雨遊び~♪

雨の神戸散歩以来~

雨の日がそんなに憂鬱じゃなくなった気がします。


d0257606_17484362.jpg




雨の日は、
雨の色があり~ 
雨の匂いがある~

d0257606_17494619.jpg




傘をさして~ 長靴をはいて~
子供時代の様に・・・
雨の中を無心に歩く~
雨遊び~

d0257606_17514358.jpg




ぴちぴち~ ちゃぷちゃぷ~
らんらんらん~060.gif

d0257606_17525234.jpg




雨色の中の雨粒は、
まるで蛍が飛んでいるようで・・・

d0257606_17535944.jpg




傘をちょっと横によけて上を見上げると・・・
なんか恐いくらいに
ミステリアス~

d0257606_17551130.jpg




あら~?
こんな所にも、雨が・・・

d0257606_17555558.jpg




今世界で起きている聞くに堪えない悲しいニュース
あってはならないはずの事が起きて・・・
小さな力ではどうしようも出来ないのかもしれないけれど
ただただ心の底から祈りたいです。
世界中の命あるものが、
心穏やかに過ごせますように~



ぴちぴち~ちゃぷちゃぷ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by Rotty1123 at 2015-01-26 19:00
あそこの国のニュースですよね。
人間が小さいなぁと思います。
同じ姿の人間なのに。
ワンコの世界でもそんな事滅多に起きないのに。
感情を持つといろんな事が起こりますね。

それが楽しい事、悲しいこと等々。

そんな世の中、綺麗な物を見て、綺麗と思い、可愛い物を見て、可愛いと思う事。

そんな些細な事が幸せなんですよね。

前を向いて歩こうo(*⌒―⌒*)o
Commented by wes-qoo at 2015-01-26 19:35
こんばんは~
静かな雨。。。落ち着きます。

あのニュースは悲惨ですね。
同じ人間なのに。。。悲しすぎます。
世界、みんなが幸せになってほしいですね。
Commented by morris-mami at 2015-01-26 20:38
lovelyさ~ん、こんばんは~☆
あのニュース、誤報であると信じたいん…です。
悲しすぎます。。。;;
今日のお写真、lovelyさんの、そしてみんなの心の雨かな…って、思いました。
私も小さい頃から、雨の匂いってあるんだな…って、ずーっと思ってたんですけど、あれって実は、あんまりメルヘンなものじゃないみたいですね。(笑)



Commented by ck_wanco at 2015-01-26 20:55
こんばんは♪
長靴履いて、バシャバシャと歩いたわ~(*´艸`*)
後の事を考えなくてすむのなら、今でもやりたい(笑)

あのニュースは悲しすぎます・・・
同じ命ある人間なのにね・・・
世界中が平和になるのはいつなのだろう。
Commented by k-24 at 2015-01-26 21:38 x
ロン母さんの、雨フォトを見ていると
私も、雨の日に、外に出かけたくなります^^
水たまりに、おもいっきり入ってた頃を、思い出しました。
色あいも、やさしくて、いいなぁ~♪
Commented by cha-ppa at 2015-01-26 21:48
「やったらやりかえす!」
って、よく言われるけれど、
それじゃ、いつまでたっても争いはなくならないですよね(T_T)

傘の写り込み、ステキです♪
そっかー、こういう楽しみ方もありますねv
私も今日は雨写真撮ってました。家で(笑)
ちょっとストレス溜まりそうで、一人フォトセラピーしてました^^
Commented by encbr at 2015-01-26 22:34
ウリホーマン参上
ビューン(((((((っ・ω・)っ うりほー♪
今日は朝からずっと雨模様のencbr地方です。。。
でも、ロン母さんの雨写真見てたら晴れ晴れするーー☆彡
雨なのに晴れ晴れするなんて不思議うりほー♪

