雨上がりのスペシャル水滴~♪

昨日のちょっと雨は、ほんとにちょこっとだけでした。
今日も快晴のお天気~。 058.gif
でも涼しい風が吹いて、気持ちいい一日でした。 001.gif



昨日の雨上がりに撮った写真で、ちょっと面白いものを見つけて来ました!
道に植えてある木々の葉っぱにからまる様に、綺麗についていた雨のしずく・・・・・


d0257606_1811648.jpg





誰かが水をかけた訳でもなく、恵みの雨の残して行った置き土産♪

d0257606_1822362.jpg





こうやって見ると、水滴ってなんて綺麗なんでしょう~

d0257606_1832067.jpg







雨が上がると、ロンは大喜び~
だってお散歩が楽しいんだもん~ 003.gif

d0257606_1844639.jpg




d0257606_1851214.jpg




思いっきりいっぱい走って遊んだら~
 あー 疲れた~  喉が渇いた~

d0257606_1862992.jpg




雨上がりに走ると、ロンの手足は真っ黒け~! 021.gif

d0257606_1883740.jpg



楽しい雨上がり~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by m322888 at 2014-06-13 20:54
こんばんわぁ~♪
うわぁ~感激です!
めっちゃリアルな水滴∑(OωO; )
超~綺麗じゃないですか!マジ見入ってしまいました(;・д・)

ロン君おもちゃを加えてるの?
めっちゃ嬉しそうな顔(ゝω・)
Commented by ballade872 at 2014-06-13 22:18
ホント、水滴ってなんと綺麗なんでしょう!
久々の雨の心打たれる画像ですね。
私もその瞬間を探したかったです~♪
Commented by olivershampoo at 2014-06-13 22:43
わぁ
魔法のような水玉の写真。

こんな小さな世界を見つけるロン母さんって実は・・・写真の魔女(美魔女)かもしれませんね。

心のくすみを洗い流してくれるような写真をまた撮ってね。
Commented by oppomiita at 2014-06-13 23:19
こんばんは~*^^*
今、ロン母さんのやさしいコメントに
ひと泣きしたところ…(;-:)
水滴キラキラ♪
いつも見過ごしてしまう所も
よく見たら
ステキがいっぱいですね*^^*
毎日愛犬と散歩して
写真を撮って
元気に過ごせるシアワセ…!!
もっともっと感謝しなくちゃですね~><
ロンくんの楽しそうな顔!!
こっちまでニコニコになれます♪
今日もありがとう~!!
Commented by k-24 at 2014-06-13 23:24 x
こんばんは^^

きれいな水滴を見て、目が覚めました^^
これは、クモの糸に付いてる水滴かな~
大きい水滴から、小さな水滴まで
ひとつ、ひとつ、見せてもらいました
水滴、大好き また、撮ってね^^

ロン君、晴れて、お外が、楽しそう
どの、お顔も、かわいいよ^^
Commented by みき姐 at 2014-06-13 23:51 x
きれいだね~。
まるで、宝石とか水晶のように、キラキラしてる。
これは、クモの巣に、かかってる水滴なのかな?

こっちは、先日、大雨洪水警報が出てすごい雨だったよ。
毎日、お天気が悪くて、体にもカビが生えそう(笑)
Commented by winico at 2014-06-14 01:06
ロンままさん。
コメントありがとうございました。
お返事、カギでしたのに間違ってしまいすみません。

水滴て、しずくのイメージだったけど、落ちようとしていない留まっていきいきしてる水滴ってキレイね!
ロン君もかわいい。草原の水滴みたい!キラキラ☆
これから暑い夏はロン君にもニコにも辛い季節でもありますね。
元気に乗り切りましょうね!ままも(^o^)/
Commented by morris-mami at 2014-06-14 03:35
lovelyさん、こんばんは~☆
深夜の徘徊でーーす。^^;
快晴羨ましいです。
こちらは、一日晴れかと思いきや、雨、晴れ、雨、晴れ、雨…エンドレス状態で、洗濯物まったく干せない状態。><
でも、雨の置き土産はキラキラとっても綺麗ですね~♪
うさぎちゃん耳になってるロン君、ほんと幸せそうで、思わず、微笑んじゃいます。
しかし、足真っ黒けっけ…。
これ毎回、足だけ洗うんですか? けっこう大変そうですね。^^;
Commented by lovelypoodle at 2014-06-14 08:17
まぁちゃん♪
たまたま見つけた蜘蛛の巣の網にからまった雨粒たちです。
あまりに綺麗だったので、撮ってしまいました。

