人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイアンフェスティバル in ちゅら島 ♪

アップしたい写真は色々とあるのですが・・・

とりあえず、ひと休み中の旅の思い出として少しずつ整理していきたいと思っています。



ハワイアンフェスティバル in ちゅら島 ♪_d0257606_1939130.jpg






さて、私がひと休み中に過ごした所に行くには、こんなレトロなスリル満点な飛行機に乗って飛んで行きました♪

実はあまりにレトロなので、てっきり展示してあるのかと思っていたら、

なんとー!  「今からこの飛行機に乗るのよー!」と言われ~    ドキドキでした! 005.gif

でも海に沈む夕日を眺めながらの空の旅は、なんてロマンティックなんでしょう~

ハワイアンフェスティバル in ちゅら島 ♪_d0257606_1950967.jpg






そしてたどり着いたのは・・・   ちゅら島~♪


沖縄にいくつもある離島のひとつ「久米島」(くめじま)にたどり着きました!





3年前からスタートした久米島ハワイアンフェスティバルが、毎年9月末の週末に開かれます。

かなり盛大なイベントで、遠方からの参加者が多い為、とにかく飛行機のチケットがなかなか取れないのです。

久米島にある2大リゾートホテルのひとつ「イーフホテル」で、初日のハワイアンフェスティバルが行われました♪

ハワイアンフェスティバル in ちゅら島 ♪_d0257606_1956347.jpg





実は私3年前の初回ハワイアンフェスティバルにも偶然居合わせて、今回も何故かこの時期に行くことになったのです。

ハワイアンフェスティバル in ちゅら島 ♪_d0257606_19582910.jpg





サンセットの美しい海を背景に、ハワイアンフェスティバルの楽しい夜のひととき~060.gif

世の中にこんなに美しい素敵な光景があるのかしら・・・と思うくらいとってもロマンティックな雰囲気に酔いしれました。 001.gif

ハワイアンフェスティバル in ちゅら島 ♪_d0257606_19595786.jpg





美味しいビュッフェのお料理をいただきながら、久米島のゆるキャラ“くうみん”も一緒に~♪

このハワイアンフェスティバルは、観光客向けというより久米島島民が楽しむ一年に一度の大きなイベントなのです。

ハワイアンフェスティバル in ちゅら島 ♪_d0257606_2015428.jpg







さぁ~  これからゆる~い空気が流れる、久米島生活を少しずつ思い出したいと思います。

ハワイアンフェスティバル in ちゅら島 ♪_d0257606_2074674.jpg



ゆるゆる~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by nanako-729 at 2014-10-03 20:47
ロン母さん、こんばんは!
まだお帰りになったばかりでお洗濯やら何やら
忙しくされているのでしょうね!
お疲れがでませんように~♪

この時期だと沖縄も観光客が少ないのでしょうか?
小さい飛行機ちょっと不安、こわごわですね(笑)
Commented by mika at 2014-10-03 21:43 x
ロン母さぁーーん、おかえりー(●´∀`)ノ

憧れの久米島、いいな~って言葉しか
出てこないです、うらやましー!!!
はての浜のお写真もとっても楽しみー♪

離島行きの飛行機って、ちいさいよね・・・
でもでも、夕暮れ時の空を眺めながらの
フライト、いいなー、きもち良さそう(*´▽`*)

想い出をゆっくりひも解くような現像作業、
これがまた結構楽しかったりしますよね♪

ロン母さんの想い出のおすそ分け、
続きも楽しみにしていますね(人*´∀`)
Commented by m322888 at 2014-10-03 22:53
こんばんわぁ~♪
お帰りなさい~♪
素敵に海に
すてきなダンス( ´艸`)
続き楽しみ(≧∇≦)b
Commented by k-24 at 2014-10-03 23:11 x
ロン母さん、こんな、いい所に、行ってたのね~
なんだか、別世界です^^

久米島に行く、飛行機、小型なのね。
飛行機が、ちょっと、苦手な私
揺れなかった~?

