人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいアイシングクッキー作り~♪

以前ドッグオフ会でアイシングクッキー作り体験をして以来、やっぱりアイシングクッキーが気になって・・・

いつもお気に入りのお菓子を個人で作って販売されているgrueさんの、アイシングクッキー作り一日教室に参加することが出来ました♪    →★

どれも繊細な絵を描かれるgrueさんのアイシングクッキー作りはかなり芸術的で、線の描き方もとってもスムーズで感動ものです~。


楽しいアイシングクッキー作り~♪_d0257606_18534025.jpg




・・・・・で、不器用な私がどうにかこうにか作ったアイシングクッキーです!
どうかさらっと流してください~

楽しいアイシングクッキー作り~♪_d0257606_18543113.jpg

おばけみたいな模様になってて、恥ずかしけど・・・



grueさんお手製のシフォンケーキも最後にいただいて、楽しいアイシングクッキー作りが出来ました♪

楽しいアイシングクッキー作り~♪_d0257606_18562079.jpg






他にも今まで私がゲットしたgrueさんのお菓子達をいつくかご紹介しましょうね~

あんずケーキ
楽しいアイシングクッキー作り~♪_d0257606_18582279.jpg




フルーツケーキ
楽しいアイシングクッキー作り~♪_d0257606_18592132.jpg




ココナッツクッキー
楽しいアイシングクッキー作り~♪_d0257606_190030.jpg




そしてこれが一番私の好きなチョコレート&フランボワーズケーキです。
楽しいアイシングクッキー作り~♪_d0257606_1912810.jpg


これらを一度に全部食べた訳ではありませんからね~
撮り貯めていたものを、集めただけですから・・・ 念のために・・・





こんな写真を撮っていると、いつもそばにやって来るロン~
特に私がヨーグルトを食べていると、必ず取引をアピールして来るのです。
「お母さん~、僕の大事なびよちゃん貸してあげるから、ちょっとだけヨーグルトちょうだい~!」

楽しいアイシングクッキー作り~♪_d0257606_1943315.jpg




「他にもいっぱい僕の大事なおもちゃを貸してあげるから、もうちょっとだけヨーグルトちょうだい~! おねがい~」

楽しいアイシングクッキー作り~♪_d0257606_197980.jpg




な~んてね! 食いしん坊ロン~
私にそっくり~!?

楽しいアイシングクッキー作り~♪_d0257606_1984012.jpg



美味しいスイーツ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by morris-mami at 2014-05-27 19:32
lovelyさん、こんばんは~☆
あーーーまた行かれたんですね~アイシングクッキーのレッスン。
ことりさんのやつが、特に可愛いなぁ…って思っちゃいました。^^
繊細で芸術ですね。
一生懸命描いたクッキー、食べるのもったいないです~
ロン君、ヨーグルト好きですか?
酸っぱい系大丈夫ですか???
くたくたなピヨちゃんがすごく可愛いです。そして、ウルウル目で訴えるロンく~ん♡
で、どんどんおもちゃが増えて行くところ、賢いなぁ…って思っちゃいました。
スイーツ好き、ママに似たんだね、ロン君。
で、ヨーグルトいっぱいもらえたかな? ^^
Commented by m322888 at 2014-05-27 19:35
こんばんわぁ~♪
いいなぁ~♪(´ε` )
アイシングクッキーしてみたい( ´艸`)
でも私、絵心無いからダメだこりゃ(T^T)
いやでも挑戦はしてみたいなぁ( ´艸`)
前向きに(//∇//)

ロン君大切なおもちゃを貸してあげるなんて
かわゆい(*´ω`pq゛
おばさんあげたくなっちゃう(ゝω・)
Commented by minto421 at 2014-05-27 20:16
こん♪
アイシングのクッキー教室に行かれたんですね^^
楽しそうです
ロン母さんのも、可愛いですよ~♪
食べるのが勿体ないなぁ~~

ロンくん、ヨーグルトは美味しいもんね
可愛い眼差しに、たくさんあげたくなる気持ちがしますよ。。
おもちゃも、たくさん持ってるんだね~(●^o^●)
Commented by eamuu at 2014-05-27 20:42
こんばんは^^

めちゃくちゃ お上手じゃないですか!!!