ロンはボールを追いかけて走り回った直後です~
はぁーはぁー必死です。
Commented by lovelypoodle at 2014-06-14 08:18
balladeさん♪
毎日歩く通りなんですが、雨が降らなかったら気が付かなかったものです。
たまたま見つけて、思わず撮りました。
緑の葉っぱをバックに水滴がきれかったです。
Commented by lovelypoodle at 2014-06-14 08:23
norikoさん♪
上手いこと言われたら、なんか恥ずかしいような・・・
毎日通る道なのに、お天気の日は気が付かない葉っぱに付いた蜘蛛の巣~?
雨のお蔭でその糸に雨粒がからまって~
あんまり綺麗から撮りました。 ラッキーって感じです!
Commented by lovelypoodle at 2014-06-14 08:27
おぽママさん♪
毎日ブログを見ていると、何となく様子が分かってしまうのです。
大丈夫! 私もロンも一緒だよー

毎日歩いている道なのに、お天気の日は気がつかなったんです。
葉っぱに付いた蜘蛛の巣の糸のようなものに、雨粒がからまって~
宝石みたいにきらきらとしていました。
こんな光景に出会えるのもロンのお蔭です~。
そして自然の力に感謝です~
Commented by lovelypoodle at 2014-06-14 08:30
k-24さん♪
そうなんです! 葉っぱの間に付いた蜘蛛の巣のような糸にからまった雨粒。
毎日通る道なのに、晴れた日は気が付かなかったんですが、雨が降って雨粒が
きれいにからまっているのを見つけました。
こういう発見はちょっとプチハッピーですね~

ロンの嬉しそうな顔をみていると、私も嬉しいです。
Commented by lovelypoodle at 2014-06-14 08:32
みき姐さん♪
そうそう~ 葉っぱに付いた蜘蛛の巣?に雨粒がからまって、キラキラと・・・
雨が降らないと気が付かなかった宝石です♪
ちょっと嬉しくなりました!

おーカビが生えると、困るよね~
みっきー君のパワーで、カラッと乾燥しなきゃね。
Commented by lovelypoodle at 2014-06-14 08:35
wincoさん♪
葉っぱの間に付いた蜘蛛の巣?にからまった雨粒が、宝石の様にキラキラしてて・・・
あまりに綺麗で撮りました。
暑くなると黒ラブちゃんは、ハァーハァー言って暑いのかな?
暑さに負けない様に、元気に過ごしたいですね~
Commented by lovelypoodle at 2014-06-14 08:39
mamiさん♪
こちらの晴天続きを少しおすそ分けしたい位です~。
と言いつつ、こちらも晴れたり~曇ったり~時折小雨が降ったり~なんですが。
でも今日も青空が広がってます。
梅雨らしい雨粒写真も撮りたいんだけど、なかなか降ってくれません~。
雨上がりは草が濡れているので、走り回ると・・・手足の先が真っ黒になります。
家に帰るとお風呂場で足先だけ洗います。
汚れ予防にもなるので、いつも服を着せています。
Commented by hamakaeru at 2014-06-14 10:29
おはようございます♪
はじめまして!かえるです。。。
イイネを沢山頂き有難うございました♪
雨の雫キラキラ輝いて綺麗ですね~宝石のようです、イヤイヤ宝石以上です。
天使の涙の雫かな・・・

ワンちゃんはロン君ですかロンちゃんかな?
喜びの表情が最高ですね。可愛くてギュッと抱きしめたいわ~❤
またお伺いさせてくださいね^^
Commented by lovelypoodle at 2014-06-14 20:40
かえるさん♪
訪問&コメ有難うございます~!
とっても嬉しいです。 (*^_^*)
雨上がりの滴はとっても綺麗ですね~
緑の葉っぱもイキイキとしています。

ロンは3歳の男の子です。
外で元気にボールを追いかけて走るのが大好きです。
どうぞこれからもよろしくお願いします!
by lovelypoodle | 2014-06-13 18:13 | お散歩 | Comments(18)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母