人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し暑い日にはアイスハーブティー ♪

蒸し暑い日には、さっぱりとした飲み物が飲みたくなったりしますね~

プランターにかすかに生えているミントの葉っぱをいっぱい入れたハーブティーを、氷が入ったグラスに注ぐと、アイスハーブティーの出来上がり~♪

口の中がさっぱりして、暑い日にはアイスハーブティーが気持ちいいんです~。 016.gif


蒸し暑い日にはアイスハーブティー ♪_d0257606_20484066.jpg





そしてこれはル・レクチェがたっぷり入ったゼリーです。

昔おじが送ってくれていたル・レクチェが大好きで、その時の味を思い出す様なこのゼリー。

まるで黄色い色をした柔らかい宝石みたい~

蒸し暑い日にはアイスハーブティー ♪_d0257606_1125443.jpg

                                (新潟県 あめ友商店)







今日は美味しい物特集です♪



友達お勧めのコストコで売っているバターチキンカレーの瓶詰で作ってみました♪

野菜をあれこれ入れてしまったから、そんなに辛くなくて・・・普通っぽいカレーに見えますが、水分も多くて、私的には・・・

「う~ん!  本場っぽい味~!」

あっ、でも私インドには行った事ないんだけどね。。。037.gif

蒸し暑い日にはアイスハーブティー ♪_d0257606_20531057.jpg







関西の人ならご存知の方も多いかと思いますが、毎日放送の“ちちんぷいぷい”のぐみです~♪

可愛い色合いに魅せられて、思わず買ってしまいましたわ。

噛みごたえがあって、美味しい~

蒸し暑い日にはアイスハーブティー ♪_d0257606_20555860.jpg







こんな私を見て、ロンはいったいどう思っているのかしらね・・・ 006.gif

蒸し暑い日にはアイスハーブティー ♪_d0257606_20564976.jpg




湿気たっぷりの一日~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by m322888 at 2014-09-04 22:33
こんばんわぁ~♪
ハーブティーって凄い!
ミントもあるのが凄い( ´艸`)
ハーブティー好きですがホットしか飲んだこと無いです(笑)

ちちんぷいぷい知ってますが
可愛いグミ合ったんですね~(*^o^*)
黄色に柔らかい宝石食べてみたい(^^)
ゼリー大好き~ 母がよく寒天で作ってくれます(笑)
私本間に作れないわぁ簡単なのに(-ω-;)
ロン君はなんて思ってるかしら?
おいしい物ばかり食べてって思ってるかなぁヾ(≧∇≦)
Commented by k-24 at 2014-09-04 23:24 x
こんばんは^^

ミントの、ハーブティー、爽やかで
美味しいでしょうね^^
それと、ル・レクチェ
私、知りませんでした
ラ・フランスとは、違うんですね。
ロン母さんには、いろんなことを
教えてもらえるわ~

バターチキンカレーも
ルーの、サラサラ感が、本場っぽい感じ^^
スヌーピーの、笑顔も、かわいい!

ロン君は、もちろん、お母さんばっかりと
思っているかも^^
Commented by mika at 2014-09-05 00:59 x
あ!! ミスドのスヌーピー食器!!
ふふふ、我が家にもあります(´艸`*)

・・・と思わずそこに反応してしまった。笑
ロン母さぁーーん、こんばんは(´▽`*)


バターチキンカレー、食べたことがなくて。
確か無印からも出てますよね(●´ω`●)
人気があるって、前にTVで観たような・・・

ロン母さんのお写真が美味しそうでね、
こりゃ食べたくなっちゃうなーー(;´Д`)
前にも書いたのだけどね、食べ物を
美味しそうに撮るって、難しいことなのに、
ロン母さんのはどれも美味しそうで~♪
秋だし、食欲そそられちゃうわ(´艸`*)

↓蝶々の羽にチューリップだなんて!!!
知らなかったーーー、かわいいー♪
ああいう発見って、カメラやってなかったら
絶対なかっただろうなって、思いません?

フットワークも軽くなるし、良いことだらけ☆
Commented by lovelypoodle at 2014-09-05 07:20
まぁちゃん♪
ミント系ならプランターでぐんぐん育ちますよ~
それでフレッシュハーブティーは、ほっとして気持ちいい~
それをアイスにすると、すっきり!です。
きっとお母さまがまめに作られる方なんでしょうね~
私も昔は何も作れなかったけど、誰も作ってくれる人がいなくなると、仕方なく作るもんです。。。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-05 07:23
k-24さん♪
子犬疲れした時は、ハーブティーでほっとしてくださいね~ 笑
ラ・フランスとは違うみたいで、もっと肉厚な感じで~とにかく美味しいんですよ。
自力でバターチキンカレー作ってみたら、なんて事はない普通のチキンカレーになっただけでしたので、コストコ頼りで作ってみると、本場の味!?になりましたよ。
普段使いのスヌーピーのはミスドのおまけ♪
Commented by lovelypoodle at 2014-09-05 07:28
mikaさん♪
おーーー! ミスドのスヌーピー一緒?
これ2色とお皿も持っています。 笑
スヌーピー大好き!
私の通う写真学校のカフェでバターチキンカレーが美味しかったので、コストコ頼りで作ってみました。
やはり食いしん坊は、いかに美味しそうに撮るかは、かなりポイント大きいんです。
でもこれはあんまり・・・ さっさーと撮っただけなんで。。。

