人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の虫が騒ぐ~♪

美味しい旅の後は、少々カロリーを抑えめにしなきゃ~と思いつつ・・・、食いしん坊の虫が騒ぐ・・・ダメな私。。。


さっぱり目に済ませたい時は、シリアルが便利でいいですね~
これはかの有名なケロッグ玄米フレークのドライいちご入りタイプです。
いちごの香りと味がかなりしますよ~ 016.gif

食いしん坊の虫が騒ぐ~♪_d0257606_20434531.jpg




かと思えば・・・、美味しいクリームチーズが手に入ってしまってね~
私の大好きなカルディーで見つけた赤ずきんちゃんクリームチーズです。
食いしん坊の虫が騒ぐ~♪_d0257606_20461176.jpg




赤いパッケージにもすっかり魅せられて~、以前試食をさせてもらって「ん! これは美味しい~!」と思い狙っていました。
食いしん坊の虫が騒ぐ~♪_d0257606_20474128.jpg




そうなるとこのクリームチーズを、これまた私の大好きな山パンに塗っただけのクリームチーズサンドにしていただいてみると・・・  美味しい~!! 016.gif


お友達の所で食べさせてもらったポテトサラダがとっても美味しくて、作り方をこっそり教えてもらい作ってみました。
ネーミングは「イタリアンポテトサラダ~♪」
食いしん坊の虫が騒ぐ~♪_d0257606_20504017.jpg




いわゆる普通のポテトサラダの味付けを、マヨネーズと市販のイタリアンドレッシングでします~♪
ただそれだけー!
あっ、一応茹で卵は入っています~。


あ~ぁ、結局今日も美味しい物ネタになってしまいました。。。 011.gif



*********************************************



さて今日はロンのトレーニングで、親先生のオープンレッスンを受けに遠方まで行って来ました~♪
今日は私の素朴な疑問にきちんと答えてもらって、凄く勉強になりました。
食いしん坊の虫が騒ぐ~♪_d0257606_20554262.jpg




細かい事なんですが、そんな小さな事をひとつひとつ積み重ねて行く事が、大きな変化につながって行くのだと思います。

「飼い主が変われば、犬が変わる!」

これが全てです。。。
食いしん坊の虫が騒ぐ~♪_d0257606_20581586.jpg




最近は犬も長生きになって、15年くらい生きると言われています。
その15年を困りながら過ごすか、人も犬も楽しく気持ち良く過ごすか・・・
私はロンと共に、楽しく気分良く過ごしたいと思っています。
だからロンと一緒に頑張って楽しんで、トレーニングを続けようと思っています。 001.gif
食いしん坊の虫が騒ぐ~♪_d0257606_211287.jpg



ロンちょっと疲れ気味です。。。
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村016.gif
Commented by m322888 at 2014-03-09 22:25
こんばんわぁ~♪
めっちゃ美味しそう~
家のポテサラもドレシッシング入りです!
今週からは気合い入れてご飯作ろう!

ロン君ママさんお疲れ様でした(ゝω・)
負担にならないのが一番ですもんね~♪
Commented by cha-ppa at 2014-03-09 22:35
うううう。
同じく。
食べるものだけはどうしても我慢できない私です。
ポテトサラダが食べたいです(T_T)

今日は遠出だったんですね~。
そうですよね。
同じワン育てなら、楽しく!
飼い主変わる、、、が一番難しいです(^_^;)
Commented by oppomiita at 2014-03-09 22:58
こんばんは~*^^*
ロン母さんロン君
トレーニングお疲れ様でした~!!
ダメダメ飼い主のわたし^^;
日々の努力を怠らないロン母さんを
尊敬しますよー!!
ロン君もしあわせだね~~~♪
ポテトサラダは昨日つくりましたよ*^^*
新じゃがや新玉ねぎが美味しい季節ですね~♪
私は隠し味にコンソメを入れます^^
このチーズ、とってもかわいいですね~!!
赤ずきんちゃんなんですね♪おいしそう^^
シリアルのイチゴ入りは知りませんでした。
こんど見つけたら買ってみますね~*^^*
ロン母さんは美味しいものいっぱい知ってて
すご~~~い(≧▽≦)
Commented by rinarina_216 at 2014-03-09 23:17
苺のシリアルおいしそうですね!
スプーンも苺ですね♪

イタリアンポテトサラダおいしそうですね^^
作ってみますね☆

ロンくんトレーニングがんばってね!
Commented at 2014-03-10 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wako at 2014-03-10 07:33 x
おはようございます〜

私もよくカルディによく行くんですよ。
チーズのお気に入りは
ブルサンのガーリック&ハーブチーズ!
よかったらチェックしてみて下さいね^^

ロン母さん、日々多忙ですね。
写真もロンちゃんも・・・
無理のないようにしてくださいね^^
Commented by nanako-729 at 2014-03-10 08:18
ロン母さん、おはようございます!
そう~美味しいものには目がなくて、ついつい
手をのばしてしまいます!
シリアルも1食分50gとかだとすごく少ないですね!
私きっと食べ過ぎてるわ~笑

ロンくんとトレーニングお疲れ様でした!
ロン母さんとロンくんはずっといい関係が続きますよ(^^ゞ
Commented by lovelypoodle at 2014-03-10 09:21
まぁちゃんさん♪
自分が疲れていると、ついついさぼりがちになりますよね~
でもそれも良しかな・・・と思います。
先ずは身体を休めて、元気復活して・・・
そしたらまた色々出来るパワーが湧いてくるしね。
無理は禁物ですよー
Commented by lovelypoodle at 2014-03-10 09:23
cha-ppaさん♪
あら・・・ちぱさんも?  食いしん坊かしら・・・
でもそれがないと寂しいしね。
六甲アイランドまで行って来ました!
どもそこにあるペットグッズのお店マストさんさが楽しいんですよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-10 09:27
おぽママさん♪
別にチョー賢い犬にするのだけがいい訳ではないと思います。
先ずはわんこを愛し、将来も見据えて接して行くこと・・・
愛されたわんこは、いい顔してますもんね~
ほげ~っとね。。。

