ロンのお蔭で気がつきました~♪

昔ならカレンダーと言えば、
いつももらい物ばかりを使っていたのですが、
今は家の中にカレンダーを吊るす所もなく・・・
必要な所にちょこっとだけ!

そのひとつに
川西英(かわにしえい)さんの版画「神戸百景」があります。
亡くなった父が川西英さんの版画が好きで、
昔は実家にも飾っていました。

写真でもなく~、絵画でもなく~、版画で~
神戸の街そのものを表現するなんて・・・
すばらしい~と思います。

d0257606_16113068.jpg


私は川西英さんの様に神戸らしい風景を網羅して撮る事は出来ませんが、
私の生きる神戸の狭い範囲ですが・・・
身近なものを見つめて、
これからもささやかに撮ることが出来たらいいなぁ~と思っています。



そう思う様になったのは、
やはり毎日ロンとお散歩をする様になったからこそ・・・

d0257606_16142620.jpg





小さな季節の変化を毎日手に取る様に感じて、
地面に落ちた花びらがこんなに綺麗だなんて・・・
以前の私なら気が付かなかったと思います。
ロンのお蔭で気が付いた事・・・
いっぱいあります。
d0257606_16263175.jpg





私の好きな蝋梅が、
こんな身近な所に咲いているなんて・・・
びっくりでした♪

d0257606_16191660.jpg





見慣れた木々や建物のシルエットが、
こんなに綺麗だなんて・・・

d0257606_16203025.jpg





建物の隙間から見える沈む太陽が、
こんなにまぶしい程綺麗だなんて・・・
素晴らしいね~

d0257606_16213799.jpg



毎日感謝~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by encbr at 2015-01-18 18:22
うりほー♪
誰かのお蔭で気がつく事ってたくさんありますよね。
今日の記事もすごく勉強になりました。

たまにはマジメなコメントも。。。
えっ!?
私らしくない(笑)
あはは♪( ≧∇≦)ブハハハハッ

私もそう思ったwww

親が喜びを表現した写真アップしたので見に来てチョ♪
ハードルは跨げるくらい低くして見に来てチョ(^^)/
あはは♪
Commented by Rotty1123 at 2015-01-18 19:41
ただただ町を歩いても目的地までで周りを見る心の余裕なんてありませんものね。
特に車社会のこちらは歩く事さえも減ります。

ワンコが一頭居るだけで散歩に行こうって思えて、くんくんを待つ間に周りを見渡して見たりしてこんな所にこんな物がとか、季節の移り変わりを感じたり、
昨日と今日の温度差を感じたり。

私もロッティが居なかったら感じる事が無かったと思います。
ロッティが居たからブログを初め、ロンママさんやいろんな方とネット上ですがいろんなお話が出来て本当に感謝です。

本当に大切にしたい家族ですね。
Commented by k-24 at 2015-01-18 20:47 x
こんばんは^^

版画のカレンダー、素敵ですね。
どの月も見てみたくなります^^
我が家は、キッチンに、ワンコのカレンダーがあります
わすれっぽいので、スケジュールを書いたりしてるの^^

ロン君と一緒に、いろんなことを感じて
こうして、写真に表現できるなんて、素晴らしいと思います。
Commented by lovelypoodle at 2015-01-18 23:17
encbrさん♪
うりほー
わんことお散歩していると、ゆっくり下の方を見ながら歩くので、それまで見えていなかったものが見えて来るんです。
毎日お散歩するので、気温の変化や色合いの変化も気づくし・・・
・・・と真面目に答えて~
見ましたよ~ さすがー!
うりほー写真ですね~
Commented by lovelypoodle at 2015-01-18 23:20
Rottyさん♪
車に乗っていると、地面の変化は気づかないかもしれませんね。
でも窓がくもったり~ 霜が付いていたり~
そういう事は体感するのかな・・・
ロンのお蔭で写真も沢山撮る様になって、ブログも初めて、元気になって~
こうやってお友達が出来て、嬉しい限りです。
いつもありがとう!
Commented by lovelypoodle at 2015-01-18 23:23
k-24さん♪
この版画カレンダーぶら下げるタイプもあるんですよ。
私もキッチンには書き込めるわんこカレンダーを掛けています。
何でもカレンダーに書き込んでいないと、
全く覚えれません~
わんこと一緒に過ごしていると、それまで見えていなかった物が見えて来たりね。
k-24さんも楽しみですね。
Commented by eamuu at 2015-01-19 12:59

こんにちは^^

ロン母さんのお気持ちがきれいなんだと
思いますよ。
いつもの風景なんだけど
こういう小さな感動は大事ですよね。
ロン君と一緒に同じ景色見れて
幸せだね^^
Commented by wako at 2015-01-19 15:57 x
こんにちは

写真をしていて良かったと思うこと
綺麗だなと思うこと、ものが増えたこと・・・ですね。

悪かったこと、物欲がどんどん強くなっていくこと
・・・ですね(笑)
Commented by oppomiita at 2015-01-19 16:59
こんばんは~*^^*
川西英さんの版画素敵ですね。
身近なものの良さって案外気が付かなくて…^^;
犬と暮らすようになって
散歩するようになって
写真を撮るようになって
ブログを書くようになって…
色んなものをよく見て感謝するようになりました。
きっかけはやっぱり犬ですよね!!
ロン君ありがとう~!!
これからもロン母さんのその目で
ステキな神戸の街をたくさん撮って
私たちに見せてください*^^*
Commented by lovelypoodle at 2015-01-19 18:48
えむさん♪
元気になりましたか?
あら~ えむさん嬉しい事を言ってくれる・・・
だったらいいんだけど。。。
犬と一緒にいると、どんな人も心がピュアになれる気がします。
Commented by lovelypoodle at 2015-01-19 18:51
wakoさん♪
ほんと~ 写真を熱心に撮る様になって
それまで見えていなかった物や人がよく見える様になって来ました。
汚れた泥でさえ綺麗に見えたりしてね~
そうそう~次々レンズやカメラが欲しくなる~
あー あかん~
Commented by lovelypoodle at 2015-01-19 18:53
おぽママさん♪
身近な物の気づきは、いつもおぽママさんからも学んでいます。
私のブログのスタートは、おぽログが原点だから・・・
いつもおぽママさんが頑張ってるから、私も今日も頑張ろう~!って思えるんですよ。有難う!
楽しんで今日を過ごしましょうね~
by lovelypoodle | 2015-01-18 16:27 | お散歩 | Comments(12)