これは もったいなくって 食べれない〜〜!!
ロン母さん ホント器用なんだな〜。
色とりどりのクッキー 見ても楽しいですね♪
Commented by k-24 at 2014-05-27 21:10 x
ロン母さん、アイシングクッキー とっても上手です^^
こんな凝った、デザインが描けるなんて、尊敬です
私は、まだ、作ったことがありません、むずかしそう~
もったいなくて、このクッキーは、食べられないですよね^^

美味しそうなケーキたち、私は、どれにしようかなー
マーブルシフォンも好きだし、上へ下へ、目が忙しいわ~(笑)

ロン君、私は、ぴよちゃん、貸してくれたら
ヨーグルト、いっぱいあげるよ^^
Commented by sugarmix70 at 2014-05-27 22:18
こんな素敵なクッキー、流して見るなんてできないーー(笑)
目を皿のようにしてじっくり見させていただきました♪
すごいですね!ロン母さん。
アイシングクッキーって、とっても夢があって素敵なお菓子ですね。
食べるの勿体なくてずっと飾っておきたくなりますね。

ロンくん、なんて可愛い取引をするんでしょう♪
それにとってもお利口さん♪
大好きなお母さんと一緒に食べるヨーグルトは美味しいでしょうね(*^^*)
Commented by oppomiita at 2014-05-27 22:40
こんばんは~*^^*
ロン君は頭がいいね~!!
ママと駆け引きできるなんて…♪
おぽママだったらヨーグルトすぐにあげちゃうよ~~~(≧▽≦)
アイシングクッキー
可愛くできてますよ~!!
本当に食べるのもったいないですね^^;
Commented by lovelypoodle at 2014-05-28 08:32
mamiさん♪
おっ、今日は早い! 
アイシングクッキーに絵を描くって、想像以上に難しくてね。
何度もやったら慣れるのかもしれませんが、手先の器用な方なら上手く出来るかもしれません。
ロンはヨーグルトが大好きです!
毎朝少しだけ食べています。
くたくたぴよちゃんは、ロンがうちにやって来た日から一緒にいるお友達?です。
これが原因で預かり犬と大喧嘩になった事もありました。
ロンは何か要求して来る時は、必ず取引の手段を何故か使って来るんですよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-28 08:34
まぁちゃん♪
普通の絵を描くのと違って、アイシングクッキーはちょっとしたコツがあり・・・
私も描くのはかなり下手です。
でも作っている時は楽しいですよ。
何か欲しい時は、ロンの大事な物を順番に持って来ます~!
Commented by lovelypoodle at 2014-05-28 08:36
mintoさん♪
アイシングクッキー作りは、楽しいですよ。
決して上手くは描けませんが、完成すると嬉しいです。
ヨーグルトは大好き!というか・・・基本ロンは何でも好きです~
取引をするのに、必要なおもちゃを次々と持って来ます。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-28 08:37
えむさん♪
最近アイシングクッキーに魅せられて、自分でやってみましたが、これがなかなか難しいんですよ。
なんせー細かい事が苦手な私。
不器用なんです~
でも見ても楽しい~食べても美味しいアイシングクッキーは大好きです。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-28 08:40
k-24さん♪
アイシングクッキーって買うと高いでしょう~?
絵を描くのが意外と難しくて、手先の不器用な私は上手くは描けません~
でも可愛いのが出来ると、楽しいですよ。
このケーキ達、かなりどれも美味しいです。
ロンにこんな取引を教えた覚えはないのですが、何故かいつもこんな事をして来ます。
しかも大事な順に、一番のぴよちゃんから連れて来ます~。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-28 08:44
sugarmixさん♪
ブロ友さんの中にアイシングクッキーを作る方がいて、それ以来やってみたいなーと思っていました。
上手く絵を描くのが難しくて、コツがあって慣れも必要ですね。
見ても楽しいし、このクッキーが凄く美味しいんです。

