秋っていいな~♪

いつもの方から秋のお便りが届きました♪


そう~  秋明菊(しゅうめいぎく)の季節ですね~
白もピンクも可愛くて、大好き!


そして・・・、母も大好きだった秋明菊。
この花を見る度に、母を思い出す。
風に乗って~  母に会いに行きたいなぁ・・・


d0257606_17513769.jpg







毎日お散歩をしていると、最近よく目にするセイタカアワダチソウ。
アレルギーの人には良くないと聞きますが、
見た目はとっても綺麗~
まるで黄色いクリスマスツリーの様で・・・

d0257606_17531408.jpg





黄色い背景になっても、やっぱり可愛い~

d0257606_17540007.jpg







今の時期、道沿いに生えた雑草達が、何とも言えずはかなげで・・・
私はこういう雰囲気が好きなんですけど・・・

d0257606_17553894.jpg





ブルーの柵もいい感じにボケてくれると、
これまた私の好きな色合いに~

d0257606_17564756.jpg





風にゆれて ゆらゆらと~
まるで絵画のようで~
秋ってやっぱりいいな・・・053.gif

d0257606_17581538.jpg







そして今日もカッコいいくらいに、素敵な夕日だった~

d0257606_17594637.jpg






おまけ~♪

今日は暑い中のロンのトレーニング~
あー   ちゅかれたです~076.gif

d0257606_18004831.jpg



雑草たちよ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by ck_wanco at 2014-10-19 20:18
こんばんは♪
ステキなお便りですね(#^.^#)
お便りを下さった方が描いた絵なのでしょうか?
絵も字も魅力的、見入ってしまいました。
こういった、センスの良いお便りは、
センスの良い方に届くものです!
私は、今日、自分のセンスの無さにがっつり肩を落としたところです・・・(笑)

ロンちゃん、トレーニング偉いですね(*^^)v
Commented at 2014-10-19 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m322888 at 2014-10-19 23:02
こんばんわぁ~♪
やっぱり素敵な絵葉書(≧∇≦)b
癒されます!
今日は暑い中遊んできました(//∇//)
まてブログアップします( ´艸`)

ロン君ママさんのお花の写真
大好きです!お空も生きてますね(≧∇≦)b
いっぱいお空の写真撮るけど
??ってなります(笑)
ロン君暑い中トレーニングお疲れさまでした!
Commented by cha-ppa at 2014-10-19 23:39
今日はいいお天気で、いやいい天気すぎたかな。。。
ロンくん、がんばったんですね^^えらい!
そういえば、ここ数年セイタカアワダチソウの背が低くなってたそうで。。
でも、今年のセイタカアワダチソウ、また背が高くなってました。
気候の変動が原因かなぁ?
すっかり日本の秋の風物詩になりましたねぇ。。。
Commented by morris-mami at 2014-10-19 23:49
lovelyさん、こんばんは~☆
いつもの絵手紙の季節なんですね。
今年もあと残すところ2通でしょうか。
なんか早いなぁ。。。><
セイタカアワダチソウ、誤解されてる様ですけど、花粉症の原因にはならないとか。。。ブタクサと間違えられるらしいって、ネットに書いてありましたよ-
夕景がドラマティックですね!
こんな空みたいなぁ。。。^^
ロン君おつかれさま。今晩はゆっくり休んでね。^^
Commented by lovelypoodle at 2014-10-20 08:28
ck wancoさん♪
そうなんです。
お便りを下さった方は、もともと書道の達人で、今は絵手紙も描く様になられて・・・  素敵でしょう~?
いつも受け取るのが楽しみなんです。
ck wancoさんは十分センスあると思いますよ~
大丈夫!
Commented by lovelypoodle at 2014-10-20 08:29
鍵コメ22:18さん♪
いい旅のひとときが過ごせましたね~
笑顔になれて良かった。。。
ほんと~ 風に乗って~ 行きたいです~。
Commented by lovelypoodle at 2014-10-20 08:35
まぁちゃん♪
あら~ ちょっと元気が戻ったかな?
良かったです。

