人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flower & Photo その他~♪

昨日のFlower & Photo “Spring Garden” の続きです♪

フラワーアレンジメントを生けて、引き続いてそのお花の撮影をします。
それ以外にも花房先生が用意して下さった被写体を撮るテーブルフォトのレッスンです。
           →★

先生の所のヒヤシンスはいつも生き生きとして、とても綺麗な色合いです。
正直言って、ヒヤシンスがこんなに綺麗でフォトジェニックなお花だとは、以前は思ってもみませんでした。

Flower & Photo その他~♪_d0257606_17552663.jpg




大人っぽいチョコを、アンダーにカッコ良く撮る!
Flower & Photo その他~♪_d0257606_17573411.jpg




部屋のあちこちにさりげなく置いてある小物も、自由に撮らせてもらって・・・
何処を切り取っても素敵なんです~。
Flower & Photo その他~♪_d0257606_1758868.jpg




今回アレンジに使った黄色いスイトピーも、沢山集まればこんなにゴージャスになりますよ。
Flower & Photo その他~♪_d0257606_1805179.jpg




ちょっぴり暗めの部屋の窓辺には、こんな大人な雰囲気の雑貨もあったりして・・・
Flower & Photo その他~♪_d0257606_1812760.jpg




そして遂に美人さん~登場!
Flower & Photo その他~♪_d0257606_18131950.jpg




この色合いに魅せられて~ 053.gif
Flower & Photo その他~♪_d0257606_1814788.jpg




何処を切り取っても、絵になる美人さん~
Flower & Photo その他~♪_d0257606_18144876.jpg




シックなスタンドは、いったい何に使うのかしら・・・
Flower & Photo その他~♪_d0257606_18173591.jpg




こういう雑誌や本からもセンスは磨かれるのですね~
Flower & Photo その他~♪_d0257606_18182376.jpg




ナフキンホルダーが可愛くて~
こんな可愛いキッチンまわりって、なかなかないですよね~
Flower & Photo その他~♪_d0257606_18193515.jpg




たっぷり写真を撮った後のブレイクタイムは、最高にお腹が空くんですよ。。。
Flower & Photo その他~♪_d0257606_18204345.jpg




がっつり照り焼きチキンのフォッカッチャサンドで、お腹がやっと落ち着きました。 016.gif
Flower & Photo その他~♪_d0257606_18215333.jpg



と、こんな風にいつも充実した楽しいFlower & Photoレッスンを過ごします~060.gif
月に一度の私のビタミン剤かな・・・


スタイリッシュフォト~
今日もぽちっとぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
Commented by minoru at 2014-03-19 18:37 x
久しぶりの1番(σ´Д`)σゲッツ!!
小物にまで気を使って撮るんですな
( ..)φメモメモ
Commented by wako at 2014-03-19 22:21 x
こんばんは。

花房先生のお宅はインテリア雑誌・・・
いえ、それ以上かも。

優雅なひとときを過ごされて
エネルギー充電ですね^ ^
Commented by morris-mami at 2014-03-19 22:31
lobelyさん、こんばんは~☆
ビタミン剤になるの、わかる気がします。
だって、本当に素敵なものいっぱいなんだもん♡
私のどストライクなものだらけなんです。
2枚目のプレートも持ってるし…(笑)
アンダーで撮るチョコ、いいですね♪
紫の色違いのヒヤシンス、ほんと綺麗ですね。
でも、やっぱり、ラナンが乙女です~
8枚目のお写真、ポストカードにしたら、いいなぁ…って思いました。
フォカッチャサンドもとっても美味しそうなんですが、でも、私は一番下のお皿が気になります。どこのなんだろう?欲しいです。
Commented by rinarina_216 at 2014-03-19 23:04
素敵な雑貨とお花は
撮るのが楽しいでしょうね~♪
素敵なレッスンうらやましいです!
Commented by lovelypoodle at 2014-03-19 23:16
minorun♪
こっちには白鳥はいないし・・・
コートばーんを撮りたいけど・・・
小物や雑貨しかありません像~
Commented by lovelypoodle at 2014-03-19 23:17
wakoさん♪
被写体だけが優雅で、撮ってる私は・・・結構必死な恰好で撮ってるんですよー。
お花を生けた段階で、もう疲れ果てて・・・
その後怖い顔して撮ってるかも~
Commented by レディローズ at 2014-03-19 23:20 x
こんばんは~

