Let`s Flamingo~♪

ブロ友さん達が撮られていたフラミンゴが、
あんまり素敵にカッコ良かったのが忘れられなくて~
私もいつか撮ってみたい~!
とずっと思っていました。

そしてやっとそのチャンスがやって来ました!

でも、私が撮ると・・・
やっぱりなんか普通っぽいんだけどね。。。
まっ、いいかーーーー

Let`s Flamingo !
d0257606_19210162.jpg





子供の頃は、この色合いがどうも苦手で・・・
正直言ってあんまり好きじゃなかった。。。
でも改めて今写真を撮ってみると、
この色合いがいい~!

d0257606_19223516.jpg





この曲線美も、
こんなに魅力的に思えるなんて・・・
写真をがっつり撮る様になって、
私の目が変わったのかしら・・・

d0257606_19235188.jpg





今回は神戸にある王子動物園に、久しぶりに行って来ました♪
実はこちらの動物園は、私が中学・高校時代によく行っていた所でして・・・
時々無料開放の日があって、
そんな日は学校帰りにふら~と寄っていたんです。

王子動物園に入ってすぐの目の前にいるフラミンゴ~♪
久しぶりだね~
元気だった~?

d0257606_19273846.jpg







息子が幼かった頃も何度も見に行きましたが、
その頃はただの動物園!?だと思っていたのに・・・
今回行ってみたら、すごく新鮮で~

水を見ても・・・ わっ、ステキ!

d0257606_19292693.jpg





なんか中高時代にタイムスリップした気分です~♪
でもその頃なら、こんな写真は撮らなかったけどね~

あー 動物園~
まるで子供みたいだけど、楽しい~003.gif

d0257606_19311914.jpg



動物園楽しい~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by ho-joan at 2014-11-24 20:31
こんばんは☆

わぁ~フラミンゴ、難しいですのに上手く撮ってらっしゃいますねぇ~
背景の暈しが素敵!

王子動物園、私も行きました。
子供を連れて行ったこともありますよ。

このあたりの学校に通ってらっしゃいましたか?    ぶりん
Commented by ck_wanco at 2014-11-24 21:16
こんばんは♪
わかります!
動物園、子供にかえった気持ちになりますよね!
フラミンゴもとてもキレイですが
最後の水は、アートですね~(●^o^●)
水が生きているようです!
Commented by fuwamofu at 2014-11-24 21:32
なつかしい~。
王子動物園♪
結構、開放日に寄り道してた子多かったみたいね。
水の写真がすごく綺麗です・*:.。.☆
Commented by oppomiita at 2014-11-24 21:38
こんばんは~*^^*
動物園はしばらく行ってないな~!!
行きたくなりましたよ♪
フラミンゴってこんな色だったのね。
もっと均一にピンクかと思ってました*^^*
写真を撮るようになって
物を見る目がかわってきますよね~。
(いいことだよねーーー!!)
お水が…生きてるみたい(≧▽≦)
どうしたらこんな面白い写真が撮れるの~?!
Commented by minoru2703 at 2014-11-24 21:38
もっと鳥をトリましょう
Commented by mikarose at 2014-11-24 21:38
こんばんは!

私もフラミンゴのあのオレンジ色が苦手です。
今でも少しダメです。ロン母さんのお写真が
クリアすぎて、フラミンゴのお顔がはっきり見えて
怖い~

そのフラミンゴが大好きだったのが
Kentoです。
とべ動物園の最初のエリアがフラミンゴなのですが
そこから動かなくなるんです。
何度行ってもフラミンゴの虜でした。
なぜだか分からないのですが・・・
無理やり引っ張って行こうとすると
泣き出すし
そんな思い出のあるフラミンゴ。

でも、やっぱり怖い~。

噴水は大好きです。
ず~と見ていたいです。
Commented by umisanjin at 2014-11-24 22:29
こんばんは~ 噴水の水の形に、新鮮な驚きを覚えました!
面白いですね~♪ ^^
Commented by k-24 at 2014-11-24 23:06 x
こんばんは^^