空写真は、いい時を狙って撮れば・・・素敵に写りますよ。
お花も写真に撮ったら良さそうなのを見つけれる様になったら、
きっとまぁちゃんもステキに撮れるはずー!
Commented by lovelypoodle at 2014-10-20 08:37
ちぱさん♪
昨日は暑すぎやろ~という位だったのに、今日は曇っていますね。
公園でトレーニングを受けているので、昨日は日陰を探して練習していました。
セイタカアワダチソウの背が今年は伸びてる?
そう言えば、今年はやたらと目につくのです。。。
うちの近所は雑草の宝庫・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-10-20 08:40
まみさん♪
絵手紙の絵を見て、季節感を感じる事が出来ます。
いつも受け取るのが楽しみです。
セイタカアワダチソウ そうなんですか? 知らなかったー
近所に山ほど生えていて、道端は黄色だらけなんです。
近寄らない様にしてたんだけど、大丈夫かな・・・
昨日は綺麗な夕日だったのに、今日はこちらかなりのくもり空。
雨が降りそうです。。。
Commented by eamuu at 2014-10-20 10:30
こんにちは^^

楽しみにしてたお便り。
風に揺れて 美しく咲いていますね〜。
この黄色いの こっちにもあります^^
ロン母さん 撮ってて 私も撮りたくなりました。
Commented by mika at 2014-10-20 10:40 x
ロン母さぁーーん、こんにちは(●´ω`●)ノ

スローシャッターの1枚、素敵です!!
秋のさわやかな風を感じる~♪
さらさら揺れて、きもち良さそうだなぁ。

黄色いクリスマスツリー、確かに!!
うんうん、そんな感じだね(´艸`*)
美瑛のクリスマスツリーを思い出しました。

この草(お花?)、見たことないなぁ・・・
コッチにもあるかな、探してみよーっと♪

↓夕暮れ時のオレンジも、綺麗です☆
雲の上からも下からも光芒が射して・・・
ドラマチックな夕陽に出会えましたね!
Commented by mi-piace37 at 2014-10-20 14:50
こんにちは。
秋明菊のおたより素敵ですね~。
こんな素敵なおたよりをもらったらわたしも嬉しく
なっちゃいます。

そして、セイタカアワダチソウ・・・・。
私花粉症なので、お散歩のときなんか
この前を通るときは息止めてます・笑  mina
Commented at 2014-10-20 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2014-10-20 16:12
こんにちは。
いつも素敵なお手紙♪
はがきで頂くお手紙はやっぱり良いものですね。
lovelyさん、幸せ者〜〜
Commented by lovelypoodle at 2014-10-20 18:21
えむさん♪
秋の風を感じる今日この頃~
風に吹かれる様子を撮りたくなって・・・
この黄色なかなかビジュアルは綺麗ですよね~
メインに撮っても、背景にしても
可愛い感じが好きです。
Commented by lovelypoodle at 2014-10-20 18:24
mikaさん♪
ある先生に言われたのです。
ブレるなら、思いっきりカッコよくブレろ!
そんな写真を撮ってみたくて・・・
これから練習してみます~。
黄色のクリスマスツリー 小さいけど、可愛いでしょう?
いつか美瑛のクリスマツリーが見れますように・・・!
今の時期一番夕景が綺麗な季節なんです。
この時期の瀬戸内に沈む太陽が茜色に染まって・・・
私の一番好きな光景です。
Commented by lovelypoodle at 2014-10-20 18:26
mi-piaceさん♪
秋明菊って、可愛いですよね。
大好きなんです。
絵に描いてもやっぱり可愛いですね。
セイタカアワダチソウ 私もその前はさっさーと歩いていましたが、
アレルギーとあまり関係ないそうですよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-10-20 18:29
鍵コメ15:33fさん♪
秋明菊はやっぱり可愛いですね。
白もピンクもそれぞれ違った可愛さがあって、
母は育てるのが難しいと言っていましたが。

セイタカアワダチソウ 私もいけない物だと思い込んでいました。
今度からもっとじっくり見ようと思います。

益々上手く撮れる様に、頑張りましょうね~
楽しんで撮る事が何よりの秘訣・・・
先生に聞けない素朴な疑問なら、私が分かる事ならお話出来ますよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-10-20 18:30
pureさん♪
やはり直筆のお手紙は、嬉しいものです。
それに更に手描きの絵が描いてあるなんて、
ほんとにいつも受け取るのが楽しみなんです。
by lovelypoodle | 2014-10-19 18:06 | お散歩 | Comments(20)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母