人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Night Photography in KOBE ♪

ゴールデンウィーク明けの今日は、五月晴れのお天気となりました。 058.gif
なんとなく気が緩んでいたり~、色々あって~
私も少々体がだるくて、気分がいまいちですが・・・


このゴールデンウィークは、私にしては珍しくあれこれと写真を撮っていました♪
なかなか写真の整理も出来ずにいるので、ぼちぼちと順不同にアップして行きますね~


さて、先日ちょこっとお知らせしていた神戸の夜撮影ツアー“Night Photography”に参加して来ました♪
今の時期、日が長くなって素敵な色合いの夕空“マジックアワー”が楽しめます~。

Night Photography in KOBE ♪_d0257606_18542217.jpg




沈む太陽のオレンジ色と、段々暗くなって行く紫色とのグラデーションが、なんとも言えず美しく・・・
私の大好きな夕空タイムです。

Night Photography in KOBE ♪_d0257606_18584725.jpg




そびえ建つビルのシルエットがカッコ良くて・・・都心ならではの夕暮れの光景です。

Night Photography in KOBE ♪_d0257606_1903851.jpg




あれ~!?  月~? 星~?

Night Photography in KOBE ♪_d0257606_1913838.jpg




神戸のシンボル“ポートタワー”に灯りがともされて、神戸の夜景を一気に華やかにしてくれます。

Night Photography in KOBE ♪_d0257606_1931348.jpg



Night Photography in KOBE ♪_d0257606_1934762.jpg




メリケン波止場に浮かぶ船の明かり~

Night Photography in KOBE ♪_d0257606_1944380.jpg




お店の明かりも色とりどりで、楽しい賑やかな夜の時間のスタートです♪

Night Photography in KOBE ♪_d0257606_1954631.jpg



Night Photography in KOBE ♪_d0257606_218860.jpg




山の中の様にはいきませんが、ぽつぽつと星も見える夜の神戸です。

Night Photography in KOBE ♪_d0257606_1971489.jpg







おまけ♪
ぼくロンだよ~ 今日は公園でいっぱい遊んだよー!
Night Photography in KOBE ♪_d0257606_198573.jpg



マジックアワー
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by minto421 at 2014-05-07 20:15
こんばんは♪

良いお天気でした。
適度に風があって過ごしやすいですね

神戸のお洒落な夜景に・・・ため息が出ました^^
飛行機で上空からしか神戸は見た事がないので
なんだか
散策したような気分に浸れて、幸せな気分になりました~♪
ロン母さんの写真は、優しさが溢れていて
見ていて引き込まれます~(*^_^*)
ありがとう~~~。
Commented by k-24 at 2014-05-07 20:55 x
こんばんは☆

マジックアワーの空の色
オレンジと、ブルーが、絶妙なバランスで
きれいですね^^
クレーンのシルエットが、かっこいいwa~!

そして、ポートタワーに灯りがともり
神戸の夜が、はじまりますね
華やかな、明かりは、気持ちがうきうき
夜の神戸を、また、歩いてみたくなりました^^

ロン君、いっぱい遊べてよかったね
やっぱり、ブルーのリボン、似合ってるね^^
Commented by mina at 2014-05-07 21:26 x
こんばんは。
素敵な写真ですねー。
夕暮れの写真って撮ったことがないですけど、
とっても難しそうです。
タワーの写真もくっきりして、すごくキレイ~。

ロン君、相変わらずかわいい♪
品があるわ~。
Commented by oppomiita at 2014-05-07 22:27
こんばんは~*^^*
ロン君♪今日も公園でいっぱい遊んで
よかったね~~~!!
今日からまた普通の生活に戻りましたね♪
おっぽは連休中は
あんなにくっつき虫だったのに
今朝は出勤するパパの後を追いませんでした~><
何でわかるんだろ???
マジックアワーの写真
幻想的で素敵ですね~!!
夜景は手ぶれしちゃうから
撮ったことがありません^^;
夕暮れから夜に移る時間…
こんなにキレイに撮れたらいいな~♪
夜の神戸も美しいですね~*^^*
観覧車の光が海に映ってキレイ~!!
Commented by lovelypoodle at 2014-05-07 23:38
mintoさん♪
お散歩していても、ちょうどいい感じで気持ちいいですね~
これからだんだん日陰を求めて歩いて行くのですけどね。
神戸を上空から見たら、どんな感じなんでしょうね~
夜景がきれいなのかな・・・
この写真の辺りは、観光客の人も行く定番のスポットです。
優しさがあふれているなんて・・・
最高にうれしい言葉をありがとう!
Commented by lovelypoodle at 2014-05-07 23:42
k-24さん♪
日が沈んだ直後のわずかな時間が、マジックアワーのひとときで
写真を撮るには最高なんです。
特に海辺に沈む夕日は素晴らしいです。
クレーンはきりんさんみたいでしょ!?
最近は夜出歩く事もほとんどなくて、夜景ってめったに撮れないんですけど、今回は写真学校の先生と回りました。
ロンはやっぱり男の子だから、ブルーが似合う様です。