久々にフラワーフォトレッスンアップ出来ましたね!
PCが留守の間に沢山写真がたまってしまいましたね~
素敵に撮れてるじゃないですか~

皆さんそれぞれに素敵に活けられてますね!久しぶりに見せて頂くと
それに先生のサロンはいつ行っても素敵よね~
Commented by lovelypoodle at 2014-03-19 23:21
mamiさん♪
おかえりなさーい!
これらはmamiさんのツボですか~?
えー! このプレート持ってるの~?
確か他にも今まで色々先生と同じ物を持っていましたよね~
下になってるお皿が気になるのでしょう~?
これ軽そうなお皿で、いつも二枚重ねにされる時に使われているみたいです。
先生はテーブルコーディネートの先生でもあるので、食器類は沢山持っておられるそうです。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-19 23:23
rinarinaさん♪
こちらの先生の被写体になるお花は、特別に仕入れておられるお花ばかりなので、珍しいものや生きのいいお花が揃っています。
綺麗でしょう~!?
写真を撮っているだけで、気分がいいです~
Commented by lovelypoodle at 2014-03-19 23:26
レディーローズさん♪
パソコンのない間、写真がたまりにたまっていて・・・
忘れてしまいそうでした。
これを撮った頃は、腕がかなり痛かった時なんですよ。
ほんとー ここで撮ると、何故か綺麗に写るのですよね~  不思議!
Commented by mikinee at 2014-03-20 00:05 x
ふむ。ふむ。( ..)φメモメモ
ロン母さんの撮る写真は、本当に勉強になる~。

私も写真撮るときは、ロン母さんの写真を意識して
あんなふうに撮れないかなぁって思ってマネッコしてみるの。
でも、やっぱり、センスの問題と技術だな~。
こんなに素敵に撮れないよ(涙)

本当に、ため息が出る写真ばかり。
ロン母さん、毎日毎日、うまくなってる~♪
Commented by lovelypoodle at 2014-03-20 08:30
mikineeさん♪
ありがとう!
いつも励ましてくれるから、嬉しいです。
mikinee憧れのカメラ女子さん達の写真みたいには撮れないけど、写真が好きで・・・ただ好きなだけで撮っています。
学生時代に一眼レフが好きでよく撮っていたんだけど、もう20年以上ブランクがあいてて・・・
やっと2年前から復活出来ました!
毎日頑張ります~
Commented by eamuu at 2014-03-20 09:53
こんにちは^^

美人さんがキターー!!
すっごく美人さんですね。
万歳してニッコリしちゃいましたよ。


ロン母さんのお部屋にくると お花ええな〜...って
なってます^^

Commented by purebliss at 2014-03-20 10:15 x
こんにちは♫
同じ花器なのにお花が違うと新鮮ですね。
私はお花畑風なアレンジでした。
自分でお花を買ったらこういう感じに活けてみよー(*^^*)
Commented by がじゴンこぼんPlus at 2014-03-20 10:59 x
んちゃ!!
春の足音が近づく♪って 感じの
フラワーアレンジ&フォトですねぇ(*⌒▽⌒*)春ほ本番が待ち遠しいですo(^o^)o
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-20 14:40
こんにちは~♪
これがアンダーに撮るということですね!!
ほんとかっこいいーーそして、美味しそうって思ってしまうチョコ好きの私(笑)
いろんなお写真見れて楽しい~本当どこを撮っても絵になるお家(お家ですか?)ですね。
あのキッチンうしろのアイビーも可愛いですね。
こんなおいしそうな軽食までつくんですね~勉強にもなって楽しい時間ですね♪
Commented by lovelypoodle at 2014-03-20 15:41
えむさん♪
この写真を見た時、「こういう美人って、いるなー」って思ったんですよ。
ちょっと近寄りがたいすごーい美人さん~ 笑
こちらの先生のお花は、どれもとってもきれいなんですよ。
まっ、お花の先生でもありますからね~
Commented by lovelypoodle at 2014-03-20 15:43
pureさん♪
そうそう~ 同じ器なのに、ちょっと花材が違うと、雰囲気も変わりますね。
もっとのびのびと上に伸びる様に生けてーと言われたのに、ついついこじんまりと入れてしまいました。
私のだけなんかしょぼい~!?
Commented by lovelypoodle at 2014-03-20 15:44
がじゴンコボンplusさん♪
ぜひこういう春らしいお花をまぁちゃんにプレゼントしてあげて下さい~
女性は綺麗なお花をもらうと元気が出るんですよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-20 15:46
naoさん♪
チョコの写真はもっとアンダー気味に撮りたかったのですが、まだ明るすぎました。
先生のサロンは何処を切り取っても、絵になるんですよ。
写真を夢中に撮っていると、凄いお腹空くんですよー 笑
Commented by sunset-kawada at 2014-03-20 16:03
お花で飾られた 食卓 おいしそうですねー

