空写真撮りたくなります~♪

青空のお天気が続いています~。 058.gif
久しぶりの夏らしいお天気続きで、朝いちに空を見るのが楽しみです~♪
頑張ってお天気続いてね~ 


d0257606_18402933.jpg





真夏はお花が少ないから、やっぱり暑そうな青空を撮りたくなります~。
だから最近空写真が増えているような・・・

d0257606_18411534.jpg





この辺りは北の大地の様な雄大な自然美はなかなか見れないけれど、
「ここは何処?」っていう感じに撮れないか・・・と色々工夫して撮っています。
ちなみにこれは広角レンズではありません~。
標準ズームレンズです! (広角持ってないし・・・)

d0257606_18434853.jpg





そしてロンのアップも撮っておかなきゃね~
はい!  チーズ!

d0257606_1844210.jpg





あっ!  こんな小さな可愛いきのこちゃんも公園で見つけました♪
湿気ムンムンの緑の中に、ひょっこり顔を出したKINOKO CHAN!

d0257606_18454333.jpg





おまけ~♪

今日の夕空もやっぱりきれい~ 053.gif
私毎日夕空撮ってしまいます~。。。

d0257606_1847972.jpg




d0257606_184730100.jpg



空大好き~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by purebliss at 2014-08-19 21:39 x
こんばんは♪
広ーい場所が近くにあるなんて幸せね〜☆
ここはどこ?感タップリ出てますよー笑
ロン君も幸せでいいね(*^_^*)
Commented by olivershampoo at 2014-08-19 21:46
こんばんは
ロン母さんの写す空。
青い澄み切った空
刻々と夜になる空
いろんな色を切り取って 私も再確認。

今日は真夏!!って空でした。
六甲裏側からは モリモリに乗せたソフトクリームみたいな入道雲が見えます。
私も写してみるね。
Commented by m322888 at 2014-08-19 22:08
こんばんわぁ~♪
空海大好きです~☆
ロン君ママさんのお空はめっちゃ好き!
ロン君広い大地に来たのね~☆
やっぱり男前だわぁ~
暑いけど遊んでるロン君大好きよ!
あられは夏バテがご飯を食べてくれません!
Commented by k-24 at 2014-08-19 23:07 x
こんばんは^^

きれいなブルーと、白い雲
夏の空は、エネルギッシュな感じです。

暑くても、外で写真を撮る、ロン母さん、尊敬します。ロン君も、暑さに、負けてないね^^
写真を見てると、ロン君に、会いたくなってきます
かわいいよーーー♪
Commented by oppomiita at 2014-08-19 23:18
私も空を見るの大好きです*^^*
でもロン母さんみたいに上手に撮れないから
いつも見るだけです…!!
このきのこちゃん
うちの方の公園にもいっぱい出てマス。
ちいさくてはかない命のきのこちゃん
夕方には消えているのよね…><
明日もいい空が見られるといいですねー!!
Commented by sugarmix70 at 2014-08-19 23:24
こんばんは♪
写真を見ていたら、清々しい気分になりました♪
ロンくんのお洋服、原っぱのグリーンにも夏の青空にもマッチしていて、素敵な夏ファッションですね。
きのこちゃんの写真にKINOKO CHANの文字が可愛い!

ちょうど昨日willaさんのところで「ロン母さんの夕焼け空の写真が素敵♪」って言ってたところだったんですよ(^^)
やっぱり素敵。最後の写真の切り取り方、色合い・・・とても惹かれます。ちょっぴりセンチメンタルな気分になるなあ。
Commented by winico at 2014-08-19 23:57
私も空撮るのスキです。iphoneだけど・・
ロンままの写真はやっぱりすごい!
「ここ どこ~空大きい~広ーい!」て感じです。
夕焼けは切なくて・・・暑いけどこの時期の空は素敵ですね。