隠し味にコンソメ?  それはぜひやってみます!
イタリアンドレッシングだとハーブ類がいっぱい入っているから、微妙な味が出るそうです。
カルディー好きのおぽママさん~ぜひこれ見つけてー!
今毎日食べてます~。
食べてばっかりだからダメなのね~ とほほ・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-03-10 09:29
rinarinaさん♪
苺ちゃんでそろえてみました!
自分ひとりでうふふふ・・・とにっこりして。
ちょっとした楽しみを一人でこそこそ楽しんでいます~♪
Commented by lovelypoodle at 2014-03-10 09:30
鍵コメ00:08さん♪
少しでも楽しい犬生を過ごせる様に、私も一緒にロンと楽しみたいと思います。
これからも楽しみにしていますね~
Commented by lovelypoodle at 2014-03-10 09:32
wakoさん♪
カルディー情報有難う!
ぜひ探してみます~。
近所にカルディーが出来たので、行く回数が増えてます。

そうなんです。
最近カメラやロン関係でちょっと多忙に・・・
でも嬉しい悲鳴かもしれません~。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-10 09:34
nanakoさん♪
食いしん坊に悪い人はいない!と私の持論です~。 笑
シリアルでちょこっとなんて、ダメですよね~
結局沢山食べるから、同じかな・・・ 

ロンといい関係を続けたいと思います~
ありがとう!
Commented by shiba_yama at 2014-03-10 10:00
こんにちは♪

そうですね~正解はないだろうけど、
愛犬と一緒に試行錯誤して共に生きるって
それだけで変え難い絆になりますよね!!
lovelypoodleさんの姿勢を見ていると
私も背筋がシャンとなります^^
最近、手がかからなくなって逆にこちらがだらけてます・・・汗
 
おいしい写真の数々ですね。
赤いパッケージ・・・パケ買いしたくなるデザインですね^^
Commented by eamuu at 2014-03-10 10:58
いつもながら 美味しそう。
ポテトサラダに へー...ドレッシング。
想像しただけで 美味しそうです。
今度 やってみる!

飼い主が変われば...なるほど。
たしかに 自分が変われば、まわりも変わりますもんね。
見習う所、いっぱいですー。
ロン君とロン母さん いい パートナーですよ^^
なんかね..うまくいえないんですけど
ずーっと 応援したいって思います。
頑張ってー!
Commented by lovelypoodle at 2014-03-10 16:37
shibayamaさん♪
犬との暮らし方は人それぞれ違うと思います。
人間がしつけをするなんて、犬がかわいそう~と考える人もいる様です。
私はしつけをすることで、犬の気持ちや考えている事がよく感じれる様になって来て、犬との意思疎通がスムーズに出来る様になりました。
今や誰よりも意思疎通のよく出来る相手がロンです。

赤いパッケージのチーズ、これかなりおススメですよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-10 16:40
えむさん♪
えむさん~ほんとに作る?
いひひひ・・・と言いつつ買って来る派?
私も普段はそうですよ。。。

人でも犬でも、相手を変えようとしても無理なんですね。
自分が変わる方が簡単です。
それでも無理なら、諦めましょう~ 
Commented by purebliss at 2014-03-10 17:48
これはランチ??
なんて美味しそうな〜〜(^_^)
クリームチーズ買いに行ってきます!

ロンくん偉いね〜
私はトレーニング挫折したので尊敬デス。
二匹一度は辛かったわ〜〜
Commented by minoru at 2014-03-10 18:31 x
エッフェル塔やら兎やら可愛い小物を付けてありますな
なるほど、って思いましたぞ
Commented by lovelypoodle at 2014-03-10 18:37
pureさん♪
モーニングなのか・・・ランチなのか・・・ブランチなのか・・・
分かりませんが・・・
要するにのクリームチーズが食べたいだけなんですよ。 笑

今一緒に受けているトレーンニング仲間は、トイプー二匹トレーニングです。   疲れるけどね。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-10 18:38
minorun♪
100均に売ってるエッフェル塔は便利です。
これさえあれば、テーブルフォトはばっちりですよ!
Commented by morris-mami at 2014-03-11 00:24
コメント出遅れてますぅ。^^;
ロン君のお出かけは、トレーニングだったのですね。
躾って、とっても大切なことですよね。
ロン君、頑張れ♪
ご近所のお家のワンちゃん、全然躾ができてなくって、家の中はボロボロだとか…それはそのお家のことだから良いのですが、とにかく吠えて吠えて凄いんです。
窓を開ける時期、お隣のお家、うるさくて迷惑してるだろうなぁ…って、思ったりします。^^;
うちもニャンコですが、それなりにしっかり躾はしてます。(笑)
玄米フレークにイチゴ入りなんてあったんですか?知らなかった。
今度買ってこよ~~~
カルディ…は行くと、山盛り買ってきちゃいますよね。(笑)
Commented by lovelypoodle at 2014-03-11 07:41
mamiさん♪
わんこも猫ちゃんもしつけは大事だと思います。
飼い主として、当然周りに迷惑を掛けない様に考えるのも大事ですよね。
同じ一緒に暮らすなら、少しでも気持ち良く過ごしたいし。
mamiさんもカルディー好き?  楽しいですよね~
by lovelypoodle | 2014-03-09 21:08 | 美味しいもの | Comments(24)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母