人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光と影 そして 黄色の世界~♪

人間って一言で説明出来ない色んな側面を持っていますね~。
そう・・・人には「光と影」を合せ持ってて・・・

でも若かった頃の私は、100%光の部分のみでした。
それが年月を重ねて・・・、気が付くと「光と影」が私の中に生まれて来ていました。

その割合は人によってそれぞれだと思いますが、影ばかりにならない様に気を付けなきゃ~

光と影 そして 黄色の世界~♪_d0257606_19472588.jpg






五月半ば過ぎの近頃、ロンとお散歩をしていると、道端は黄色い景色でいっぱいです。

光と影 そして 黄色の世界~♪_d0257606_1951884.jpg



光と影 そして 黄色の世界~♪_d0257606_1951442.jpg




黄色くて丸くて小さいつぶつぶがいっぱい~

光と影 そして 黄色の世界~♪_d0257606_19531475.jpg




私の好きなふんわりしたふわふわの世界~

光と影 そして 黄色の世界~♪_d0257606_195461.jpg



光と影 そして 黄色の世界~♪_d0257606_19544140.jpg




黄色い風景にひょこっと浮かんだ白い妖精~
どんなお話をしているんだろう~

光と影 そして 黄色の世界~♪_d0257606_195655.jpg




そして上を見上げると、新緑と青空がくっきりと見えました!

光と影 そして 黄色の世界~♪_d0257606_1957129.jpg






おまけ♪

いいお天気の週末~
みんな~ 楽しんでね~
光と影 そして 黄色の世界~♪_d0257606_19581844.jpg



今日も暑かったね~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by m322888 at 2014-05-24 21:46
こんばんわぁ~♪
私も大人につれて影が増えてきたのかなぁ…
でも毎日笑って過ごせるようには
努力しよう~(;・д・)

黄色はなんで可愛いんですかね( ´艸`)
本間に癒されます♪(´ε` )

ロン君ママさんのボディーガード宜しくね(ゝω・)
Commented by k-24 at 2014-05-24 22:21 x
こんばんは^^

私も、若いころは、大した悩みもなく
楽しいばかりで、光100%
生きていると、いろんなことがあるわー
毎日、小さなことにも、しあわせを感じられたらいいね

お散歩で、かわいいお花に、出会ったのね~
黄色の丸いお花、いっぱい咲いてて、かわいいー
ロン君や、お花を見てると、元気をもらえます^^
Commented by lovelypoodle at 2014-05-24 23:28
まぁちゃん♪
まぁちゃんのそばにはいつも笑顔があふれているでしょう~?
それって幸せだなーと思いますよ。
優しい旦那様や息子ちゃんやわんこ達に囲まれて、最高じゃないですかー
私はこんな黄色達に囲まれて過ごしています~
これもうれしいけどね。
Commented by cha-ppa at 2014-05-24 23:28
う。。。私はきっと若い頃の方が闇が大きかったな・・・(+_+)
今はおかげさまで鋼鉄のように強くなっております(笑)
黄色いお花、あっちこっちで咲いてますねv
私もこのちっちゃい粒粒のお花、気になってました。
やっぱり写真にするともっと可愛くなりますね~(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2014-05-24 23:30
k-24さん♪
やっぱり一緒ですか~?
そうですよね。
生きていたら、色々あります。。。いいことも嫌なことも。。。
でもプチハッピーを見つけて過ごしたいですね。
こんな小さなお花を見つけても、プチハッピー♪
Commented by lovelypoodle at 2014-05-24 23:33
cha-ppaさん♪
あら~若い頃色々あった方は、晩年良くなるんですよー
私は若い頃は、のほほーんと過ごしていたので、晩年苦労してます。
やっぱりこの黄色い粒粒ちゃんそちらにもありますかー?
可愛いですよね。
思わず飛び込みたいくらい可愛い黄色の景色です。
Commented by morris-mami at 2014-05-25 04:06
lovelyさん、こんばんは~☆
私ね、幼いころから影が多かったかも。。。
光100%なんて時、あるのかな? ^^;
お散歩道、自然が多いんですね~
うちの方、東京の端っこなんですが、近所は住宅だらけで、SLOW PHOTOを撮る様なとこもなくて、ほんと味気ないんです。><
この黄色見てるだけで元気出てきますネ~♪
ここに飛び込んだlovelyさんの図、私が撮りまーす。(笑)
Commented by mikarose at 2014-05-25 07:55
ロン母さん

おはようございます!
人なんて陰と光の共存ですよね。
影があるから、光が眩しく、美しくいいのかも?

