人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋 桜 ♪

昨夜寝ていたら、いきなり雷が聞こえて来て・・・、雷が苦手な私はドキドキものでした。

でもロンは意外と平気で寝ているのです。

不安な時はロンの肉厚な手をぎゅっと握りしめると、ほっと安心するんです。



今朝方どしゃ降りと凄い雷。

窓を閉め切ってロンと手をつないで、静かにおさまるのを待ちました。

ロンがそばにいてくれるだけで、私はちょっと強くなれる。。。001.gif






ひと雨毎に涼しくなって、季節は秋へと移り変わっているのでしょうね~

私は若い頃から春夏秋冬の中で、「秋」が一番好きなんです。

もちろんこの“秋桜”(こすもす)は、大好きな花です。 056.gif


秋 桜 ♪_d0257606_1931287.jpg





辺り一面に咲く秋桜も綺麗だけれど、すぐ近所に咲く数本の秋桜も味があっていいなぁ~

秋 桜 ♪_d0257606_19321881.jpg





仲良く並んで咲く秋桜は、ずっと一緒の腹心の友のようだね~

秋 桜 ♪_d0257606_19334040.jpg





いつもの公園にも、ほんの少しだけ咲いています。

ひょっとしてみんなは気が付いていないかも・・・

秋 桜 ♪_d0257606_19352317.jpg







朝の雨はすぐに止んで、すっかり晴れました。 058.gif

お蔭でお散歩に行けましたよ~♪

秋 桜 ♪_d0257606_19362617.jpg




うす紅のコスモスが秋の日の~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by m322888 at 2014-09-11 19:49
こんばんわぁ~♪
秋私も好きです(笑)
でも夏も冬も春も大好き(笑)

こちらは今日の15時から大雨の雷雨で雷は相当凄かったです!
家に居てると雷は大丈夫なのに!
お店だと怖い∑(OωO; )
皆が居てないからだと思う(T^T)
解ります!肉球触って握ってます!
寝るときもあられのお手て繋いで寝てますよ( ´艸`)
Commented by morris-mami at 2014-09-11 21:17
lovelyさん、こんばんは~☆
雷苦手ですか…でも、ロン君がいるから安心ですね。^^
私も秋が一番好きかなぁ。。。
夏が大嫌いなので、涼しくなってくるとホッとします。
そして夜更かしなので、秋の夜長、虫の声聞きながら…の時間がたまりません。(笑)
コスモスさん咲きはじめましたね♪
公園にひっそり咲いてるコスモスさん見~つけた!…は嬉しい出会いですね。
3枚目のお写真優しい色合いに、癒されます。
こっちは夕方までずーーっと雨。
明日はようやく晴れそうです。^^
Commented by JKJasmine at 2014-09-11 21:29
こんばんは!
相変わらずの素敵な写真。コスモスやアジサイ、私は紫やブルーっぽいお花が好きなんです。癒されました~♡
Commented by cha-ppa at 2014-09-11 22:27
私は、雷平気なんですが、反対にワンコが(笑)
いいなぁ、ロンくん頼もしい!
それにしても、おかしな天気が続きますね。。。

コスモス、一面のお花畑もいいけれど、こんな一輪一輪もステキですよね^^
Commented by wako at 2014-09-11 22:43 x
こんばんは♪
雷が苦手なワンコが多いと聞きますが
ロンちゃんはラフなんですね。

実は私もほとんど気付かずに寝ていました(笑)
夕べの雨でグンと秋が深まりましたね。

ふんわりコスモス、空気感いっぱいで素敵です^^
Commented by k-24 at 2014-09-11 23:05 x
こんばんは^^

東京も、今日は、朝から、雷と、豪雨でした。
秋晴れの日が、待ち遠しいです。

ロン君は、しっかり、ロン母さんを
守ってくれますね^^
頼りになる、ロン君、男らしいわ~

コスモスのお花が、やさしく、
風にゆれてる感じがして、素敵です
コスモスが、微笑んでるみたいに、見えます^^
Commented by lovelypoodle at 2014-09-11 23:17
まぁちゃん♪
あら~ 春夏秋冬ぜーんぶ好きって事?  笑
こちらは朝だけ雷で、それ以降は晴天でした。
公園にもたっぷり行けましたよ。
やっぱりまぁちゃんもお手手つないでますか?
ぷにゅぷにゅの肉厚のロンの手が、気持ちいいんです。
握りごたえがあってね・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-09-11 23:22
まみさん♪
私も夏が・・・梅雨が・・・大の苦手。
ちょっと涼しい~虫の声が聞こえる夜が好きです。
秋は夕焼けも綺麗になるし、それを見るのが大好きなんです。

