人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はての浜 in 久米島 ♪

今日はまた久米島写真に戻ります。。。


久米島って、青い海が広がっているのがメインじゃないの~?って思っている方も多いかと思います。
確かに海に囲まれた島なので、美しい海はもちろんありますよー


では今日は思いっきり海ーーーーーー!




久米島の東5㎞の所に砂浜だけの無人島「はての浜」があります。
そこへ行くには、小さな船に乗って渡って行かなければ行けません。


はての浜 in 久米島 ♪_d0257606_18032969.jpg





なかなかスリル満点の船に乗って、辿り着いた先は・・・
パノラマに広がるエメラルドグリーンの海と真っ白な砂浜が美しい「はての浜」です。

はての浜 in 久米島 ♪_d0257606_18050755.jpg




はての浜 in 久米島 ♪_d0257606_18054122.jpg





東洋一の美しさとも言われるこの「はての浜」は、テレビやCMでもよく使われているそうです。
とにかく透明感がもの凄いこの海。

海に入ると、もちろん色とりどりの熱帯魚達が泳いでいるのが見えるのです。
でも、さすがに深い所までカメラを持って行けなかったので、残念ながらその写真はありません。

はての浜 in 久米島 ♪_d0257606_18083784.jpg





こんなに綺麗な砂浜と海があるなんて、
まるで夢のアイランドにいる気分です~♪
きっと私は夢を見ているに違いない・・・
そう~何度も自分に問いかけるのです。

はての浜 in 久米島 ♪_d0257606_18101921.jpg





実際に海の中に入ってみると・・・
海の底の砂まで透き通って見えるのです。。。

はての浜 in 久米島 ♪_d0257606_18112455.jpg





さぁー  はての浜で、夢の時間の始まりだー!

はての浜 in 久米島 ♪_d0257606_18123516.jpg



夢の時間~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by mika at 2014-10-20 18:39 x
待ってました、はての浜ぁーーー!!!

ロン母さん、もう十分綺麗、倒れそう。笑
本島の海でも、自分の脚が透けて見えたけど、
離島はやっぱり違うんだろうなぁー(*´▽`*)

しかもしかも、わたしの大好きな人が入った写真!
ロン母さん、今回のお写真たち、ホントにね、
どれも大好きです、笑顔が見える、声が聞こえる!

続きも楽しみ・・・だけど、ホントに倒れるかも。笑
Commented by ck_wanco at 2014-10-20 20:04
きゃ~綺麗!!!!!
エメラルドグリーンの海に白い砂浜、もうたまりませんね(^u^)
どれもこれも、行ってみたくなるお写真ばかり(#^.^#)
いいな、いいな~はての浜~♪
Commented by m322888 at 2014-10-20 20:30
こんばんわぁ~♪
うわぁ~素敵な砂浜(//∇//)
行ってみたくなりましたo(^▽^)o
ワンズ連れては難しいですね(T^T)
Commented by k-24 at 2014-10-20 22:50 x
ロン母さん、こんばんは^^

はての浜、キレイすぎますーーー
日本に、こんな、きれいな、砂浜が、あったなんて!
私も、足だけ、海に入ってる気分で
コメントを、書いています^^
また、夢の続きがあるなんて、夢のよう~♪

Commented by lovelypoodle at 2014-10-20 23:15
mikaさん~♪
長らくお待たせしました!
mikaさんが待ってくれてるかなーと思って、出しました。
そう~ 人を入れた方が、ここの凄さが伝わるかな・・・と思って。。。
はての浜はほんとは手前の浜と奥の浜があるそうなんですが、真夏しか奥の浜には行けないそうで・・・  ここは手前の浜ですが、ほとんどの浜ツアーはここに行きます。
とにかく綺麗な砂浜で・・・ そして海~
もう言葉や写真では表現出来ません~。
いつかきっとこのはての浜を訪れてくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2014-10-20 23:17
ck wancoさん♪
久米島はあまりテレビでも登場して来ませんものね。
石垣や宮古は観光化されていますが、
ここは知る人ぞ知るー!
ほんとに夢の島です~
Commented by lovelypoodle at 2014-10-20 23:18
まぁちゃん♪
ほんとに綺麗なはての浜ですよ~
こんな綺麗な所があるんだ~って思います。
わんこは・・・どうかな・・・ 
地元民は普通に船で渡るので、行けるかな・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-10-20 23:21
k-24さん♪
どうしてもこのはての浜の写真を撮りたくて・・・
水にはまらない様に、とにかく必死でカメラを守りました。
ちなみに友達は海にはまりました!
実は胸辺りまでの深さで熱帯魚達にパンや麩をやって・・・
次々と私のそばに魚たちが集まって来たのですよ~
それはとにかく凄い!
もぐりに来られている方達もいます~。
Commented by mikarose at 2014-10-21 00:27
ロン母さん

