色とりどりの公園 ♪

最近お天気のいい日は、お散歩をしていると初夏?を思わせる様な日差しで、私としては日焼けにも注意しなくてはね。。。 058.gif

ではロンは日焼けしない?

d0257606_19344662.jpg




どうなんでしょうか~
犬も日焼けするのかしら・・・
でも犬は暑さに弱いので、暑さ対策は必要なんです。
この紺色の水玉模様のベストは、クールタイプなんですよ!

d0257606_19365928.jpg




最近は公園を歩く時も、日陰を探して歩いています。
特に小型犬のロンは地面から近い所に体があるので、太陽の照り返しに注意しないと、すぐに熱中症になってしまいます。
d0257606_19393169.jpg







今いつもの公園で花盛りなのが、黄しょうぶです。

d0257606_19404394.jpg




暖かい季節の花らしい元気カラーのお花ですね~

d0257606_19414974.jpg




そしてそのすぐ横には、黄色いバラも咲いていますよ。

d0257606_19423681.jpg




黄色だけでなく、ピンクのバラも見えますね~

d0257606_19432261.jpg




黄色やピンクで色とりどりの公園です~。056.gif

d0257606_19441974.jpg







さて、先日藤を見に行った丹波市にあるお菓子屋さん「やながわ」で買って来た“和モンブラン”です。
                                     →★
d0257606_19455060.jpg




丹波の栗をたっぷり使った和風モンブランは、ほっこりとした優しい味でした。 016.gif

d0257606_19471824.jpg



元気カラーの黄色~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented at 2014-05-16 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minto421 at 2014-05-16 20:55
こん♪

ロン君の、お洋服は暑さ対策がしてあるんですね~。
ワンちゃんは、人よりも体温が高いですものね・・・
プリンも
夏場は、通気性のいい綿素材の服を着せています。

黄色のお花を見ると元気が出ます
ビタミンカラーです~♪
和モンブランが、気になります^^
どんなお味なのかしら~?
美味しそうです。。。♪
Commented by k-24 at 2014-05-16 20:55 x
こんばんは^^

しろつめ草をバックにした、ロン君、かわいいショットです^^
水玉模様のベスト、見た感じも、涼しそう
これから、暑くなると、早い時間の、お散歩になるね

黄しょうぶの、お花、初めて見ました
きれいで、やわらかい黄色ですね
こんな所が、近くにあって、いいわ~

やながわの、和風モンブラン
丹波栗の美味しさが、詰まった味かなぁ
食べたい!
お取り寄せしよう~
Commented by mytoypoodle at 2014-05-16 21:09
こんばんは^^
今日もとても暑かったですね~
これから日中の散歩はアスファルトが熱くなるから
気を付けないいけないですね^^;
ロン君の水玉のお洋服もとってもかわいいですね♪

和風モンブランも美味しそうです~
栗好きなので、どんなお味なのか気になります^^
Commented by sugarmix70 at 2014-05-16 23:14
そうかあ。
これからの季節のお出掛けは、ロンくんの熱中症対策に気をつけないといけないんですね。
いつもここを覗いていると、ロンくんの表情が豊かなことに気付きます。
おうちにいるときはまったりリラックス顔。
お外写真では、今日みたいにキラキラした表情をしてますよね。
紺地に水玉のお洋服も爽やかで、写真から5月の風が漂ってきそうです♪

和風モンブラン、中にはクリームも!?
とっても美味しそう♪そそられます~。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-16 23:30
鍵コメ20:17さん♪
お散歩時は帽子は欠かせません。
一緒に祈りましょうね!
Commented by lovelypoodle at 2014-05-16 23:34
mintoさん♪
既に暑くて、出来るだけ25度キープの服を着せる様にしています。
公園に行くと、長時間いるので、暑さ対策は必須なんです。

ビタミンカラーを見ると、元気が出ますね。
そして和モンブランは、洋菓子の様な和菓子の様な・・・
栗の味が口の中に広がります~。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-16 23:38
k-24さん♪
今いつもの公園は、クローバーやしろつめ草やたんぽぽでいっぱいです。
夢の国にいるみたいな気分です。
公園に行くと、ついつい長時間いるので、ロンの暑さ対策は必須なんです。 あっ、私のもね!
この黄色のお花はあやめ?と思ったのですが、ネットで調べてみて
黄しょうぶというのがあって、似てる気がして・・・
こんな自然のある公園に徒歩で行けるのです。

和モンブランとっても美味しかったですよ。
美味しそうなお菓子がやながわにいっぱいあって、
しかもすごーり立派なお店でびっくりしました。
ぜひお取り寄せを~♪
Commented by lovelypoodle at 2014-05-16 23:41
piroroさん♪
これから日に日に暑くなって行きますね。
湿気もあるし、ムシムシと暑くるしい季節が来ると思うと、ちょっと気が重いです。

丹波地方は栗の産地でもあって、美味しい栗が沢山とれるのです。
和洋が織りなす栗のスイーツです。 美味しいですよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-16 23:44
sugarmixさん♪
わんこは暑さの中で、一番涼しい場所をちゃんと知っていて、
だいたいわんこのいる場所に行くと、そこが涼しい場所です。
猫ちゃんもそうかもしれませんが、わんこも表情が凄く豊かで、
嬉しい時や悲しい時の違いがよく分かります。