ロンはいつもこんな取引を考えてやってくるのです。
色々自分で考えてるんだなーと思うと、ついつい笑ってしまいます。
好き嫌いはほとんどないロンなので、やりやすいです。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-28 08:47
おぽママさん♪
わんこってヨーグルト好きな子が多いですよね。
おっぽちゃんもママのヨーグルトの最後を綺麗にしてあげるんだよね?
ロンも毎朝私の横から狙っています。
アイシングクッキーははまりますよー
見て可愛いし、食べても美味しいし。
またやってみたいなー
Commented by shiba_yama at 2014-05-28 10:32
こんにちは♪

うちもいろいろ持ってきますよ~
私のキーホルダー、テレビのリモコン、ボールペン、洗濯バサミ・・・
ずーっと無視していると、部屋に落ちているものがひとつもなくなります^^;
箱に入れるトレーニングができたらいいのにな~~
ロンちゃんならできそうですね。
Commented by wako at 2014-05-28 12:14 x
わー!
これ、クッキー何ですか?というぐらいの可愛らしさですね。
小さなところに絞り出すんでしょうか?
難しそうですね〜指がつりそう・・・

それにしても、ロンちゃんすることが可愛い過ぎる!!!
お目めクリクリさせて、超ぶりっ子モードですね^^
Commented by lovelypoodle at 2014-05-28 19:04
shibayamaさん♪
ロンは自分のおもちゃをぜーんぶ持って来ます。
布系の物しか興味がなくて・・・
おもちゃ以外は興味がない様です。
ひとつひとつ片づけてくれたらいいんですけどね。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-28 19:06
wakoさん♪
微妙な力加減が難しいアイシングクッキー作りです。
細かい作業なので、それこそマクロレンズの世界と似ていますよ。
息を止めて・・・かなり必死でやってます。

ロンはお願いする時は、必死で訴えています~
Commented by あずもん at 2014-05-29 08:27 x
アイシング・・・・興味あるんですよ。
一度だけ、市販の水で溶くアイシングにちょこっとトライしてみましたが、メチャメチャ奥深いですよね。
しかし、とっても素敵です。
もーねー・・・鳥さんなんて、立体チックで、お花も立体じゃないですかっ
頑張りましたね。
ふふふ
また挑戦を楽しみにしています♪
私も・・・遠くならないうちに・・・トライしてみたいです
Commented by lovelypoodle at 2014-05-29 08:55
あずもんさん♪
今回はしやすい様に色々準備して下さっていたから、なんとか仕上がりましたが、アイシングかなり難しいです。
溶かす濃度も微妙に違うんですよ。
線の引き方がチョー難しい~!
すぐにボテボテになってしまいます。
鳥さんがね。ふくろうみたいになって・・・
大きなお花と蝶々とてんとう虫はgrueさんが作ってくれたのを張っただけー
それにね。この土台のクッキーがとっても美味しいんです。
でも楽しいですよー
Commented by mikarose at 2014-05-29 22:19
ロン母さん

なんですか!なんですか!  すごいじゃないですか!!
ぶっせ、作れないので探してますなんて、アイシングに比べると
断然優しいですよ!

私は、細かいことが苦手なので、アイシングには手を出していませんが
やり始めると、楽しいですか?
ロン母さん、ハマったりして。 えっ!もうすでにはまってる?!
Commented by lovelypoodle at 2014-05-29 23:22
mikaroseさん♪
いやぁ~、これは先生がぜーんぶ用意して来てくれて、誰でもすぐに出来る様に準備万端なんですよ。
後は上手に描くだけーって。。。
確かに細かいです~
アイシングクッキーは大好きだけど、私手先がチョー不器用なんです。
by lovelypoodle | 2014-05-27 19:14 | 美味しいもの | Comments(22)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母