人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス スタイリッシュフォト ♪

Flower & Photo レッスンのお花以外の写真が残っていました。

クリスマス過ぎちゃったけど、
その余韻にひたっている気分で~072.gif


クリスマス スタイリッシュフォト ♪_d0257606_17422555.jpg





かなりアンダーな写真になりましたが、
クリスマスオーナメントの色合いが綺麗で・・・
微妙な色合いの変化が楽しくて~
写真を撮っていても楽しかったです。

クリスマス スタイリッシュフォト ♪_d0257606_17440608.jpg





クリスマスカラーの様なりんごの赤が、好きです~

クリスマス スタイリッシュフォト ♪_d0257606_17452185.jpg





そしてこちらは、りんごを可愛く撮ってみました!
色の違いが分かるかな~

クリスマス スタイリッシュフォト ♪_d0257606_17461669.jpg





小さなしっかりとしたバラがキュートで・・・
この爽やかな色合いに、すっかり魅せられました♪

クリスマス スタイリッシュフォト ♪_d0257606_17473354.jpg





クリスマスグッズと一緒になると、
気持ちがワクワクします~。

クリスマス スタイリッシュフォト ♪_d0257606_17482711.jpg





雑然と積み上げた帽子の箱が、
可愛くて~ 素敵で~
思わず撮りました。

クリスマス スタイリッシュフォト ♪_d0257606_17493274.jpg





そして、やっぱりクリスマスと言えば・・・
シュトーレンとミンスパイ


この日はすっかりクリスマス気分になりました♪

クリスマス スタイリッシュフォト ♪_d0257606_17505119.jpg


クリスマスグッズ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented at 2014-12-26 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wako at 2014-12-26 21:04 x
こんばんは^^

ロン母さん、
楽しいクリスマスを過ごされたようですね。
昨日のワンちゃんクリスマスは
とても可愛かったけど
今日の大人な感じのテーブルフォトは
シックで素敵ですね。
クリスマスオーナメントってツリーに
飾らなくてもいいかんじ。
ちょっと美味しそうだったりして(笑)
Commented by sugarmix70 at 2014-12-26 21:26
同じ被写体をそれぞれ違う角度から撮っているんですね。
私はどれも上から覗き込んだような俯瞰気味の1枚目が好きです。
小物がどれもお洒落で素敵ですね。ロン母さんの写真がまたスタイリッシュでかっこいい!憧れるなあ。

あ、ロン母さんもロールストランドポチッとしたんですね^^
2つ前の記事のシーブルーとシュトレンのコラボが素敵♪
Commented by mikarose at 2014-12-26 22:19
ロン母さんこんばんは!

りんごのころんとオーナメントのコロンとバラ、クリーミーエデンのコロンがいですね。
私が入ればもひとつゴロンですけど。

これ全てロン母さんのおうちですか?

そうそう、ふりすますローズの古い葉は切られましたか?
切って肥料をあげて下さい。
たぶん、もう下の方から赤い目が出てないでしょうか?
Commented by olivershampoo at 2014-12-26 22:44
こんばんは。
クリスマスは終わっちゃいましたが、ロン母さんの写真でまた余韻を楽しませていただきました。
クールな写真も素適。