ほんとに近所のお散歩コースに、ちょこっとだけコスモスが咲いていて、それをひっそり撮ってみて、楽しんでいます。
勿論マクロレンズを付けてね。
3枚目は実はハイキーにし過ぎて、戻すのを忘れて撮ったんだけど、たまにはこういうのもいいかな・・・と思って、普通の濃い色の方じゃなくこちらを載せました。
明日はすっきり晴れるといいですね。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-11 23:23
jkjasmineさん♪
私も最近ブルーや紫色のお花が好きになって来ました。
気が付くと、そんな色を沢山撮っています。
紫陽花もコスモスも大好きなお花です。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-11 23:25
ちぱさん♪
あら~ 雷平気? 私が雷怖がるから、ロンがしっかりしてくれてるのでしょうか・・・
ロンより私の方が怖い物が多いです。

近所の少しだけのコスモスも哀愁があって、気に入っています。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-11 23:28
wakoさん♪
ロンは意外と強くて、雷平気みたいです。
私の方が怖がりです。。。
wakoさん寝てたの~? それは大物だわ。。。

近所の少しだけのコスモスを、爽やかに~撮ってみました。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-11 23:31
k-24さん♪
雷と豪雨の後は、昼間は蒸し暑くて・・・夜は寒いくらいに涼しいです。
今も虫の声が聞こえて来ますよ~

ロンは意外と強くてね。
いつも私を守ろうと必死で頑張ってくれています。
ロンが一番怖いものは・・・私かな・・・ 笑

コスモスが微笑んでいる様に? 嬉しい言葉を有難う!
風になびくコスモスって、好きなんですよ。
Commented by rinarina_216 at 2014-09-12 01:59
昨日は雷雨がひどかったですね!
実家のある池田では浸水もしたみたいで。
cottonも雷は平気なのですが
ここ最近ちょっと寄りそうようになりました。
やっぱり怖いのかも。

私も秋が一番好きです!
コスモスも綺麗ですし
金木犀が香ってくる瞬間が大好きです^^

今日はsarasaに投票ありがとうございました!
明日いい報告ができるといいです^^
Commented by lovelypoodle at 2014-09-12 09:27
rinarinaさん♪
池田の辺り雨がひどかった様ですね。
大丈夫ですか?
雨の後は涼しくなって来ましたね~
私も金木犀が好きです。
あの香りが漂うと、私の若かりし頃を思い出すのです。

今日は結果が出ますね~ ドキドキ
絶対大丈夫!
Commented by eamuu at 2014-09-12 11:20
こんにちは^^

私も秋が好き!あーー..でも

全部 笑

今日のコスモスね、
ロン母さんとロン君みたいって思いました^^
仲良し〜♡
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-12 11:59
ロン母さん、こんにちは~♪
本当に昨日の朝はびっくりしましたね。でも、ちょっと西の方は降っていなかったみたいで、最近のお天気こわいですね。
でも、ロン君の手をぎゅっと。。。っていうの。
なんだかちょっとほっこりしました。わかりますー小さくっても温かさを感じるとほっとしますよね。私も子どもたちの小さい手を握るとそう思います。

秋桜のうしろ姿。
こんな角度も素敵ですね~ロン母さんの写真でまた再確認です♪
Commented by lovelypoodle at 2014-09-12 18:56
えむさん♪
確かに春夏秋冬すべていい所がありますよね~
日本ならではの四季は素晴らしい!
でも私は秋が一番好きかな・・・
私とロン? うんうん~ 仲良しこよし~♪
Commented by lovelypoodle at 2014-09-12 18:58
naoさん♪
昨日の朝はほんとにびっくりしましたね。
恐くてビビッていました。
子供の手でも、小さくてもぷにゅっとしてて・・・
あったかいの~
そんな手を握っていると、ホッとするよね~ 分かる分かる!
コスモスを下から見ると、とっても綺麗よー
ぜひ下から写真を撮ってみて~
by lovelypoodle | 2014-09-11 19:44 | お花 | Comments(18)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母