敬老の日に~♪

9月に入って初めての連休は晴天に恵まれて、遠方にお出掛けされた方も多かったでしょうか・・・

連休最後の今日は、敬老の日。

おじいちゃんやおばあちゃんの健康を祈るにはふさわしい気持ちのいいお天気となりましたね。 058.gif



d0257606_17224965.jpg





こんな気持ちのいい日は、やっぱりロンといつもの公園にお散歩に行きました♪

するといつもは入れない広い柵の中で、草抜きの掃除をしておられる年配の女性の方を見掛けました。

お花の写真を撮っている私に・・・

「中に入って写真を撮っていいよ~」と声を掛けて下さいました。

d0257606_1725037.jpg





「えー! いいんですか~?」と喜んで中に入らせて頂きました。

広い柵の中は殆ど何もない草っぱらの様な所で、隅っこに少しだけお花が咲いています。

そのお花達の世話をその方がされているそうです。 056.gif

d0257606_1727204.jpg





この広い草っぱらの下が貯水槽になっていて、いざ!という時はいつでも使える様に、出来るだけ空間を開けているそうなんです。

d0257606_17293524.jpg





「なるほどー  そうだったんですか~」などと、ゆっくりとお話をしながら写真を撮らせて頂きました。

待っているロンに話しかけて下さったりして・・・

d0257606_17304018.jpg





少しずつ植えてあるお花達を、ボランティアのこの女性が大切にお世話されているのです。

いつも季節のお花が咲いていて、公園を歩く私達を楽しませてくれているのです。

祝日の日にとっても嬉しい出会いがあり、私の気分も今日のお天気みたいに晴れ晴れとしました。 016.gif

d0257606_17333578.jpg







ロンも気持ちよさそうに、9月の風を感じていたことでしょう~

d0257606_1734214.jpg




気持ちいいお散歩~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by oppomiita at 2014-09-15 19:06
あ~~~*^^*
ロン君とっても気持ちよさそう♪
秋の爽やかな風を感じているのかな~。
うれしい出会いがあったのは
ロン母さんが優しいお人柄だから…*^^*
お花たちもとってもうれしそうです♪
Commented by minto421 at 2014-09-15 20:30
こん♪

ロン母さん、嬉しい出会いの日になりましたね^^
母さんの人柄が、そうさせるんだと思います
優しい心が移るんですね。。。♪
気持ちのいい青空を、見せて貰って嬉しいなぁ~
こちらは、お天気がわるい日が多いので^^;

ロン君、お久しぶりです^^
お散歩楽しそうで、気持ち良さそうな姿に癒されます
ありがとうね~(*^_^*)
Commented by m322888 at 2014-09-15 20:30
こんばんわぁ~♪
ロン君なんか大きな深呼吸してそう!
めっちゃ気持ちよさそう~(*^o^*)

お花も嬉しいでしょうね~綺麗に撮って貰えてここで綺麗に咲いてるのよって
言ってるみたいヾ(≧∇≦)
おばさまもボランティアとはいえ愛情が伝わって来ますね(//∇//)
Commented by cha-ppa at 2014-09-15 21:39
なんだか、爽やかな風が吹き抜けたような・・・
ステキなお話ですねぇ(*^_^*)
ロンくん、ちゃんと待ててエライ!
Commented by k-24 at 2014-09-15 21:51 x
こんばんは^^

やさしい方との、素敵な出会い
お話を、聞いていると、ほんわか
こころが、あったかくなります^^
お花たちも、穏やかな表情ですね。

ロン君、おすわりして、ちゃんと
待っていられるなんて、とってもいい子ですね^^
Commented by lovelypoodle at 2014-09-15 23:26
おぽママさん♪
暑いけれどほんのり爽やかな風を感じる日々ですね。
公園に来ると、いい顔になるロンです。
公園の手入れをいつもして下さっている人達は多くて・・・
だんだん顔見知りになって行きます。
ロンが一緒にいると、みんな優しい笑顔になるんですよ~
Commented by lovelypoodle at 2014-09-15 23:28
mintoさん♪
そちらはあまり晴天ではありませんか?
こちらは暑い位の晴天の昼間。
やはり関西は暑いのかしら・・・
公園に来ると、ロンはいいお顔になりますよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-15 23:29
まぁちゃん♪
昼間は暑いけれど、風が心地よくて~
ロンも公園に来ると、楽しそうです。
この公園の手入れには沢山の人達が関わっていて、
だからいつもあんなに綺麗なんですよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-15 23:31
ちぱさん♪
お天気だと公園散歩が出来るので、気持ちいいです。
大人しく待っていた訳ではなく・・・
私と離れると、お母さん~ お母さん~と・・・
甘えん坊のロンなので、なかなか離れられないんですよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-15 23:34
k-24さん♪
この公園は市の公園で、いつも沢山の方の手入れがあって、
綺麗に保てています。
だから人も犬も気持ち良くお散歩出来るのですね。

いえいえ・・・ロンは私がちょっとでも離れると、お母さん~お母さん~と・・・
この女性の方のそばにぴたーとくっついて待っていましたよ。
Commented by あず at 2014-09-16 16:22 x
まっ素敵♪
いい出会いでしたねー♪
きっとその方も自分の育てた花を撮影してくれる・・・
すごく嬉しかったと思います☆
だって、隅っこにでしょー???
気がつかないヒト、なんとなくでしか司会には要らないヒトが多いと思いますもの。
ふふふ。なんだか私もポッと嬉しくなっちゃいました~

すっかり秋の朝晩ですね♪
Commented by masako_msd at 2014-09-16 16:41
こんにちは!ブログメイトで仲良くさせていただいているmasako_msdです。コメントいただきましてありがとうございました。ホント、ひと雨ごとに秋になっていつの間にか本格的な秋になってしまいましたね。コスモスの写真、すごくきれいです。これからもチェックさせていただきますね
Commented by lovelypoodle at 2014-09-16 16:59
あずさん♪
いつもの公園で、いつも見ているお花をお世話されている方をみると、ご苦労さま!と声を掛けたくなります。
あちこち咲いているお花の説明をして下さって、とっても嬉しそうに話して下さったので、私も嬉しくなって・・・
そうなんです。 数本ずつしか咲いていないので、意外と皆さん気づかれていないみたいです。
こういうプチハッピーが、凄く嬉しいです。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-16 17:00
masakoさん♪
訪問&コメント有難うございます!
すごく嬉しいです。 (*^。^*)
お花を見ていると、季節の移り変わりを感じます。
どうぞごれからも仲良くしてくださいね。
by lovelypoodle | 2014-09-15 17:40 | お散歩 | Comments(14)