人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の古法華自然公園 ♪

北条鉄道の「法華口」で知り合ったカメラ男子のおじさま達に
教えてもらった近くの紅葉の名所
「古法華寺」(ふるほっけじ)
そちらの紅葉が今凄く綺麗だから、今から行って来なさい~!
と教えてもらって・・・


そして辿り着いてみると~
かなり細い道の山深い古法華自然公園の中

紅葉の古法華自然公園 ♪_d0257606_18071403.jpg





おじさま達の言う通り、
紅葉が素晴らしい~!
見に来ておられる人達が沢山いて
やはりこちらは人気なんですね~

坂道の上に覆いかぶさる様に
色とりどりの木々が、見事です!

紅葉の古法華自然公園 ♪_d0257606_18093859.jpg





そして念願の真っ赤なもみじも、やっと見る事が出来ました。

紅葉の古法華自然公園 ♪_d0257606_18103821.jpg





こちらはとても綺麗にしてあるので、
何処を切り取っても、絵になる所です。

紅葉の古法華自然公園 ♪_d0257606_18113900.jpg





こんな見事な紅葉に出会えるとは思ってもみず・・・
おじさま達に感謝しなくては~

紅葉の古法華自然公園 ♪_d0257606_18124809.jpg





ロンも一緒に紅葉を楽しめて~
とっても嬉しそうです。。。045.gif

紅葉の古法華自然公園 ♪_d0257606_18141337.jpg



紅葉たっぷり~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by m322888 at 2014-12-08 18:58
こんばんわぁ~♪
こちらはすべて散ってしまいました(-ω-;)
寒い冬に向けて……
風邪こじらさないで下さいね~
ってロン君可愛い★☆(*´з`*)☆★
Commented by Rotty1123 at 2014-12-08 19:35
お散歩がてら、こんなに素敵な所があるなんて羨ましいです。
こちらは車社会なのでゆっくり町並み散策なんて滅多にないですよ。

いつも素敵な写真をありがとうございます。
Commented by ck_wanco at 2014-12-08 21:21
こんばんは♪
これは見事ですね~(*^^)v
おじ様達、さすが!素敵なところをご存知!!
色とりどりの木々が、四季折々の
トンネルを作るのですね♪
とてもステキです(#^.^#)
Commented by k-24 at 2014-12-08 22:29 x
ロン母さん、こんばんは^^

古法華寺の、紅葉は、見事ですね。
紅葉のトンネル、ここ、通りたくなります。
赤い紅葉の、美しいこと!見とれました。
ロン君の、うれしそうな顔
やっぱり、一緒に、お出かけすると、楽しいのね^^
Commented by lovelypoodle at 2014-12-08 22:49
まぁちゃん♪
この写真もちょっと前になるので、
今はもう散っているかもしれませんが。
風邪気を付けます。
ありがとう!
Commented by lovelypoodle at 2014-12-08 22:50
Rottyさん♪
ここは家からだと遠くて~
簡単には行けないんですが、
たまたま北条鉄道の近くだったので、
行って来ました。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-08 22:52
ckwancoさん♪
大きなカメラを持ったおじさま達だったので、
あちこち遠方に撮りに行かれている方達だった様です。
色々親切に教えて下さって~
紅葉のトンネルは圧巻でした。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-08 22:55
k-24さん♪
おじさま達が絶賛されていたので、
行って良かったです。
紅葉のトンネルは圧巻でした。
いつも写真の時は、ロンはお留守番なので、
この時は嬉しそうでした。
Commented by mikarose at 2014-12-08 23:17
ロン母さん

素敵な場所ですね。
トンネルはテンションが上がりますね。
ロン君も一緒だから余計に楽しいですね。
ロン君も電車に乗っていたのですか?

ここはこれから毎年紅葉の季節には来ちゃいますね。
Commented by oppomiita at 2014-12-08 23:30
こんばんは~*^^*
ロン君うれしそう~!!
おじさまたちが教えてくれた
紅葉、ステキですね~*^^*
ほんとにトンネルみたいです♪
そういえば今年は紅葉狩りに行かなかったわ^^;
(今年の秋も短かったな~><)
ロン君すっきりと
ますます男前になりましたね*^^*
Commented at 2014-12-08 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower-napier at 2014-12-09 01:03
ロン母さん*こんばんは♬

わぁ~綺麗な紅葉の写真ですね!!
こんな綺麗な場所で散歩したいなぁ~
おじさま達、親切な方で素敵な場所教えてもらえてラッキー
ですね^^
ロン君とっても可愛い~癒されます❤
Commented by morris-mami at 2014-12-09 01:42
lovelyさん、こんばんは~☆
数日ご無沙汰しちゃって、ゴメンナサイ。
近所にしょぼいもみじしかない…って言ってたから、いい場所にいけて、写真も撮れて良かったですね♪
カメ爺さんも時には役に立つんですね。(笑)
ロン君嬉しそう。。。
ママと遠出できて良かったね。^^
Commented by lovelypoodle at 2014-12-09 08:28
mikaroseさん♪
北条鉄道を見に行っただけだったので、
まさかこんなに美しい紅葉も見れるとは
思ってもみず・・・
この日は車で行けたので、ロンも一緒に行けました。
カメラやレンズ数本を持って動くので、
ロンまでバッグに入れて電車は無理なんです。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-09 08:30
おぽママさん♪
こんな綺麗な紅葉スポットにまで行けて見れるとは
思ってもみず・・・
紅葉のトンネルは、美しかったです。
今年の秋はおぽ家は幸せな忙しさだったものね。

Commented by lovelypoodle at 2014-12-09 08:34
鍵コメ23:31さん♪
気を使った訳ではなく、私の楽しみなんですよ~
Commented by lovelypoodle at 2014-12-09 08:36
flower-napierさん♪
山深い所なので、自然がいっぱいで
しかも紅葉が綺麗な所でした。
カメラ男子のおじさま達は、あちこち撮影に
行かれているので、詳しい様です。
ロンも一緒に行けて良かったです。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-09 08:37
まみさん♪
お疲れ出ていませんか?
家の周りは住宅ばかりで、絶景がないので
こうやって山深い所で紅葉が見れて良かったです。
おじさま達はあちこち行かれているので、詳しいです。
ロンも一緒で私の嬉しかったです。
Commented by wes-qoo at 2014-12-09 18:04
こんばんは~(^^)
とっても素敵なスポットですね。

カメラ好きは、年齢も性別も関係なく気軽に
話せる方が多いですね。
以前、私もカメラおじいちゃまに、
いろいろと教えていただいた事を思い出しました。

もみじのトンネルの向こうに見える紅葉が
とっても印象的です。
ロンくんもにっこり~♪
ママと一緒に楽しむことができてよかったね(^^)


Commented by lovelypoodle at 2014-12-09 18:16
クーチャンママさん♪
たまたま聞いて行けた所だったので、
予想外に素敵な紅葉が楽しめて良かったです。
カメラ男子のおじさま達は、皆さん親切で・・・
色々と教えて下さいました。
紅葉のトンネルが圧巻で、素晴らしかったです。
ロンも一緒に楽しめて良かったです。
by lovelypoodle | 2014-12-08 18:16 | | Comments(20)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母