Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

季節のバトンタッチ~♪

今日から9月~♪


9月になったからと言って、いきなり夏は終わった!という訳ではないけれど、

確かに季節は夏から秋へとバトンタッチ!

夏が秋に、「後、よろしく~!」と言っているかのよう・・・


d0257606_18141588.jpg





お散歩をしていると、足元の草木の様子で季節のちょっとした変化を実感出来るのです。

こんな優しい色合いだったら、私もロンも日々癒されて~

d0257606_18161440.jpg





猫じゃらしだって、きらきら輝いてきれいに見える~。

d0257606_18165041.jpg





土手からお花がこぼれ落ちそうになって、道行く人を楽しませてくれているんですね~。001.gif

d0257606_18181355.jpg








一日といえば、ロンのスペシャルクッキーの日♪

こうやって写真を撮っておくと、忘れませんよ~

d0257606_18193981.jpg





美味しいスペシャルクッキーを食べた後は、ロンもいいお顔~

d0257606_1820236.jpg



夏から秋へ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by pucci-o2 at 2014-09-01 18:44
フィラリアちょこんって咥えて
止まってるロン君かわいいなぁ
ちゃんとコマンド守ってるんですね
やっぱトイプーは賢いです よ ね??(*^_^*)
Commented by wes-qoo at 2014-09-01 18:53
わぁ~ステキ~!(^^)!
キラキラ輝くねこじゃらしが綺麗ですね~
紫のお花とのコラボに感動です。

ロンくんもスペシャルクッキーの日だったのね(^^)
クーチャンも今日、食べました。

ロンくん、いつまで待たせるの?
早く食べた~いって感じですね^m^
Commented by m322888 at 2014-09-01 20:40
こんばんわぁ~♪
もう9月ですよ早いです!
毎日追われるように終わって…
まったりしたいようなぁしたくないようなぁ(笑)

ロン君クッキー美味しいの?
でも笑顔が素敵だから美味しいのね~(*^o^*)
Commented by olivershampoo at 2014-09-01 21:00
夏休みが終わり、今日は涼しく秋の風です。
我が家の近くも猫じゃらしの雑草の道なんですが
ロン母さんが写真にすると 全然違って見えてくる。
光りを集めて ほんわか温かい穂。

写真を拝見して癒されるのは私だけではないでしょう。

ロン君 1日がクッキーの日なのね。
うちの子は25日←給料日ではないのよ。
うまうま♪と喜んで食べてくれるのでフィラリア予防薬は助かっています。
Commented at 2014-09-01 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-01 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morris-mami at 2014-09-01 21:47
lovelyさん、こんばんは~☆
ロン君のクッキーの日だ…って事は、うちもフロントラインを…って、そういう覚え方してる我が家です。(笑)
スキンもシックな雰囲気に変わって秋ですね。
1枚目の猫じゃらし、光って綺麗ですね。
そして、ロン君、美味しいクッキー食べたあとの満足そうな顔が可愛い♡
Commented by winico at 2014-09-01 22:49
ねこじゃらしが喜んでるよ、素敵に撮ってもらって。
今日で一年の3分の2が終わって、残りの3分の1がスタートしたってラジオで言ってました~
あ~せわしないね~。早いね。
一日一日大切にと言うけど、一日が早すぎて大切が追いつかない・笑
ロン君ほんとかわいい。賢そう。
Commented by wako at 2014-09-01 22:54 x
こんばんは

あれっ、背景が黒くなってる!
・・・前からだったらごめんなさいね。
大人っぽくて素敵です!
・・・私も模様替えしようかな〜^^

今日は涼しかったけど、明日はまた夏日らしいですね。
でも、草木はひと足早く、秋の香りを運んで
くれてますね。
Commented by mikarose at 2014-09-01 23:54
ロン君のスペシャルクッキーが羨ましくって
獣医さんに言ってみました。
今までは粉末だったので、粉末って袋に残るし器に残るし
正確に飲めているか不安だったので
そしたら、ななななんと、今年から注射に代わりました。

Qooは粉でも、ヨーグルトに混ぜてもらえるので好きだったのに
・・・
先生はクッキーは消化されないでウ〇チに出ると困るからって
そんなんことないでしょう! って思うのですが
Qooにとっては大迷惑、私がクッキー欲しさに言ったばっかりに
痛い思いをしました。
もっと、臨機応変に対応してくれると嬉しいのですが
Commented by lovelypoodle at 2014-09-02 07:54
ぷっちママさん♪
いつも大き目の物を与える時は、まずくわえて!と言ってから、食べさせるとよく噛んで食べる気がします。
ゆっくり!と言うと、ゆっくり食べるんですよ。
面白いでしょ~
Commented by lovelypoodle at 2014-09-02 07:56
クーチャンママさん♪
今あちこちに猫じゃらしがいっぱい生き生きと・・・
写真に撮ると、きらきらしてきれいです。

