Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

遠くにあじさい~♪

こちらは台風の爪痕はほとんどなく、知らない間に去っていた・・・という感じでした。
今日は青空も見えて、あの強烈な湿気もなくなり・・・ちょっと涼しい風を感じました。 058.gif
今も台風で困っている方もおられるでしょうが、どうか大きな被害なく過ぎて行ってくれますように・・・



さて、森林植物園の紫陽花が続きます~♪


ちょっと前の私なら、紫陽花の花を大きく写して必死でマクロらしい写真を撮ろうとしていたんだけど、今日はちょっと引きの写真を撮ってみたくて~


d0257606_1922243.jpg





そそと咲く小さめの紫陽花に魅力を感じている今日この頃・・・

d0257606_1935617.jpg





道端に咲く紫陽花さんの行列がなんとも可愛くて~
「はるばるこんな山の上まで見に来てくれて、ありがとう!」
と挨拶をしてくれている様な気がしました。 001.gif

d0257606_196730.jpg





紫陽花の向こうに紫陽花が・・・
こんな贅沢な光景が、今私の手の中に・・・

d0257606_1972764.jpg





繊細な山紫陽花にわびさびの世界を感じます~。
“和の心”なんでしょうか~

d0257606_1985292.jpg




d0257606_1992862.jpg




d0257606_199515.jpg



わびさび~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by ぶりん at 2014-07-11 19:38 x
こんばんは☆
タイトル・・・いいですねぇ~
ピッタリのお写真、可愛くてひそかに咲いている感じも素敵です。

↓ トリミングしたロン君、チョォ~~~可愛い!
Commented by m322888 at 2014-07-11 20:13
こんばんわぁ~♪
和ですね(笑)
素敵です(^^)

緑にお花は癒しですねo(^▽^)o
Commented by minto421 at 2014-07-11 23:29
こん♪

素敵な写真ですね^^
自然の姿が、美しいんですよね
豪華の花もいいけど、路地に、ひっそり咲いているお花は、主張しないけど
何故か、魅かれます。

ロン母さんに、レンズ向けられて、喜んでいるようにも見えます。。。(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2014-07-11 23:59
ぷりんさん♪
その日のタイトルを付けるのって、難しいですよね。
ふっと思いついた簡単な言葉をよく使っています。
ひっそりと咲く花も綺麗です。
ロンのトリミング有難う!
Commented by lovelypoodle at 2014-07-12 00:00
まぁちゃん♪
なんか深い緑の中の紫陽花は和な雰囲気でしょう~?
派手さはないけど、ひっそりと咲く様子も好きなんです。
緑やお花を見て元気出してね~
Commented by lovelypoodle at 2014-07-12 00:02
mintoさん♪
曇天の中で深い緑色の所にぽつっと咲くお花も綺麗です。
こういうひっそりなお花も好きです。
小さめのお花も好きなんですよ。
Commented by morris-mami at 2014-07-12 04:15
lovelyさん、こんばんは~☆
山あじさいさんって、普通のあじさいさんより咲きはじめも終わりも早いのですが、まだ咲いていたんですネ♪
うーん、やっぱり私は、普通のあじさいさんより、山あじさいさんが好きだなぁ…ってお写真拝見しながら思ってしまいました。^^
Commented by eamuu at 2014-07-12 10:19
こんにちは^^


わびさび紫陽花3Dみたいに見えます!!
こんにちはのお辞儀も本当だー!!って見てました。

私 紫陽花撮る時って、いつも蚊に刺されるけど ロン母さんいかがでしたか?
もうね、今年10箇所以上になってるー!笑(パンツの上からも刺されるってすごくないです?)
Commented by lovelypoodle at 2014-07-12 10:39
まみさん♪
あらー こんな時間に有難う!
ここは山の上でかなり涼しい所だから、下界の温度とは全然違います。
紫陽花も下界よい遅めです。
山紫陽花って、ほんとー 素朴な感じですね~
Commented by lovelypoodle at 2014-07-12 10:42
えむさん♪
ここは神戸にある六甲山の山の上にあって、標高も高いので、かなり涼しい山奥です。
大きな木の陰で、日差しがちょろちょろと入って・・・
それで余計に微妙な光具合があるのかもしれません~。
蚊に刺されながら撮るって、私は耐えられないー!
ここは涼しいから蚊もいなかったんですが、私もいつもよく刺されます~。
でもえむさんとこの蚊は、かなり強力かも~
Commented by wako at 2014-07-12 14:28 x
こんにちは

今日は暑いですね〜
庭の紫陽花も瀕死の状態です。
ついでに私も(笑)

わびさび風味の山紫陽花、品があって、涼し気ですね。
背景が水色の白い紫陽花は
可愛いし^ ^

紫陽花photo、存分に楽しまれたん
ですね。
Commented at 2014-07-12 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olivershampoo at 2014-07-12 17:38
森林植物園の紫陽花
わりと近いのにこの時期に行ったことがなかったわ。

山の緑が深みを増して
自然の命のたくましさを感じます。 

ロン母さんのファインダーからは優しい花の話し声がきこえそう。
Commented by nanako-729 at 2014-07-12 19:12
こんばんは!
緑の中にひっそりと紫陽花!
まだまだきれいなお花が見られますね!
ロン母さんの写真は優しくてほっこりします!
Commented by lovelypoodle at 2014-07-12 19:57
wakoさん♪
今日の暑さはいったい何?と叫びたい~
こんなに紫陽花が多いとは、想像以上でした。
でも人も多くてね~
行きのバスは満員でした。
これだけ紫陽花を見たら、お腹いっぱいになりました! 笑
Commented by lovelypoodle at 2014-07-12 20:00
鍵コメ16:37さん♪
たまにはぶつぶつ吐いちゃってください~!
やっと終わってやれやれですね~
お疲れ様!
Commented by lovelypoodle at 2014-07-12 20:01
norikoさん♪
norikoさんの所からだと、車で行けばそんなに遠くないんじゃないかな・・・
ぜひ行ってみてください~
ほんとに紫陽花が綺麗ですよ。
それに涼しいの・・・
お花の話し声が、きっと聞こえて来ますよ~ 
Commented by lovelypoodle at 2014-07-12 20:03
nanakoさん♪
山深い所に紫陽花のお花が咲いているので、とっても綺麗に見えます。
六甲山の上なので、涼しいし・・・
お花の時期は遅めでしょう~
お花でほっこり気分ですね~
by lovelypoodle | 2014-07-11 19:14 | Photo(メリケン) | Comments(18)