人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の置き土産~♪

きつかった台風が去って、今日はやっと一息つきました。
台風一過というくらいで、台風の後は空気も澄んでうそのように気持ちいいお天気となりました。 058.gif

昨日の夕方には、綺麗な夕空も見えました♪


台風の置き土産~♪_d0257606_18081737.jpg





今日公園に行ってみると、台風の置き土産をあちこちで見掛けました。
大雨のせいで、水がたっぷりと残っています。

台風の置き土産~♪_d0257606_18123279.jpg




台風の置き土産~♪_d0257606_18130678.jpg





でも今日は水たまりに青空が写りこんでいますよ!

台風の置き土産~♪_d0257606_18140899.jpg





大きな木が倒れてしまっていたり~

台風の置き土産~♪_d0257606_18150106.jpg





地面には折れてしまった木々が散乱していたり~

台風の置き土産~♪_d0257606_18155357.jpg





でもこんな可愛い忘れ物もあったりしてね・・・ 

台風の置き土産~♪_d0257606_18164522.jpg





青空がとっても綺麗な公園でした♪

台風の置き土産~♪_d0257606_18172772.jpg



今日はちょぴり涼しいね~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by k-24 at 2014-08-11 21:14 x
こんばんは^^

台風一過の空は、きれいですね。
兵庫県は、台風の進路に、当たっていたので
心配していました。
こんな木が、倒れるほどの、強風だったのですね。
びっくりしました。

かわいい、おきみやげ、南国のフルーツ
ドリアンや、ライチみたい^^

ロン君、青空が、気持ちいいねーーー
Commented by berry0726 at 2014-08-11 21:40
台風凄かったねー!

うちの近所も葉っぱや枝がいっぱい落ちていて
散歩コースはやはり木が倒れていました。

最近広角よりの写真が増えましたね。
私も好きです。

イイネ!ボタンが無くなり、足跡を残すにはどうしたらいいのかな。
Commented by m322888 at 2014-08-11 21:44
こんばんわぁ~♪
凄い!木が倒れてる可哀想に(T^T)
折角大きく育ったのにね…
こちらは何とも無かったです!
ロン君地方は涼しかったんですね!
こちら盆地は暑すぎました(◎-◎;)

ホントホントイイネ押せないのが寂しいです( -_-)
良く変わってくれますよぉ~に!!
Commented by minto421 at 2014-08-11 22:20
こんばんは♪
お久しぶりです~。
台風一過が過ぎて、ほっとしてますが
各地で、災害が起きたりと、爪痕が凄いですね^^;

ロン君、青空の元での、お散歩楽しそうですね~♪
空気が、美味しかったかな?

イイネが押せないのが不便ですよね
スマホの、マイページで見たら、今までと同等の機能の提供を開始すると書いてあったけど
いつからかな~ぁ?
Commented by oppomiita at 2014-08-11 23:38
こんばんは~*^^*
台風の去った後は大きな木が倒れていたり
ゴミがたくさん吹きだまっていたり…^^;
私はまた毛虫が落ちていたらイヤなので
今日は木のないところを散歩しました><;
でも台風の後は空気が綺麗な気がします*^^*
夕空が神秘的で美しいですね~~~!!
(イイネがないこと…知らなかったわー(≧▽≦))
Commented by lovelypoodle at 2014-08-11 23:46
k-24さん♪
今回久しぶりに台風の暴風圏に入ってしまって・・・
k-24さんの故郷辺りもひどかったのではありませんか?
台風の可愛い置き土産~ 
多分そばで遊んでいた子供が集めたのかもしれませんが・・・
ドリアンやライチ  可愛いでしょ!?
でも青空は気持ち良かったです~
Commented by lovelypoodle at 2014-08-11 23:48
berryさん♪
最近台風がめったに直撃がなかったので、油断していました。
そしたら凄い雨風でびっくりでした。

最近広角にはまってます。。。
いつも狭い~所に住んでいると、広々とした風景に憧れるのかな~
Commented by lovelypoodle at 2014-08-11 23:49
まぁちゃん♪
今日は意外と涼しくて~
青空もとっても綺麗な一日でした。
でもあちこちで木々が折れて散乱していました。

Commented by lovelypoodle at 2014-08-11 23:51
mintoさん♪
今回久しぶりに台風の暴風雨圏内でちょっとビビッていました。
台風の足跡がすごくて、更にびっくりでした。
今日は青空が綺麗で、お散歩していても楽しく写真を撮りながら歩きました。

早くブログの機能良くなって欲しいですね。
Commented by lovelypoodle at 2014-08-11 23:53
おぽママさん♪
久しぶりに台風の暴風雨圏内で、焦りました。
今日お散歩して、あちこちに木々が折れているのを見て、更にびっくり!
今日は綺麗な青空が見れて、お散歩も気持ち良かったです。
夕空も綺麗でした。
ブログの機能早く良くなって欲しいわー
Commented by morris-mami at 2014-08-12 03:14
lovelyさん、こんばんは~☆
ご無事なようでなによりでした。
でも、木がなぎ倒されてますね。すごい威力だったんですねー><
台風一過、綺麗な青空になって気持ちいいですね。
こちらは、そのわり晴れなくて、なんかもやもやでした。
これからしばらく曇りのち雨予報で、それもちょっと困っちゃいます。^^;
ブログのイイネがないと、困りますよね。。。
Commented by eamuu at 2014-08-12 07:59
おはようございます。

結構...すごいですね。
木がすごいことになってる!!
ご無事でよかったですよ。
しかも、あのイガイガした植物なんでしょう^^
面白い〜!!!
Commented by lovelypoodle at 2014-08-12 08:17
mamiさん♪
この公園は山のてっぺんにある風通しも見晴らしもいい所なので、
台風の風が直撃したのかもしれません。
弱っていた木が倒れてしまったのかな・・・
見てびっくりでした。
昨日は晴れていたのですが、今日は雨が降った様でどんより空です。
Commented by lovelypoodle at 2014-08-12 08:19
えむさん♪
この公園は高台にあるので、風通しが良くて・・・
それで台風の暴風雨が直撃したのかもしれません。
木が倒れているのでびっくりしました。
でも私の住む所の木も倒れていました。

このイガイガは・・・ う~ん 多分プラタナス!?
Commented by wes-qoo at 2014-08-12 11:18
木が倒れたり大変な台風だったんですね。
お花も悲惨な姿でかわいそう(>_<)
台風が過ぎ去ってくれると、ホッとします。

台風一過の空は綺麗ですね。
ロンくんもお散歩ができてよかったね(*^^*)
Commented by wako at 2014-08-12 17:44 x
こんにちは

わっ!
そちらはかなりの被害が出てたんですね。
あんな木が倒れてきたらこわいですよ〜

うちの方は雨はすごかったですけど
風はそれほどではなかったような・・・
ひどいときは植木鉢が倒れて
あとが悲惨なんですけどね。
Commented by lovelypoodle at 2014-08-12 18:39
くーちゃんママさん♪
思いのほか大きな台風でびっくりしました。
雨風が強くて、木々の枝が沢山折れていました。
でも空は空気が澄んでいるのか、青空が見れて嬉しかったです。
Commented by lovelypoodle at 2014-08-12 18:41
wakoさん♪
一番ひどい時は、部屋でこもっていたので、いざ外へ出てみると・・・
木々の枝が折れていて、びっくりしました。
今回のろのろ台風で、台風がやって来る前から雨も降りだすし・・・
夏は台風があるので、困りますね~
by lovelypoodle | 2014-08-11 18:24 | お散歩 | Comments(18)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母