人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水無月の雨 ♪

夏至を過ぎた今日、やっと梅雨らしい雨が降りました。 057.gif

しとしと・・・  しとしと・・・
静かに音もなく・・・
久しぶりに水無月の雨。。。


水無月の雨 ♪_d0257606_205035.jpg





紫陽花がやっと嬉しそうに、色濃く微笑んでいました♪

水無月の雨 ♪_d0257606_2051057.jpg





雨の中の紫陽花色が、とっても綺麗でした♪

水無月の雨 ♪_d0257606_20532332.jpg







ロンはたいくつで~たいくつで~   うとうとと・・・ 014.gif

水無月の雨 ♪_d0257606_20551123.jpg





ちょっといい匂いには敏感に、じーと狙っていました。 011.gif

水無月の雨 ♪_d0257606_20592879.jpg



ぴちぴち~ちゃぷちゃぷ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by oppomiita at 2014-06-22 21:17
こんばんは~*^^*
今日は地元の人たちと飲み会で
ほろ酔い加減で家に帰って
おっぽと遊んで
ブログを書いて送信したら…
ナ・ナ・ナント!!ロン母さんとほぼ同じ時間でした~*^^*
紫陽花、きれいですね*^^*
雨には雨の季節の花が本当にステキだと思います!!
特に
水色や紫…♪
ギラギラの太陽の季節になる前に
どうか
いっぱい撮って見せてください♪
優しくて心癒される写真達…*^^*
Commented by cha-ppa at 2014-06-22 21:31
あじさいは、やっぱり雨がよく似合いますね^^
しっとりと涼しげでステキです♪
でも、大阪も明日はまた晴れるそうで。
今年はやっぱりからつゆなんでしょか?
夏にゲリラ豪雨は止めてほしいのですが。。。
Commented by ペパーミント at 2014-06-22 21:35 x
こんばんは~

雨でしたね。私もアジサイを撮りに今日雨の中行ってきました。
たまボケがいい感じにでてますね。
雨の日のアジサイもすてきですね。

(笑)ロンちゃんの狙っている写真おもしろい!かわいいですね。
Commented by m322888 at 2014-06-22 21:45
こんばんわぁ~♪
ランランラン♪

紫陽花嬉しかったでしょうね~( ´艸`)
こちらも昼間で降って夕立が凄かったです!
折角晴れ間があったのに^_^;
ロン君も今日はゆっくりうとうとしたかなぁ?♪(´ε` )
Commented by k-24 at 2014-06-22 23:06 x
こんばんは^^

紫陽花に、うれしい雨が、降ったのですね
しっとりとした、紫陽花に、涼しさを感じます^^
玉ボケや、大胆な前ボケも、きれいです

ロン君は、おうちで、退屈してたのね~
視線の先には、美味しそうな、ミルクかな^^
Commented by みき姐 at 2014-06-22 23:31 x
きれい・・・。
紫陽花の花。
ロン母さんの、きれいで素直な気持ちが写真に現れるんだよね。
なんだか、涙が出てきちゃった・・。

氷がいっぱい入った飲み物、美味しそう!!
Commented by lovelypoodle at 2014-06-23 07:42
おぽママさん♪
今日もおぽママさんと同時刻につながっていたんですね~
遠くない~ 近い!って感じますよ。
久しぶりの雨の中の紫陽花を撮ろう!と、急いで近所に・・・
小雨に濡れながらの紫陽花フォトでした。
今の季節らしい景色を少しでも楽しんで♪
ぎらぎら夏に向けて心の準備を~!
Commented by lovelypoodle at 2014-06-23 07:43
cha-ppaさん♪
ちぱさんも今日は紫陽花フォトでしたね~
一緒だー!
こちらも全然降らないので、いきなりゲリラ豪雨はやめてねー!
って心配です。
ちょっと涼しげな紫陽花が好きです。
Commented by lovelypoodle at 2014-06-23 07:46
ペパーミントさん♪
久しぶりの雨だったから、今日は紫陽花を撮りにいかれた方も多いのでないかしら・・・
雨のお蔭で人があまり歩いていなくて、写真を撮るには助かりました。
雨に濡れると、紫陽花が綺麗ですね。
わんこが美味しい物を狙っている顔って面白いですね。 笑
Commented by lovelypoodle at 2014-06-23 07:47
まぁちゃん♪
こちらはシトシトと静かな雨でした。
夜はちょっと肌寒くなって~
たまにはこんな雨もいいかな・・・
きっと雨上がりの紫陽花もいい色してるでしょうね。
Commented by lovelypoodle at 2014-06-23 07:49
k-24さん♪
やっと雨が降りました! やれやれ~
水を得られて、紫陽花がほっとしている様でした。
たまたま信号の光がいい玉ボケになってくれて、前ボケは必至で撮りました。