たくさん、写真を撮ったでしょう^^
とっても、楽しみにしています♪
Commented by lovelypoodle at 2014-10-03 23:31
nanakoさん♪
それがー 帰った日に洗濯機が壊れてしまって・・・
大変だったんです。  とほほ・・・
今の時期でも沖縄地方は暑いです。
那覇なら人も多いと思いますが、久米島は何処へ行っても
し~んとしてて・・・、あまり観光客がいないんですよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-10-03 23:34
mikaさん♪
ただいま~  
久米島生活~ ブログに載せれない写真の方がいいかも・・・
あまりの居心地良さで、写真撮るの忘れた事も多々あります。
夕暮れ時の美しさは、一言では言えません~。
まだ全部写真を見ていなくて、少しずつ整理して行きます。
一緒に久米島散策している気分になってくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2014-10-03 23:36
まぁちゃん♪
こんな盛大なフラダンスを目の前で見れるって、
迫力あるよー
東北や東京からも踊りに来られています。
Commented by lovelypoodle at 2014-10-03 23:37
k-24さん♪
久米島にいると、日本じゃないみたいです。
景色はもちろん綺麗だけれど、人がいいんです。
ゆるーい時間とゆるーい空気がたっぷりあり過ぎる所です。
写真はまだ全部見ていないんです。
Commented by cha-ppa at 2014-10-03 23:54
一枚目の写真、レトロ感あふれる飛行機がステキすぎて!
うーん、確かに乗るのはちょっとスリルありますね(笑)
でも、写真にしたらすごく情感あっていいですよね^^
Commented by rinarina_216 at 2014-10-04 00:05
レトロな飛行機
私も前に乗ったことありました~
なんか無事到着するか不安ですよね・・
夕焼けバックにカッコイイですね!

ハワイアンフェアでフラも楽しめて
ラッキーでしたね☆
沖縄のエイサーは見られましたか?
私は沖縄へは行ったことないのですが
sarasaが修学旅行で行き
体育祭ではエイサーを踊ったので
親しみがあります。
エイサーも太鼓の音が心に響いて
かなりカッコいいですよ♪
Commented by lovelypoodle at 2014-10-04 07:43
ちぱさん♪
映画に出て来そうな・・・レトロな飛行機・・・
映画で見るのはいいけど、乗るのはちょっと怖かったです。
飛行場をてくてく歩いて・・・
乗り換え途中に、急いで撮りました。
Commented by lovelypoodle at 2014-10-04 07:47
rinarinaさん♪
見るにはカッコいい飛行機なんですけど、乗るのはちょっと不安でした。
rinaさんも先日フラを楽しまれていましたね。
ちょうどハワイアンの時期だったので、エイサーは見れませんでした。
久米島の子供達はエイサーやフラを小さい頃から習っている様ですよ。
Commented by eamuu at 2014-10-04 10:40
こんにちは^^

晴れて良かった〜!!
ロン母さん、ホントに晴れ女なんだなって思った!
いやー、ホントに楽しそうです♪
一緒に踊った!?!?

いっぱい撮って来たんだろうな^^
次回も楽しみにしてますーー☆
Commented by wako at 2014-10-04 11:42 x
こんにちは
あっ、ここ、私が泊まったホテルです。
バーみたいなところで、隣に藤井フミヤさんが
座っていて大興奮した懐かしい思い出が(笑)

沖縄でハワイも味わえるという
なんだかお得感いっぱいのイベントですね。

プロペラ飛行機、着陸時の振動とか
怖くなかったですか〜
Commented at 2014-10-04 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-10-04 20:56
えむさん♪
出発前に台風が来るかも・・・って心配していたんです。
そしたらうまい具合に台風は来ず・・・
暑すぎるくらいのお天気に恵まれました。
夏でしたよー
Commented by lovelypoodle at 2014-10-04 20:58
wakoさん♪
あら~ イーフに泊まったの?
ここはお料理が美味しいんですよ。
ハワイアンの時のステーキが、もう最高に美味しかった!
え? wakoさんって、ミーハーだったの? チェッカーズ~
まるでハワイか何処か外国のリゾート地みたいでした。
プロペラ機の中でもかなりレトロな物で、チョー怖かったです。
Commented by lovelypoodle at 2014-10-04 21:00
鍵コメ20:06さん♪
忙しいでしょうが、無理をせずに夜はゆっくり休んでくださいね。
お大事に・・・
by lovelypoodle | 2014-10-03 20:10 | | Comments(18)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母