人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸布引ハーブ園2014春さらに~♪

今のところお天気が続いている連休後半で、私も助かっています~!

さてロンは・・・

「こんにちは! ぼくロンです。
ぼくね~、ちょこちょこと楽しんでいるよ!
みんなはどうしてる~?」

神戸布引ハーブ園2014春さらに~♪_d0257606_21224373.jpg




「美味しい物もいっぱい食べて、楽しい連休になるといいね~」

神戸布引ハーブ園2014春さらに~♪_d0257606_21233261.jpg



*********************************************

さて、神戸布引ハーブ園の写真は更に続きます~♪


ガラスドーム温室を見ると、「ハーブ園だ!」って気づく人もいるくらい有名な形かもしれません。

神戸布引ハーブ園2014春さらに~♪_d0257606_21261269.jpg




ハーブ園のお花は、小さいものから大きいものまで色々とあって飽きることなく楽しめますよ。

神戸布引ハーブ園2014春さらに~♪_d0257606_21272426.jpg



神戸布引ハーブ園2014春さらに~♪_d0257606_2128725.jpg



神戸布引ハーブ園2014春さらに~♪_d0257606_21283568.jpg



神戸布引ハーブ園2014春さらに~♪_d0257606_21291169.jpg



神戸布引ハーブ園2014春さらに~♪_d0257606_21293957.jpg



神戸布引ハーブ園2014春さらに~♪_d0257606_2130650.jpg




可愛いちょうちょさんもハーブ園のお花が大好きな様ですよ!

神戸布引ハーブ園2014春さらに~♪_d0257606_21311088.jpg



お花がいっぱい~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by レディローズ at 2014-05-04 22:16 x
こんばんは~
ハーブ園は何度行ってもいいね(*^_^*)
被写体に困らないものね!

昨日の夜景撮影ツアーお疲れ様でした!でも楽しくて行って良かった^^
有難うね~ではお休みなさい(-_-)zzz
Commented by morris-mami at 2014-05-04 22:56
lovelyさん、こんばんは~☆
ロン君、今日はお座り写真ですね~(笑)
↑ 夜景撮影ツアー行かれたのですか???
神戸の夜景かぁ。。。素敵なんでしょうね。。。お写真楽しみです!
ハーブ園、お花のパラダイスみたいにいろんなお花が咲き乱れてて、お花好きにはたまらない状態ですね!
お写真からお花の優しい香りが漂ってきそうです。^^
このちょうちょさんも美味しそうにお食事中ですね♪
このちょうちょさん、あまり見かけないちょうちょさんでは?
Commented by lovelypoodle at 2014-05-04 23:24
レディーローズさん♪
ほんとー やっぱり私ハーブ園が一番好きかも~
いつ行っても、何度行っても飽きません~
次回は一緒に行きましょうね~
夜フォト楽しかった~♪
わくわくしましたね。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-04 23:35
mamiさん♪
夜景ツアー~ そうなんですよ。
私ロンがいるので、夜撮影にはなかなか出れなくて、昨日初めてがっつり夜撮りに行きました。
海沿いの景色を撮りに・・・ でもまだ全然整理出来てません~

ハーブ園。 汚花好きには、まさにパラダイス~ですよ。
派手なお花は少ないかもしれませんが、可愛い感じのお花があちこち咲いています。
神戸市の公園なので観光用にもなっていて、新幹線新神戸駅からすぐロープェイで行けます。
上まで登って、下りながら写真を撮って行きますが、かなりの坂道なのでヒールでは歩けませんよ。
日よけ対策は必須です。
お花・ちょうちょ・はちさんはいっぱいいます。
まみさんのぼけ感いっぱいの写真も撮れると思います~
このちょうちょ珍しいのかな・・・
Commented by oppomiita at 2014-05-04 23:37
こんばんは~*^^*
今年のゴールデンウイークは
天気に恵まれてラッキーですね♪
ハーブ園のお花たちもうれしそうに見えます*^^*
ちいさいお花も大きいお花も
よく見るとこんなだったっけ?!って思うことがありますよね~♪
写真を撮るようになって
めしべやおしべ
花の影まで気になるようになりました♪
蝶々さんもよく撮れましたね~!!
虫って案外動きが早くて
私はちゃんと撮れたことがありませんよ~~~(≧▽≦)
Commented by rinarina_216 at 2014-05-04 23:38
ハーブ園私も大好きです^^
でも最近行ってません~
きっと今の時期が一番綺麗でしょうね!
ガーデニングにハマってからは行ってないので
また昔とは違う目で見てみたい!
とても勉強になるでしょうね。
Commented by mikarose at 2014-05-05 01:45
ロン母さん。
お花ももちろんだけど、私、1枚目のロン君のお顔が好きです。
とっても可愛い。 
ええっ! いっつも可愛いって、 そうでしたごめんなさい。

