人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花と雑貨 ♪

フラワー&フォトレッスンです♪
いつもどんなお花かしら・・・と、とっても楽しみなんです。056.gif



今回は雑貨と組み合わせたお花アレンジです♪


お花と雑貨 ♪_d0257606_183420100.jpg




こんなおしゃれな木の箱にお花を生けるなんて、私なら思いつきません~。
さすが~、花房英子先生~   →★

お花と雑貨 ♪_d0257606_1837986.jpg




お花の宝石箱が、すら~と並んでいるみたい・・・

お花と雑貨 ♪_d0257606_1838795.jpg




この木の箱に、ささぁ~と文字が書いてあって、さりげなく~それも生かしたこのセンス!
あー こんなセンスを身につけたいものです。。。

お花と雑貨 ♪_d0257606_1839534.jpg




ここでも私が今凝っている前ぼけをたっぷりと使ってみました。
このもわもわっとした感じが好きなんです。。。

お花と雑貨 ♪_d0257606_1841898.jpg




そして振替レッスンの方のお花もちょこっとね~♪
この美味しそうなお花や赤い実が、きれい~

お花と雑貨 ♪_d0257606_18431159.jpg



では今回かなり力を入れて撮ったお花以外の被写体は、また今度~♪



おまけ♪

今日は7月1日。  真夏日のスタートとなりました。
1日と言えば、ロンのフィラリアクッキーの日。

お花と雑貨 ♪_d0257606_18452382.jpg



雑貨だよ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by m322888 at 2014-07-01 19:31
こんばんわぁ~♪
早いものでもう7月ですね~♪
夏本番になってきます( ´艸`)

素敵な木箱そんな感じで飾れたら素敵です
飾れるお家がいいなぁ(ゝω・)
Commented by minto421 at 2014-07-01 20:18
こん♪
今年も半年過ぎましたね・・・
あっという間にって感じるのは、私だけかな?
こちらは、あすから下り坂の予報です、梅雨も終盤に差し掛かったのかもしれません。

木箱が、お洒落に変身^^
さりげなく書かれた文字も素敵です~♪
お花がとろけるような写真に、思わず吸いこまれそうです~(^。^)y-.。o○
Commented by yumi_yamagata at 2014-07-01 20:58
オシャレな木箱のアレンジ素敵ですね。
色合いも可愛いお花で、ふんわりとした感じで癒されます。

ロンちゃん、クッキーのお味はいかがでしょうか?
Commented by ぶりん at 2014-07-01 21:14 x
ロンちゃん可愛い!

箱にお花・・・こんなセンスの良いアレンジがあるのですねぇ~
素敵です!

前ボケのお写真も、ほんわかとして好きです。
お上手に撮られてますねぇ~
Commented by mytoypoodle at 2014-07-01 22:19
本当にステキな木箱とお花の組み合わせですね~
薔薇のお花もとてもステキです^^
見てるだけでも癒されてしまいますね!!

もう7月1日で早いですね~
1日はロンくんのフィラリアクッキーデーなのですね。
クッキータイプのものだと喜んで食べてくれそうでいいまも。
Commented by k-24 at 2014-07-01 22:46 x
こんばんは^^

おしゃれな、木箱に、アレンジを
なんて、新鮮なアイディアでしょう
並んだお花は、あふれる宝石のようです^^

ロン君の、フィラリアクッキーの日、楽しみです
クッキーを、くわえた、このお顔、かわいいーーー
Commented at 2014-07-01 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-07-01 23:19
まぁちゃん♪
気が付いたら、7月ですね~
夏に向かってまっしぐらー
暑い季節に涼しそうなお花を見て、気分だけでも変えなくちゃ~
Commented by lovelypoodle at 2014-07-01 23:21
mintoさん♪
ほんとに、なんかあっという間に半年過ぎた!って。
早い!って思います。
大した事何もしてないのに・・・
梅雨も終盤になるのに、ほとんど雨が降らないです。
木箱でも素敵な火器になるのですね~
Commented by lovelypoodle at 2014-07-01 23:24
yumi yamagataさん♪
木箱の中にセロハンを敷いて、花器に変身です。
どんな物でも上手に使うといいだなーと知りました。

ロンはフィラリアクッキーがお気に入りです。
Commented by lovelypoodle at 2014-07-01 23:26
ぷりんさん♪
雑貨の木箱にセロハンを敷いて、花器に変身です。
くっきり綺麗にはっきりとお花を撮るのもいいのですが、最近前ボケに凝っています。
ちょっとぼやけた感じが好きで・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-07-01 23:28
piroroさん♪
バラのお花の色合いがとっても綺麗で、花びらのウェーブも綺麗でした。
もう気が付くと7月です。
あら~ 夏だわ!と。。。
フィラリアはクッキータイプで骨型クッキー。
これかなり好きな様です。
Commented by lovelypoodle at 2014-07-01 23:32
k-24さん♪
雑貨の木箱にセロハンを敷いて、花器に使うって
面白い発想です。
何でも花器になるんですね~

