人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の訪れをそっと教えてくれる・・・♪

秋の訪れをそっと教えてくれる花と言えば、秋桜(こすもす)。

大きく主張する訳でもなく、気が付いたらそこに咲いている・・・

そんな風に見える素朴なお花。

私はそんな秋桜が大好き!


秋の訪れをそっと教えてくれる・・・♪_d0257606_19524792.jpg





風に吹かれて優雅なダンスを踊っている様に、ゆらゆら揺れて~

こんなに細い茎なのに、しっかりと花を支えて咲いている。

秋の訪れをそっと教えてくれる・・・♪_d0257606_19532651.jpg





周りの景色にすんなりと馴染んで、それでいてしっかりと可愛い~

そんな秋桜に・・・私はなりたい。。。

秋の訪れをそっと教えてくれる・・・♪_d0257606_1955316.jpg








初秋の公園は静かに遊ぶ小さな子供が似合ますね~

秋の訪れをそっと教えてくれる・・・♪_d0257606_1956236.jpg





もちろん犬だって・・・、静かに遊んでいますよ。。。

秋の訪れをそっと教えてくれる・・・♪_d0257606_1957768.jpg




ゆらゆらと~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented at 2014-09-17 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k-24 at 2014-09-17 22:04 x
こんばんは^^

コスモスを、見ると、毎年、ホッとします。
秋風に、ゆれる姿は、美しいですね^^
私も、コスモスのような人に、憧れます。

ロン君は、笑顔で、走ってますね。
すごく、喜んでるお顔です^^
Commented by m322888 at 2014-09-17 23:06
こんばんわぁ~♪
ロン君めっちゃ気持ちよさそうに走ってるぅ~♪
秋桜素敵ですよね~( ´艸`)
私も大好きですヾ(≧∇≦)
秋は秋桜に彼岸花と色鮮やかになります!
散歩中にお花そろそろ見れるかしら(//∇//)
Commented by lovelypoodle at 2014-09-18 08:08
鍵コメ20:19さん♪
コスモスは好きなお花なんです~。
構成なんて・・・とんでもない~ ちんぷんかんぷんです。
写真楽しみにしていますね~
レンズも楽しみですね。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-18 08:10
k-24さん♪
風に吹かれて、いつもゆらゆら~で・・・写真は撮りにくいのです。
可愛いのに、なんか品があって・・・こんな人に憧れますよね。
ロンは公園にいる時が一番楽しそうです。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-18 08:11
まぁちゃん♪
公園にいる時が一番楽しそうにしているロンです。
元気に走れる事が幸せだなーと思います。
秋のお花は素朴で、私は大好きなんですよ。
きっとお散歩中にお花いっぱい見れますよ
Commented by あず at 2014-09-18 08:53 x
コスモス、細くて可憐なのに、強いですよね。
ほんと、芯の強い女性のようで、素敵ですよね
ふふふ。秋満喫のロンちゃん。
キモチよく走る姿。元気出ますなー
Commented by eamuu at 2014-09-18 10:11
ロン母さんもコスモス〜^^

そちらでは今見頃なんでしょうか?
夏から咲いているけど やっぱり今時期に撮りたくなるのが
コスモスなんですよね〜^^

キバナも好きだけど、私はやっぱりピンクの王道が好きかな^^
Commented by wako at 2014-09-18 10:47 x
おはようございます♪
10月までコスモスはおいているんですけど
早く撮りに行きたくなりました^^
でも、その前にあれもこれもと考えていたら
時間と体力がなくて(笑)
Commented by winico at 2014-09-18 12:01
コスモスには思い出がたくさん。
ちょうど暑い夏が終わり、行楽シーズンだからね。
楽しい思い出の片隅にコスモスが咲いています。
でも、思い出す音楽は山口百恵の「秋桜」。
切ない歌詞が季節にぴったり。
来月位から毎年開かれる「万博公園のコスモスフェスタ」に久しぶりに行ってみようかな・・
Commented at 2014-09-18 12:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mika at 2014-09-18 14:06 x
ロン母さぁーーん、こんにちは(*´▽`*)v

そそ、このピンクのコスモスが好きだな。
大輪の花のような大胆さも豪華さもないけど、
ひっそりと一生懸命に咲いてる姿が好き。
けな気で可憐なお花ですよね(●´ω`●)ノ

↓いつもの素敵なお葉書、今月も素敵です。
これから深まってゆく秋、どんな出会いが
あるんだろうって、ワクワクしちゃいます♪

寒いけど、やっぱり彩り綺麗な秋は楽しみ☆
Commented by lovelypoodle at 2014-09-18 20:03
あずさん♪
コスモスってありふれたお花かもしれないけれど、味があって・・・、可愛いお花で憧れます。
段々爽やかになって来て、ロンはよく走る様になりました。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-18 20:05
えむさん♪
えむさんと今日は一緒~!
やっぱり秋はコスモス~
こちらも夏から咲いていましたが、今の時期に見るコスモスの方が、なんか綺麗気がします。
やっぱりピンクの王道コスモスが可愛いかな・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-09-18 20:06
wakoさん♪
10月までにあちこちで、既にコスモスが咲いていて・・・
もう待ちきれません~
って言うか・・・、夏から咲いていましたけどね。 笑
体が3つくらい必要ですかね~
Commented by lovelypoodle at 2014-09-18 20:10
wincoさん♪
昔からコスモスって、当たり前の様に咲いていましたね。
その頃はそんなにきれいだな・・・って思わなかったんだけど、
今はなんて可愛いお花なんだろう~ってしみじみ思います。
私の中では秋桜の歌と言えば、さだまさしさんなんですよ~
大好きなんです。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-18 20:11
鍵コメ22:22さん♪
ほんとー 鍵コメさんと会って、いっぱいお話したいです。
犬の話や美味しい物の話や写真の話・・・
きっと話は尽きないと思います~。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-18 20:13
mikaさん♪
昔から当たり前の様に咲いているこすもすだけど、
改めて写真を撮ると、こすもすの魅力に魅せられます。
ほんとに可愛くて綺麗なお花ですね。
秋は私は楽しみがいっぱいなんです。
秋の夕空が一番好きです。
Commented by morris-mami at 2014-09-19 05:42
コメント出遅れてます~^^;
コスモスさんは女子の好きな花ランキング、上位に入りますよね。
そろそろ皆さんのブログが、コスモスさんか彼岸花さんか…になってきてるので、私も真剣に撮ってこなきゃーって焦ってます。(笑)
私もキバナさんより、ピンクが好きだなぁ。。。
乙女な雰囲気たっぷりですもん。^^
ロン君、大好きなママに向かって一直線ですね♪
Commented by willa at 2014-09-19 07:25 x
おはようございます
秋の花で、コスモスが一番好きです

揺れながら可憐で、でもたくましい力強さ
お写真から感じます~

私もすっかり出掛けたくなってしまいました
Commented by lovelypoodle at 2014-09-19 08:35
まみさん♪
やっぱりコスモス好きの方が多いのですね。
昔からあるお花ですが、最近特に好きになっています。
今まさに皆さん彼岸花があっちもこっちもで・・・
ちょっと撮りにくいわ~
秋に突入!と言いたい所ですが、私はもうちょっと夏を引きずるかも・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-09-19 08:36
willaさん♪
やっぱりwillaさんもコスモス好きですか~?
素朴だけれど、可愛いピンクのお花で・・・
風に吹かれている姿がいいんですよね。
お休みの日に、外にお出掛けしてみてくださいね。
by lovelypoodle | 2014-09-17 20:01 | お散歩 | Comments(22)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母