人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉野山の千本桜 ♪

桜と言えば、奈良県にある吉野山の千本桜を思い浮かべます。
シロヤマサクラを中心に、200種3万本の桜が密集しているそうです。
そんな可憐な山桜に、癒されて来ました~♪


山を覆う様に桜の花が一面に広がっているのです。
この雄大で美しい吉野桜を見てみたかったのです。

吉野山の千本桜 ♪_d0257606_20285913.jpg





この何とも言えない淡い桜色の山が、吉野桜のイメージなんです。。。
吉野山の千本桜 ♪_d0257606_20301894.jpg





こんなに沢山の桜の花を見るのは、初めてです。。。
吉野山の千本桜 ♪_d0257606_2032125.jpg





波打つように、桜の木々が広がっていて・・・
なんて美しいんでしょう~
白っぽい桜や濃いぴんく色の桜や・・・
点描画の様に様々な色合いが織りなすハーモニー 060.gif
吉野山の千本桜 ♪_d0257606_20395384.jpg





山の頂から桜の川が流れて来ている様に見えます。
吉野山の千本桜 ♪_d0257606_20413858.jpg





雪景色にも見える吉野桜。
吉野山の千本桜 ♪_d0257606_20423024.jpg





そんな桜景色の中に建つ家も、すんなり馴染む様に建てられているのでしょうか。。。
吉野山の千本桜 ♪_d0257606_20432092.jpg





もわもわっとした桜色を背景に、華やかな桜の舞いのようですね~
吉野山の千本桜 ♪_d0257606_20442862.jpg





美しい一枚の絵のようで・・・
吉野山の千本桜 ♪_d0257606_20451268.jpg





初々しい少女の様な桜色。。。
吉野山の千本桜 ♪_d0257606_2046458.jpg



もうちょっとだけ、この美しい吉野桜に酔わせてください~ 053.gif


桜色~ きれい・・・
今日もぽちっとぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
Commented by レディローズ at 2014-04-12 21:39 x
こんばんは~

桜 素敵に撮れているじゃないですか~
凄~いの一言 圧巻ですよね!
桜色のグラデーションが何とも言えない位綺麗だわぁ
来年は是非行って写真に収めたい~
berryさんのお誘いで行って良かったね~
Commented by レッドロビン at 2014-04-12 21:52 x
うわーーーー! 圧巻!!
素晴らしい風景ですね
もう何も言葉がでません\(・o・)/!
いつかこの目で見てみたい風景です♪
Commented by m322888 at 2014-04-12 22:02
こんばんわぁ~♪
えぇー。吉野まで来てたんですか?
寄ってくれたら良かったのに(笑)
ソメイヨシノです!めっちゃ人で溢れかえります!
今年はまだ吉野は遅いのでもう少ししたら
行こうかなぁって思ってたんです(笑)
吉野まで40分で行けるのに桜の時期は登山の方とかで賑わうので2時間かかります!
今年は電車で行こうかなぁ(笑)
Commented by oppomiita at 2014-04-12 22:19
ソメイヨシノの山…美しいですね~!!
ホントに
桜が流れる川のようにみえますね*^^*
こんな素敵な風景を前にして
ロン母さんはうれしくて大興奮だったのではないですか~?
(何枚撮ったの~?!)
急ぎ足の春…
もう少しゆっくり楽しみたいですね~*^^*

Commented by wako at 2014-04-12 22:23 x
出ましたね!
吉野の桜!!

berryさんのところにもお邪魔しましたので
やっぱり〜って思ってました(笑)

タイミングもよかったみたいですね。
桜のモコモコが流れてくるみたいです^^
こんなの他では見られませんね。

あーーー・・・
私も行きたくなってきました。
今年はもう遅いかなぁ・・・

来年、絶対行きます!
Commented by lovelypoodle at 2014-04-12 23:18
レディーローズさん♪
実物があまりにも綺麗だったから、家で写真見たら・・・なんかしょぼ!?
この桜色の変化が、ざ・吉野だと思って・・
でもやっぱりなんか普通の写真しか撮れず・・・
でもせっかく撮って来たから・・・アップだけドサクサに紛れて~
Commented by lovelypoodle at 2014-04-12 23:20
レッドロビンさん♪
吉野って、山に桜がいっぱいだから、色の変化が凄く美しいいんです。
実物はこれの何十倍か・・・美しいですよ。
意外とそんなに遠くないかも~
Commented by lovelypoodle at 2014-04-12 23:23
まぁちゃん♪
私お得意の日帰り弾丸バスツアーで、ちゃっちゃーと行って来ました!
桜が満開で見頃だったから、物凄い人でした。
えーーー?40分?
それはもう毎日でも通わなくちゃー
綺麗だったけど、歩くのが大変でした。
Commented by lovelypoodle at 2014-04-12 23:25
おぽママさん♪
実物の桜の美しさに見とれていました。
私の写真よりも、何十倍も美しいです。
日々の生活に追われてバタバタと過ごしていると、たまーにこんな所に行くと、
心が綺麗になった気がしましたよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-04-12 23:28
wakoさん♪
これが今の所精一杯です~ 
やっぱ白いの・・・要りますね~
たまたま訳あって、私が乗っかる形で一緒に付いて行かせて頂きました。
ちょうど満開で、ヘリも飛んでたし。。。
その代りバス道が混んで・・・なかなか吉野から出られませんでした。
まだ上千本は大丈夫だと思いますよー
Commented by berry0726 at 2014-04-13 10:06
綺麗に撮れてるよ!
でもここは実際に目で楽しむ場所だと思います。
この美しさを写真で表現するのって
かなり技術がいるような気がします。
やはり何回も行って自分が表現したいものを決めないとなかなか納得のいく写真は撮れないと思いました。
桜の表現って難しいなーとつくづく感じた春です。
Commented by eamuu at 2014-04-13 12:16
こんにちは^^

