光の妖精~♪

今日の公園も、ちょっぴり暑い?と思えるくらいのお天気でした。
ロンも走った後は、たっぷりとお水を飲んでいましたよ~
今日の公園には、遠足の幼稚園バスが何台もとまっていて、
元気な子供達の声を聞くと、微笑ましいですね~



さて、いつもの公園をお散歩していると、
季節の色々な表情に出会えます。

赤々とした実がたわわにぶら下がって、
公園内でひときわ目立っています。

d0257606_16120647.jpg





公園の光とのコラボです♪
光の魔法を、ちょちょちょい~とかけると、
まるで光の妖精が飛んでいる様に見えるんですけど・・・

d0257606_16134836.jpg







お花の少ない近頃ですが、
時々出会えるピンクの可愛いお花が
顔を見せてくれています。

d0257606_16154570.jpg







今のいつもの公園は、
まさにこんな感じです~

d0257606_16165255.jpg





*********************************



さて今日はスイーツネタを~♪


赤毛のアンのお勉強の時間に、山本朝子先生が教えて下さったおやつを作ってみました。

d0257606_16192523.jpg





これはミックスナッツ(私は無塩を使いました)ときなこと水あめだけで作ったヌガー。
私でも簡単にあっという間に作れました。

甘過ぎず、あっさりとした優しいお味。
ちょっぴりなつかしい様な・・・
癖になりそうな美味しさで、
ちょっとこわいわ・・・016.gif

d0257606_16232825.jpg
作り方は簡単!
(私のオリジナルレシピではないので、レシピに興味のある方はコメント欄でお知らせください~
こっそりお伝えします~)



ちょちょちょい~とね
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by oppomiita at 2014-11-21 17:05
こんにちは~*^^*
いつもの公園もキレイに色づいて
にぎやかだったことでしょうね~♪
光の妖精…うん!あっちにもこっちにも
いるね*^^*たくさん♪
本格的な冬が来る前に
お散歩楽しみたいですね~!!
ミックスナッツときなこと水あめって
聞いただけでも
これは
絶対に美味しいでしょ~~(≧▽≦)
危険ヨ~~~!!
Commented by mikarose at 2014-11-21 18:16
ロン母さ~ん

光の魔法私にもかけてくださ~い。

EF40mm f/2.8 でした。
ピントがなかなか合わないです。

おやつは、チョコナッツに見えました。
きなこですか~。美味しそうです。
お茶をすすりながら、いくらでも食べれそうです。
>ちょっとこわい!  me too!

私、公園のたくさんのタイヤまでオレオに見えてきちゃった。
そんな私もこわい~。
Commented at 2014-11-21 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minoru2703 at 2014-11-21 18:31
こんばん▽o・ェ・o▽ワン

光の魔法はタワシの場合は狙って撮れませんなあ
4枚目も立体写真風味で面白いです
Commented by emily1105 at 2014-11-21 20:24
こんばんは。
ピンク色が好きな私は、あのピンクのお写真に釘付けです!とってもきれいです。
それに、ヌガーも美味しそう!次々と後引きそうですね(^o^;)
Commented by k-24 at 2014-11-21 22:38 x
こんばんは^^

赤い実に、光の魔法、きれいです♪
白い妖精が、ふわりと、飛んでるみたい。
秋の公園、カラフルで、並木道も美しいね^^

ミックスナッツ、美味しそう~
レシピを聞きたいけど。。。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-21 23:00
おぽママさん♪
毎日の様に歩く道も、ちょっとした変化で
新しい発見が・・・
たまに暖かい日は光の妖精があちこちに潜んでいますね。
このヌガー 
すっかりはまりそうです。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-21 23:05
mikaroseさん♪
あら~ 私はmikaroseさんちの魔法をかけて欲しいくらいです。
新しいレンズで、美味しい物いっぱい撮ってくださいね。
このヌガーは和の味なので、きっとmikaroseさんは好きかも~
タイヤがオレオ?
それはmikaroseさんの目が、相当やられていますね~
私の事もきっとハムと間違えそうね~
Commented by lovelypoodle at 2014-11-21 23:06
鍵コメ18:28さん♪
きっと病みつきになりますよ~
どうぞー どうぞー
Commented by lovelypoodle at 2014-11-21 23:09
minorun♪
この光の魔法は、お天気のいい日なら出来ますよ~
でもこれ多重だから、何回も挑戦して やっと出来たんですけどね。
立体風味は、新しいコンデジで撮ると簡単!
Commented by lovelypoodle at 2014-11-21 23:10
emilyさん♪
ピンク好きですか?
私も好きなんですよ~
このヌガーは和の味です。
ほんとー 後ひきますよ~
Commented by lovelypoodle at 2014-11-21 23:12
k-24さん♪
お天気のいい日は、光の玉々があちこちで見つけられますね~
白い妖精は、多重です~!
いつもの公園が、今は秋化粧でカラフルです。
ヌガー ではこっそりと・・・お教えしますよ~
Commented by pote-sala at 2014-11-22 07:37
おはようございます。
ゴージャスなお花が少ない分、赤やピンクが
映えますね。
真っ直ぐ続く赤い街路樹が素敵です。
Commented by wako at 2014-11-22 16:51 x
こんにちは

この季節の赤い実、お花に負けないぐらい
華やかさがありますね。

ヌガー、材料をお聞きしただけで
美味しそうなのがわかります。
バクバク食べてしまいそう(笑)
見た目も可愛いですね。

Commented at 2014-11-22 19:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-22 20:06
pote-salaさん♪
今の時期華やかなお花が少ないので、
ちょっとしたお花も嬉しくなります。
お花の代わりに、紅葉の葉っぱの赤が
綺麗に咲いているみたいに見えます。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-22 20:07
wakoさん♪
赤い実がたわたに見事になっていて、
クリスマス用?みたいな感じで・・・
美味しそうに見えるんですけど。。。

ヌガー うふふ・・・
これははまりますよ~
作っても、あっと言う間になくなりました。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-22 20:08
鍵コメさん♪
ぜひぜひ魔法かけてみてください~
ヌガーも癖になる味で、美味しいですよ
Commented at 2014-11-23 08:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-23 17:41
鍵コメ08:54さん♪
了解しました!
Commented at 2014-11-23 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-23 23:03
鍵コメ21:22さん♪
ぜひどうぞ~

これからもカメラライフを、お互いに楽しみましょうね~
ありがとう!
Commented by Kirakilamoon at 2014-11-24 12:59
ロン母さーーーん
こんにちは!
神戸もいよいよ紅葉が色づいて
綺麗ですね~~^^
私といえば 他県の紅葉ばかり楽しんで
肝心の地元の紅葉へは行ってません。笑

コンデジも あっ!と撮りたい時
パッと出せて すぐ撮れるので便利ですよね~
それに写りも一眼顔負け~
トレーニング中のロンくん可愛い~❤

先日はお祝いのコメントありがとうございました。
感激してウルウルしてしまいました。
ロン母さん いつもありがとう・・・❤
Commented by lovelypoodle at 2014-11-24 19:43
Rinさん♪
こちらも紅葉真っ盛りです。
と行っても、色んな色が混じったミックス紅葉なんですけどね。
ぜひいつか神戸まで遊びに来てください~

最近のコンデジは恐るべし!ですよ~
小さいのに綺麗に写る!
ボケ感も出るんです。
右腕を痛めてしまったので、
ロンとのお出掛け時はコンデジです。
地震びっくりしましたね~
気を付けてね~
by lovelypoodle | 2014-11-21 16:32 | お散歩 | Comments(24)