ロンは私の食べる物全てに興味深々~です。
Commented by lovelypoodle at 2014-06-23 07:52
みき姐さん♪
みき姐~ 綺麗なお花は、見る人の心も綺麗でないと見れないんだよ。
心を静かに、しっとりと見つめると・・・少し心が晴れやかになれるかもしれない・・・
思いっきり涙を流して~ それが気持ちを切り替えられるから~

Commented by eamuu at 2014-06-23 10:14
こんにちは^^

わ♪雨が似合うお花きましたね〜。
お花って 天気が良い時に撮りたいけど
紫陽花はどっちでもいいなって思います^^

今日はね こっち暑くって...ヒー!
一日中スーツでいなきゃなくって ちょっとしんどい..笑
Commented by wako at 2014-06-23 13:25 x
こんにちは。

ロンちゃんの視線・・・
ナイス‼︎
狙ってるし(笑)

ところで、今年撮ったバラは
自宅以外では
昨日の記事の霊山寺で撮ったもの
なんです。

そんなお茶があったなんて〜^ ^
Commented by lovelypoodle at 2014-06-23 14:54
えむさん♪
梅雨に入って雨が降らない日々だったので、紫陽花がひからびそうで・・・
やっと雨に濡れて、色鮮やかになりました。
雨の中カメラを持ってふらふらと・・・
えむさんがスーツ? なんか似合わないよ。。。 笑
Commented by lovelypoodle at 2014-06-23 14:56
wakoさん♪
ロンの目線がぴたー!と狙っているでしょう~?
いつもこんな感じで、静かに狙っています。
えー! 霊山寺でバラ撮ってたの?
あっ、そうか・・・奈良だもんね。
バラ茶次は探してみてください~
Commented by purebliss at 2014-06-23 16:53
こんにちは♪
玉ボケがいい位置あるしいい感じ〜〜
ロン母さんもボケ練習うまくいってますね〜(*^_^*)
Commented by mikarose at 2014-06-23 16:54
ロン母さん

こんにちは!

どれも素敵なんですが
1枚目のお写真に釘付けです。 すご~く好き!
私のドツボです。



Commented by mikarose at 2014-06-23 17:06
ロン母さん

本当にこの紫陽花のお写真大好きなんです。
もしよかったら、私に使わせていただけませんか?

贈り物をくださった方の礼状のバックにしたいです。
決して営利目的で使ったりしません。
検討をしてみていただけないでしょうか? 

お椅子ですが、そういえば息子さんとロン君の記事で
息子さんの足が変わった位置にあったっような・・・?
なんの記事でしたっけ?

いまsaraが歩けなくなっているんです。 腰痛と、坐骨神経痛です。
小6の時に坐骨骨折をしてその後時々腰痛があったのですが
受験モードに入り、7時から21時までの強行自習、長時間の椅子が辛いらしく
低反発マットや、高反発座布団など買っているのですが、なかなか

椅子も1使ったのですが合わなくって、そんな中あの井村屋羊羹と同じ
さいとで、バランス椅子のモニターを見つけました。
高額なので、とりあえずモニターをさせていただきたいな~と思って
申込みました。
Commented by lovelypoodle at 2014-06-23 18:25
pureさん♪
pureさんとぼけ同盟でも作りますか~? 笑
この玉ボケは、ちょうど信号があってね~
あまり練習しなくても、人間はボケてるんですけどね~
Commented by lovelypoodle at 2014-06-23 18:26
mikaroseさん♪
一枚目ありがとう!
ちょうど紫陽花を撮っていたら、向こうに信号があって・・・
それがいいちょうど玉ボケになってくれました。
でも一応何枚も撮ってはいるんですけどね。
Commented by lovelypoodle at 2014-06-23 18:28
mikaroseさん♪ 追伸~
喜んで~!
成長期の子供の骨や背筋は大事ですものね~
少しでもいいものを探したいという気持ちはよく分かりますよ。
バランスチェアは私は使っていないので、よく分かりませんが・・・
息子は長年使っていますよ。
Commented at 2014-06-23 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-06-23 22:23
鍵コメ21:18さん♪
如何でしょうか?

こちらこそどうぞよろしく!
Commented by morris-mami at 2014-06-24 21:52
コメント出遅れてますぅ。^^;
あじさいさんは、晴れの日よりもこんな天気の方が美しく映えますネ♪
1枚目の玉ボケ、信号ですか…とってもいい感じに入ってますね。
紫の濃淡の感じもすごく好きです。^^
ラストのお写真、ロン君が狙ってる感があって、サイコーです。(笑)
Commented by lovelypoodle at 2014-06-24 23:28
mamiさん♪
雨がぱらぱらと降りだしたので、急いで紫陽花を撮りに行きました!
この時は、頭にまみさんを思い浮かべながら~撮りましたよ。 笑
師匠! どうでしょうか・・・?
ネットで並木先生の写真を見て、プチ研究しています~。
ロンの狙ってる顔が何とも言えないでしょう~!?
by lovelypoodle | 2014-06-22 21:06 | お花 | Comments(26)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母