青空のスタート ♪

雨のどんよりお天気が続いていましたが、お盆明けは青空のスタートとなりました♪

あー やっぱり~気持ちいい~ 058.gif


d0257606_17482872.jpg





早速いつもの公園に行ってみると・・・

 やっぱり青空~!

d0257606_17493225.jpg





ジリジリ照りつける太陽がまぶしくて、やっと夏が戻って来た感じです~

d0257606_17501223.jpg





そりゃぁ~ 暑いのはイヤだけど、やっぱり夏は青空がよく似合う!

d0257606_17515344.jpg





ロンも思いっきりくんくん~匂っています。。。

d0257606_17515939.jpg





大好きなボールを持って来て・・・
「お母さん~  投げてください~!」

d0257606_1753196.jpg




d0257606_175371.jpg






今日はやっとお友達わんちゃんにも出会えました♪

d0257606_17535992.jpg






おまけ♪

今日テレビで素麺の美味しい食べ方を紹介していて、早速お昼に作ってみました♪

  “塩オリーブそうめん” (→私が勝手に名前を付けちゃいました!)

茹で上がった素麺をしっかり水で洗って、お皿に盛りつけてからオリーブオイルをたっぷりかけて、そこへ塩をパラパラと・・・
色どりが欲しかったので、ちょっとしそをトッピングしてみました。
これ~  すっごく美味しいかも~ 016.gif

d0257606_17571485.jpg



晴れたよ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by willa at 2014-08-18 18:37 x
こんばんは~

深い深い青空ですね。
雲のグラデーションな奥行き感がまた素敵です。

ロン君たちの、緑を背景にした爽やかな様子をみてると、
なんだか5月ぐらいの季節にも見えます。
(でも暑いんですよね)


わたし、今夜は、そうめんなんです。
これからゆでるのですが、
めんつゆ以外に、
一部、この紹介していただいた食べ方にしてみよう♪

塩おりーぶそうめん おいしそうなネーミングですね~
Commented by mikarose at 2014-08-18 19:03
ロン母さん

とっても暑そうな空ですね。こちらはすごい夕立ちです。
ここのところ必ず1度はすごい土砂降りの雨です。
庭のお水遣りがいらないから助かりますが
家のなかの湿気がすごいです。

お散歩中蚊はいませんか? 今異常発生しています。
ちょっと玄関を開けるとかなりの蚊が入ってきます。
外に出るのが怖いくらいです。 

お素麺美味しいですか~
ちょっと脂っこい感じがしますけど
でも、ロン母さんが言うのなら
今夜やってみよう。 塩オリーブ素麺!
Commented at 2014-08-18 19:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2014-08-18 21:00
塩オリーブ素麺、美味しそうだね!
パスタ感覚で食べられそう。
私も真似っ子してみよーっと。

↓ ミラーレス欲しいよね~
私も迷いましたが、kissデジをミラーレス代わりにしちゃえばいいと思うよ~私はそうしてます。
今ミラーレスは進化していると思うけれど、デジイチとしては機能的に同じだし
kissデジと被ってくる気がします。
そんなこと言いながらまだまだGRを使いこなせていませんが。。。笑
でも昨日講座を受講してきて、面白さが少しわかりました☆
Commented by oppomiita at 2014-08-18 21:26
こんばんは~*^^*
塩オリーブそうめん?!
美味しいかも~~~(≧▽≦)
明日さっそくやってみよーーっと!!
塩オリーブ冷奴も…意外とイケるのよ♪♪
暑いのはイヤだけど
青い空はやっぱり気持ちいいですよねーーー!!
ダルメシアンちゃん、かっこいいね~*^^*
Commented by morris-mami at 2014-08-18 22:56
lovelyさん、こんばんは~☆
ようやく爽やかに晴れて良かったですね~~~
でも、めちゃくちゃ暑そう。。。^^;
こっちも晴れで、朝からぐんぐん気温が上がり、庭の水撒きと洗濯物干すので外に出ただけ…^^;
ロン君、お友達とあえて嬉しかったでしょうね。^^
うちも休日のお昼は、そうめんかひやむぎが多いです。
うちは、トマトとツナ缶をごま油であえて、それをフリージングして、トッピングして、麺つゆかけて食べるのがお気に入り。
でも、今度の週末は塩オリーブそうめんやってみようかな。。。^^
Commented by winico at 2014-08-18 22:58
こんばんは。
夏の空ですね~青がきれい~雲が力強いですね。
太陽に「ジリジリ」て文字いれたいですね。
セミの声も聞こえてきます。
ロン君は涼しげ~ 

