人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も美味しいもの~♪

今日は春の気配どころか、ひんやりとした寒い一日でした。
と言っても、青空が見えるお天気なので、早朝から海には漁の船がいっぱい出ていました。
今日もいかなごは豊漁~!?

今日も美味しいもの~♪_d0257606_1845923.jpg




いかなごの佃煮は何度も登場させましたが、もう一つの食べ方の「いかなごの釜揚げ」♪
もちろん生のいかなごを買って来て、家で湯がいてもいいのですが、つい面倒なので・・・
既に釜揚げされたいかなごが今だけお店で売っています。
ポン酢でさっぱりといただく!
これが美味しいんですよね~ 016.gif
今日も美味しいもの~♪_d0257606_1872535.jpg




今日もまた?って言われそうですが・・・
昨日の赤ずきんクリームチーズにすっかりはまっています。
今回はクロワッサンや固いフランスパン系にはさんでみました♪
う~ん!  どうやっても美味しい~ 016.gif
今日も美味しいもの~♪_d0257606_1893879.jpg




一緒に無農薬りんごを皮つきのままと、カルディーのノンオイル干しぶどうをトッピングしたヨーグルトを♪
ちなみに私は牛乳に紅茶のティーバックを入れて、チンして飲むというのをよくやります。
今日も美味しいもの~♪_d0257606_18114780.jpg




最近気に入って毎週配達してもらっている牛乳があります。
熊本シリカファームしすいさんの牛乳たち。
それまではよつ葉を飲んでいましたが、最近はこちらにしています。
でもヨーグルトはよつ葉ですね~
ロンもこのヨーグルトは大好きです♪
今日も美味しいもの~♪_d0257606_18143892.jpg




そしてヨーグルトに入れるはちみつは、神戸にある俵さんのはちみつです。
私がまだうら若き頃からずーと食べているお気に入りのはちみつです。
今日も美味しいもの~♪_d0257606_18165846.jpg






私のばかりじゃーまずいですから、ロンのもご紹介しましょうね~

冷凍したササミを少し室温に出しておいて、包丁が入る程度になったらサイコロ型にカットします。
それらを湯がくと、美味しいロンのトリーツになります♪
これトレーニングの時に使うと、とっても使いやすいのです。
今日も美味しいもの~♪_d0257606_18191054.jpg




そしてわんちゃん友達に戴いた手作りおやつです。
さつま芋とチーズ入りパイ。
これを作って下さった方は、アレルギーわんちゃんの為に完全手作り食をされています。
ついでに私用にとドンクのお菓子も戴きました♪
この三角のパイが、とにかく美味しい~! 016.gif
(すみません~  味見しました~)
今日も美味しいもの~♪_d0257606_18222012.jpg







さてロンは・・・・・
昨日車に酔ってしまって・・・
今日も美味しいもの~♪_d0257606_18252538.jpg




昨夜の晩ごはんはフードを止めて、茹でササミだけにしました。
でも今日は元気に公園にもお散歩に行って来ましたから、ご安心をー! 017.gif
今日も美味しいもの~♪_d0257606_18262614.jpg






外があんまり寒いから、家の中で春らしい色を・・・  発見!?

今日も美味しいもの~♪_d0257606_18272749.jpg



寒い~寒い~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by oppomiita at 2014-03-10 19:12
こんばんは~*^^*
さっきおっぽの散歩から帰ってきました~。
寒い!寒い~!!
まだまだこちらも真冬並みの寒さです><
このピンクの花はシクラメンかしら?
ほわっとして優しいですね♪
こころもほわっとしてあったかくなりました*^^*
チーズの朝食がすごくオシャレーー!!
乳製品は私も大好きなんだけど
なぜか牛乳だけがニガテ^^;
ロイヤルミルクティーやココアにして飲んでます*^^*
ロン君~^^;車酔いは辛かったね~(;-:)
でも美味しいおやつで
今日は元気回復できたかな?!
Commented by m322888 at 2014-03-10 19:31
こんばんわぁ~♪
こちらも雪が吹雪いてました~
せっかくの休みが寒すぎてなぁ~んにもしてません(笑)
ロン君車酔いしんどいね~
良かった元気で( ´艸`)

春色のお花ですね~
癒されますね~♪

イカナゴ漁船乗ってみたいけど
一瞬で酔いそう^_^;
Commented by olivershampoo at 2014-03-10 20:37
ロン母さん♪
いつも美味しそうな写真。
ヨーグルトも蜂蜜の御用達があるのね。

梅の花が咲いていますが、雪がちらちらする寒い一日でした。
ロン君 ささみで胃腸の調子をもどしてね。
Commented by k-24 at 2014-03-10 20:52 x
こんばんは^^