berryさんの所で見た!と思ったら、ロン母さん行ってたのー?
これは感動〜☆☆

すごい!すごい!
こんな所見た事ないから 感動してますー。

コレは..疲れ吹っ飛んじゃいますね^^
Commented by purebliss at 2014-04-13 14:06
綺麗です〜♡
実際は圧巻でしょうね〜
 
ベリーさんと楽しい一日になりましたね〜♡

来年、行ってみますね♡
Commented by みき姐 at 2014-04-13 16:23 x
うわー。見事です。
こんな桜は、初めて知りましたよ。
本当に、山全体を覆うようにたくさんの桜。
すごいですね~。
写真で見ただけでも、こんなに感動するんだから
実際に見たら、泣きそうだね。
Commented by lovelypoodle at 2014-04-13 18:33
berryさん♪
目で見ると、色のグラデーションに感動して・・・
でも写真に撮って帰って見ると、なんか普通ー!?
もっと色の持つ力を表現出来たら、いいのになーとつくづく感じました。
これから何度も足を運びたい所ですね。
でも山登りは辛いけど・・・ 笑
ぜひ次は上千本へ・・・ね!
Commented by lovelypoodle at 2014-04-13 18:35
えむさん♪
そうなんです! ちょっと訳あって・・・ご一緒させてもらいました。
吉野葛で有名な吉野桜は、いつもテレビ等でも紹介される桜名所です。
ぜひえむさんには行って欲しい所だなー
遠いけど、きっと感動するよ。
私の表現力じゃー力不足で・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-04-13 18:37
pureさん♪
皆さんの代わりに、私が行かせて頂きました!
お蔭でいいものを見れて、感動しましたよ。
でも人もバスも多かった~
来年は良かったら、みんなでgo!
Commented by lovelypoodle at 2014-04-13 18:38
みき姐さん♪
そうなんです!
実際はこんなもんじゃなくて、もっともっと素晴らしい桜山なんですよ。
山全体がぴんく色で・・・
吉野葛で有名な吉野桜です。
もっと表現出来る様にならないと・・・
Commented at 2014-04-13 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-04-13 23:50
鍵コメ23:00さん♪
吉野の桜は世界遺産にもなっています。
ほんとー、一生に一度は見ておくべき桜でしょうね~
確かに、凄い人と車でした。
Commented by morris-mami at 2014-04-14 01:36
コメント出遅れてますぅ…^^;
こちらに見事な山桜のお写真がたくさんアップされてたんですネ♪
平地の…じゃなくって、やっぱりこういう山の桜がどうしても見たいです。
好きなんですよね、こういう光景の方が。。。
桜の川、その表現がぴったりだと思いました。
美しい…以外に言葉がありません。
やっぱり、いつかは訪れなきゃ…ですね。^^
Commented by lovelypoodle at 2014-04-14 08:46
mamiさん♪
奈良県の山の中にある吉野山の桜は、ぜひ訪れて欲しい所です。
とくにこういう色合いの好きなmamiさんには見てもらいたいなー
今回の写真は、一応色々設定を変えながら撮っています。
今回は色温度を変えながら・・・がツボでした。
ただ山歩き出来る靴が必要ですけどね。 笑
Commented by あずもん at 2014-04-14 08:52 x
なんて美しいんでしょう・・・
同じ桜でも近くで見る桜と、遠くで見る桜・・違う美しさですよね。
優しい色合いだけど、凛とした気品も感じられて・・・そうなんですよね。ソコが虜になってるんですよね。
いつか、吉野の千本桜、見に行ってみたいです♪
Commented by lovelypoodle at 2014-04-14 19:32
あずもんさん♪
日本国中で桜は見れますが、こちらの吉野桜は格別な美しさがある様に思います。
世界遺産にもなっている桜を見れて、大満足でした。
桜のシーズンは人も車も多いですが、ぜひ行ってみてくださいね~
by lovelypoodle | 2014-04-12 20:52 | お花 | Comments(24)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母