オリーブオイルは脂肪にならなくてヘルシーなんですよね。
家では何にでもかける方で、消費量がすごいです。
飲んだりもしますよ。(*´∇`)ノ
Commented by lovelypoodle at 2014-08-18 23:11
willaさん♪
昨日までのどんより空が一転して青空が見れて、嬉しかったです。
思わず青空をいっぱい撮りました。

あら~今夜はさっぱり素麺?
もう食べ終わったかな?
塩オリーブ素麺~ シンプルイズベストって、この為にあるような言葉かも・・・
意外と美味しい!
Commented by lovelypoodle at 2014-08-18 23:17
mikaroseさん♪
今日は青空が見れましたが、暑かったです~。
公園まで行って帰って、往復だけでも汗たらたら~
毎日の湿気がたまりませんね。
それが散歩の時、あまり蚊に刺されないんですよ。
長袖・長ズボン・手袋・首にタオルで、蚊も寄って来ませんわ。
夕方は虫よけもして出ます。
家は高台なので、蚊もあまり来ません。

塩オリーブ素麺~ それがあまり油っこくないんですよ。
意外とさっぱり~
シンプルだけど、美味しいです。
Commented by lovelypoodle at 2014-08-18 23:18
鍵コメ19:05さん♪
いい写真を撮るコツは、感動して撮る事だそうですよ~
ぜひやってみて~
Commented by lovelypoodle at 2014-08-18 23:27
berryさん♪
たまたま三輪そうめんの達人が紹介してるのを見て、これは簡単だしやってみよーと思って。
そしたら、意外と美味しいんです。   これはイケル~!

小さくて、軽くて、綺麗に撮れるカメラが欲しい~!ってずっと思っていながら、
意外と高いから、なかなか踏ん切りがつきません。
それに今のカメラのレンズも欲しいし・・・
あっちもこっちも・・・ 困ってます~
今コンパクトなカメラがどんどん進化してて、GRよりもう次のカメラが人気が出てるそうですよ。
欲しい時が買い時~ かな・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-08-18 23:30
おぽママさん♪
塩オリーブ冷奴~?  そうそう~ 多分それと同じ味だと思います~。
意外と美味しいよね~!?

久しぶりに青空が見れて、暑くてもホッとしました。
朝起きてお天気がいいと、思わず空の写真が撮りたくなるんです~
やっぱり夏は晴れーだね。
Commented by lovelypoodle at 2014-08-18 23:34
mamiさん♪
久しぶりの青空が見れて、嬉しかったんですけど・・・
確かに暑かったです。
公園でも暑いから、ロンは水をかけました。

今日のテレビでツナ缶を使うのもやってたんですが、レシピを忘れてしまって・・・
でもまみさんのレシピやってみよう~
私も夏は麺が多いです。
Commented by lovelypoodle at 2014-08-18 23:36
wincoさん♪
今日はそちらも暑かったでしょう~?
青空が見れたのは嬉しかったけど、公園は暑くて・・・
またロンは水をかぶっていました。

オリーブオイルって、いいんですよね~
わんこのご飯にもかけるといいーって聞きました。
素麺に塩とオリーブオイルって、意外と美味しいんです。
Commented by k-24 at 2014-08-18 23:38 x
こんばんは~♪

ロン君、久しぶりに、思いっきり、走れて
ほんと、うれしそう^^
やっぱり、お外で、運動しないと
ストレス、たまっちゃうよね。

なに、なに、ソーメンに、塩と、オリーブオイル
ちょっと、パスタ感覚で、美味しそう
食いしん坊仲間の、ロン母さんの、おすすめは
まちがいないね^^ 食べてみたいです♪
Commented by lovelypoodle at 2014-08-19 08:03
k-24さん♪
犬は喜び庭かけまわり~♪  が本来の姿でしょうか・・・
犬らしいタイプのロンなんで、外で運動が好きなんでしょう~

