人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペシャルクッキー ♪

「みんな~ こんにちは~!  僕ロンです~

毎日暑いけど、元気~?

僕は元気だよ~」 017.gif


スペシャルクッキー ♪_d0257606_17395729.jpg




「でも、ほんとは暑くて~暑くて~ ちょっとバテ気味~
でもでも・・・心配しないでね~
どんなに暑くても、毎日元気に遊んでるから・・・」

スペシャルクッキー ♪_d0257606_17421351.jpg




「昨日はね~、 月に一度のスペシャルクッキーの日だったんだよー」

スペシャルクッキー ♪_d0257606_17431352.jpg




「フィラリアのお薬らしいんだけど、とっても美味しいから・・・僕大好きなんだ~
月に一度だけのお楽しみだよ~」

スペシャルクッキー ♪_d0257606_1745576.jpg

(「くわえて! 待て!」で写真を撮っていたら、よだ~れが・・・たらり~と出て来たので、「よし!」でやっと食べれました!)




毎日暑いけれど、そうは言ってもへこたれてばかりはいられません~。
暑さにも負けず、ロンと私は毎日元気にお散歩に行っていますよ~060.gif

だってロンとのお散歩タイムが、私の一番の楽しい時間なんだから・・・003.gif

スペシャルクッキー ♪_d0257606_17473055.jpg







今年も梅シロップを作りました♪
去年作って美味しかったので、和歌山の“パープルクィーン”という小梅で作りました。
ピンク色の梅ジュースが出来るんですよ~
今から楽しみ~ 016.gif

スペシャルクッキー ♪_d0257606_17502111.jpg




そして近くの農家の旬のそらまめが手に入って、さっと湯がいて食べようかな・・・
ふかふかベッドに入ったそらまめが、なんか可愛い~

スペシャルクッキー ♪_d0257606_1754876.jpg




それから先日葉だいこんのお花写真を載せましたが、それらを寄せるとなんとも可愛い黄色いプチ花束になりました♪

スペシャルクッキー ♪_d0257606_17545786.jpg



旬の物だよ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by shiba_yama at 2014-06-02 19:03
こんにちは♪

うちにも漬け込み中の梅シロップあるけれど・・・
ソラマメもあるけれど・・・
なんだか別の食材ですね~~
エル・ア・ターブルでもめくっているみたいです^^
 
くわえて待て・・・
ロンちゃんの躾レベルの高さがわかるお写真ですね~
どうやったらそんなことを教えられるのだろう・・@@
Commented by m322888 at 2014-06-02 20:22
こんばんわぁ~♪
暑いですねぇ~(;^_^A
でも毎日元気ですよーー( ^o^)
散歩が楽しみになりますとも(*´ω`pq゛
だってみんなに会えるし楽しいんもん( ´艸`)
Commented by minto421 at 2014-06-02 20:40
こん♪

ロン君、こんばんは^^
元気で毎日、お散歩に行ってるんだね・・・
アップに耐えられる、ロン君は可愛いです~♪
やっぱり、モデル犬ですね。。

私も
ラッキョウを甘酢漬けして、最近から食べています。
梅煮もして、シロップを氷で割って飲んでいます
夏を乗り切らないと、歳だから~~~       笑
Commented by k-24 at 2014-06-02 23:04 x
こんばんは^^

ロン君、スペシャルクッキー、美味しそう^^
これは、お薬に見えませんね
ちゃんと、待てができて、おりこうさんです^^

ロン母さんは、梅シロップも、手作りなんですね
ピンク色の、梅ジュース、暑い夏に、ピッタリの味でしょう
この梅、とっても、きれいな色ですね^^
Commented by レディローズ at 2014-06-02 23:15 x
こんばんは~
子梅のパールクイーン買ったのですね!私も買おうか迷ったのですが
来週から留守なので辞めました。
来年は買うわ~
ロンちゃんの公園での走りっぷりを見ると元気そのものね~

竹田城暑くて大変だったわぁ~(@_@;)
空豆 香川は産地なの~春はお寿司にも入れるのよ……
Commented by lovelypoodle at 2014-06-02 23:28
shibayamaさん♪
ありふれた普通の物をちょっとおしゃれに撮る~って、私の小さな願いです。
雑誌というより、ポストカードみたいに・・・を目標にしています。

ロンのくわえて!は、割合簡単に出来てしまったのです。
でも鼻パクが出来なくなりましたけど。。。
友達わんちゃんがみんな出来るので、それを見ていて、ロンも出来たのかな・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-06-02 23:30
まぁちゃん♪
ここ2~3日、散歩中にロンが座り込んで歩かなくなることが出て来ました。
暑いからもう歩けません~ってね。
日陰を探して歩いています。。。
Commented by lovelypoodle at 2014-06-02 23:33
mintoさん♪
今毛がかなり伸びてて、目の上の毛を必死で押さえているんですよ。
でないと目が見えなくて・・・

