Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

気分はすっかり冬気分~♪

急に寒くなって来て、気分はすっかり冬気分~
11月半ばでこんなに寒かったかしら・・・
って、去年の同じ頃の事を思い出します。。。


日が暮れるのもかなり早くなり、
夜が少し長くなった感じで~
夕方散歩は、気が焦ります。。。

d0257606_17031043.jpg





それに夕方はもう寒くて~
ちょっと小走りのお散歩です。

「ロン~ 寒いね~」って言いながら・・・

ふと前を見ると、もう街の灯りがぽつぽつと灯りだして~
家路を急ぐ人々・・・

d0257606_17052424.jpg





薄暗い中のお散歩は、やっぱりなんか寂しいね~

d0257606_17062954.jpg





寒い夕暮れだけど、
ほんのりぴんく色の雲が見えたら、
ちょっと嬉しい~
心がぽっと温かくなりました。 053.gif

d0257606_17080667.jpg





******************************




今の季節はマロンスイーツが食べたくなります~♪

ボックサンのマロンケーキです。

d0257606_17112100.jpg




d0257606_17115617.jpg



おー さむ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

Commented by emily1105 at 2014-11-16 17:22
こんばんは。
ピンク色の夕焼けがきれいですねー。
それにマロンのケーキ、とっても美味しそうです!
あー、食べたい…(笑)
Commented by レディローズ at 2014-11-16 21:16 x
こんばんは~
マロンケーキ美味しそうだわぁ~
ボックサンいいね!最近買ってないわ……
今日のピクニックフォトいかかでしたか?
写真のアップ楽しみにしてます(*^_^*)
私はノルディックウオーキングのイベントで
運動公園から大山寺まで往復歩いて行ってきました~
足がパンパンで~す!!
Commented by mikarose at 2014-11-16 21:55
ロン母さん

夕暮れが早くなりましたよね。
早く暗くなるととっても損をした気分になります。

マロンケーキびっくりしました。
1枚目のお写真で、ロン母さん一人でこんなに
大きいのを食べるんだ~と思ったら
ちゃんと切り分けられてました。
(´∀`*)ウフフ いくらなんでもね。
でも、少しずつ切り分けながら
全部いっちゃたとか???
Commented by m322888 at 2014-11-16 21:58
こんばんわぁ~♪
風邪ひきさんになってしまいました(-ω-;)
本間に寒いですし夜が早くなるのは
なんか寂しいです!
せわしないですね!
マロン美味しそう~(≧∇≦)
ロンママさんも風邪気をつけて下さいね~!
Commented at 2014-11-16 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2014-11-16 22:16
はじめまして、こんばんは。
夕暮れが早いとほんとにせっつかれているような
気分になります。
それに寒いこと!!
夜になる一歩手前ぐらいの写真、すごく綺麗です。
ちょっとせつなくなるぐらい・・。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-16 23:09
emilyさん♪
秋の夕暮れ時が一番好きなんです。
紫色から茜色に移り変わる時が、なんとも言えません。

こちらのケーキは私の大好きなケーキ屋さんのもので、
マロン~マロン~の味です!
Commented by lovelypoodle at 2014-11-16 23:10
レディーローズさん♪
ボックサンのマロン系ケーキ大好きなんです。
今日もピクニック日和でしたね。
そんなに寒くもなく、気持ち良く過ごせました。
頑張って歩くと、暑かったかも~?
Commented by lovelypoodle at 2014-11-16 23:12
mikaroseさん♪
ほんとに日が暮れるのが、早くなりましたね。
のんびりしていたら、あっと言う間に夜で・・・
焦ります。

マロンケーキ~ 
あは! 残念ながら、分け分けして食べました。
でも一人でもいけるかも~
Commented by lovelypoodle at 2014-11-16 23:13
まぁちゃん♪
あら~ 疲れが出たのかな・・・
段々寒くなってくるし、気を付けてね~
私も咳に気を付けて過ごします。
美味しい物でもたっぷり食べて、
元気出してね~
Commented by lovelypoodle at 2014-11-16 23:16
鍵コメ22:10さん♪
びっくりしたでしょう?
冗談じゃなく、本気で言ってるんですよ~
切ないです。。。
似た者同士~?で、仲良くしましょうね~
Commented by lovelypoodle at 2014-11-16 23:18
pote-salaさん♪
訪問&コメント有難うございます!
とっても嬉しいです~ (^○^)
あっと言う間に暗くなって、気分が焦りますよね~
でもこの時間帯の外の色合いが、素敵で・・・
私は好きなんですよ。
どうぞこれからも仲良くしてくださいね~
Commented by umisanjin at 2014-11-17 00:03
こんばんは。 美しい黄昏時にウットリしてたら、、
下には、これまた、私の♡を釘付けにする、ケーキが~♪ ^^
マロン、、大好物です(笑)
Commented by lovelypoodle at 2014-11-17 08:21
umisanjinさん♪
綺麗な黄昏時は私の大好きな風景です。
でもそれだけじゃー 物足りない~!?
スイーツ好きですか?
私はスイーツ写真を撮るのが趣味です~。
Commented by あず at 2014-11-17 09:37 x
ねー・・ほんと・・毎年、こんなに寒かったっけ??
なんて思っちゃいますね☆
で、年々、コロコロに着込むのが早くなり、一体真冬・・私どうするんだろ??なんて思いますが、
無意味な我慢で風邪ひいちゃーねー(笑)
でも、こんな夕日を見れたら・・心がポッと暖かくなっちゃうね
で、マロンケーキを食べたら・・ふふふ
心もお腹も満たされ
ぽっぽと温かくなっちゃうわー
Commented by wako at 2014-11-17 09:44 x
おはようございます。
ほんと寒くなりました。
今年は寒くても頑張って写真を撮りに行こうと
思ってるんですが・・・へこたれそうです(笑)
マロンケーキ、おいしそうですね。
やはりこの季節、芋栗南京系に惹かれます^^
Commented by mika at 2014-11-17 10:58 x
ロン母さぁーーん、こんにちは(*^。^*)v

秋の夜長とはよく言ったもので・・・
日が暮れるのがホントに早くなった。
そして当たり前だけど、朝も暗いし。
朝陽の撮影時間が、格段に遅くなりました。
・・・寝てられるから良いんだけど☆笑

暗くなってくる時間帯って、焦るのよね。
早く家に帰らなきゃって思うの、分かります。
ロンくんとのお散歩、防寒バッチリでねー♪
Commented by lovelypoodle at 2014-11-17 19:21
あずさん♪
去年の事はすぐに忘れてしまって・・・
こんなに暑かった? 寒かった?
なんて思いますね。
季節は寒くても、心の中まで寒く冷たい人にならない様にしたいです。

このマロンケーキ、かなり美味しかったです。
ほんとー 笑顔になれます。。。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-17 19:24
wakoさん♪
段々寒さ暑さに体が慣れて来て、たくましくなって来たのかも・・・
少々の雨でもカッパかぶって撮ってたり~
山道も歩いて、元気に冬を乗り切ってください~!
やっぱり芋・栗は秋ならではのスイーツです。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-17 19:27
mikaさん♪
油断していると、あっという間に暗くなってしまって、
バタバタと急いでいます。
朝は温かい布団の中から出たくない~!
うとうと・・・時間が気持ちいいです。
ロンとの夕方散歩も、暗くなると楽しみが半減してしまって・・・
のんびり出来なくなって来ました。
ほんとー ダウン着て頑張ります~
by lovelypoodle | 2014-11-16 17:14 | お散歩 | Comments(20)