人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五百羅漢の石仏 ♪

北条鉄道を見に行った日・・・
加西市北条町にある「五百羅漢石仏」(ごひゃくらかん)に寄りました♪


五百羅漢の石仏 ♪_d0257606_17273341.jpg





ここへ立ち寄った時はもう夕方で、
ちょっぴり薄暗くなり始めていた時間帯・・・

所狭しと立ち並ぶ石仏に
見つめられている気分でした。

五百羅漢の石仏 ♪_d0257606_17292325.jpg





これだけ色んなお顔があると、
中には一つ位自分にそっくりなお顔があると、言われています。

五百羅漢の石仏 ♪_d0257606_17304793.jpg







木の陰にひっそりと咲く花は
気品があって・・・

五百羅漢の石仏 ♪_d0257606_17315376.jpg





薄暗い中に、このぴんく色が
ひときわ映えていました。

五百羅漢の石仏 ♪_d0257606_17330380.jpg





そして葉っぱの上に咲いたもみじが一枚~
なんか 素敵だね。。。

五百羅漢の石仏 ♪_d0257606_17341018.jpg



ひっそりと~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by Rotty1123 at 2014-12-16 18:09
小さい頃石像をみて、怖くて泣いていた事を思い出します。
段々寒くなってきましたね。
ロンちゃん地方は雪など大丈夫でしょうか?
椿の花ですか?
もう、そんな季節…
もう年末…
一年があっという間です。
ラブリーさんの写真が忙しい中『ホッと』させてくれます。
いつもありがとうございます。
Commented by willa at 2014-12-16 18:58 x
うわー

とてもありがたい気持ちになります。
写真でも伝わってきますね。

明日から出勤なので、
「頑張るように」と言われた気分です♪
Commented at 2014-12-16 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morris-mami at 2014-12-16 20:14
lovelyさん、こんばんは~☆
この前も、私の石像への認識が違っているのでしょうか?
(あんまり見たことないから…)
この前のはモアイに見えましたけど、今回のも、お顔がギリシア的?に思えるんですけど…だいたいこんな雰囲気が多いのでしょうか?(謎)
で、、、lovelyさんに似ているお顔、見つけましたかー^^
ひっそりと咲く白い椿、清楚でいいですね♪
お花の少ない季節にお花見つけると嬉しくなっちゃいますね。
Commented at 2014-12-16 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olivershampoo at 2014-12-16 20:27
ひっそりたたずむ五百羅漢さん。

じっと見ていると誰かに似ている羅漢さんがいると言われますね。
ロン母さんに似た石仏はありましたか?
探しているとなかなか見つからなくって
ふと目があったお顔が知り合いに似ていたり。

今回シリーズのブログの写真はぐっと色のトーンが抑えられて
和テイスト。
渋くっていいなぁ。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-16 22:53
Rottyさん♪
私も幼い頃はちょっと怖かったのを覚えています。
やっと今の年齢になって、
日本のわびさびが分かり始めたのかもしれません。
今の時期のお花と言えば、さざんかや椿だと思います。
私の家辺りは、殆ど雪は降らないんですよ~
冬に2回くらいかな・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-12-16 22:55
willaさん♪
薄暗い夕方の写真なので、ちょっと怖い感じですけどね。
でもずら~と並ぶ石仏像は、凄いです。
そうそう~みんなに励まされている様ですよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-16 23:00
鍵コメm20:00さん♪
有難うございます!
わざわざ言って頂いて、とっても嬉しいです。
どうぞこれからも仲良くしてくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2014-12-16 23:02
まみさん♪
そうそう~ 前回のもちょっとモアイの像みたいでしたよね?
これもそう言われてみれば、全て洋風に見えますね。
お鼻がシュッと伸びて・・・
私に似たのを探しましたけど、薄暗くて~
よく見えませんでした。
こういう所にぽつんとお花が咲いていると、
すごく綺麗に見えました。
思わず嬉しくなって、撮りました!
Commented by lovelypoodle at 2014-12-16 23:05
鍵コメm20:24さん♪
ありがとう!
そうそう~ 出来ないんです。
下手なんです。
先日も病院で、もっと図太くなりなさい!と言われました。 笑
Commented by lovelypoodle at 2014-12-16 23:07
norikoさん♪
自分に似た石仏像を探しましたが、薄暗くて
見つける事が出来ませんでした。
それで、ふと目があった子の写真を撮りました。
このシリーズは、ちょっと大人な渋めで行ってみました。
って言うより、お天気がいまいちだったから・・・
でしょうか~ 笑
Commented by mi-piace37 at 2014-12-16 23:17
こんばんは。
五百羅漢・・・私は埼玉・川越で見たことがあります。
私も自分に似た石仏像を探しましたけど、うーん?
でした。また行って、もっと真剣に探したいです・笑
お花の写真もキレイですね。
Commented by k-24 at 2014-12-16 23:22 x
こんばんは^^

羅漢様、表情が豊かで、いろんなお顔
私に似た、羅漢様が、いらっしゃるか
探しました。
あっ、あそこに、ちょっと、似た方が^^
ロン母さんは、見つけることが、できましたか~

美しいピンクの花びらが、ほんとに、美しいですね^^

Commented by wako at 2014-12-16 23:51 x
こんばんは

ユーモラスな顔の石仏さんたち。
思わず、自分に似た顔がないか
探してしまいました^^

ひっそりとさく山茶花、風情がありますね。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-17 08:31
ni-piaceさん♪
きっとあちらこちらであるのでしょうね。
自分に似たのはなかなか見つからないんですけど、
あれは・・・あの人? この人?って
知人に似たのは見つかるんです。。。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-17 08:32
k-24さん♪
こちらの羅漢様たち~皆さんスタイリッシュで・・・
私は自分に似たのを見つける事は出来ませんでした。
でも知人に似た石仏さまはあちこちに・・・
夕暮れ時の静かなひとときでした。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-17 08:34
wakoさん♪
こちらの石仏さん達~すごいスタイリッシュでしょう?
もっと古典的なぽちゃっとした感じなら、似たのを見つけられたかもしれませんが。
日が暮れる静か過ぎる時間に~
石仏とさざんかが、見事にマッチして
いい物見れました。
Commented by rinarina_216 at 2014-12-17 08:44
自分の顔に似た石仏さま
ちょっと探してみたい気がします^^
そして↓の赤いトンネル素敵な場所
みつけられましたね!!
ほんとメイちゃんの気持ちになれそう~
入ってみたい!!
真っ赤な入口から中はオレンジになって
これもまた素敵ですね^^
Commented by lovelypoodle at 2014-12-17 13:01
rinarinaさん♪
ほんとにずら~と並んでいるのですが、ちょっと薄暗い所なので、
なかなか見つけにくいんです。
赤いトンネル~なかなか良かったですよ。
わくわく感たっぷりでした。
Commented at 2014-12-17 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-17 18:32
鍵コメ17:01さん♪
凄い絶景はなかなか見つけられないけれど、
こういうちょこちょこっとした小さな発見も
楽しいですよ~
冬の素朴なお花は、大人な感じで~

見に行きました! ありがとう!
寒いから気を付けてね~
by lovelypoodle | 2014-12-16 17:36 | | Comments(22)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母