-03-08 22:58
こんばんわぁ~♪
クリスマスローズ可愛い(ゝω・)
ロン君も男前さんになったね~♪
会いたかったよロン君( ´艸`)
お友達逢えるのは楽しいですよね~♪
Commented by lovelypoodle at 2014-03-08 23:37
レディーローズさん♪
ロンはカット後2~3日は綺麗んですよ。
セミナーで偶然会えてびっくりでした。
でも知り合いがいると、寂しくなかったです。

いかなごゆずの香りがいいですよ~
Commented by lovelypoodle at 2014-03-08 23:38
鍵コメ21:12さん♪
ご飯が進む君ですね~
良かったですね。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-08 23:43
k-24さん♪
いかなごご存知ですか?
いつもは基本の生姜だけで炊きますが、今年は初めてゆずを入れてみました。
いい香りがして、美味しくなりました。

ロンはトリミング仕立てだと、ふわふわで触っていても気持ちいいですよ。
いわゆる猫毛です~。
k-24さんも美味しい物好きですね~?
私も同じです。
大阪で偶然wakoさんにばったり~  びっくりして大騒ぎしてしまいました。
wakoさんは謎の美女ですよ~  笑
Commented by lovelypoodle at 2014-03-08 23:44
minorun♪
実はこの写真もうちょっとwakoさんが多めに写っているのもあったのです。    そっちを載せようかと思っていましたが、一応ブログなんで少な目を載せました。
チラ見がいいんです像~!
Commented by lovelypoodle at 2014-03-08 23:46
まぁちゃんさん♪
カット前はもふもふになっていましたが、カットすると顔がすっきりして目も見えやすくなりました。
街で偶然友達に会えるって、なんかテンション上がりますね~
Commented by rinarina_216 at 2014-03-08 23:52
とっても綺麗ないかなごが炊けましたね!
私もそろそろ炊けるようにならなきゃですよね^^

ロン君とっても綺麗にトリミングしてもらいましたね^^
ふわふわもこもこ~かわいい~♡
Commented by cha-ppa at 2014-03-09 00:08
とろけるようなお花の写真、綺麗です^^
うーん、セミナー楽しそうですね~(*^_^*)
私も行きたいけれど、今は我慢ガマンで。
ロンくん、すっきり可愛くなりましたね♪
Commented by lovelypoodle at 2014-03-09 00:09
rinarinaさん♪
私も息子が中学生の頃からいかなごを炊き始めました。
それまでは母が上手に炊いてくれていたので、まかせっきりで・・・
でもいつか私が引き継がないと・・・と思って、徐々に炊き始めました。
もう10年は炊いていますが、まだまだ上手くなりません。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-09 00:11
cha-ppaさん♪
今日のセミナーは無料だったんですよ。
しかも花をマクロで撮る裏話。。。
マクロは思いっきり寄れ!だそうです。
Commented by mikarose at 2014-03-09 00:16
ロン母さんのくぎ煮、あっちがう、いかなごの佃煮
つやつや飴色で綺麗ですね。
私がいただくのはもっと黒い錆びた釘色で
こんなに綺麗じゃないです。 ロン母さんのをお味見したいな~。
クリスマスローズきれいでね。 ず~と眺めていたいです。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-09 07:24
mikaroseさん♪
こちら地方でも黒っぽいいかなごの佃煮が多いと思います。
私はどうも黒いいかなごが苦手で・・・
綺麗な色合いのすっきり感のあるのが好きなんです。
mikaroseさんちのクリスマスローズも見てみたいな~
Commented by mytoypoodle at 2014-03-09 10:04
ロン君、キレイにさっぱりとしましたね。
カットしたては、更にフワモコで触り心地がいいですよね♪
アーチくんも先週、行ってきたところですよ。
セミナー後のブランチも美味しそうです~
楽しいお食事となって良かったですね!
Commented by eamuu at 2014-03-09 14:14
wakoさんがーーーーー!!!!

もう大興奮です。
いいな〜...ランチも美味しそうだし
お話も楽しそうです^^

スマホで何撮ってたんだろ...笑
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-09 14:54
こんにちは~♪
柚子入り、いかなご~!!めっちゃ美味しそうです。本当小さい。私も小さめ好きです(食べるの専門 笑)
いかなごって小さいイメージだから、たまにシシャモぐらいの売ってますけど、かなり大きいの見るとちょっとこわいですよね(笑)
お花のお写真どれも素敵なのですが、ビオラのあの看板?sweet garden これもすごく可愛いです!!
ロン君すっきりしましたね~うちの次男も予防接種うったとこです。これからしばらく何回か行かないと(;^ω^)
素敵なセミナーに参加されたんですね。また、お写真楽しみにしています♪
Commented by kirakilamoon at 2014-03-09 16:00
いかなご
超美味しそうに出来てる〜
しかも柚子入りですか!
好み過ぎてロン母さん
家に作りに来てください(≧∇≦)
マクロのクリスマスローズの
柔らかく透明感のあるフォトも素敵〜♪
Commented by wako at 2014-03-09 18:10 x
こんにちは。

きゃぁぁぁーーーー!
・・・恥ずかしいです・・・(汗)

やっぱりあそこで写真を撮っているのは
不審者っぽかったですか?(笑)

いつもそうなんですが、スマホ画面で見ていると
キレイに撮れているように思うのですけど
PCで見るとイマイチすぎて・・・

私もロン母さんを見習って
ちゃんとカメラ持って行こうっと!

昨日はまさかの再会でランチまでご一緒できて
楽しかったですね〜♪
Commented by lovelypoodle at 2014-03-09 21:12
piroroさん♪
トリミング直後は触っていても、ふわふわで気持ちいいですね。
でも外遊びをいっぱいすると、すぐにぼさぼさになってしまうし。。。
でも元気が一番ですね。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-09 21:14
えむさん♪
うふふ・・・  羨ましいでしょ~!?
お互いに偶然会ってびっくりでしたよ。
でもwakoさんの先生のセミナーだったから、後から思えば・・・
あり得ますね~
Commented by lovelypoodle at 2014-03-09 21:18
naoさん♪
今までシンプルな生姜入りのみを作っていましたが、ゆずを入れると美味しいと教えてもらい、作ってみたら爽やかな香りで美味しかったです。
ししゃもみたにな「ふるせ」だったかな・・・
あれはあれで好きな方もいるようで・・・  私は苦手~

ヴィオラの「sweet garden」は大久保クチュリエール展で見つけました。

犬もだいたい人間の子供と似た様なワクチンを打ちますよ
Commented by lovelypoodle at 2014-03-09 21:21
kirakilamoonさん♪
いかなご炊きは、ひょっとして写真より難しいかも・・・
何十年と熟練が必要です~。
クリスマスローズ可愛いですよね。
私もkirakilamoonさんの様に撮りたいな・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-03-09 21:24
wakoさん♪
きゃー! 出たー!  美女が・・・
そりゃぁーもう~、あんな場所を観光客は撮りませんもん~。
それになんじゃーこりゃーを撮る人しか見つけませんよー

スマホで上手く撮れたかな・・・と思っていました。
私はスマホ写真は苦手だし。
スマホ写真アップしてね~
Commented at 2014-03-10 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-10 16:30
鍵コメ12:57さん♪
あなたに小さいのは似合わないよ! 笑
by lovelypoodle | 2014-03-08 20:37 | わんちゃん | Comments(28)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母