おじゃまするたび、美味しそうなものばかり^^
イカナゴと、ポン酢、とっても合いそう
地元ならではの、食べ方ですね

赤ずきんちゃんの、チーズ、私も、カルディで
さがしてみます^^ あると、いいな~
テーブルフォト、なかなか、おしゃれに撮れません
ロン母さん、センス抜群です^^
Commented by morris-mami at 2014-03-10 22:21
lovelyさん、こんばんは~☆
数日ご無沙汰してました。
このあと遡って拝見します。^^
lovelyさんは、ほんと食へのこだわりがすごいんだなぁ…って思っちゃいました。
乳製品大好きなんですが、最近かなりセーブしてます。
お写真拝見してると、美味しそうで…目の毒です。><
ロン君、車苦手なんですね。
今日は回復してるみたいで良かったです。^^
お外は寒いけど、写真は春色ですね♪
Commented by minto421 at 2014-03-10 22:22
こんばんは♪

今日は、天気は良かったですが
風が冷たかったです。
そちらは、どうでしたか~?

イカナゴを、ポン酢で頂いてみたいなぁ~~
さっぱりして、頂けそうですね~♪

ロン君は、車酔い大丈夫でしたか。。
優しい色の、お花の写真が和ませてくれますね^^
Commented by lovelypoodle at 2014-03-10 23:24
おぽママさん♪
今日は寒かったですね。
また冬が戻って来たようです。
花はシクラメンです。
室内だとずーと咲いてくれています。
クリームチーズがあんまり美味しくて、色々塗っています。
牛乳ダメですか?
私も子供時代はダメでしたが、大きくなってよつ葉牛乳なら飲める様になって、今は大好きです。
ロン昨日は夕方から気分が悪くなってて、何度か吐いたので、心配していました。
身体はブルブル震えだすし、
今日は用心しながら過ごしました。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-10 23:26
まぁちゃんさん♪
ロンは普段は車酔いしないんですが、昨日は気分悪くなってしまって・・・
何度か吐いたので、しんどそうでした。
今日は激しい運動はせずにお散歩しました。
私も車酔い~船酔い~しますよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-10 23:30
norikoさん♪
毎週配達してもらっている所があって、乳製品等は頼んでいます。
よつ葉はあっさり目なので、食べやすいんです。
はちみつは親が買っていた所で買っています。
時々そごうに売りに来るのですよ。
また寒くなって、体調壊しそうですね。
ロンは殆ど車酔いしないのですが、昨日は大分気分悪くなってしまったみたいです。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-10 23:33
k-24さん♪
美味しい物をいかに美味しそうに撮るか、私はポイントが高いのです~。
まっ、食いしん坊なだけですけどね。 笑
テーブルフォトを習っているので、慣れているだけですよ。
今は何でも撮ってみようと思って、練習しています。
Commented by cha-ppa at 2014-03-10 23:35
海外ブログかと思ってしまいました^^
クロワッサンにチーズだなんて、おしゃれすぎます~~♪

あ、でもいかなごの釜揚げ、これが食べたいです^^

ロンくん、お疲れですね^^
でも、ささみのご馳走、よかったね~(*^_^*)

ふんわり、春色、ここにも、ですね^^
Commented by lovelypoodle at 2014-03-10 23:36
mamiさん♪
お元気でしたか?
私は元々食いしん坊で、食べるの大好きです。
人間生きて行くには食が大事だと思っています。
食べれなくなったら、おしまいですからね。

ロンは車酔いはあまりしない方なんですが、昨日は疲れちゃったかな・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-03-10 23:39
mintoさん♪
こちらも天気だったのですが、凄く寒くて~
冷たい空気でしたよ。
いかなごって、多分この辺りだけだと思うのですが、釜揚げは地元ならではかもしれませんね。
昨日は、ロン疲れてしまったのかもしれません。
夕方から気分が悪くなりだして・・・
今日は用心して、走らずに過ごしました。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-10 23:42
cha-ppaさん♪
海外ブログだなんて・・・  そんな事言っても何も出ませんよ~
交流しているブロ友さん達がおされなお料理やスイーツをいっぱい載せておらえて、私も頑張ってみました。

ツーはいかなごの釜揚げですよ~ 笑
わんこはお腹が変な時は、ささみがいいと聞いたので、そうしました。
今日はばっちりお腹空いてたみたいです。
Commented by mikinee at 2014-03-11 00:44 x
私さ、いかなごって、わかんないよ。
こっちでいう、しらす、みたいなものなのかな。
どっちにしても美味しそうだわ~。

で、今日もお腹が空く写真ばかりだよーーー!!
食べたーい!!