Commented by lovelypoodle at 2014-05-07 23:44
minaさん♪
夕暮れって、意外とオートで撮った方が綺麗に写るんですよ。
ぜひ撮ってみてくださいね。
ロンはトリミング仕立てで、アクセサリーもつけてもらって
今一番きれいな時です。。。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-07 23:51
おぽママさん♪
今日は久しぶりに公園で、わんちゃん達と一緒にいっぱい遊んで、ロンは大満足で寝ています。
きっとロンは普段の日が一番好きなんでしょうね。
お休みの日はパパに甘えれるって知っているからおっぽちゃんもくっつき虫なんでしょうね。

夜景は、カメラを何処かに置いて動かない様にして撮ると、ブレませんよ。
しかも意外とオートで撮る方がきれかったりしてね。
それでぜひ撮ってみてください~♪
Commented by morris-mami at 2014-05-08 03:32
lovelyさん、こんばんは~☆
モザイクのこの夜景、ホテルのバルコニーから写真撮ってたなぁ。。。
すごく懐かしいです。また行きたい。^^
夕景と言うより、夜景撮影だから、三脚出動だったのでしょうか?
かなり暗い感じがしますが、時間けっこう遅くまでだったのですか?
ママが夜景ツアーに行ってる時、いい子でお留守番してたのかなぁ? ^^
Commented by lovelypoodle at 2014-05-08 08:32
mamiさん♪
あらーこの景色撮られた事があったのですね~
素敵な場所のホテルに泊まられたのですね。
夕方からの夜フォト講座を受けて、その後引き続いて撮影タイムでした。
マジックアワータイムはほんのわずかですからね。
三脚かついで、カメラバッグにいっぱい入れて頑張って歩きました。
でも殆ど三脚は使わず・・・
手持ちか、何かの上にカメラを置いて撮りました。
マジックアワータイムはほんとはもうちょっと明るかったのですが、かっこよく撮る為に暗めにしました。
9時頃までウロウロしてたなか・・・
連休だと家に人がいるので、私も夜出やすいのです。
Commented by レディローズ at 2014-05-08 12:28 x
こんにちは~
夜景ツアーお疲れ様でした。楽しかったですね~
やはりフルサイズで撮るとが画角が違う為広がりがあっていいですね~
カッコいいワァ!素敵よ~
また行きたいね~
Commented by eamuu at 2014-05-08 13:43
こんにちは^^

めちゃくちゃ 楽しそう〜!!!
いいな〜。シルエットがたまらないです!
しかも ここでしか撮れないようなお写真 ずらーーーっとある!行きたくなってます。
Commented by wako at 2014-05-08 14:32 x
こんにちは。

こちらの夜景は素敵ですね〜
とくに海に映ったイルミにうっとりです。

次回は観覧車かな〜?
楽しみにしていますね^^
Commented by みき姐 at 2014-05-08 14:39 x
すっごくきれい!!
どの写真も、本当に素敵!!

夜の写真は、設定とかどうしたらいいのかわかんなくて
難しいんだよね。ボケるし(笑)

昨日の「あさイチ」。
結構、反響があったみたいだよね。
私も見たかったなぁ。その時間は仕事だし。
再放送してくれないかな~。
Commented by m322888 at 2014-05-08 15:46
こんにちわぁ~♪
ロン君一杯遊んで楽しかったね~!

めっちやきれいな写真(^^)
ポストカードにしたいです( ´艸`)
観覧車もポートタワーもライトアップで
素敵ですね~(//∇//)
Commented by chikka-camera at 2014-05-08 19:58
こんにちは^^
ロン母さんのマジックアワー♪♪ とっても素敵ですね‼‼
美しい夜景の中にもどこか優しさを感じましたp(*^-^*)q
私、神戸は行ってみたいところがたくさんあります~ρ(′▽`o)ノ゙

ロン君のお耳♡♡ 触りたいよ~^^
Commented by lovelypoodle at 2014-05-08 20:28
レディーローズさん♪
想像以上に楽しい夜フォトツアーでした。
わくわくして、時間が経つのも忘れて撮りました。
またフォトツアーに行きたいですね~
Commented by lovelypoodle at 2014-05-08 20:30
えむさん♪
えむさん~、私の楽しさが分かりますかー?
すっごい楽しかったんです。
真っ暗な中なかなか上手くは撮れませんが、それなりに楽しめました!
神戸らしい景色をお届け出来れば嬉しいです。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-08 20:31
wakoさん♪
近場で夜フォトが楽しめるのは助かります。
ここなら神戸らしい景色が見れるので、気軽に行けました。
とってもわくわくして楽しかったです~。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-08 20:33
みき姐さん♪
久しぶりの夜散策で、しかも写真が撮れて・・・楽しかったです。
意外とオートで撮ると、撮れるかもよ。
ぜひ何でもいいから撮ってみてーね。

あさイチで、同じ様な人を見て、なんかほっとしましたよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-08 20:35
まぁちゃん♪
久しぶりに夜散策で、写真を撮れるのが凄く楽しかったです。
いつか神戸の夜を一緒に歩きたいねー
ロンも一緒だと良かったんだけど、カメラなどが重くてね・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-05-08 20:38
chikkaさん♪
私がカッコいいタイプではないので、なかなかカッコいい夜写真は撮れません~。
どうしてもぼけ~とした私が出てしまうのかも~ 笑
ぜひいつか神戸に遊びに来てくださいね~
ロンの耳はもふもふですよー
by lovelypoodle | 2014-05-07 19:15 | フォト(波止場の写真学校) | Comments(22)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母