水の国の王子様 ♪

動物園の中にも水の一角があって~
ペンギン達が自由にのびのびと、過ごしていました。

周りには大きな生き物がいる動物園の中のペンギンは、

まるで・・・
水の国の王子様~

d0257606_17562045.jpg




あっ、でもこんな男!ぺんぎんもいます。

男は黙って~
寂しくたたずむ~  ふー!

d0257606_17575397.jpg
ペンギンにしっぽって、あったんだ。。。





こんな風に初めての動物園撮りは終わりました。
実はこの動物園撮りは、古くからの友人に誘われて行きました。
なんとー、彼女が昨年から写真を撮り始めて~
一緒に練習を兼ねて、動物園に行ってみたんです。

d0257606_18001948.jpg




私がもっとスムーズに教えてあげれる程上手だったらいいんだけど、
ただ何となくこの辺りを撮ってみよう~!
って言うくらいしか言えなくて・・・

d0257606_18014527.jpg




あー 難しい!
ごめんね~ 上手くリード出来なくて・・・

d0257606_18025193.jpg



でも写真を習い始めた頃の自分を思い出して・・・
とにかく写真を楽しんで撮る!
撮ることが楽しい~!
それを感じられたら嬉しいです。



そしてこれも彼女に勧めた場所のひとつです♪

d0257606_18051076.jpg


楽しんで~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by Rotty1123 at 2015-01-22 20:26
哀愁漂うペンギンの、後ろ姿なんだかたくましいです。
一緒に動物園に行ったお友達もきっと楽しめたと思いますよ。

写真観ている私がこんなに楽しいんですから。

今日はお祝いメッセージありがとうございました。
Commented by rinarina_216 at 2015-01-22 21:45
かわいい動物たちを
たくさん撮られてきたんですね^^
動物園なのに
風景を撮られてるのが
ロンくんママさんっぽくて素敵!
Commented by encbr at 2015-01-22 21:45
うりほー♪
私の幼稚園の卒園文集に書いた将来の夢・・・。
『ペンギンになりたい』(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・
そんな遠い昔の話を思い出しましたwww

恥ずかしいから誰にも言わないでね♪
ってコメント欄に書いたらみんなに見られるーー!!
あはは♪
今日も絶好調の私です(★ゝω・´★)
(*´∇`)ノシ マタネ~♪
Commented by k-24 at 2015-01-22 23:00 x
こんばんは^^

かわいいペンギンの姿を見ると、笑顔になりますね。
そして、遠くを見つめ、何かを考えてるような、後姿
こんな、哀愁漂うペンギンは、初めて見ました^^

ロン母さんと、一緒に写真が撮れたら、楽しいだろうな~♪
ベンチの上の、葉っぱの美しさ、素晴らしいです^^
Commented by lovelypoodle at 2015-01-22 23:41
Rottyさん♪
背中ってそのものの気持ちをよく表してる?って
最近思います。
実は写真を撮っているより、懐かしい学生時代の話で盛り上がっていました。
二人にとって王子動物園は懐かしい所。
今日はいい日でしたね~
Commented by lovelypoodle at 2015-01-22 23:44
rinarinaさん♪
昔見ていた時と違って、動物園が新鮮で~
楽しいですよ。
でもガラス越しやら、遠すぎたり
なかなか思う様に撮れなくて・・・
自然が綺麗な所なので、ついつい風景も撮りたくなります。
Commented by lovelypoodle at 2015-01-22 23:46
encbrさん♪
うりほー!
えーーー? ペンギンに~?
可愛い子供だったんですね~
いつのまに世間の悪にもまれて・・・
あっ、シツレイ!
大丈夫! ここに来る皆さんは口が堅いから~
Commented by lovelypoodle at 2015-01-22 23:49
k-24さん♪
水族園で並んで歩いているペンギンを見ても
よく分からなかったけど、
動物園の自由なペンギンを見ると、個性を感じて~
哀愁漂う男ペンギン君 カッコいいでしょう?
ほんとにk-24さんと一緒に写真が撮れたら、きっと似た様な写真を撮るんだろうな・・・って、ちょっと思います。
葉っぱやっぱり綺麗よね~
Commented by sugarmix70 at 2015-01-23 00:06
私は王子様より哀愁漂う背中が好きです(なんのこっちゃ・笑)
いいなあ、お友達、きっと嬉しかったでしょうね。
私もロン母さんに習いたいです♪
ここのところ撃沈の連続ですーー(泣)
Commented by morris-mami at 2015-01-23 00:07
lovelyさ~ん、こんばんは~☆
今日はペンギンちゃんだ!
多摩にはいないので、写真見られて嬉しいです♡
男は黙って…の背中がいいですね。^^
お友達も楽しく写真撮れましたか?
人に教える…ってけっこう難しいんですよね。
私なんて、テキト-なんで、「全然わかんないからいい!」って、よく旦那さんにむっとされます。(笑)
Commented by mikarose at 2015-01-23 01:22
ロン母さん
こんばんは!
私をオリに入れないで!私は野放しでカンガルーさんのように
寝転びたいわ!!