フラミンゴの、きれいな色!
優雅な動き、やっぱり、撮りたくなりますね^^
カメラを持って、動物園に行くと
今まで、見ていた感覚とは、違ってくるかもしれませんね。
水の動きも、きれいで、アートですね^^
Commented by emily1105 at 2014-11-25 00:34
こんばんはー。
フラミンゴ、きれいですよね。何であんなに鮮やか迺ろなの
Commented by emily1105 at 2014-11-25 00:39
ごめんなさい。
途中で送信しちゃいましたm(._.)m
では、改めて…
何であんなに鮮やか色なのか?
あれって、あの色を出すために色つきの餌を食べてるからなんですって!ご存知でしたか?その餌を食べなければ、体は白色なんだそうです(^_^;)
でも、やっぱりフラミンゴはあの色でなくちゃ、ですね(^-^)
王子動物園って、行ったことはないのですが、パンダがいるところですか?(パンダ大好き)
Commented by morris-mami at 2014-11-25 16:19
lovelyさん、こんにちは~☆
私…動物園の動物や鳥はほとんど好きなんですが、フラミンゴは苦手で、写欲わきません。^^;
羽の色はいいんですけど、顔が嫌い。(笑)
フラミンゴよりも水のお写真がいいな!…って思いました。
Commented by shiba_yama at 2014-11-25 16:47
こんにちは♪

すっごい~~ほんものの水ですか!
lovelypoodleさんのファインダーを通すと
私の目に映るものとまた違ったものになるんですね・・・
素敵☆
 
うちの近所のフラミンゴさんの周りには、
カラスや青サギがいっしょに入っています。
フラミンゴの餌を狙ってるのかな・・・
自然の生き物に「勝手に入っちゃだめ」とはいえないですからね^^;
Commented by lovelypoodle at 2014-11-25 17:59
ぷりんさん♪
王子動物園の入ってすぐの所にいますね~
昔はフラミンゴを見ても、素通りしていましたが、
今回は撮ってみました。
写真に撮ると、この色合いが意外とフォトジェニックですね~
学校からこの動物園には行きやすい地域で、よく遊びに行っていました。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-25 18:01
ckwancoさん♪
まさかこの年になって、また動物園を楽しめるなんて
思ってもみませんでした。
今改めて写真を撮ってみると、
なんてフォトジェニックなんだろう~って感じました。
水は手持ちで頑張って撮ってみました。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-25 18:03
ONIKOさん♪
懐かしいでしょ!?
授業中アシカの声が聞こえて来たこともありましたね。
開放日には必ず入た私!
水に「止まれ!」って言ってみました。 笑
Commented by lovelypoodle at 2014-11-25 18:05
おぽママさん♪
犬の写真は撮るけれど、他の動物は撮っていなかった。
ってことで、思い切って行ってみたら、
意外と楽しいんですよ~
遠足の子供達に混じって遊んで来ました。
フラミンゴも以前は素通りだったのに、
今回は撮ってみたら、きれい~
水に止まれ~!って言ってみました。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-25 18:07
minorun♪
フラミンゴは飛ばずにいてくれたので、
撮れました。
でも金網があって・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-11-25 18:08
mikaroseさん♪
苦手ですか?
すみません~
私もずっと苦手だったのですが、今回はとにかく被写体!
として撮ってみたら、意外と綺麗だった~
男の子はちょっと不気味な物が好きだから。
息子はだんご虫を飼いたい!と言って、集めて来ていましたよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-25 18:10
umisanjinさん♪
最近はシャーと流れる滝を撮る方多いですが、
ある先生に水を止めろ!って言われた事があって・・・
手持ちで撮ったので、これで限界です~。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-25 18:12
k-24さん♪
今回カメラを持って、撮る気満々で行くと・・・
ちょっと違った目で色々と見る事が出来ました。
フラミンゴもあまり得意な鳥ではありませんでしたが、
こうやって撮ってみると、フォトジェニック~!
水の動きも手持ちで精一杯です~
Commented by lovelypoodle at 2014-11-25 18:13
emilyさん♪
以前はフラミンゴの前は素通りでしたが、
今回は思い切って撮ってみました。
そしたら、意外とフォトジェニック~
Commented by lovelypoodle at 2014-11-25 18:15
emilyさん 再び~♪
何度もありがとう!
そうなんですかー?
知らなかった~
でもやっぱりあの色だから、フラミンゴなんですね。
そうです! パンダがいます。
とっても可愛いですよ~
Commented by lovelypoodle at 2014-11-25 18:17
まみさん♪
フラミンゴ苦手ですか?
すみません~
私もかつては苦手でしたが、今回は思い切って撮ってみたら、意外とフォトジェニック~
私食べ物でもそれ以外でも、あまり好き嫌いはない方で・・・ カメラを持つと新鮮な感じでした。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-25 18:19
shibayamaさん♪
こちらのフラミンゴは金網で囲ってあるので、
他の侵入者は入ってこれないんです。
でも他の動物と一緒に共存出来るっていうのも、
ある意味すごいのかも。
水は小さな滝で、手持ちで必死で撮ったので、
これが精一杯でした。
by lovelypoodle | 2014-11-24 19:36 | お散歩 | Comments(24)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母