おもわず手が出そう・・・・・♪
Commented by mikarose at 2014-03-20 16:55
月に1度のとってもよく効くビタミン剤ですね。
私はそのビタミンのおすそわけを楽しみにしております。 
どっぷり生活に浸かってないおしゃねなコーディネートに
目を奪われます。 小物たちがいつもいい仕事をしてますね~。
ため息が出ます。
Commented at 2014-03-20 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumaroba at 2014-03-20 17:20
はじめまして!
chikaさんとこから参りました、ろば・ろばみと申します。
赤毛のアンが大好きなので、がまんできずにやってきました(笑)
もちろん全巻、手垢ですりきれるほど読みました。

ろばみはお写真がま~へったぴいで、だからあんまりブログには
お写真載せたくないのですが、こちらは美しい画像が満載で
とてもイイ気分になれました。
また来ま~す!
Commented by cha-ppa at 2014-03-20 17:26
「楽しい!」のフルコースですね~(*^_^*)
最後にランチまで、、、、もうもう見てるだけでも楽しそうです^^

それにしても、ステキなお写真いっぱい!
フォカッチャサンドなんて、雑誌の一コマみたいです。。。
Commented by Marlin at 2014-03-20 17:51 x
こんばんは~
お花がすごくきれいです!!
ラナンキュラスとレースフラワーのピンクの美人さん、気に入ってしまいました♪ 可愛い~*

なかなか、上手に飾れないのですけど お花の組み合わせ 参考になりました♪

ロンとクマちゃんも可愛い~ヽ(≧▽≦)/
Commented by lovelypoodle at 2014-03-20 18:34
sunset-kawadaさん♪
来て下さって、そしてコメ有難うございます。
とっても嬉しいです。
写真撮影の後は、お腹が空いて・・・
ほっと一息です。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-20 18:36
mikaroseさん♪
もちろんお花を生けた後に引き続いてフォトレッスンなので、かなりハードワークで・・・最後はくたくたになってしまいます。
でも綺麗なお花を見ていると、お花パワーをもらえます。
お花とお話ししている様で、とっても楽しい時間です。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-20 18:37
鍵コメ16:58さん♪
後でそちらに伺いますね~
Commented by lovelypoodle at 2014-03-20 18:41
kumarobaさん♪
きて下さって、そしてコメ有難うございます。
とっても嬉しいです!
chikaさん同様腹心の友仲間ですかー?
嬉しいです!
もし良かったら、2月20日のアンの記事を読んでみてくださいね。
4月にセミナーや7月にイベントがあります。
どうぞこれからもよろしくお願いしますね。
アンの話も時々登場していますよー
Commented by lovelypoodle at 2014-03-20 18:42
cha-ppaさん♪
楽しそうでしょう~!?
でもまずはお花を生けて、それの写真を色々撮って、それから他の被写体を撮って・・・
と盛り沢山過ぎて、かなりハードなんですよ。
全て終わった時は、お腹がぺこぺこになってます~。 笑
Commented by lovelypoodle at 2014-03-20 18:45
Marlinさん♪
来て下さって、そしてコメ有難うございます。
とっても嬉しいです。
美人さんのお花綺麗で私も気に入っています。
お花の組み合わせ方って難しいですよね。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
by lovelypoodle | 2014-03-19 18:28 | Table Photo | Comments(32)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母