白いホワイトレースに似たお花は、チャービルかパセリのお花でしょうか?  
最近、美味しいものが出てきませんね~。 
おかしいな~、ロン母さんが食べていないはずないのにな~。。。
Commented by k-24 at 2014-05-05 15:40 x
こんにちは^^

今日の、ロン君、いつもより、小さく見えて
子犬ちゃんみたい
かわいい目で、見つめられると、キュンとします^^

ハーブ園のお花たち、いろんな種類があって
あれもこれも撮りたくなりそうです
チューリップの色も変わってて、形もかわいい~
花びらに斑点があるのは、ネモフィラ?
初めて見るお花や、アオスジアゲハもいたり
時間をわすれそうです♪
Commented by lovelypoodle at 2014-05-05 16:47
おぽママさん♪
こちらは今日は雨が降って、肌寒くなりました。
今日は家で休養日です。
お花ってそばに寄って見ると、初めて発見する模様等があって、うれしくなります。
しべやお花の陰が面白かったりして・・
カメラ片手に歩くのって、ほんとに楽しいです!
お花の写真を撮っていたら、たまたまそこへちょうちょが飛んで来てくれて・・・思わずパチリ!
Commented by lovelypoodle at 2014-05-05 16:48
rinarinaさん♪
だって~rinaさんのお庭が素敵過ぎるから、わざわざ遠くへ行かなくて良くなったんでしょうね~
好きなお花をいっぱい集めて、お庭を楽しめるっていいなーと思います。
私はお庭の代わりに、ハーブ園へGO!です。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-05 16:59
mikaroseさん♪
引き続き有難うございます~ 感謝!
一枚目のロンの顔が、何となく幼く写っていて・・・私も気に入って載せました。 ありがとう!
なかなかお花の名前が覚えきれなくて・・・
とにかく私の好きなお花に出会うと、パシパシと撮っています。

スイーツ載せていませんね~
あんまり載せていると、あちこちから色々言われるので・・・(ー_ー)!!
Commented by lovelypoodle at 2014-05-05 17:03
k-24さん♪
一枚目のロンは毛が伸びて、ぼさぼさロンです。
ちょっと幼く見えますね~
チューリップの種類も沢山あって、全部撮っていたらキリがないくらい咲いています。
ブルーのは、多分ネモフィラかな?と思って撮りました。
オハスジアゲハって言うのですね~
私蝶・虫・昆虫類は詳しくないので・・・
でもお花と蝶は合いますね。
Commented by ballade872 at 2014-05-05 22:32
うわ~!
お花もこんな風に撮れたらな~♡
家のお花を少しでも素敵に撮れるようになれたらと
参加させていただいた昨年のハーブ園のお散歩フォトを
思い出しました^^
あれから私は、ちっとも進歩していませんが
ロン母さんのお写真を拝見するようになって
見る目は、少しは鍛えられてきたように思います。
これからも楽しみにしています♪
Commented by lovelypoodle at 2014-05-05 23:24
balldeさん♪
あれから一年経ちましたか・・・
ハーブ園はいつでも何かしら花が咲いているので、お花フォトの練習にはいい所です。
お家のお花をいつも素敵に撮られているからballadeさんは、お花の達人ですね~
でも確かに私もいろんな方の写真を見る様にしています。
上手な方の真似から始めると、いい様です。
私も頑張って修行致します~。
by lovelypoodle | 2014-05-04 21:37 | お花 | Comments(14)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母