ロン母さんが撮ってくれた写真はスケジュール手帳の表紙に挟んでいます。
老犬オリばぁちゃんと一緒にいられる時間をいっぱい楽しんでいます。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-26 22:56
鍵コメ20:50さん♪
クリスマスが終わった26日が、寂しいですね。
いえいえ~ みんなが好きと言ってくれる~
それはいい事ですよ。
私は参加してるって、言うのも恥ずかしくて~
Commented by lovelypoodle at 2014-12-26 22:58
wakoさん♪
わんこ達と一緒に過ごすクリスマス~
ほんとに楽しいです~!
大人クリスマスのテーブルフォトは
やっぱり花房先生のセンスがきらりと光ります。
オーナメントもこんな感じで転がせばいいんですね~
美味しそう? あら~wakoさんにまで私の食いしん坊が移りましたか・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-12-26 23:03
nanaminさん♪
テーブルフォトは構図が大事なんで、
私は少しずつ角度を変えて色々と撮る様にしています。
横から撮った方がいい被写体や、斜めからがいいのや、
上から俯瞰で撮るのがいいのやら~
光の入り具合も違うので、露出も微妙に変えて撮る様にしています。
nanamin病が伝染して、困ったもんです。
ブルーに惹かれて、ポチっちゃいました。
一人でこそっと楽しんでいます。。。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-26 23:05
mikaroseさん♪
ころん~も、私がやると・・・
だるまさん 転んだ!になりますが、
花房先生のセンスで、途端におしゃれに変身~!
勿論先生のサロンです。
クリスマスローズ 先生了解しました!
頑張ります!
Commented by lovelypoodle at 2014-12-26 23:07
norikoさん♪
クリスマスって、やっぱりテンションが上がるから
楽しいですね。
いつも私のつたない写真を、そんな風に言って下さって有難う!
暖かくなったら、一緒に写真撮りましょうか・・・
Commented by rinarina_216 at 2014-12-26 23:15
小さな林檎がかわいい~♡
クリスマスのお写真もうないですか?
全部吐き出してくださいよ~見たいから^^

↓のロンくん私も悲しいお顔に見えました。
わんこたちもきっとわかってるんでしょうね。
誰か足りないって・・
わんこの寿命ってもう少し長いといいのにって
いつも思います。
Commented by k-24 at 2014-12-26 23:46 x
ロン母さんの、テーブルフォトは
いつも、素敵!
アンダーで、大人な感じも
リンゴの、かわいさを、引き出すことも
ロン母さんならではです^^
私も、このバラの色は、はまってしまいます。
お店で見かけたら、きっと、ほしくなるな~
Commented by morris-mami at 2014-12-27 02:25
lovelyさん、こんばんは~☆
あらら、ここにまだクリスマスの余韻に浸ってる方が…(笑)
私は26日はお正月もの買いまわってましたーー^^;
今日のお写真1枚目の俯瞰でアンダーなやつが一番好みです!
私って、アンダー好きなのかな?^^
Commented by eamuu at 2014-12-27 10:58
こんにちは^^

可愛いボールですね♪
クリスマス用のフォトって いっぱい
撮っちゃいますよね。
私も実はまだあって...どうしよ..笑

りんごも可愛いです。
これ..食べれるんですか(すぐ食べるか食べないかになる 笑)
Commented by lovelypoodle at 2014-12-27 12:10
rinarinaさん♪
小さめのりんごがいっぱい~って、何故か可愛いですよね。
吐き出したい写真はいっぱいあるんですが・・・
また忘れた頃に出そうかしら
わんこの話を聞くと、私ダメなんです。
じ~んと来てしまって・・・
ほんとー 寿命が何倍も伸びて欲しい~!
Commented by lovelypoodle at 2014-12-27 12:12
k-24さん♪
有難う! 
でも私のテーブルフォトというより、被写体がいいんだと思います。
きっと誰が撮ってもステキに見えるかも~
りんごも色を少しずつ変えると、いろんな雰囲気に見えるんですね。
このバラすっごく可愛いです。
私も欲しい~!
Commented at 2014-12-27 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-27 12:14
まみさん♪
もう出すのやめようか・・・とも思ったのですが、
今回の被写体好きなんです。
一枚目は撮った時は、暗すぎる~とボツにするはずが、
大きくして見たら、これもあり~かな・・・と思って。
明るいHappyなのも好きですが、アンダーも好きです。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-27 12:24
えむさん♪
多分ツリーに飾るオーナメントのボールだと思うんです。
てかてかした光を抑えた、落ち着いた色合いのボールがステキでした。
えむさんのクリスマスフォトも見たいな~
どんどん出してください~
りんご 本物ですよ~
可愛い大きさで、色も綺麗なりんごです。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-27 13:37
鍵コメ12:13さん♪
たいした内容ではなかったので、大丈夫ですよ~
気にしないでくださいね。
気にってもらって良かったです。
Commented by oppomiita at 2014-12-27 13:49
クリスマスも終わって
いよいよ年末モードに突入しましたねー!!
同じリンゴでも
落ち着いた雰囲気や
かわいい雰囲気
いろんなイメージで撮れるロン母さん♪
尊敬しちゃいます!!
今日もステキなテーブルですね~*^^*
Commented by レディローズ at 2014-12-27 15:17 x
こんにちは~
lovelyさん
教えて頂いたアドレス登録しましたがお気に入りの欄が
なかったですね~
エキサイト以外に登録しました!有難う(^^♪
Commented by Rotty1123 at 2014-12-27 20:17
こんばんは。