ずっと光の中にいる人なんていませんよ。
私、ずっと影にいて、時々日向に出られたらそれでいいな~。

この黄色いお花可愛いですね。 私は見たことがないです。
というか、外に出ないから知らないだけかも?
しろつめぐさの黄色いバージョンに見えますけど・・・
ロン君が走り回ってるイメージがわいてきました。
あっ、ロン母さんが走り回っててもいいけど。。。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-25 08:18
mamiさん♪
光ばっかりの人なんていないのかもしれませんけど・・・
でも私若い頃はほんとに影なんかなかったんですよ。
ほわ~んとのんびり過ごして来てたから・・・ 笑

東京って、あえて緑を植えてある気がするんですけど・・・
私の所は郊外なんで、中心地に比べると緑は多いかも・・・
でも道なんかは綺麗に整った所なんだけど、地面をよーく見たら・・・
草が生えていたりするんですよ。
まみさんが撮ってくれるなら、私喜んで飛び込みます~!
Commented by lovelypoodle at 2014-05-25 08:22
mikaroseさん♪
光と影がちょうどいいバランスであれば、それがいいのかもしれませんね。
でも若い頃は影なんて考えていませんでした。
私は光の方が好きだけど。。。

毎日ロンとお散歩するので、それ以来草木に気が付くようになって・・・
こんなに色々生えているんだーってびっくりします。
黄色いつぶつぶはいっぱい生えているんですよ。
恐いくらいに・・・
私は走れません~  ロンが走るのを見てるだけーです。 笑
Commented by winico at 2014-05-25 09:10
やっぱり癒される~
ありがとう。
Commented by eamuu at 2014-05-25 10:41
どっちも必要ですね^^
写真も。な〜んて 上手い事言った??笑


可愛い可愛いお花ですね。
こういうの見ると 幸せな気分になります^^
Commented by oppomiita at 2014-05-25 13:08
こんにちは~*^^*
光と影は誰の心にもあるものよね…!
私も若いころは光ばかりだったわ~~♪
今は…影いっぱい?!
この黄色い花
うちのほうでは見かけないわ…。
何の花でしょう?かわいいですね♪
フワッとした世界
私も大好きです!!
心の中に影ができ始めたら
ロンくんやおっぽに
とってもらおうね~~~!!
Commented by wako at 2014-05-25 16:14 x
若い頃は、外から与えてもらえる光の世界が
多いと思いますが、これからは自分で
見つける、もしくは作っていかないと
誰も与えてくれないと思ってます。

頼れるのは自分だけ・・・そう思うと
意外なことに、光に手が届くな気がします^^
Commented by lovelypoodle at 2014-05-25 18:25
winicoさん♪
嬉しい言葉を有難うございます。
こういう自然が私達を元気にしてくれますね~
Commented by lovelypoodle at 2014-05-25 18:26
えむさん♪
そうそう~ その通り!
写真には両方必要なんですよね。
私の最近それが分かり始めました。
草の様なお花ですが、見ていてほっとします~。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-25 18:28
おぽママさん♪
あらーおぽママさん~ 今は影がいっぱい~? 笑
だったら影も悪くないかな・・・

この黄色い粒粒ちゃん~今こちらにはいっぱいです。
そうだね。  影が増え始めたら、おっぽちゃんやロンにくわえてもらって、ぽい!してもらおうね。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-25 18:32
wakoさん♪
その通り!
きっと若い頃は周りから光を与えてもらってばかりだったんですね。
そしてもう自分で光を作るしかない~って。
でも横やりが入って、光を奪われちゃうんですよ。。。
by lovelypoodle | 2014-05-24 20:05 | お散歩 | Comments(18)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母