フィラリアクッキー忘れちゃいけないので、覚えやすい1日にしています。
そうそう~ 待ちすぎると、よだ~れが・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-09-02 07:57
まぁちゃん♪
また学校が始まって、通常の生活が戻ったのでしょうか?
少し涼しくなって、疲れも半減するかな・・・
フィラリアクッキーは、そんなに美味しいのかしらね~
Commented by lovelypoodle at 2014-09-02 07:59
norikoさん♪
まだ昼間は暑かったりしますが、草木はちゃんと秋の準備を始めていますね。
猫じゃらしが生き生きと・・・ 写真に撮ると綺麗です。

フィラリアクッキー忘れてしまいそうで、覚えやすい1日にしています。
そして写真を撮れば、絶対覚えていますよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-02 08:02
鍵コメ21:04さん♪
9月に入って、気分だけでも秋気分に浸ろうと・・・
いつも白系スキンでしたが、憧れの暗いスキンに初挑戦!
私もまだまだ夏?写真があるんだけど・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-09-02 08:04
鍵コメ21:13さん♪
大変な時にありがとう!
大変だけど、顔はにんまり~ でしょうか?
大騒ぎして走り回っている姿を想像してしまいます。 笑
Commented by lovelypoodle at 2014-09-02 08:21
まみさん♪
多分ロンのフィラリアクッキーの写真を載せたら、まみさん忘れないかな・・・と思ってました。  笑
9月になったので、気分だけでも秋気分を先取りしてみようかと思って・・・
今近所には猫じゃらしが、いっぱい生えています。
だったら写真に撮れば、綺麗じゃないかな・・・と思って。
ロンとお散歩していると、こういう普通の光景がよく見えます。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-02 08:24
wincoさん♪
最近夏が長い様な気がします。
一年中殆ど、暑い!暑い!と言ってます。
一日一日が過ぎるのが早いけれど、振り返ると・・・
これと言って何もしていないと、がっくりな私です。。。
ロンは食いしん坊だけど、待て!は得意なんですよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-02 08:26
wakoさん♪
9月に入ったので、せめて気分だけでも秋を先取りしようかと思って、1日にスキン変えました。
憧れだった暗い色のスキンにトライ~
朝晩は涼しいけれど、昼間はまだこちらは暑いんですよ。
汗で皮膚が大変なことになってます。。。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-02 08:29
mikaroseさん♪
フィラリアの注射ってあるんですか?
ロンの周りのわんこは殆どがこの骨型クッキーかサイコロ型ジャーキーです。
どちらも凄く美味しいらしくて、みんな大好きみたいです。
注射だと毎月病院に行かないといけないから、忙しいから骨型クッキーにしてください!とお願いしてみたら?
クッキーだったら、まとめて買えるので、便利です。
Commented by あず at 2014-09-02 08:46 x
いよいよ秋・・・ですね。バトンタッチ・・・
いい言葉~
猫じゃらしがこんなに素敵に見えたの初めて♪
いつもコチョがゆいヤツ・・って目で見てました(笑)
過ごしやすい今の時期って、夏の疲れが出やすいとか・・・
お互い気をつけましょうね♪
Commented at 2014-09-02 15:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-02 16:31
あずさん♪
子供の頃から当たり前に見てきた猫じゃらしですが、
今改めて見てみると、きらきら輝いていました。
9月は確かに夏の疲れが出て、体調を崩しやすい様ですね。
油断大敵ですね。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-02 16:33
鍵コメ15:37さん♪
ついついフィラリアのお薬忘れてしまいそうになって・・・
覚えやすい日にちで、しっかりと・・・!
Commented by shiba_yama at 2014-09-02 17:40
こんにちは♪

ロンちゃん銜える姿はほんとにキュートですね^^
小さな子が舌をペロンと出してるみたいです。
 
もう秋の風が吹いて涼しいですね・・・
昼間にお散歩する人も増えてくるかな。
私も秋の絵を探しにカメラ持参で行こうかな♪
Commented by lovelypoodle at 2014-09-02 19:38
shibayamaさん♪
いつもすんなりもらえないのは分かっているので、くわえて頑張っています~。
鼻の上は待てないのに、口にくわえては何故か待てる・・・

段々昼間散歩のわんちゃん増えて来ました~。
Commented by ho-joan at 2014-09-02 23:14
こんばんは☆

野の花、素敵な撮り方ですねぇ~
秋を感じます。

ロン君も、いつも可愛くて・・・
ぬいぐるみのようですね。      ぶりん
Commented by lovelypoodle at 2014-09-03 09:35
ぷりんさん♪
お店で売っている様な華やかなお花も綺麗ですが、普段のお散歩時に見る草木も、じっくり見たら可愛いですよね。
陽の光を受けると、きらきらしてて・・・
ロンとお散歩しているお蔭で、いろんな光景に出会えます。
by lovelypoodle | 2014-09-01 18:26 | お散歩 | Comments(28)