和モンブラン美味しいですよ。
栗の産地の丹波地方は、美味しい物がいっぱいなんです。
和と洋がうまくミックスしたモンブランで、中にクリームが入っています。
あっさり目の甘さで、美味しいですよー
Commented by morris-mami at 2014-05-17 01:17
lovelyさん、こんばんは~☆
そうですか、そろそろ熱中症対策必要なんですネ。
今日も半袖で十分な気温でした。
お花の中のロン君、ほんと絵になりますネ♪
黄しょうぶ、こんなに咲いてるところあるんですね~
私はイベントで人工的に植えたものしか見たことありません。
lovelyさんの住む方って、オシャレなところもあり、自然もいっぱいで、ほんと羨ましいです。^^
Commented by lovelypoodle at 2014-05-17 10:02
mamiさん♪
今年はエルニーニョ現象で、冷夏になると言ってますね。
数年前の東京では夏も寒かったと言っていました。
こちらは東京よりは暑いので、冷夏にはならないと思うけど。
わんこは暑くてもお散歩するので、熱中症対策は必要なんです。
黄しょうぶの大群が凄くきれいで・・・
沼地の様な所で咲いていて、このまわりに広く柵で囲ってあるので、写真はすごく撮りにくいのです。
柵の間からレンズを突っ込んで撮ってみたり・・・
柵の上から撮ってみたり・・・
そばに寄れないのが、ネックなんですけどね。
私の辺りは郊外ですが、都心も郊外も近いんですよ。
Commented by eamuu at 2014-05-17 10:14
こんにちは^^

そっか..わんちゃんの日焼けは考えた事なかったです。
お散歩するとき ロン母さんも気をつけなきゃですね〜。
私 すでに日焼けしてきましたので...笑

でも いいですよね。
今時期のこちらは ベストな気温で
外に出たくなります^^
Commented by mikarose at 2014-05-17 10:44
ロン母さんおはようございます。

シロツメクサとロン君とっても可愛いです。。
1枚めのお写真大好きです。 
ロン君の12枚のカレンダーが欲しいな。
アプリコットのトイプー ってブルーが似合いますよね。
Qooはレッドだったんだけど、いまや完全なアプリコットです。
いっつもお洋服はスカイブルーを選んでます。
コラからは裸の季節ですが。 ロン君みたいなお洋服があると夏でも着せられますね。

この和風モンブランはどんなお味なのでしょうか?
冷蔵庫にたくさん栗を保管してあります。 
あと4ヶ月で使い切らなくっちゃ。
Commented at 2014-05-17 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-17 14:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oppomiita at 2014-05-17 14:43
こんにちは~*^^*
今日の埼玉は初夏の陽気ですよー♪
主人は山登り、娘たちは仕事なので
おっぽとの~んびりの土曜日です*^^*
クローバーのロン君
かわいい~!!
まるで草原の中にいるみたい♪
おっぽは日焼けのせいかなあ?
年のせいかなあ?
体のあちこちにポチポチしみが出てきています><
UVカットを着てるんだけどな~~~^^;
飼い主も紫外線は要注意ですね!!
モンブランおいしそうですね*^^*
偶然さっき私もコンビニモンブランをたべましたよ。
このモンブランはすごく上品ですね~*^^*
箱ごとスプーンですくって
食べたいわぁ~~~~(≧▽≦)(下品?!><;)
Commented at 2014-05-17 18:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-17 20:55
えむさん♪
ロンより私の方が暑さバテになってます。。。
毎日お散歩するから、日焼けもしますよ。。。
手の甲まで日焼けするので、手袋は欠かせません。
でも今の季節は外撮りも楽しいですね。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-17 20:59
mikaroseさん♪
緑の中のタンポポと一緒にわんこを写すと、ほんとに可愛く写りますね。
ロンはアプリコットなんですが、だんだん色白になって来て、ほんとに淡い色合いになっています。
トイプーは色が薄くなって行くから、どんどん色が変わって行きますね。
ロンは一年中短いサマーカットなんで、服は欠かせないんですよ。

和モンブランは、和菓子のような・・・洋菓子のような・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-05-17 21:00
鍵コメ10:51さん♪
迷いますね~
Commented by lovelypoodle at 2014-05-17 21:01
鍵コメ14:22さん♪
上手くいくといいですね~
Commented by lovelypoodle at 2014-05-17 21:04
おぽママさん♪
今日も暑い一日になりました。
今の季節は公園が気持ちいい~
多分白いわんこは、斑点が出やすいのかな・・・と思います。
私が預かっていたマルチーズちゃんもありましたよ。

コンビニモンブランにまだ出会えないのです。
いつ行っても見当たらないのです。
この箱入りモンブランは、スプーンですくって食べました!
食べた感がたっぷりな和モンブランでした。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-17 21:05
鍵コメ18:50さん♪
ありがとう!
嬉しいです。
by lovelypoodle | 2014-05-16 19:57 | お散歩 | Comments(24)