動物園の行き倒れ~♪

昨日は大寒でしたが、こちらはそんなにひどく寒くなく・・・
今日なんかロンの散歩も暖かくて、助かりました。
お蔭で犬友達とついつい長話し~♪


では今日も王子動物園のお話です。。。

動物園でちょっと楽しみなカンガルー060.gif
ぴょんぴょんジャンプする姿が微笑ましい~
仕草が何ともいえず愛らしい~
と期待してカンガルーの所に行ってみると・・・

なんとー カンガルー達行き倒れ~!?

d0257606_17422230.jpg




全員行き倒れ状態で、しかもみんな写真を撮るには
だらしなさ過ぎる寝相たち~
一瞬撮るのをためらいました。

そしてやっと一匹動き初めて・・・
美味しい物をムシャムシャと~

d0257606_17440609.jpg




「この子は見せないわよ!  ダメー!」

カンガルーの世界でも“母は強し!”

d0257606_17460187.jpg





神戸市にある王子動物園は、木々も多くて
自然も十分楽しめます♪

d0257606_17471952.jpg




敷地内にある異人館の旧ハンター邸は、
学校帰りにふらぁ~とよく立ち寄った所です。

あの頃王子動物園と言えば、
チンパンジーのしんちゃんと亀井一成さんが大人気でした。
通学中にお散歩しているお二人さんに出会うと、
手をふったりしたものでした。

d0257606_17495561.jpg



おまけ♪
陳舜臣さんのご冥福をお祈りします
大学で先生の講義を聞きました。
神戸を愛する先生~


しんちゃん~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by oppomiita at 2015-01-21 18:09
こんばんは~*^^*
今日の埼玉は冷たい雨ですよ。
だらだらしてるカンガルーに爆笑~(≧▽≦)
オヤジみたい!!
カンガルーにもいろんな表情があるのねー♪
子供が大人になっちゃっても
子供なしでも
動物園に行ってもいいのね♪
私も行きたくなっちゃいました~~~*^^*
へんな表情ばかり撮っちゃいそうだわ^^;^^;
Commented by m322888 at 2015-01-21 18:53
こんばんわぁ~♪
奈良もすごく寒いですよ~(。>A<。)
朝なんて氷はってました(◎-◎;)
カンガルーやる気無しですね( ´艸`)
可愛いです(//∇//)

友達と長話最高ですね( ´艸`)
Commented by cha-ppa at 2015-01-21 19:19
カンガルーのお手手に萌え~♡です♪
あ、爆睡中のカンガルーちゃんも笑えますよねvv
今日は思いのほか暖かくて、
私もロング散歩に行ってきました。
ちょっとずつこんな日が増えていくのが好きです(*^_^*)
Commented by Rotty1123 at 2015-01-21 20:19
山梨も一日寒かったですよ。

カンガルー…
今まで可愛いって思っていたけど。
よくよく見ると案外恐い顔してたんですね。

ごろごろしている姿は可愛いですよ。

また、新たな発見♪
Commented by nanako-729 at 2015-01-21 20:24
こんばんは!
カンガルーってこんなに無防備で眠っちゃうんだね!
この子たちは動物園育ちだから?
サバンナだと襲われちゃうよぉ~~笑
見ていて飽きないね~( *´艸`)クスッ♪
Commented by k-24 at 2015-01-21 21:49 x
カンガルーが、行き倒れ、しかも、全員!
うんうん、この姿を見ると、ちょっと、心配するかも^^
カンガルーって、こんな無防備に、横になって、寝るのね~
私も、ちょっと、びっくりしました。

王子動物園は、素敵な洋館もあるんですね。
緑も多くて、気持ちがよさそうです^^
Commented by yanmar at 2015-01-21 22:12 x
「では今日も王子動物園のお話です。。。」

ここを読んで少しニタッとしました。
無理(?)なさらずに。
書かなくてもだいたいはわかりますから。(笑)

3枚目のママカンガルーさん、
かなり目つきが怖いです。
シャッターチャンスを捉えたのではないでしょうか。(^^)
Commented by mikarose at 2015-01-21 23:42
ロン母さん 