きゃー 素敵。 
日本にこんな浜があるんですね。
知らなかったです。
行きたいな~。
でも、でも 船酔いがすごいんだけど。

滞在時間はどのくらいでしたか?
島に着いて、船酔いがさめた頃また帰るんじゃああまりにももったいない。

でも、行きたいです。 素敵なところを教えていただきました。
ありがとうございます。
Commented by lovelypoodle at 2014-10-21 08:03
mikaroseさん♪
久米島はまだあまり大きく宣伝されていないので、知らない人も多いかと思います。
那覇から飛行機だと25分で久米島です。
この小舟は多分船酔いしている暇がないかな・・・
それにスリル満点で、酔ってる場合じゃない~って感じです。
すぐに酔う私でも大丈夫です。
滞在時間は一日と半日等選べます。
多分浜に着いたら、あまりの美しさに酔うかもしれませんよ。
Commented by pikaphoto at 2014-10-21 10:58
こんにちは、はての浜…なんて美しいんでしょう!!
わたしも沖縄が大好きで何度か行ったことがありますが、これまでは本島、八重山、宮古方面だけでまだ久米島は未体験です。
いつか行ってみたいなぁ〜♪
この白い砂と青い海のコントラスト、いくらでも眺めていられますね。
沖縄行きたくなっちゃいました(*^^*)
素敵な写真ありがとうございます☆
Commented by あず at 2014-10-21 14:32 x
最高の1枚目♪
こんな写真が撮ってみたい。って一生懸命波打ち際でパシャパシャ・・
もちろん取れるはずがナイですけどね(笑)
まさに、私の理想の写真そのまんまーーーーー(*゚▽゚*)

砂浜にブルーの海。うん。夢みたい。
そういや・・夢で海をみると、世界地図を布団に描いちゃう・・なんて言いましたね(笑)
これは夢のような現実なんで、その心配は無用ですね♪
はぁーーーやっぱり南国・沖縄は異国の地だーーーーヽ(*´∀`)ノ
Commented by lovelypoodle at 2014-10-21 15:39
pikaphotoさん♪
私は沖縄本島に1度だけ行きましたが、久米島以外は行った事がありません。
何処も離島の方が、沖縄の良さがある~と聞きます。
自然が美し過ぎて、写真ではなかなか表現出来ません~
Commented by lovelypoodle at 2014-10-21 15:42
あずさん♪
最後の写真は、偶然です~!
こう撮ればこうなる?って、だいたい予想しながら撮ってますが、
なかなか上手くは行きません~。
夜中に世界地図? それは・・・困るけど・・・ ((+_+))
このはての浜は、夢の世界?って思ってしまうほど美しいですよ。
Commented by morris-mami at 2014-10-21 17:39
lovelyさん、こんばんは~☆
昨日は疲れきちゃって、、、
コメント出遅れました。^^;
ようやく出ましたねーーー美しい海。
4枚目が自然のお色かな?
透明感半端ないですねーーーいいなぁーーー
最近ちょっと、ストレスたまってるので、こんな海を一日眺めてぼーーっと1週間ぐらいしてたいです。(笑)
PCの画面の中に手足突っ込んで、バシャバシャしたいです~
東洋一と言われるだけありますね、この透明感は。。。
みんながそれぞれに海を満喫してる感じが、伝わってきます^^
Commented by shiba_yama at 2014-10-21 17:53
こんにちは♪

こちらに伺うと日々何気なく見ている草花が
とても特別なものに見えます^^;
お写真を眺めていると、今日はどこへ散歩行こうかな♪
って言う気分になりますね。
 
こんな美しい海があるんですね・・・
想像も付きません。
自然ってこんなに美しいものなんですね♪
いつも素敵なお写真を拝見できて幸せです^^
Commented at 2014-10-21 17:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-10-21 18:08
まみさん♪
色んなバージョンで撮ってみたんだけど、
この美しい海の雰囲気を出来るだけ素直に表したいと思ったら、
こんな感じになりました。
そう~4枚目は、ナチュラルですね。
でもイメージとしては、2枚目みたいな雰囲気です。
このはての浜に船で連れて来られて、そこで何時間か置いていかれて・・・、約束の時間に迎えに来てくれるのです。
何となくアバウトでしょう?
思わず、この海につかっていたい~と思うでしょう?
Commented by lovelypoodle at 2014-10-21 18:10
shibayamaさん♪
写真を撮る様になるまでは、散歩道の草なんか・・・
と思っていたに違いないと思います。
でもよーく見たら、綺麗なんですよ。

この海も自然がつくりあげた美しさです。
気持ちいいですよ~
Commented by lovelypoodle at 2014-10-21 18:12
鍵コメ17:54さん♪
限りなく透明なブルーって、以前あったけど
そんな感じです。
ひろーい海の中に浮かぶ砂浜の島。
こんな所にいると、小さな事は忘れてしまいます。
実物はもっともっとすごいです。
by lovelypoodle | 2014-10-20 18:16 | | Comments(20)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母