動物園に行くと、子供はフラミンゴとしろくま
私はペンギンが好きです。
あのよちよち歩きがたまらなくかわいい。

今度海の写真を撮りたいんです。
またその時が来たらアドバイスをお願いします。
Commented by lovelypoodle at 2015-01-23 08:32
nanaminさん♪
あら~nanamnさんは王子より、オヤジ派ですか~?
私は王子がいいなぁ~
私もnanaminさんと美味しい物を食べて、一緒にパシパシと撮りたいです~。
nanaminさん作る人、私食べる人。 笑
えー 撃沈? そうかなー 
私には素敵に見えるけどな・・・
Commented by lovelypoodle at 2015-01-23 08:37
まみさん♪
こちらの動物園は小さいけれど、子供達の為の動物園なので、ちゃんとペンギンさんもいるんです。
オヤジっぽいペンギンさん好みですか~?

私はファインダーで撮る派だし、ミラーレスの液晶画面でなかなか撮れないんです。
でも他の人に説明すると、自分がよく分かったりしますね~
旦那さんはちゃんと自立出来る様に、愛のムチですね~ 
色々有難う!
Commented by lovelypoodle at 2015-01-23 08:40
mikaroseさん♪
あの~ ここのカンガルー達一応大きなオリに入っているんですよ~
だから私は金網越しに見て撮っています。
金網だけ魔法で消して撮っているから・・・ 笑
水族園のペンギンはお行儀が良くて、動物園のペンギンは我が道を行くーって感じです。
海写真は太陽がいっぱいで明るいから、ちょっとコツも入りますね~
Commented by wako at 2015-01-23 12:20 x
こんにちは

ペンギンのしっぽって知らなかったです(笑)
普通、動物園って子供が小さいときぐらいしか
行くことないと思いますが
カメラを片手に行くと、新鮮で楽しいですよね。
お友達も満足されたんじゃないですか?
Commented by lovelypoodle at 2015-01-23 18:20
wakoさん♪
そうでしょう? しっぽ
写真を見てから気が付きました。
動物園撮り~意外と楽しいです。
でも撮りやすい動物園を選ばないと、難しいかな・・・
汚れたガラス張りがだと、ちょっとね~
Commented by higateru33 at 2015-01-23 18:21
こんばんわ~
コメントありがとうございました
こちらこそいつもイイネありがとうございます
私も数日前写真クラブの仲間と一緒に王子動物に行ってきましたよ~
入ってすぐのフラミンゴの匂いに参ってしまって(>_<)
かわいいカンガルーの仕草は見たけどペンギンさん見てないなぁ~残念
Commented by lovelypoodle at 2015-01-24 21:25
higateruさん♪
王子動物園行かれたのですか?
そんなに大きな所ではありませんが、アットホームな雰囲気いっぱいの所です。
入ってすぐにフラミンゴ〜
ガラス越しが多くて、とりにくくて〜
でも写真楽しみに見させて頂きますね〜
コメントの順番が後になってごめんなさい〜
by lovelypoodle | 2015-01-22 18:09 | お散歩 | Comments(18)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母