しじみ蝶のチューリップはパソコン画面で見て、初めて気が付きました。
写真を撮っていると、新しい第三の目が出来た様な気がします。
妖怪じゃないよー
Commented by rinarina_216 at 2014-09-05 07:51
コストコのバターチキンカレー食べたことないです!
今度行ったら探してみますね^^
スープカレーみたいでおいしそう♪
また暑くなったから
冷たいものもおいしいですね~って
私は年中アイスは食べますよ(笑)

ロンくんママだけずるい~って
お顔かな^^
うちも食べてる時は
沈黙の威圧感がありますよ(笑)
Commented by ohana-love at 2014-09-05 08:51
おはようございます。
ちちんぷいぷいのぐみ、、(*^^)v
最近いろんなところで見かけるたびに どれにしようかなって悩んじゃって、、まだ買ってません(笑)

ル・レクチェがたっぷり入ったゼリー美味しそうですね。
お写真も冷えてる感がすごく出て、、。ゼリーのおいしさが
すごくつたわってきます(*^^)v
Commented by wes-qoo at 2014-09-05 12:11
こんにちは~(^^)
ほんと~\(^o^)/今日は美味しいものがいっぱいですね。
どちらも気になるけど色とりどりのグミが気になります。
フルーツ味かな~?
ロンくん、きっと
ママばっかり美味しいものを食べてずるいな~って
思っているかもしれませんね^m^
Commented at 2014-09-05 12:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eamuu at 2014-09-05 13:33
こんにちは^^

私 バターチキンカレー 大大大大好きなんです!!!!!
あまりに好きすぎて、いっぱい食べちゃうと
「もう..無理」ってなりそうだから、
我慢してます 笑

グミ 美味しそうですね^^
私 グミも大好き。
これ、こっちでも売ってるんですかね〜。ネット??
Commented at 2014-09-05 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-05 16:59
こんにちは~♪
へ~ミントを入れるだけでいいんですね!!
我が家にもわさわさミントはえていて、全然活用していなかったので、やってみようかな~
今日も美味しいもの沢山♪
ちちんぷいぷい、昔はしょっちゅう観ていました。
確か昔トータスの歌が何かのテーマ曲になっていましたね(*^^*)
Commented at 2014-09-05 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-05 21:16
rinarinaさん♪
コストコのカレー売り場に置いてある瓶詰のタイプの「バターチキンカレー」です。
野菜類を入れなければ、ちょっと辛めだそうです。
でも本場ぽい味ですよ~

ロンは横目でじーと見つめて来ます。。。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-05 21:18
ohana-loveさん♪
ちちんぷいぷい~好きなんです。
ぐみ・・・私もどれにしようか迷いました。
ルレクチェのゼリーは、ぷるんぷるんで、とっても美味しいです。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-05 21:19
クーチャンママさん♪
私が何か食べたり飲んだりしようとすると、さっさーとそばにやって来て、じーーーと見つめて来ます。
黙って見つめる方が威力がありますね~
Commented by lovelypoodle at 2014-09-05 21:21
鍵コメ12:22さん♪
マニュアルピントも面白いですよ。
私が10代の頃は、全てマニュアルピントで撮っていました。
それが普通だったんだけど・・・
今は凄いですね~
Commented by lovelypoodle at 2014-09-05 21:24
えむさん♪
バターチキンカレー好き~?
いわゆるハウスバーモンドカレーの日本のカレーとは違いますよね~
大人のカレーかな・・・

関西で大人気の番組毎日放送のちちんぷいぷいを知らない人はいないかも・・・ (月~金まで毎日夕方やってます)
多分関西だけだと思います。。。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-05 21:26
鍵コメ14:08さん♪
あっちも欲しいし、こっちも欲しいし・・・
決断出来ない私です。
あれもこれもパッパーとゲット出来たらいいんですけどね。
一番安易な道に逃げるかも・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-09-05 21:28
naoさん♪
最近ミントも色んな種類があるので、アップルミント・パイナップルミント・・・
そこにレモングラスも入れたりしたら・・・
いい感じのハーブティーが出来ますよ。
ちちんぷいぷいは関西の定番でしょうね~
Commented by lovelypoodle at 2014-09-05 21:31
鍵コメ17:50さん♪
背景って、すごく大事な気がします。
写真が少しでも綺麗に見えるようなものを探しています。
その時その時の季節感を、私は大事にしたいなぁー
って思ったり~
たまにぼけ~としてくださいね。
Commented by あず at 2014-09-06 06:42 x
スッキリハーブティー。
ムシムシとした松の名残というか・・梅雨のような日にはもってこいですねー(*^▽^*)
餡子大福でなく・・・ル・レクチェがタップり
ん~大福は餡子以外も美味しくて・・・手が伸びそうです(^^♪
カレーもお野菜いっぱいでおいしそう♪
レーズン。うん。インドカレーのイメージ!(^^)!
Commented by lovelypoodle at 2014-09-06 07:37
あずさん♪
夏はさっぱり目が欲しくなります~。
くちの中に爽やかな風が吹く~ように・・・
でもそこに甘い~あんこが入って来ても、私は受け入れますよ~

コストコのバターチキンカレー 大人向けで、結構いけますよ。
by lovelypoodle | 2014-09-04 21:03 | 美味しいもの | Comments(24)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母