ロンのフィラリアクッキーかなり好きで、写真を撮っていると・・・
よだれが、たら~とこぼれて来ました! 
Commented by lovelypoodle at 2014-07-01 23:33
鍵コメ22:54さん♪
木箱をリメイクする時に、さらさら~と字を書いて・・・
ぜひやってみてくださいね~
Commented by morris-mami at 2014-07-02 00:50
lovelyさん、こんばんは~☆
実はまだ寝ずに、ウィンブルドン見てます。^^;
シャビーなボックスアレンジオシャレですね♪
終わったあと、いろいろ使えそうでいいな…って思っちゃいました♡
どんなものでも花器になっちゃうんですね。
ロン君のフィラリアクッキーの日を見ると、あフロントライン…って思う私です。(笑)
毎月お願いしますネ~^^
Commented by la-perla_china at 2014-07-02 09:00
ロンままさま、おはようございます~。
なんて素敵なフォト。。朝からため息です、、キレイ❤
お花の色合いが私好みです。
私も、今日はお花を買ってひとり撮影会で遊んでみます。
といってもまだ絞りって?のレベルで悲しい。。
でも~~、これから楽しみです♪
ロンままさま、いろいろ教えてくださいませ。よろしくお願いします。
ロン君はフロントクッキーなのね。可愛い~~
Commented by wako at 2014-07-02 10:06 x
わ〜・・・
うっとりお写真の連発ですね〜

とくにずらっと並んだ作品のお写真
圧巻です!

セレブなお写真から
セレブな暮らしの匂いがプンプンしてきますよ^^
素敵!!
Commented by oppomiita at 2014-07-02 11:27
赤い実大好き♪
私も
この木のボックスに花をいけるなんて
思いもしないとおもいます*^^*
やっぱりプロは違いますね!!
ステキ!ステキ!
お花もしっくりなじんでるし
ロン母さんの
前ボケがホワ~っとやわらかい写真も
かわいいですね*^^*
優しい気持ちになれました。
ロン君、くわえたまま待てできて偉いぞーーー!!
食いしん坊おっぽは…ムリ~(≧▽≦)
おっぽのフィラリアの薬はは明日で~す♪
Commented by olivershampoo at 2014-07-02 14:07
ロン母さん いつもながら素適なフォト。
このフラワーアレンジは考え付きませんでした。

参考にしたいけど・・・お菓子の箱しかない我が家。
カメラセンスもフラワーアレンジセンスも足元に及びません。

ロン君もフィラリアのお薬は大好きなのですね。
オリバーもパンもトリーツと思って喜んで 「いただきま~~~す
Commented by eamuu at 2014-07-02 17:38
こういうアレンジもあるんですね〜。
初めて見ましたよ!
ロン母さんのところで見るアレンジメント 全部 新鮮で
すっごく楽しいです〜^^
Commented by lovelypoodle at 2014-07-02 18:53
mamiさん♪
あらー そろそろ目の下にくまさんが出ているんじゃないですか?
美人が台無しですよ。 笑 →勝手に想像しています~
こういう雑貨も使いようによっては、おしゃれになりますね。
これもセンスなんでしょうね。
フィラリアの薬やフロントラインは忘れない様にしなきゃねー
Commented by lovelypoodle at 2014-07-02 18:56
la-perla chinaさん♪
お花や雑貨で色々撮って楽しんでくださいね~
色んな角度から撮って、一番きれいに見えるいい表情を引き出してください~
先ずはピントをしっかりと!
毎月のスペシャルクッキーは大好きなんです。
Commented by lovelypoodle at 2014-07-02 18:58
wakoさん♪
セレブっぽいですか~?
うふふふ・・・ この時間だけは、そんな感じに浸っています~。
気分から変えて撮らないと、お洒落に撮れない気がします。
先ずは自分が楽しもうと思って・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-07-02 19:06
おぽママさん♪
引き続き有難う。
優しい色合いのお花達を触っているだけで、癒されます~
こんな表情の女性になれたらいいなーと思ったり・・・
写真を撮っているだけで、気分がいいです。

ロンはよだれを垂らしながら、くわえていますよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-07-02 19:08
norikoさん♪
箱でも食器の器でも、何でもアイデア次第で素敵な花器になるんですね~
私も勉強になりました。
お菓子の箱も、最近はおしゃれだから・・・
素敵アレンジしてみてくださいね~

フィラリアクッキーはわんちゃんには人気みたいですね。
Commented by lovelypoodle at 2014-07-02 19:10
えむさん♪
お花アレンジはセンスの問題でしょうか・・・
私も乏しいセンスを必死で引っ張り出して、悪戦苦闘しています。
ちょっとしたアイデアが必要なんですね。
生けていても、気分が良かったです~
by lovelypoodle | 2014-07-01 18:50 | Table Photo | Comments(26)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母