Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

秋を楽しんでいます~♪

今日は朝から一日中しとしとと・・・
静かな雨が降る秋の一日。
秋は大好きな季節ですが、
秋の雨は、ちょっぴり寂しい気分になります。。。

秋のある晴れた日の光景~

かすかに残っていたコスモス。
立秋を過ぎると、朝晩の寒さがコスモスでさえ身にしみてこたえるかもしれませんね~
良かったら、私のお肉分けてあげようか・・・?


d0257606_17554764.jpg





いつもの公園に行くと、
ここ数日で紅葉がかなり進んだ気がします。
まるで赤い絨毯が、長く続いているみたい~

d0257606_17572075.jpg





水の代わりに赤い葉っぱが、
溝の中を占領しています。

d0257606_17582522.jpg







秋の中をお散歩中のロン~

d0257606_17591349.jpg





広い原っぱの上を元気に遊ぶロンが、
一番秋を楽しんでいるのかも・・・

d0257606_18001543.jpg








秋と言えば“栗”ですね~
お散歩の後は、甘いものが欲しくなる・・・

手作りの栗の渋皮煮をいただきました♪
上品な甘さで、とってもおいしゅうございました。016.gif

d0257606_18024302.jpg



赤い葉っぱ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by emily1105 at 2014-11-09 18:26
こんばんはー☆
赤い葉っぱのじゅうたん、とってもキレイです。
秋の深まりを感じますね♪
ロンくんも、葉っぱと遊んでるのかな?(笑)かわいいですね。
Commented by ck_wanco at 2014-11-09 18:55
こんばんは♪
赤い絨毯綺麗です(^^♪
そうそう、路肩の溝って秋になるとこんな風になりますね^^
ロンくん、過ごしやすい季節となって
お外を満喫してますね(*^^)v
伏せている姿が可愛い♡
うちの子、滅多に伏せません(>_<)
Commented by cha-ppa at 2014-11-09 20:09
お久しぶりです♪
ワンコたちにはいい季節ですよね^^
いや、人にとっても散歩しやすい季節でした(笑)
ロンくん、なんだか嬉しそうなお顔!
寒くなる前に、お散歩いっぱい楽しもうね~(*^_^*)
Commented by JKJasmine at 2014-11-09 20:52
”おいしゅうございました。”
ロン母さん、やはり同じ世代ですね~。
北野町あたりで、おススメのカフェがあったら、教えて下さい!♪
落ち葉のお写真、とってもステキです♡
Commented by wako at 2014-11-09 21:44 x
こんばんは。
今日は冷たい秋雨の一日でしたね。
今季初で暖房をつけました。

神戸っていろいろな表情を持つ街ですね。
中華だったりハイカラだったり・・・
でも、全部洗練されていて素敵!!

今日のロンちゃんもいい笑顔ですね。
ちょっと涼しい目が好きなのかな
^^
Commented by mikarose at 2014-11-09 22:06
ほんとほんと
私のお肉も分けてあげま~す。