こんなきれいな公園近くにあったらいいな~

Commented by morris-mami at 2014-08-20 00:18
lovelyさん、こんばんは~☆
爽やかな青空写真。lovelyさん、元気ですね。。。(笑)
私は、今日、動物園行こうかと思って早くに起きたのですが、洗濯物干してて、尋常じゃない気温に危機感を覚えて、お庭の水撒きした後は、一歩も外に出ず。
この時間になっても気温があまり下がりません。
しばらくは、外撮り無理です。^^;
熱中症気をつけてくださいね。ロン君もlovelyさんも。
夕景撮る余裕があるって、いいなぁ…って思います。^^
Commented by lovelypoodle at 2014-08-20 07:49
pureさん♪
こちらの公園は、うちの庭です~!  笑
と、思っている方が多いかもしれないこの公園。
わんちゃん率も高いのですよ。
ここは何処?感~出てますか?  良かった~
Commented by lovelypoodle at 2014-08-20 07:51
norikoさん♪
私が見ている空とnorikoさんが見ている空は、割合近いから・・・
きっと似た様な空が見えるのかな・・・
でも六甲山をへだてると、少し天気が違ったりするんですよね。
norikoさんの見る空も楽しみにしています~!
Commented by lovelypoodle at 2014-08-20 07:53
まぁちゃん♪
あの広い空を見れる公園も、今は暑すぎて・・・人も犬も少ないんです。
ちょっと寂しい公園です。
でも少しずつ秋に向かって空も変化しています。
また涼しい気持ちいい秋風が吹くと思います。
また一緒にお散歩しようね~
Commented by lovelypoodle at 2014-08-20 07:55
k-24さん♪
そうそう~  夏の空や雲はエネルギッシュな感じがいいんですよね~
そんな空を見ると、元気が沸いて来るような気がします。
暑いけれど、ロンとお散歩は毎日欠かせないので、出来るだけ楽しむ様にしています。
暑さを撮ってやろう~って、思わないとやってられません~
いつかきっとロンと会ってくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2014-08-20 07:57
おぽママさん♪
おぽママさんの所でも青空が見えていましたね~
いつもおぽママさんの撮る空は、とっても綺麗な色をしていますね。
勢いがあって・・・元気いっぱいな感じがします。
あちこちで白いふにゃっとしたきのこが生えています。
そうなんだー 夜になると消えるの? マジックだね~
Commented by lovelypoodle at 2014-08-20 08:01
nanaminさん♪
夏は暑さ対策で、いつもクールシャツを着せています。
そこに水でもかければ、更に涼しくなります。
KINOKO CHAN可愛いでしょ!?  湿気が多いと、にょきにょきと生えて来ます。
willaさんの所改めて見て来ました。 ほんとだー  恥ずかしい~
そんな嬉しい事を言ってもらってるなんて、有難いです!
青空や雲が大好きなんです。 ただそれだけ・・・
目の前の美しさを素直に伝えたい!と思うだけなんですよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-08-20 08:05
wincoさん♪
空を見ると、綺麗な青空や雲が見えますが、私にはもっと違う意味でもよく空を見る様になったのです。
両親亡き後、なかなか元気が出なくて・・・ 長年経ってやっとお散歩出来る様になって、
風を感じると、父や母が話しかけてくれている様に感じて~
それから上の方ばかり見て歩く様になりました。
先に旅立った人や犬が、きっと見守っていてくれますよね~
Commented by lovelypoodle at 2014-08-20 08:11
mamiさん♪
暑くても寒くても、365日毎日ロンとお散歩に出るので、ロンのお蔭で私も元気になって来ました。
毎日外を歩いていると、季節のちょっとした変化や温度や風の匂いまで感じれる様になったのです。
そんな私の感じている日々を撮れたらいいなぁーと思っています。
もちろん暑いとバテますが、どうせ散歩に行くのなら・・・楽しんで~♪
暑さ対策しながらお散歩しますね。
Commented by eamuu at 2014-08-20 10:19
広角じゃなかったんですか!?

おーー!
これはすごい。てっきり 広角なんだろうなって
思ってました^^

晴れてますね〜。こちら 二週間程 青空見てないかもしれないんです....。
災害もひどいし..変な天気ですね〜
Commented at 2014-08-20 11:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-08-20 16:57
えむさん♪
広角欲しい~写真です!
訴えているの分かるかな~?
この風景を広角レンズで撮ったなら、どんな感じになるのかな・・・
って想像して撮っています~。
この長雨で被害が出ている所があって、大変だ~!
Commented by lovelypoodle at 2014-08-20 16:57
鍵コメ11:41さん♪
いつも有難う!
そちらに伺いますね~
by lovelypoodle | 2014-08-19 18:51 | お散歩 | Comments(20)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母