人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噴水きらきら~ モザイクにて ♪

神戸はすぐ北側に山があり、すぐ南側に海があるので、その両方の雰囲気が楽しめる街並みなのです。

JR神戸線「神戸駅」の海側(南側)にあるshopやレストランがある“モザイク”のそばを通って、海の方へと向かいました。

土日は家族連れの人達で賑わっているこの辺り~


噴水きらきら~ モザイクにて ♪_d0257606_1484325.jpg






今日みたいな暑い日は、噴水のある小さな池が気持ちいいんです。

噴水きらきら~ モザイクにて ♪_d0257606_1494493.jpg






やっぱりここでも太陽の日差しが当たって、噴水がきらきらしています。
まさにダイヤモンドパウダーを散らしたみたい~

噴水きらきら~ モザイクにて ♪_d0257606_14202928.jpg






そして水面も妙に絵画的で、ちょっと面白かった~

噴水きらきら~ モザイクにて ♪_d0257606_14115382.jpg






あんまりまぶしくて空を見上げると、太陽がきらり~ 072.gif

噴水きらきら~ モザイクにて ♪_d0257606_1412586.jpg






通りを歩いて見つけたちょっと面白いもの~
ただの黄色いねじ?だけど・・・
なんか~ かわいいの~

噴水きらきら~ モザイクにて ♪_d0257606_14152476.jpg







***************************



おまけ♪

毎日見るのを楽しみにしていた「花子とアン」がもう終わってしまいます。

私の大好きな「赤毛のアン」の翻訳者である村岡花子さんが今回脚光を浴びて、ほんとに嬉しかったのです。
「赤毛のアン」の訳者として知った村岡花子さんですが、学生時代には彼女が訳された本を色々と探して読んだものです。

英語もさる事ながら、彼女の日本語が素晴らしいのです。
この半年間、私にとっては夢の様な日々でした。

噴水きらきら~ モザイクにて ♪_d0257606_1418404.jpg





そして、突然ですが・・・
明日から少しの間ひと休みさせて頂きます。
日々の雑務に追われて、なかなかマイペースの時間が持てなくて・・・
日課となっていたパソコンタイムも、少しの間休憩します。
パソコンから離れている間、ブログは予約投稿をしてみます♪

以前ストーリーフォト「にじのみずうみ」をご紹介しましたが、その時に撮っていた写真をこの際一挙放出したいと思います。
上手く予約投稿出来ているか分かりませんが、失敗していたらごめんなさい~。

ひと休みして、また元気をチャージして帰って来たいと思います。
その間、写真ものんびり楽しく撮って来ようと思っています。
いつも見に来て下さって有難うございます。 016.gif

                     ロン母より


コメント欄は開けていますが、お返事が出来ないと思います。


ひと休み~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented at 2014-09-25 18:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2014-09-25 18:35
お疲れ様なのかな?大丈夫ですか?
毎日の投稿は大変だよね。
PCに向かうとあっという間に時間が過ぎるものね。
いっぱい充電してきてね!

私も花アンが今週で終わるのがとても寂しいです。
半年間楽しませてもらいましたよ。
Commented at 2014-09-25 18:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-25 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-25 19:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by winico at 2014-09-25 20:03
心も身体もゆっくり休んで充電してくださいね。
心にポッカリ穴が開いていて辛かった時に
ロンままと出会って私は癒されたし、元気になれました。
いつも感謝しています。
これからも優しくて温かい、心に響く作品を楽しみにしています。
ありがとう(^^)
Commented at 2014-09-25 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2014-09-25 21:48
ロン母さん

少しお休みですか?
ゆっくりお体と心も休めてくださいね。
といっても、ロン母さんのこと、お忙しくお過ごしになられるんでしょうね。

またお話できる日を楽しみに待っています。
Commented at 2014-09-25 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-25 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k-24 at 2014-09-25 23:51 x
こんばんは^^

今日の、キラキラも、きれい~^^
水面に、映った、アートは
ピカソか、ダリのようです。
黄色の、ねじも、かわいいね^^

あの植物は、テッセンだったのですね
教えてもらって、スッキリしました^^

今日、早速、あのブドウ、買ってきましたよ~
すごく、美味しかった^^
ロン母さんの、好きなものは、やっぱり、美味しいわ♪

今日の、お知らせ、びっくりしたけど
また、しばらくしたら、帰って来てね。
待っています^^
Commented by oppomiita at 2014-09-25 23:52
こんばんは~*^^*
キラキラの水しぶき
とろりとした水面
ギラリ太陽…
ロン母さんの写真は大好きなので
エネルギーチャージしたらまた戻ってきてくださいね~*^^*
予約投稿
楽しみにしていますよ~♪
寒い冬がくるまでの過ごしやすい秋
ロン君といっぱいお散歩してくださいね*^^*
Commented at 2014-09-26 08:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-26 11:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-26 14:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2014-09-26 15:10
こんにちは♪

季節の変わり目、涼しさに喜ぶと共に
疲れも出やすいですよね・・・
どうぞゆっくりされてくださいね。

また素敵なお写真とメッセージを楽しみにしています^^
Commented by Kirakilamoon at 2014-09-26 16:50
ロン母さーーーん
いっぱいいっぱい充電して
また可愛いロンくんと復活お待ちしてます!

去年神戸に行った時は山の方をくるくる回っていたけど
今度は海の方を散歩してみようかな~
噴水のキラキラが綺麗だーー!
Commented at 2014-09-26 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-26 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cha-ppa at 2014-09-26 23:31
こんばんは♪
すっかり出遅れてしまいました(^_^;)
この年齢になると、いろんなことに追われますよね。。。
私も、マイペースでがんばらなきゃ。
けれど、予約投稿のレベルの高さにびっくりで(^_^;)
楽しませていただきます♪
Commented by あず at 2014-09-29 09:39 x
ゆっくり休んでくださいね
そして、大好きな写真をイッパイ撮る時間・ロンチャンとの時間。で、しっかりと元気チャージして、またいいペースが戻ってきたら、また軽快なロン母さんを楽しみにしています
by lovelypoodle | 2014-09-25 18:00 | フォト(波止場の写真学校) | Comments(21)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母