すっかり春気分~♪

日に日に暖かさが増して、すっかり気分は春気分~ 056.gif

いつもの公園は、暑いくらいの温度になりました。
暑いのが苦手なわんちゃん達は、そろそろ暑さ対策を考えないとね~


d0257606_17544280.jpg




強い陽射しがまぶしくて~
日焼け対策もそろそろ考えないと・・・
d0257606_17565262.jpg




やわらかい新芽が気になるロン~
ちょっと味見してみましょうか・・・ 011.gif
d0257606_17574370.jpg




おっ、 冬の忘れ物~!?
d0257606_17583811.jpg




そして、春よ~ こんにちは~♪
d0257606_17592441.jpg




ムスカリ第一号も発見!
d0257606_180314.jpg




こんな春を感じる公園でした~。 
d0257606_181060.jpg






昨日載せていたお花は、いつもの公園に咲く桃源郷の桃の木です。
ここ数日で、桃が綺麗に咲き始めました。


実はこの桃の蕾の付いた枝を折って、道に捨ててあるのを見つけました。
なんか可愛そうになって、持ち帰り小瓶に挿していました。
するとその弱りかけていた桃の蕾が、家の中で膨らみました!

d0257606_1842474.jpg




お雛様のイメージが強い桃の花ですが、こちらの近所では今がまさに桃の季節です。

d0257606_1853123.jpg




せっかくなんで、桃写真でちょっぴりトライしてみました!

もわっと・・・躍動感あふれる桃の花びらです~。
d0257606_1862559.jpg






さて今日は、フロム蔵王半熟仕上げの濃厚チーズケーキです。
手軽に近所で見つけたものですが、とっても美味しかったですよ~。 016.gif
d0257606_1882296.jpg



公園は暑い暑い~
今日もぽちっとぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
Commented by eamuu at 2014-03-24 18:45
こんにちは。
....たんぽぽ咲いてるんですか!?
しばらく見てなくって、衝撃的!笑
ムスカリまで?
どんだけロン母さんとこ あったかいんだろ。
でもね..こっちやっと気温が二桁いきました...笑
春が待ち遠しいでーす。
Commented by minto421 at 2014-03-24 18:59
こん♪

春気分に、浸れるようになりましたね~。
青空も、自然を優しく包んでいるようにも思います。

ロン君の立ち姿は、いつも様になっていて
モデル犬・・・いつでもOKだね。。。
ロン母さんの、優しさを見っけましたよ~~~
捨ててある、桃の木を復活させるなんて^^偉いですね

お口も、濃厚チーズが美味しそうで
喜んでいるんでしょうね~(*^_^*)
Commented by m322888 at 2014-03-24 19:00
こんばんわぁ~♪
今日は春日よりでした(笑)
気持ちいいのか暑いのか(^-^*)
こちらはムスカリめっちゃ咲いてます♪
朝から嬉しくなりますよ~(*´ω`pq゛
ロン君も楽しいよね~♪(´ε` )
Commented by oppomiita at 2014-03-24 20:13
こんばんは~*^^*
今日は埼玉も暑いくらいでしたよ~。
ムスカリもタンポポもかわいいですね♪
春を感じます*^^*
助けてもらった桃の花が
アリガトウって言ってるみたい…♪
私も落ちてると
かわいそうでつい拾っちゃうのですよ~><
つばきやさくら…
これからの季節は拾うのが忙しいのです(≧▽≦)
チーズケーキ
急に食べたくなりました~~~!!
Commented by k-24 at 2014-03-24 21:18 x
こんばんは~^^

いつも、こんな、気持ちのいい公園で
ロン君と、お散歩してるんですね
日差しが、春らしくなってきました
ロン君、まぶしそう

ロン母さんは、やさしいね^^
桃の枝を、拾ってきて生けるなんて、感動しました
お礼に、きれいに咲いてくれて
私も、しあわせを、分けてもらった気分です♪
Commented by olivershampoo at 2014-03-24 21:50
こんばんは 
寒いと言っていたら・・・春~~っという陽気ですね。
我が家の庭もムスカリが咲いています。

日差しが眩しくて ロン君もUVに注意してくださいね。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-25 00:15
えむさん♪
こちらは穏やかなお天気が多い地域なので、もうたんぽぽもちょこちょこと咲いていますよ。
公園では薄目のコートを着ていましたが、暑かったです。
もうすっかり春の気配ですよ~
Commented by lovelypoodle at 2014-03-25 00:19
mintoさん♪
ここ数日過ごし易いお天気ですね。
どうも私がカメラを構えると、ロンはきちんと座ってポーズをとってくれる様です。
すっかりカメラ慣れしてますね。。。
たまたま歩いていると、道に桃の木が落ちていて・・・
蕾が付いていたので、すぐに持ち帰りました。

