ため息~♪

今日は一気に冬がやって来ました~♪
北風がとにかく・・・寒い!
遂にダウンを着てしまいました。。。


さて・・・
疲れた時やほっとした時に、
思わずため息を出してしまいますが~

ため息って、あまりいい様に言われませんが、
それでストレスが発散出来るんだったら、
それはそれでいいんじゃないかな・・・

ではため息と言えば・・・

葉っぱのため息~
行ってみよう~♪

d0257606_19444668.jpg





この時は、夕方のほんのり暖かい日差しを受けた公園で見つけました♪

d0257606_19454842.jpg





私はこんなため息なら大歓迎~!
大好きですよ~

d0257606_19464664.jpg







でも日陰に行くと・・・
少々疲れ気味のため息の様です。

d0257606_19474804.jpg





実は初めはこの写真をボツにするつもりでいました。
でも毎日眺めて行くうちに、
こういうのもありなのかもしれないなぁーと思う様になり・・・

d0257606_19492062.jpg





意外と綺麗なのかも~?と心境の変化・・・
写真って撮った直後に見た時と、しばらくしてから見た時と、
感じ方が変わって来るんです。
もちろん撮った直後の直感を大事にいしたい!という思いもあるのですが。。。

と言いながら・・・
私の場合、ボツにするボーダーラインがかなり低いからかもしれませんがね~

d0257606_19532723.jpg







ついでに~
お花のため息も一緒に見つけていました♪

d0257606_19541303.jpg




あー
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

Commented by ck_wanco at 2014-11-13 20:06
こんばんは♪
とっても素敵だと思いますよ(*^^)v
私なんか、いつもDelete、Delete、Delete・・・
何とかならないものかと、足掻いてみるものの、
結局Delete(笑)

時が経って感じ方が変わるっていうのありますよね!

Commented by lovelypoodle at 2014-11-13 23:06
ckwancoさん♪
私は下手な鉄砲数打ち当たれ~作戦です。
あんまり自分の写真に厳しすぎると、使えるものがすべて消えてしまって・・・
写真を撮ることで、自分が元気になれて~、見てくれる人もちょっとほっと出来るような写真が撮れたらなーと思っています。
Commented by oppomiita at 2014-11-13 23:15
こんばんは~*^^*
この葉っぱはハナミズキですか~?!
キラキラしててステキな写真だと思います*^^*
毎日いっぱい撮るけれど
自分の好きな雰囲気に撮れたときって
うれしいですよねー!!
私はほとんど毎日ボツばかりですよー(≧▽≦)
今夜はこちらも冷え込んでいます><
コタツを出しましたよー♪
Commented by lovelypoodle at 2014-11-13 23:43
おぽママさん♪
なんの葉っぱだったのか・・・
ただ葉っぱと光の玉々が綺麗なぁーと思って、
夢中で撮ったので、忘れちゃったんです。
光がきらきらしている時は、葉っぱの向こうを
見てみてください。
きっと向こうに玉々が見える時がありますよ~
こたつ~?
さっきケンミンショーでおぽ県特集していましたよ~
Commented by umisanjin at 2014-11-14 00:03
こんばんは、 一枚目の葉っぱは、ハナミズキだと思います。
サンシュユにも、似てますが、、、^^
かなり冷え込んできましたね。 お風邪を引かれませんように、、、
Commented by あず at 2014-11-14 08:54 x
ため息、ストレス発散になるんですね☆
そーなんだー。
溜息がでるとダメだな私・・なんて思ってたけど。
これでストレス発散になるなら、こっそりと、もうちょっとついちゃおっ☆はぁε=(・д・`*)(笑)
ボツのボーダーライン・・・ふふふ。高過ぎでしょー(笑)
とってもステキですもの♪

↓のどんぐりコロコロ感。たまらなく好きです。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-14 08:56
umisanjinさん♪
有難うございます~!
↑でもハナミズキという声もありますし・・・
これを撮る時、光の方にばかり気をとられて~
肝心の木をしっかり見るのを忘れていました。
綺麗な玉ボケを見つけると、つい嬉しくなって~
Commented by lovelypoodle at 2014-11-14 08:58
あずさん♪
いやー ストレス発散になるかどうか・・・
は私の勝手な思い込みですが。。。 笑
ちなみにロンもため息つくんですよ~
写真ブログの方は、皆さんとびきりの一枚しかアップされないんですよ~

どんぐりコロコロ良かったら、一緒に歌いましょ~!
Commented by eamuu at 2014-11-14 13:04
こんにちは^^

なんてきれいなため息なんでしょう。

こういうため息だったら
いっぱいしたいかも..笑

ロン母さんの視点がすごくすきです^^
いろんな秋見れて 楽しいー☆
Commented at 2014-11-14 13:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-14 16:26
えむさん♪
お天気のいい日の午後に出会った~ため息?です。
光の加減で、たまたま出会えるものだから、
夢中で撮ったのですが。
これもロンとお散歩に出掛けているからこそ
出会えた自然のプレゼントです。。。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-14 16:27
鍵コメ13:05さん♪
いつも有難う!
鍵コメさんの元気を、こちらこそ戴いていますよ~
いつものぞきに行くのが楽しみなんです。
Commented by la-perla_china at 2014-11-15 09:18
ロンままさま、葉っぱのため息すてき~、それにテーブルフォト見て思いました!
スタイリングも大事だなーって。ロンままさまのお写真を見せて頂いてとても勉強になります♪
肘の具合はいかがですか?
つらいですよね。。
ロン君のちょっと首をかしげたポーズ、なんともいえず可愛い、、❤
Commented by lovelypoodle at 2014-11-15 09:59
perla chinaさん♪
外を歩いていると、こういうため息が時々見つけられるんです。
それに出会えた時は、嬉しくて~
私もテーブルフォトを習い始めた当初は、テーブルフォトの先輩の写真を見て研究しました。
スタイリングのセンスは必須でしょうね~
私はスタイリングは無理なので、もっぱら撮る方のみですが。
by lovelypoodle | 2014-11-13 19:58 | お散歩 | Comments(14)