写真がおしゃれなので、余計に美味しそうに見えるんだよね♪
写真の撮り方もうまいよね~。

牛乳の名前「牛のおっぱい」っていうんだ、そのまんま(笑)
ヨーグルトも美味しそう。
神戸にしか売ってないのかな?
Commented by mika at 2014-03-11 03:15 x
ロン母さぁーーん、こんばんは(●´ω`●)ノ

うん・・・なんだろう、やっぱりね、ロン母さんのブログに遊びに来るとね、
いつもお腹空くんですよねー(;´∀`) 笑
だって、あんまりにも美味しそうに撮られているから、
コメしたあと何か食べてることが多いです。笑

そちらも寒かったのですね。
もう3月も中旬になろうってときに、最強の寒波とか・・・
「最強クラスの~」って、もう何回聞いただろう。笑
札幌は、一晩で30cmも積もりました。
足踏み状態が続く春ですね。汗

ロンくんの食べ物も美味しそう(´艸`*)
最近は、わんこ・にゃんこ共に、人間の食べ物顔負けのもの、
たくさん出てますよね、ケーキとか。
何も言わずにテーブルに置かれていたら、
間違いなくパクッといってます(´艸`*)
Commented by lovelypoodle at 2014-03-11 07:37
mikineeさん♪
いかなごって、東日本では「コウナゴ」とも言うそうですが、多分いかなごはこちらの特産のような・・・
いかなご=春近し!という春を知らせてくれる魚です。
やっぱり食いしん坊は美味しく撮れないとね!
それってポイント大きいの!
牛乳は熊本のだし、ヨーグルトはよつ葉だから北海道だね。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-11 07:39
mikaさん♪
食いしん坊でごめんなさい~! 笑
こちらも昨日は凄く寒くて、また冬が戻って来た感じでした。

最近のわんこ・ねこちゃんフードやおやつって、ほんとに美味しそうな物ばかり。
間違えて食べる事あります!
わざと食べる事もあるけどね。
見た目も凄く可愛く出来てるし。
それもまた楽しいんだけどね。
Commented by shiba_yama at 2014-03-11 09:30
こんにちは♪

ロンちゃん疲れちゃったのかな・・・
犬ってときどき絶食させると元気になりますよね。
今日はちょっと多めに♪なんてたっぷり与えると
うちはすぐに便の調子が悪くなります。
仕方なく、減らす・・・結局与える量は増えないんですよね^^;
 
今日もおいしそうなものがいっぱいですね。
またまたパケ買いしたくなる牛乳だ~~
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-11 10:33
こんにちは~♪
見慣れた海もロン母さんのお写真で見るとまた新鮮です(*^^*)
ロン母さん~でましたね!!このお皿o(^o^)o
いや~さすがロン母さん、スタイリング美しい~
勉強になります。
グラスをのせるのも素敵ですね。
いや~ロン母さんやnanaminさんのような素敵なブロガーさんとお揃いなのが本当に嬉しいなぁ。
あっ、こちらがよつ葉のヨーグルトですね。
あのハチミツも気になりました~どこで買えますか?
Commented by wako at 2014-03-11 13:32 x
こんにちは。

最近、ロン母さんもお料理ブログに
片足突っ込んでいませんか^^
サンドイッチ、美味しそうですね。
私も赤ずきんチーズクリームが食べたくなってきましたよ。

ロンちゃんのササミまで美味しそうでじゅるじゅるしてしまいます(笑)
手作りのフードを作ってあげて・・・ほんといいお母さん!
Commented by lovelypoodle at 2014-03-11 16:56
shibayamaさん♪
犬は基本いつも通りがいいのでしょうか。。。
大きな変化を考えなくても、いつも通り!が楽しいのかな・・・
ロンは食いしん坊だけど、フードの量は若干少な目かもしれません。
トリーツを使うので、その分フードを少な目に・・・
でも公園に行くと、わんちゃん友達から美味しいおやつをいっぱいもらって、それでかなり栄養取れてるかもです。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-11 17:00
naoさん♪
毎朝海を見ると、だいたいその日の天気が分かります。
遂に私もぽちってしまったあのお皿。
上に何か乗せるのがもったいないくらいで・・・
一人でフムフム言いながら、使いました。
よつ葉は毎週野菜等と一緒に配達。
はちみつは、灘の方のお店ですが、何か月に一回そごう兵庫県物産階に売りに来られます。  つい先週末に買ったばかりで、まさに今なら売ってるかも。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-11 17:03
wakoさん♪
wakoさんの影響で私まで料理ブログに・・・!?
困ったなー  私は食べる専門なのに・・・
あんまり食べる物ばかり載せてると、また外野から言われそうだから、
そろそろブレーキかけなきゃ!
手作りささみトリーツ、息子もつまみ食いして「これ美味しい!」って言ってました。   ただ切って、湯がいただけなのにね。
by lovelypoodle | 2014-03-10 18:34 | 美味しいもの | Comments(24)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母