濃厚チーズ・・・簡単スイーツですが、とっても美味しかったですよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-25 00:19
まぁちゃん♪
そっちはムスカリいっぱい咲いているの?
すごーい!
かなり暖かいのかな・・・
これから春の花が楽しみだね。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-25 00:22
おぽママさん♪
ここ数日の暖かさで、今日は桃の花がかなり沢山膨らんでいました。
持ち帰った桃の枝に、たまたま蕾が付いていて・・・
ふっくらと咲いてくれました。
花びらが落ちていても、ついつい持って帰ってしまうのです。
家には公園の落し物がいっぱい集まって来ます。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-25 00:25
k-24さん♪
こちらの公園は、市が管理しているので、いつもとっても綺麗なんですよ。
広くて、今日も桃の花を見に来ている人達がいっぱいでした。
たまたま道に桃のつぼみが付いた枝を見つけたので、ついつい連れて帰って・・・
いつも公園で拾って帰ってしまうのです。
自然の中に春を感じれる落し物です。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-25 00:26
norikoさん♪
ムスカリが咲いて来ると、春ですね~
あらーnorikoさんの所も?
暖かいですね。
ほんとー UVに気を付けます。
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-25 06:37
おはようございます♪
今日は早起きー(笑)
ほんとすっかり春の陽気ですね♪
ロン君も気持ちいいだろうなーでも、あの冬の忘れものーのお写真素敵!!
いつも思うのですが、ロン母さんのお写真はポストカードのようですね♪
桃もとっても綺麗ー水差したら復活ってなんだか嬉しいですよね。
この間長男が学校からの帰りにタンポポを拾ってきて。ちょっとぐったりしていたけど「プレゼントー」って渡されたので、一応水に差していたら少しだけ花開きました。
植物も生きているなーってなんだか嬉しくなりますよね。
これからまた暖かくなるとロン母さんのあったかい雰囲気のお花の写真も楽しみです♪
Commented by wako at 2014-03-25 07:34 x
おはようございます♪

青空が気持ちいいですね。

タンポポや菜の花がいっぱい咲いてきて
桜もかなーり蕾が膨らんできましたね。

桃の花って盲点で撮ったことがないんです。
まわりにもほとんどないし・・・
梅との見分け方がわかってなかったりするかも・・・(笑)

Commented by la-perla_china at 2014-03-25 08:21
ロンくん、ママさま〜おはようございます☻
ブログ見て、私も今日は公園に出かけてみようかな。と、思いました〜♪
春を見つけに!
もちろん、ロンママさまの目線を見習って〜
カメラはまだまだ未知の世界だけど、ロンママさまのお写真には本当に癒されます。
桃のお花も、ママさんにありがとうって言ってるみたい❤︎
Commented by lovelypoodle at 2014-03-25 08:26
naoさん♪
ロンと歩いていると、ついつい下を見て歩く事が多くてね。
今まで気が付かなかった物に気づく様になりました。
冬の忘れ物は、何となく写真におさめたいなーと思って。
ブログを始めた当初は写真もかなりひどかったんですよ。
その頃から「ポストカード」のように!を目指して撮っていました。
長男君~ ママへタンポポのプレゼントだなんて・・・
いやーロマンティックな男の子だね~
そんな小さなもの物に目が行くって、素晴らしいよー
Commented by lovelypoodle at 2014-03-25 08:29
wakoさん♪
ここ数日のお天気はとっても気持ちいい青空で~
毎日お散歩に行くので、ほんとに四季の自然に気が付く様になりました。
ちょっとした変化にも嬉しくなって・・・
いつもの公園は、ポーアイや六甲アイランドを埋め立てする為に削られて出来た市の公園で、最初に桃が沢山植えられたのです。
それで桜と桃の名所の様になっています。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-25 08:31
la-perla chinaさん♪
そろそろ普通に歩いていても、道端には春が見え始めていますよ。
みんな下をあまり見ずに歩いているから、気が付かないだけで・・・
写真の事そんな風に言って下さって有難う!
私はただ撮っていて、とっても楽しいんですよ~
Commented by rinarina_216 at 2014-03-25 09:33
ほんと暖かくなりましたね!
桃ってこんなにヒラヒラしてたんですね~
優しいお写真に癒されました♪

↓私もおとついお墓参りに行ってました。
ロンくんはセラピー&ボディーガードしてくれてるんですね^^
cottonはセラピーではあるけど
ボディーガードにはならないです(笑)
それにしてもロンくんおジャンプすごいですね!
青い空をバックに首をかしげるロンくん
たまらなくかわいいです♡
Commented by lovelypoodle at 2014-03-25 14:00
rinarinaさん♪
実は3枚目の桃花写真は、長時間でわざとカメラを動かして撮っているので、動きがあってブレさせているのです。
それでふわっと動きがあって、ひらひらしているのですよ。

確かにcottonちゃんはこちらが守らないといけないみたいな・・・感じですものね。 笑
ロンはばっちり番犬にもなります。
Commented by ぱんだママ at 2014-03-27 00:56 x
ロン母さん、こんにちわ〜。
日本はすっかり春なんですね。
空の青さがとっても素敵です。
こちらも日照時間が長くなり、夜の8時くらいまで明るいですが、まだまだ雪です。
春はお花が沢山咲いて、写真を撮るのも楽しくなってきますね。
ロンちゃんもとっても嬉しそう〜。
またお邪魔します。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-27 08:48
ぱんだママさん♪
こちらはそろそ春の気配です。
そちらはまだ雪なのですね。
でも夜遅くまで明るいと、なんか得した気分になれますね。
カナダの夏は綺麗な印象があって、忘れられません。
by lovelypoodle | 2014-03-24 18:15 | お散歩 | Comments(22)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母