人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸北野町街撮り 秋編 ♪

神戸北野坂沿いには、素敵なお店が並んでいます♪

どの店も可愛くて、ついつい順番に入ってみたくなるんです。。。


神戸北野町街撮り 秋編 ♪_d0257606_17512288.jpg





綺麗なお花の向こうには、異人館のスタバ~♪

神戸北野町街撮り 秋編 ♪_d0257606_17521295.jpg





神戸北野町街撮り 秋編 ♪_d0257606_17524447.jpg





この辺りでよく見掛けるガス灯には、この日も綺麗なお花がぶら下がっていました。

神戸北野町街撮り 秋編 ♪_d0257606_17534684.jpg





北野町辺りって、外車がよく似合う~

神戸北野町街撮り 秋編 ♪_d0257606_17544153.jpg





あら~   可愛いちょうちょ発見!
思わず街撮りを忘れて、動き回るちょうちょを追いかけてしまいました。

神戸北野町街撮り 秋編 ♪_d0257606_17561872.jpg





北野坂を上りつめると、一番華やかな異人館通り(山本通り)です。

神戸北野町街撮り 秋編 ♪_d0257606_17573144.jpg





ついつい妙な物に惹かれてしまう~

神戸北野町街撮り 秋編 ♪_d0257606_17582412.jpg





ちょっとした所にも、さりげない気づかいがあって・・・
ほっとします。。。

神戸北野町街撮り 秋編 ♪_d0257606_17592965.jpg



のんびりお散歩~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by oppomiita at 2014-10-30 21:00
こんばんは~*^^*
この1件目のステキなお店は
カフェですか?セレクトショップですか~?!
思わず入ってみたくなる雰囲気ですね*^^*
異人館のスタバも
ショッピングモールにあるスタバとは
一味違うのでしょうね~。
車や蝶々や街燈や…
どこを見ても絵になる街ですね*^^*
神戸はいま私が行きたい街
ナンバーワンなんです!!
Commented by lovelypoodle at 2014-10-30 23:16
おぽママさん♪
このお店は雑貨屋さんです。
この辺りは雑貨屋さんが色々ある様です。
この異人館のスタバは、もともとあった異人館を利用してスタバにしている様ですよ。
のんびりウィンドーショッピングをしながら、お散歩するのがいい所です。
でも高いヒールでは歩けませんよ~
おー ナンバーワン! 嬉しい言葉!
Commented by morris-mami at 2014-10-30 23:41
lovelyさん、こんばんは~☆
私も1枚目のシャビーな雰囲気の雑貨屋さんが、すごく気になります。入りたい。。。(笑)
お店の中は、写真撮れないから、それがちょっと残念ですね。^^;
スタバが異人館の建物を使ってるなんて、素敵ですよね。
やっぱり、街の外観をすごく大切に考えてる場所なんですね。
個人的趣味として、ジャガーはグリーンが好きです。(笑)
こんなところで、お散歩したり雑貨屋さん覗きながら写真撮ってら、楽しいだろうなぁ。。。
8枚目のお写真、けっこうツボです。^^
Commented by minoru2703 at 2014-10-30 23:59
早速コメ返し

シックでしっくりします
Commented by lovelypoodle at 2014-10-31 00:20
まみさん♪
このお店門構えも可愛いでしょう~?
中の雑貨も可愛い物がいっぱいですよ~
中は簡単には撮れないから、外から風景として撮らせてもらっています。
この辺りは観光地なので、店先も気を使われているんだと思います。
8枚目~ でしょう~? 
私もここ何枚も撮りました。
Commented by lovelypoodle at 2014-10-31 00:21
minorun♪
はや! さすが白鳥王子!
シュワッと飛んで来ましたか~ 笑
Commented by mikarose at 2014-10-31 01:10
ロン母さん
こんばんは!
なんだかすべての写真が海外のようですね。
それに、松山ではジャガーなんてあまり見かけません。
流石神戸ですね。 オシャレ!
Commented by lovelypoodle at 2014-10-31 07:34
mikaroseさん♪
この北野町辺りは特別ですよ~
常に綺麗にしてあります。
何処も写真に撮りたくなるような風景に考えてあるようですね。
Commented by rinarina_216 at 2014-10-31 09:31
一枚目のお店
すごくカワイイ♥
今度行く時は行きたいです!
洋風好きな私には
やはり神戸は雰囲気がとっても好きです!
↓の看板もどれもおしゃれですね♡

それからcottonのことありがとうございます。
それにしてもロンくんの運動量
スゴイですね!
だからこそスリムな体を維持してるんですね!
cottonは今はお散歩もあまり行かない方が
いいと言われていて
散歩で痩せるのはムリなんです。
となるとフードを更に減らすしか・・
フードも参考にさせてもらいます!
ありがとうございました!

Commented by wako at 2014-10-31 10:52 x
おはようございます

異人館の共通入場券みたいなのを昨年買いましたが
結局、2、3カ所しか入らず。
もったいないなと思いながら現在に至っております(笑)
異人館のスタバ、お洒落ですよね。
外も中も^^
Commented by lovelypoodle at 2014-10-31 14:11
rinarinaさん♪
このお店をみた瞬間、可愛い~!と思って・・・
思わず写真を撮りたくなる~ですよ。
ぜひまた落ち着いたら、遊びに来てくださいね~
しばらくは心配でしょうが、きっとうまくいく!と信じて。。。
犬も人間もダイエット作戦~
私が一番頑張らないといけませんが。。。
Commented by lovelypoodle at 2014-10-31 14:13
wakoさん♪
この辺り街撮りはしているのですが、有料異人館の中には入っていないんですよ~
横浜は無料なのに、神戸はね~~~
ぜひ神戸に残したチケットを使いに来てください~!
異人館のスタバ、実は入った事ないんです。。。
Commented at 2014-11-02 02:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-02 10:16
鍵コメ02:35さん♪
有難うございます!
私もブログを始める時に、エキサイトの方は写真が上手い人が多いので・・・、私もエキサイトの仲間入りがどうしてもしたくて、こちらに決めました。
私はまだまだ写真修行中なので、aさんの様に自信はありません。
でも愛する地元のいい所を再認識し、紹介出来れば嬉しいなーと思っています。
どうぞこれからも仲良くしてくださいね~
by lovelypoodle | 2014-10-30 18:02 | フォト | Comments(14)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母