神戸海岸の夕暮れ時~♪

今人気のアウトレットですが、神戸市内にも二か所あります。
その一つのマリンピア神戸。
規模としてはそんなに大きい方ではありませんが、そのロケーションがとにかく素晴らしいのです。
瀬戸内の海のすぐそばに建っています。


d0257606_1831886.jpg





海のすぐそばにあっても、この辺りは海の匂いがあまりしません。
でも一応小さな船も泊まっていたりするんですけどね。。。

d0257606_18312670.jpg





ちょっと南欧の雰囲気がするかもしれませんね~!? 037.gif

d0257606_18322889.jpg





海の向こうに見えるのは淡路島です。
泳いで渡れそうなくらい近く見えるのですが、この辺り潮の流れが速くてね~

d0257606_18343233.jpg





神戸の夜景は都心の色とりどりの灯りが綺麗と思われていますが、実は私は神戸西部の海沿いの夕景が大好きなんです♪

d0257606_18371043.jpg





どんな夜景よりも、静かな海の見えるこの辺りの夕景が最高に美しいんです。。。
茜色から夜のとばりが深まって、紫色の夕空が見れるのです。
何時間でもただじーと見つめていられるこの夕景色が、私の一番のお気に入り!

d0257606_18391276.jpg





そして美しいシルエットが浮かび上がるのです。。。

d0257606_1840076.jpg






おまけ♪
今日の夕空~  ちなみにこれは撮って出し~

d0257606_19143815.jpg



静かな夕景~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by k-24 at 2014-07-30 21:27 x
こんばんは^^

マリンピア神戸の、ロケーション
ほんと、素晴らしいです
近くに、ヨットハーバーもあり
淡路島も見えるなんて
海外の、リゾートみたい

そして、この夕景
浮かび上がるシルエットが、ロマンチック
素敵な誰かと、見たいような^^

ロン君、暑いけど、元気そうでよかった
水浴び、気持ちよさそう~

ロン母さんの、ポストカード、とっても素敵
フレームに入れると、一層、魅力的です^^
Commented by rinarina_216 at 2014-07-30 21:38
神戸は洋な感じが多いので
好きです♡
和もいいんだけど
私的には洋好み♡
どこをとっても絵になりますね~

下から二枚目の風見鶏?の形
素敵すぎ!
Commented by レディローズ at 2014-07-30 21:43 x
こんばんは~
最近は夕焼けが綺麗よね!
神戸の海岸物語~カッコよく撮れてますよ(*^_^*)
本当淡路には泳いで行けそうな気が……行ってみたいと思った事が
ありましたよ!若いころは^^ハハハ~

舞子に住んでた頃は部屋からいつも眺めて橋も観覧車もなく
ただ淡路の島が見えてるだけでしたが~

今日は夕焼けと花火を撮影でも花火は最悪撮れませんでした…
ロンちゃん元気で何よりで~す。熱中症に気を付けてね
Commented by m322888 at 2014-07-30 23:01
こんばんわぁ~♪
やっぱり神戸!夕景も素敵ですね~!
私イルミネーション夜景も大好きですが
太陽が沈む海はもっと好きです。
夜の海は怖いですけど(;・д・)
でも海は何でも流してくれる気がします(笑)
Commented by lovelypoodle at 2014-07-30 23:20
k-24さん♪
おかえりなさい~!
お出迎えは、ロマンティックな夕景です~。
このマリンピア神戸はほんとに景色だけは、何処にも負けません~というくらい素敵な場所です。
駅からも徒歩圏で行ける所なんで、気軽に行ける便利なアウトレットです。
ロンは暑さの中でも元気で過ごしていますよー
赤毛のアン展でポストカードを作って販売してもらいました。
ちょっとお洒落に変身しています~
Commented by lovelypoodle at 2014-07-30 23:21
rinarinaさん♪
東の方の方は、なかなか三宮より西には行かれないでしょうが、
西は海があって、素朴さも残っていていい雰囲気なんですよ。
たまに見ると、ロマンティックな海に癒されますよ~
夕景にシルエットがいいでしょう~!?
Commented by lovelypoodle at 2014-07-30 23:24
レディーローズさん♪
おー! 海岸物語! それ戴きました!
この辺り昔に比べたら、随分変わりました。
かなりおしゃれになったでしょう~?
でも相変わらず素朴さもしっかり残っていますよ。
花火難しいですか?
頑張って勉強して来ます~!
Commented by lovelypoodle at 2014-07-30 23:26
まぁちゃん♪
夜の海も瀬戸内の海は静かだから、あまり怖い雰囲気ではありませんよ。
それに月明かりが海面に当たると、スポットライトが当たった様で・・・
とってもロマンティックな雰囲気ですよー
私は大好きです。
こんな海をずーと眺めていたい気分です。
Commented by morris-mami at 2014-07-31 03:12
lovelyさん、こんばんは~☆
2枚目のお写真見てると、ほんと海外のハーバーの様な感じしますねー
こんな素敵な場所が近くにあるって羨ましいです。
海と空って、ほんと最高の癒しですよねーーー
あーー、海行きた―――い…って深夜に叫びたくなっちゃいました。(笑)