そうそう~ 今や食いしん坊仲間と思っているk-24さんにもおススメですよ。
シンプル イズ ベスト!です。
Commented by eamuu at 2014-08-19 08:16
おはようございます^^

晴れてるー!!
こっちまだ、どんよりです。
どうしよう...このままずっと どんよりだったら..笑

おそうめんも色々な感じで楽しめますよね^^
私はごま油とかかけるけど、オリーブオイルですか!今度
やってみよ^^

そんでもって、ポチの ホットケーキ!?
何枚!!!??笑
Commented at 2014-08-19 12:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2014-08-19 15:29
ロン母さん

半田めん 初めて食べました。 美味しい~。
コシがあって、これはお素麺ともひやむぎとも違いますね。
佐藤養助商店の稲庭うどんを初めて食べた時の感激でした。

塩オリーブめんしてみましたよ。 私はお塩じゃなくって味塩を使ってしまいました。
Kentoは、トマトとバジル、ガーリックパウダーを混ぜて完全にパスタにして頂いていました。
このめんクセになりますね~。 
Commented by Kirakilamoon at 2014-08-19 16:04
ボールくわえて走るロンくん...萌えーーー❤
おおおーー久しぶりの青空~!
こっちはね 朝だけだよ青空。
夕方にはどんよりになっちゃうんだよね。
このまま夏が終わりそう...

どーしよーーーロン母さん
家の冷蔵庫に
茹で過ぎて残ったそうめんがある~~~
だけどね 家、グレープシードオイル使ってるから
オリーブオイルがないの~
シソはあるよ。
わたくし 紫蘇女だからね。笑
ひとっ走りオリーブオイル買ってくるーー(結局食べるんだ 笑)
Commented by lovelypoodle at 2014-08-19 17:03
えむさん♪
こちら昨日・今日と晴れてますが、明日からまたお天気崩れるかもしれないそうです。
やっぱり青空が見えると、わくわくしますね~

私は普通に素麺食べるのが好きなんですが、
これはシンプルだけど、美味しい~!です。
ごま油より多分あっさり目になると思うよ。

ぽちっ!のパンケーキはね。。。
2013.9.15の「朝活!パンケーキ撮影会」の時に撮りました。
美味しいのがいっぱいの写真です。  → http://lovelypoo.exblog.jp/19659098/
Commented by lovelypoodle at 2014-08-19 17:04
鍵コメ12:02さん♪
いつも有難うございます!
そちらに伺いますね~
Commented by lovelypoodle at 2014-08-19 17:08
mikaroseさん♪
えーーー? mikaroseさん半田麺初めて? うそーーーー
私ひやむぎって食べた事ないから分からないのですが、
いわゆる素麺とうどんの中間!?
私は味塩は持っていないので、荒塩をぱらぱらと立体的にふりました。

おまけですが、富山県の氷見うどんと大門素麺も美味しいですよ。
私は稲庭うどんより好きかも・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-08-19 17:12
Rinさん♪
昨日・今日と晴天が続いています。 しかも蒸し暑い!
でも青空が見えると、なんか嬉しくなるんです。

おーーー! 茹ですぎたそうめん  あるある!
グレープシードオイルより、多分香りが強いから、香りと荒塩の味で美味しく食べれるんだと思います。
やっぱりオリーブオイルの高い方を買って来て~♪
もこみち君みたいに、上の方からドバァーとかけてね。
Commented by rinarina_216 at 2014-08-19 17:24
ご無沙汰しています^^

塩オリーブそうめん気になります!
パスタみたいな感じでしょうか?
やってみます^^

鳥取はめずらしく涼しかったのですが
またこの暑さ・・
ロンくんは元気そうで
見ていてこちらまで元気がもらえます♪
Commented by lovelypoodle at 2014-08-19 18:54
rinarinaさん♪
お帰りなさい~!
う~ん  でも素麺なんですよ。
イタリア風素麺~ 
オリーブオイルの香りと荒塩の味が見事にマッチ!

今年の冬の鳥取もそんなに寒くなかったんですよ。
雪も少なかったし。。。
by lovelypoodle | 2014-08-18 18:05 | お散歩 | Comments(26)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母