クリスマスが終わった後のクリスマス写真。
いいですねぇ。
暫く余韻に浸れますね。

やはり、綺麗な物はいつみても綺麗ななんですよね。

毎日ブログを開く度
今日はどんな写真かな

ってわくわくしながら見てますよ。

毎日の楽しみが増えました。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-27 20:30
おぽママさん♪
クリスマスが終わると、一気に年末へ・・・
みんな~何となく
あー忙しい! あー忙しい!
ってなるのですね~
りんご好きは、いかに美味しそうに撮るか・・・
かなり必死です。。。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-27 20:30
レディーローズさん♪
良かったです。
そうなんです。
その他の方に入れました。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-27 20:34
Rottyさん♪
クリスマスの写真って、楽しいから好きなんです。
毎日でも撮りたいくらいで・・・
毎日クリスマス~もいいかな~?
そんな風に言ってもらえて、感激です。
疲れて帰って来て、ほんの数秒でも
ちょっとホッとする気分になってもらえたら、
嬉しいです。
Commented by wako at 2014-12-28 11:55 x
こんにちは♪

毎年現実逃避したくなる
年末です〜〜〜

ロンちゃん、食べたいのにじっと我慢・・・
エライですね^^
私なんか、食べるのやめようと思っていても
目の前に美味しいスイーツなんかがあったら
絶対無理(笑)
Commented by lovelypoodle at 2014-12-28 16:48
wakoさん♪
今も現実逃避~
私も目の前に美味しい物があると・・・
我慢出来ない派です。
わんこ達に負けます。きっと・・・
Commented by wako at 2014-12-28 22:14 x
こんばんは^^

たまちゃん駅って知らなかったです。
和歌山にもこんな可愛い駅と電車があったんですね。

ここも撮り鉄さんでいっぱいなのかな?
Commented by lovelypoodle at 2014-12-28 22:47
wakoさん♪
撮り鉄さんというより、たまちゃん見たさで来られている人が多いみたいです。
それに電車の内装が、すっごく可愛いの~
駅舎も猫の形です。
猫電車やおもちゃ電車が子供に人気みたいです。
Commented at 2014-12-29 13:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-29 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-29 17:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-29 19:43
鍵コメs13:17さん♪
楽しみだけど・・・
不安と期待でいっぱいです。
でもわっしょい~!
よろしくー!!!
Commented by lovelypoodle at 2014-12-29 19:45
鍵コメe16:25さん♪
駅の中に、駅長の為の小さな部屋が作ってあります。
そこでねむねむ駅長です~。

楽しみですけど、恥ずかしい~
よろしく~!
Commented by lovelypoodle at 2014-12-29 19:47
鍵コメc17:42さん♪
そうです!
メッセージを添えましたが・・・
了解です。
Commented at 2014-12-29 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-29 22:56
鍵コメc22:45さん♪
右上の真ん中あたりをクリックすると、見れるんじゃないかな・・・
私もよく分からないけれど、昔失敗して・・・
今回は二度目の挑戦です。
今回は字の大きなシニア向けの本を買って、勉強しました。 笑
by lovelypoodle | 2014-12-26 17:53 | Table Photo | Comments(38)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母