もうらっきょうも梅シロップも完成してるのですかー?
早い~
梅はやっと手に入ったとこで・・・
飲めるまではしばらくかかるかな~
夏バテには酸味がいいですね~
Commented by lovelypoodle at 2014-06-02 23:37
k-24さん♪
このお薬は美味しいみたいで、見るとテンションがかなり上がってます。
早く食べたくて、ウズウズしてるんですよ。
待て!だけは毎日練習しています~。
私お酒よりこのシロップの方が好きで、夏バテにはいいんです。
パープルクィーンを使ってジュースにすると、可愛いピンクのジュースになるし、普通の梅ジュースより更にフルーティーで美味しいんですよ。
Commented by eamuu at 2014-06-02 23:39
こんばんは^^

梅シロップ〜?
ジュースになる??
想像しただけでも美味しそうですー^^

しかっし、食べ物の質感がすんごく良いですね〜。
光と影がばっちりで 素敵ダナ〜って見てました^^
Commented by lovelypoodle at 2014-06-02 23:39
レディーローズさん♪
パープルクィーンで去年ジュースを作ったら、もう~すごい美味しくて・・・
今年は去年の倍作ります。

暑くなって、ロンの走る量もかなり減りました。
竹田城お天気良すぎで、ハードだったでしょう?
お疲れ様!
Commented by lovelypoodle at 2014-06-02 23:42
えむさん♪
梅酒は酔いますが、梅シロップは夏バテ防止にもいいし、ぐいぐい飲めますよ。  それに簡単に作れます。
ピンクのジュースで、すっごく美味しいんですよ。
食いしん坊はいかに美味しそうに撮るかが、かなりポイントが大きいんですよ。  笑     加工なしですから・・・
Commented by morris-mami at 2014-06-03 01:59
lovelyさん、こんばんは~☆
3人ともぬいぐるみに見えちゃうんですが…(笑)
待てできて…エライな…ロン君。^^
フィラリアの薬がクッキーとは、すごいですよね。
薬だったら、もう飲ませるの大変ですもん。(笑)
毎年、この時期、梅つけるんだ…飲めたら良いだろうなぁ…梅酒…って思ってたんですが、ジュースにもできるんですネ。
やってみようかな…^^
梅の質感、ほんとよく撮れてますネ♪
今日は暑さでくじけましたが、明日は、絶対に外撮りに行くつもりでーす。(笑)
Commented by me-319-az at 2014-06-03 08:06
梅シロップ、私も昨日漬けました♪
パープルちゃん、きれいでしたもんねー♪
お値段と相談して、私も見つけたら、おっと希望価格でね(´∀`)
作ってみたいと思いますよー♪
ロンちゃん、お薬だけど、美味しいから喜んで食べるんですね♪
骨のカタチがまた(♥´∀` ♥)カワイイ

しかし・・・フライングサマーですね。暑くて汗ダラダラです。
Commented by wako at 2014-06-03 12:51 x
こんにちは
毎日暑いですね〜
もう冷房を入れないと
室内の温度が32度になってたりする・・・(汗)

ちらっとスマホで見たとき
ロンちゃんとぬいぐるみと見分けがつかなかったですよ^^
お行儀もよくてほんと可愛い!!

暑くても寒くてもちゃんとお散歩に連れて行ってあげて
きちんとロンちゃんしつけていて・・・
ロン母さん、偉いなぁ!

Commented by lovelypoodle at 2014-06-03 18:23
mamiさん♪
最初の頃このくまさん達と一緒にいると、ロンに気が付かない事がよくありました。 笑
みんな同じ毛触りです~
毎月飲む薬が、骨型のクッキーで・・・しかも美味しいらしいんです。
ウホウホですよ~

私は梅酒より梅シロップの方が好きなんです。
すっごく簡単だし、後は梅を煮詰めてジャムにも出来るし、それでお肉に絡めて焼いても美味しいですよ。
夏バテにいいですよ。
そろそろ梅雨で、外撮りも難しくなりますね。
Commented by lovelypoodle at 2014-06-03 18:25
あずもんさん♪
あずもんさんも漬けましたか?
去年普通の梅とこのパープルクィーンと味比べをすると、断然パープルクィーンに軍配が・・・!
可愛い色だし、フルーティーで美味しいんですよ。
みんなこっちしか飲まなくて・・・

今日は雨が降って、少し涼しくなりました。
Commented by lovelypoodle at 2014-06-03 18:27
wakoさん♪
そろそろ梅雨に入りますが、真夏はまたまた暑すぎて・・・外に行けない~と訴えるwakoさん?
私も暑いのは苦手です。
ロンとくまさん達3兄弟?に見えるでしょ?
ロンとお散歩していると、気分が晴れ晴れするんです。
何もかも忘れてね~
by lovelypoodle | 2014-06-02 18:00 | わんちゃん | Comments(18)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母