Commented by lovelypoodle at 2014-07-31 09:13
mamiさん♪
こちらはすぐすばに山と海があるこじんまりとした地域なので、どっちも楽しめて有難いです~。
海に沈む夕日が子供の頃から大好きで、よく眺めてうっとりしていました。
この眺めがある所にずーと住みたい!と思ったものです。
Commented by la-perla_china at 2014-07-31 09:59
ロンまま様、こんにちは~。
ここ!私もよく行くのですが、こんなに素敵な場所だったなんて、、
いつもお買い物に走り続け、ゆっくりと景色を眺めることもなかったのですが、ほんとにもったいないこと~~。
私もロンままさまのような澄んだこころで
ここを訪れてみよう❤
Commented by willa at 2014-07-31 11:01 x
こんにちは~

素敵なところですね。海のそばって落ち着きます。しかもお買い物もできて。

神戸は、残念なことにたった1度しか行ったことがないんです。
高校の修学旅行が、客船で宮崎までという、乗り物酔いする私には
大変な旅で、寄港地として数時間だけ神戸によっただけなので、
ぜんぜん満喫できませんでした。

素敵なところ、たくさんあるのでしょうね~
Commented by eamuu at 2014-07-31 11:06
こんにちは^^

外国みたい〜!!!
いいですね〜。写真もお買い物も楽しめるって
最高の場所ですね。

向こうに見える観覧車が可愛いです☆
しかも、いい夕焼けーー!!
この瞬間は何度撮ってもいいですよね^^
Commented by shiba_yama at 2014-07-31 12:08
こんにりは♪
神戸って素敵な街ですね・・・
仕事で数回行っただけですけど^^;
いつかまた行ってみたいな♪

夏の夕暮れってドラマティックな空になったりしますね。
実際は陽射しが暑くて苦しかったりしますが・・・汗
Commented by wako at 2014-07-31 15:33 x
うわぁ〜ほんと、南欧の雰囲気ですね!
『磯』の香りがしません(笑)

明石海峡大橋、懐かしいです。
こちらからははるばるなので
太陽の沈む方角や時間をチェックして
行きました〜^^
Commented by oppomiita at 2014-07-31 16:01
本当に外国の風景みたいですね*^^*
買い物をしなくても
この風景を楽しむだけで満足できるスポットですね♪
海があって山があって
街が調和していて…ほんとにステキ*^^*
夕焼けがきれいだと
何かに感謝したくなりますね。
今日もみえるかしら…?
Commented by lovelypoodle at 2014-07-31 19:56
la-perlaさん♪
建物の中にいると、こんな夕暮れがあるって気づかないまま・・・皆さん帰りを急いでいるのでしょうね~
ぜひ次回は外の景色を見てみてくださいね~。
私はこの日は買い物なしで、写真だけ撮って帰りました。
Commented by lovelypoodle at 2014-07-31 19:58
willaさん♪
この辺りほんとに海のそばで、海の幸も美味しい所なんですよ。
船旅が修学旅行ですか?
わー なんかそれもいいですね~
ぜひゆっくりと神戸にいらしてくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2014-07-31 19:59
えむさん♪
このアウトレットは最寄の駅からも近くて、普通の住宅街のすぐそばにあるんです。
この辺り海の幸も美味しくて~
何もない所ですが、ロケーションだけはいいんですよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-07-31 20:03
shibayamaさん♪
多分遠方から来られた方は、神戸の繁華街だけ見て帰られることが多いと思います。
神戸の郊外も素朴でいいんですよ。
この辺り、目の前に海があるから・・・意外と広く感じて気持ちいいんですよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-07-31 20:05
wakoさん♪
そうなんです!
この辺り、何故か磯の香りがしないんですよ。
でも庶民的な街ですけどね。
また良かったら、足を延ばしてみてくださいね。
もう若い頃みたいにウエザーリポートはないけれど・・・ 笑
Commented by lovelypoodle at 2014-07-31 20:07
おぽママさん♪
この辺り神戸の繁華街から電車で20分くらいで着くのですよ。
駅からこのアウトレットは徒歩7~8分くらいかな・・・
コンパクトな神戸です。
ここのひろーい夕空を見ると、ほんとにありがとう!って気持ちになれますよ。
Commented by JKJasmine at 2014-08-01 00:06
いつも、うっとり拝見しています。
今日は、色彩がとてもキレイでした。
サントロぺのようなお写真もありましたね。
次回は、訪れてみたいです。
Commented by lovelypoodle at 2014-08-01 18:14
JKJasmineさん♪
訪問&コメ有難うございます!
とっても嬉しいです~  (*^_^*)
マレーシアには行った事はないのですが、素敵な所なんでしょうね。
見てみたいな・・・
by lovelypoodle | 2014-07-30 18:45 | お散歩 | Comments(24)