私のまわりでは、まだ赤くなってる葉を見ないんですけど。
いかに歩いてないかですね。
我が家のもみじもまだ緑だし。

雨があがったら、赤や黄色の落ち葉を探して
Qooと歩いてみます。

渋皮煮おいしそうですね。
渋皮煮は頂くのが一番です。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-09 23:15
emilyさん♪
今の季節は、地面が鮮やかでとっても綺麗です。
綺麗な葉っぱを見つけると、つい~持って帰りたくなるんです。
どんぐりも落ちていたりして・・・
やっぱり秋はいいなー
Commented by lovelypoodle at 2014-11-09 23:17
ckwancoさん♪
わんこと一緒にお散歩をしていると、地面の葉っぱがよく見えるんです。
桜並木の下には、葉っぱが沢山落ちていて・・・
レッドカーペットのようで~
外では伏せませんか?
きっと用心深い子なんでしょうね~?
Commented by lovelypoodle at 2014-11-09 23:19
ちぱさん♪
大丈夫ですか?
咳は大敵だから気を付けてくださいね。
私も咳持ちだから、よく分かります。
これから日に日に寒くなって行くから、
風邪ひかない様に大事にね~
Commented by lovelypoodle at 2014-11-09 23:21
JKJasmineさん♪
あら・・・そうですか?
私達世代は、もう年なんて・・・どうでもいい感じ~!?
北野町辺りはお店がいっぱいで、迷ってしまうくらいですよ。
でも何処に入っても美味しいと思います。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-09 23:24
wakoさん♪
お元気ですか? 大丈夫~?
今日はちょっと寒いくらいの寂しい天気でしたね。
神戸はそんなに都会でもなく、田舎でもない~
そんな感じですね。
都心と住宅街が接近しているから、便利なのかな・・・
ロン涼しい目ですか?
目で訴えて来ますよ~
Commented by lovelypoodle at 2014-11-09 23:27
mikaroseさん♪
お肉戴けますか~? 笑
ここ何日かで急に赤い葉っぱが増えました。
公園に行くと、色の変化がよく分かるんです。
綺麗な葉っぱを見つけると、つい持ち帰ってしまいます。
渋皮煮は自分で作ると、ちょっと面倒で・・・
外の固い皮をむくのが・・・
そう~ ちょこっと戴くのがいいですわ!
Commented at 2014-11-10 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-10 08:27
鍵コメ00:00さん♪
わっ、0が並びましたね~
雑誌タイプの神戸の観光ガイドブックが最近は沢山出ています。
多分それを見ていると、分かりやすいと思いますよ。
何処もそれなりに美味しいと思います~。
Commented by eamuu at 2014-11-10 09:13
おはようございます^^


ぶははは。
私のお肉もわけてあげたいです。

きれいな落ち葉。
撮りたくなりますよね^^
ロンくんも秋を楽しんでる〜


ロン母さん、いつもほんとにありがとうございます^^
Commented by morris-mami at 2014-11-10 10:06
lovelyさん、こんにちは~☆
赤い葉っぱ、すごく増えてますネ。
そしてもう既に落葉してカーペットに…ですか。
こっちもそろそろ…なのかな…。
今の一番過ごしやすい季節のまま、しばし止まっててくれたら良いのに…って思います。^^;
渋皮煮、私も好きですけど、自分では作らずに、ご近所のおばあさんが作って持ってきてくれるのを毎年楽しみに待ってます。(笑)
Commented by lovelypoodle at 2014-11-10 15:14
えむさん♪
スリムな方からはお肉は戴きません~。
たっぷり余っている方からのみーです! 笑
木の葉っぱを必死で撮っていたら、ふと下を見ると
下の方が綺麗な葉っぱが沢山ありました。
ロンのお蔭で、ゆっくり地面も見ながら歩けます。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-10 15:17
まみさん♪
紅葉は場所によりますが、ここは山のてっぺんにある公園なので、風も吹いて来て・・・
桜の葉っぱが早々と紅葉して、既に落ちているものもあります。
ほんとー ずっと秋でいて欲しいくらい。
渋皮煮、私も戴いた物が好きです~。 笑
Commented by oppomiita at 2014-11-10 15:37
こんにちは~*^^*
落ち葉が綺麗な季節になりましたね~♪
カメラを持って散歩してると
あっちもこっちも
撮りたくなります*^^*
栗、おいしそう♪
秋は食べ物がおいしくて
どうしましょう~~~(≧▽≦)
Commented by lovelypoodle at 2014-11-10 15:56
おぽママさん♪
秋は木々と共に、地面が綺麗な季節ですね~
ついつい拾い集めたくなる葉っぱ達~
栗もお芋も美味しい季節です。
ほんとー 美味しい物がいっぱい出てきて
困っちゃうわ~
by lovelypoodle | 2014-11-09 18:05 | お散歩 | Comments(20)