葉っぱの黄色 ♪

ここ数日急に寒くなり始めましたが、
まだ昼間は本格的なコートは要らないくらいです。


こちらの紅葉は、まだ本番とは言えません。
青々とした葉っぱもあったりしてね~


d0257606_17042917.jpg





いつもの公園で見掛けた光の黄色模様が、
私に元気をくれました♪

d0257606_17053830.jpg





ちょっと色づいた黄色い葉っぱ~

d0257606_17062277.jpg





葉っぱの影が、写りこんで~

d0257606_17070198.jpg





カラフルな葉っぱ模様になりました♪

d0257606_17074551.jpg







秋を感じるロン~

今日も元気に~ いっぱい遊んで来ましたよ~070.gif

d0257606_17104776.jpg



きいろ~きいろ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented at 2014-11-05 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2014-11-05 21:05
こんばんは。
う~ん、素敵な葉っぱのお写真ですね。
うっとりです。
でも、秋が徐々に深まってるのがわかりますね。
いい色ですね(*^▽^*)
Commented by sugarmix70 at 2014-11-05 22:13
わあ♪いいなあ。紅葉の写真。
ロン母さんの視点と切り取り方が好きです(*^^*)
ロンくんもとーーってもいい表情だね!
私も秋色に染まるもみじを今年も撮りに行きたいな。
紅葉の本番を迎える前に、怪我をしっかり治さなくては・・・。
Commented at 2014-11-05 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morris-mami at 2014-11-06 00:35
lovelyさん、こんばんは~☆
lovelyさん地方も、まだ赤には色づいてないんですねー
東京も、まだ青々としてるところが多くて、みんなのブログ見てると、紅葉いっぱいなのに、写真に撮れるのはもう少し先かなぁ…って感じです。><
ロン君!寒くなる前に、いっぱい秋さんぽ満喫してね♪
Commented by rinarina_216 at 2014-11-06 00:47
もみじまだ青いですね~
早く真っ赤なもみじ見たいです^^
日に透けたもみじ
とってもきれいですね!
ロンくんのかわいさには負けるけど^^

私のお庭を見てほっとしてくださってるなんて
うれしいコメントありがとうございます!
お手入れも今年はあまりできてませんし
実際見られたら想像とは違う小さなお庭ですが
お近くにいらしたときは
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
Commented by lovelypoodle at 2014-11-06 08:25
鍵コメ18:42さん♪
またいつかお会い出来るのを楽しみにしています。
昔あの公園もダニ発生があった様で、それでやられたわんこを知っていて・・・
それにロンは草の中に入り込んだり、走ったりするのが好きで・・・
10月に4才になりました。
トイプーはアクティブでテンションも高いから運動が必要です。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-06 08:27
emilyさん♪
今はまだ青い葉っぱや黄色や赤や・・・
色々混じっています。
こちらはそんなに寒い地域ではないので、
紅葉はまだ本格的とは言えません。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-06 08:29
nanaminさん♪
いつもの公園は、緑・黄・赤と今はまだ入り混じっています。
広い所なら全体的に紅葉景色を見れるのですが、
この公園くらいなら、こうやって切り取らないと
ただの記念写真になってしまって・・・
そうそう~ まずは治してくださいね。
寒くなると、治りがゆっくりだから・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-11-06 08:31
鍵コメ23:34さん♪
カメラを向けてウロウロしていたら、葉っぱがあまり綺麗じゃなくて・・・
そんな時は、ほら~ 影ですよ~
あら~そうなんですか?
じゃー 毎日多忙ですか?
またお暇が出来たら、会いに行くから知らせてね~
Commented by lovelypoodle at 2014-11-06 08:33
まみさん♪
そうなんです。
こちらもそんなに寒い地域ではないので、紅葉は遅めかな・・・
いつもの公園は緑・黄・赤が入り混じっていて、
でも一番好きな秋散歩は気持ちいいです~!
Commented by lovelypoodle at 2014-11-06 08:35
rinaさん♪
やっぱりrinaさん辺りも紅葉今一歩ですか?
絶景の紅葉スポットではないので、こうやって切り取って撮らないと
イマイチ紅葉写真になるかなーと思って。
またいつか見学させて頂けるのを楽しみにしています。
Commented by あず at 2014-11-06 09:07 x
真っ赤な紅葉もいいけど、グラデーションが買ってるのもなんともいえないイイ感じですよね。
葉に葉の影が写りこんでるの、すごくイイですね♪
確実に冬に向かって寒さが強くなってきてますね。
ふふふ♪カニの美味しい季節がやってきたって事ですねo(^▽^)o
Commented by oppomiita at 2014-11-06 14:39
こんにちは~*^^*
黄色♪黄色♪
黄色もいいね~~~!!
この葉っぱちゃん
こんなにきれいに撮ってもらえて
きっと喜んでるねー!!
毎日散歩で外に出てるから
季節の移り変わりが
すごくよくわかりますよね~*^^*
今日の埼玉も肌寒い天気です。
今日はこれからおっぽのプチトリミングに
いってきまーす!!
Commented by lovelypoodle at 2014-11-06 18:30
あずさん♪
京都などの色とりどりに美しい紅葉はもちろん素敵ですが、
こちらはまだ本格的ではありません。
葉っぱが重なり合って、ごちゃごちゃ感いっぱいの近所紅葉。
今日からカニの解禁かな・・・ うふふ・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-11-06 18:32
おぽママさん♪
赤もいいけど、黄色もね~
こうやって写真に撮ると、緑も黄色も綺麗です。
ロンのお蔭で毎日季節の変化を感じられて、
日々わくわくしています。
今の季節、寒い様な暖かい様な・・・
プチトリミング?
都会の風を感じて来るのかな?
Commented by mikarose at 2014-11-06 21:05
葉っぱのフレディーを思い出しました。
Kentoが小さい時、寝る前にフレディーを読むと
必ず同じところで大泣きしていました。
なんでだったのかわからないんですけど

このロン君の目いつもと違った感じです。
どこが違うのかな?
Commented by lovelypoodle at 2014-11-06 23:18
mikaroseさん♪
葉っぱのフレディー なつかしいわ~
あの本は癒し系の本なので、子供の心にも訴えかけて来るものがあるのでしょうね。
東京聖路加病院の名誉委員長の日野原先生も、子供たちに葉っぱのフレディーのミュージカルを見せているそうですよ~
ロンはいつも私を見ているのですが、この瞬間よそ見をしています。
Commented by willa at 2014-11-09 05:59 x
おはようございます

もみじは、とても好きな木のひとつです。
今の職場の前にももみじがあって、だんだん紅葉していくのを楽しんでます。
葉っぱに葉の影がうつる写真、なんて素敵なんでしょう
なんだか、葉っぱが呼吸しているのを感じられるようなんショットですね♪
Commented by lovelypoodle at 2014-11-09 08:07
wilaさん♪
緑のもみじも赤いもみじも、どちらも風情があって美しいですよね~
もみじを見ると、日本だなぁ~としみじみ思います。
こういう影に出会えるのも、その時の出会い。
一期一会ですね~
まさにその呼吸というか・・・ため息です。。。
そんな風に思ってもらえてうれしいです。
by lovelypoodle | 2014-11-05 17:13 | お散歩 | Comments(20)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母