ちょっとご無沙汰をしておりました。
久しぶりに遊びに来たら動物がいっぱい
カンガルーさん、他人には見えないんですけど
今の私は、少し動いてゴロン、食事をしてはゴロン
からだがだるくって動けないんです。
どうしたものでしょう。
私も動物園に入れられちゃいます~。
Commented by morris-mami at 2015-01-22 01:09
lovelyさん、こんばんは~☆
行き倒れ…本当に本当に、行き倒れですね。
え?大丈夫?…って思っちゃうぐらいな状態。
これが普通に寝てる感じなんだ。
最近はレッサー&ユキヒョウ以外めったに見に行かないんですけど、動物園行きはじめの頃、カンガルーさん見に行った時は、誰もこんな真剣寝してなかったなぁ。。。(笑)
ある意味、これも貴重なお写真か…と。^^
動物園の敷地内に洋館があるなんて、さすがオシャレな街。
こちらは霙な一日で、凍りつきそうでした。><
Commented by lovelypoodle at 2015-01-22 08:04
おぽママさん♪
今日こちらが雨です。
カンガルー舎が全員行き倒れ状態だったんです。
えー!カンガルーってこんな風に寝るの?ってびっくりでした。
ぜひプチ女の古旅で動物園ツアー行ってみてください~
そしてへなちょこ動物見つけてね~
Commented by lovelypoodle at 2015-01-22 08:06
まぁちゃん♪
こちら今日雨です。
そっちの方が寒いんだ~
やる気のないカンガルー見て、癒されてください~
全員こんな状態だったんだよー
笑ってしまった。。。
長話こそ元気の素ー!
Commented by lovelypoodle at 2015-01-22 08:09
ちぱさん♪
ちぱさんのツボにはまってしまいましたか~
やっぱ男子の母ですね~
こういう所に萌えるなんて・・・ 笑
なんとー 全員こんな感じで寝てたんですよー
カンガルーあけっぴろげにだらしなく寝るんだ~って笑ってしまいました。
今日は雨 散歩行けるかな・・・
Commented by lovelypoodle at 2015-01-22 08:11
Rottyさん♪
今日こちらは雨です~。
カンガルーの仕草は凄く可愛いですよね~
でもこの日のカンガルーは、全員だらしない恰好で寝ていました。
母カンガルーににらまれた時は、ちょっと怖かったわ~
Commented by lovelypoodle at 2015-01-22 08:14
nanakoさん♪
カンガルー舎は網で覆ってあるから、きっと誰も敵は入れない?と思って、安心してだらしない恰好で寝ていたのかな?
私も網越しにカンガルー達を見ているんですよ~
でもこんなだらしないカンガルー初めて見ました。
Commented by lovelypoodle at 2015-01-22 08:17
k-24さん♪
カンガルー舎網で覆ってあるから、敵は入って来れないと思って・・・
だれきっているのかも~
こんなにあけっぴろげで、だらしないカンガルー
見て笑えました。
多分昔他の所からこの異人館移設されたのだと思いますよ。
Commented by lovelypoodle at 2015-01-22 08:20
yanmarさん♪
ニタ!ですか~
一応この動物園は神戸市では有名な誰もが知っている動物園なんで・・・ ダイジョウブ!
全員だらしなーく寝ていたカンガルーさん達
隅っこの方で、子供を世話するママカンガルーがかいがいしく世話をしている様子を激写!
きっと私にらまれたんでしょね~
Commented by lovelypoodle at 2015-01-22 08:22
mikaroseさん♪
お忙しい所訪問して下さって申し訳ありません~
母も忙しい受験の時期なので、風邪ひかない様にね~
このだらしな過ぎるカンガルーさん達の寝相を見ると、
なんか癒されて~ 笑えました。
mikaroseさんと私なら動物園のオリに入れるかも・・・
Commented by lovelypoodle at 2015-01-22 08:26
まみさん♪
なんとー カンガルーさん達全員行き倒れ状態だったんですよ~
一瞬どうなったの?ってびっくりしました。
あけっぴろげで、だらしなく寝ている姿を見ると、癒されて~
多分網で覆われた所でいるから、安心しきって寝ているのかも・・・
神戸には沢山の異人館があるから、そのひとつがこの動物園に移設されたのだと思います。
一応神戸市立の動物園なので。
この辺りは閑静な住宅街なんですよ~
Commented by あず at 2015-01-22 11:08 x
カンガルー・・・・どぉーーしたぁーーー(°д°)!!!
一瞬ビックリしてしまいますね
位置も凛としてるイメージだけに・・・(笑)
ある意味イイ写真なのかもー♪
子を守る母の眼光がイイですねー
母は強し!!まさに~
Commented by Kirakilamoon at 2015-01-22 15:16
ロン母さーーーん♪

子供も守る カンガルーの目つきが・・笑
こんなぬいぐるみが欲しい~~ふふふ

さすが 毎日ロンくん写真で慣れているだけあって
動物の写真はどれも ♡♡ ←こんな目になっちゃいます。
特にカワウソくんと
やっぱりレッサーパンダに釘付けよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-01-22 18:34
あずさん♪
カンガルー全員寝てるんですよ~
もう~びっくりでした。
ぴょんぴょん飛んでるイメージがあってけど、
寝る時は人間みたいに横になって寝るんだ~って
初めて知りました。
恐そうなお母さんでしょう~?
Commented by lovelypoodle at 2015-01-22 18:37
Rinさん♪
このお母さんカンガルー恐そうでしょ~!?
子をがっつりと守る!って、母はこんな感じでたくましくないといけませんね。
動物写真を撮っていると、つい「おすわり!待て!」って言いたくなります。
でも殆どガラス越しか、金網越しなんです。
私はカワウソくんに萌えました~。
by lovelypoodle | 2015-01-21 17:54 | お散歩 | Comments(22)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母