ロン母さんマジックだね♪

ぴちぴち ちゃぷちゃぷ うりうりうり♪
(≧ω≦。)プププ

Commented by lovelypoodle at 2015-01-26 23:57
Rottyさん♪
わんこの世界って、上下関係がしっかりしていて・・・
自分がお世話になった人には、絶対忠実ですよね~
ウソはつかないし、正直だし
そういう所が好きなんです。
綺麗な物を見て綺麗!って思える事すら幸せなのかもしれませんね
Commented by lovelypoodle at 2015-01-26 23:58
クーチャンママさん♪
どしゃ降りは困りますけど、静かな雨程度なら・・・
いいですね~
悲しい辛いニュースは胸が痛いです。
少しでも悲しい事が減って欲しいですね。
Commented by lovelypoodle at 2015-01-27 00:00
まみさん♪
ほんとー ウソだって思いたかった。。。
ニュースを聞くのが辛いです。
しとしとと・・・寂しい雨が降っていました。
きっとみんなの涙雨なのかな・・・
雨の匂い~? そうなの?
メルヘンだって思いたいけど。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-01-27 07:30
ckwancoさん♪
なかなか水たまりの中には入れませんけど、
写真だけ撮って楽しんでいます。
ただただ祈り願うしかない私ですが、
必ず穏やかな日が来ると信じましょう~。
Commented by lovelypoodle at 2015-01-27 07:31
k-24さん♪
どしゃ降りはやめて、一応普通の雨程度の時に行ってみてくださいね~
今までとはちょっと違った楽しみ方が出来るかも・・・
でも水たまりには飛びこまないでね~
Commented by lovelypoodle at 2015-01-27 07:35
ちぱさん♪
目には目を~歯には歯を~って、聖書にも書いてあるけど、それはまた違った意味で・・・
いい事の倍返しならいいんだけどね~
傘に気が付いてくれた?
今まで素通りしていた所もカメラを持って歩くと、
違って見えたりしてね。
フォトセラピー 私もそれをやってます~。
Commented by lovelypoodle at 2015-01-27 07:38
encbrさん♪
ウリホーマン~! うりほー
今日も朝から雨です~
しかも霧でいっぱい~
憂鬱な雨も、カメラを持つとあら~不思議~
一気にテンションが変わります~
カメラマジック~!!!
うりうりうり~ うり坊みたい~ 
うふふ・・・
Commented by ohana-love at 2015-01-27 09:28
おはようございます。
わかります、、雨の日ってカメラ持って出掛けるまでが気持ちは↘なんだけど 出ちゃうととっても楽しくなりますよね。
写り込み、とっても素敵です。
これがこんな風に見えるんだよって 周りの人に教えてあげたくなりますよね。

哀しい涙雨ではなく 嬉しい涙雨であってほしいですね、、いつまでも、世界中で。
Commented by mika at 2015-01-27 11:37 x
ロン母さぁーーん、こんにちはー(●´ω`●)ノシ

ロン母さんの雨シリーズ、好きだな~♪
この青の色味がとっても綺麗。
今時期の冷たい雨が、よく表現されてると思います。
だけど淋しい感じはしないんですよねぇ。
幻想的で、非日常を覗いてるような感じ☆彡

5枚目のね、枝についた雨粒のショット、
これ、とっても素敵です~(*´▽`*)ノ
今にも滴り落ちてきそう!
透明感もたっぷりで、大好きな1枚ですよ~♪
Commented by wako at 2015-01-27 14:39 x
こんにちは

雨の日色が素敵ですね。
今日のはコンデジで?
傘をさしながら身軽に撮れるからいいですね。
Commented by lovelypoodle at 2015-01-28 01:41
ohana-loveさん♪
窓の外をみて雨だと・・・
テンションが上がりませんね。
でもこうやってカメラを持つと、急に楽しくなって・・・
そうそう~ こんなに素敵なのに~ってね。
嬉しい涙雨~ まさにその通りです!
Commented by lovelypoodle at 2015-01-28 01:44
mikaさん♪
以前は雨の日はカメラを持って出たくない~
と思っていたのですが、
こんな風に雨の色を楽しんでみるのもいいんだな・・・
って、思える様になりました。
そう~ 確かに楽しんで撮っているので、その楽しさが写真に出ているのかも~
これは全てCANONのコンデジで撮っているんですよ~
ちょっと遊んじゃいました。。。
Commented by yanmar at 2015-01-28 07:55 x
おはようございます。

全部コンデジで?
この前の写真の機種ですよね?
あの機種、欲しいと思っているから
すぐわかりました。(^^)
入門用のデジイチが買えそうなお値段なので
実現しそうにないですけど。orz

自転車の写真と枝に雫の写真が特に好きです。
こんなの見たら...
ますます欲しくなります。
Commented by eamuu at 2015-01-28 14:31
ロン母さん^^


試験 終わったーーー!!!!!
スッキリー!


しばらくコメント出来なくってすみません!

雨の写真も最新のモノクロ(雪だるまににっこりした。こういうクスってなるところも大好きな理由の一つです^^)
も 癒されました〜。
最近のニュースは なんかね...なんでだろうって。
だれも笑うことのない問題ばかりで悲しくなりますね。

Commented by lovelypoodle at 2015-01-28 16:02
yanmarさん♪
そうです~。あれで撮りました。
コンデジとは一言で言えない位に結構綺麗に写ります。
実は今一番使っているカメラが重すぎて、昨年右腕を何度か痛めてしまって~
このままだと大変な事になってしまうので、軽いコンパクトなカメラを半年位探していました。
候補は3つあったんですが・・・
大きなイチデジは撮れないコンデジならではの身軽さが助かっています。
雨の日でも撮りやすいですよ~
いいよー 買いましょう~ね!
Commented by lovelypoodle at 2015-01-28 16:06
えむさん♪
お疲れ~!!!!!
今はほえ~となっている頃でしょうか・・・?
あら~私の雪だるま写真~ すぐに忘れてちょうだい~
マー君では撮れないコンデジならではの身軽さで、
発見力を磨いています~。
最近のニュース もう聞くのも怖い。
もう~やめてー!って大声で叫びたい~
Commented by lovelypoodle at 2015-01-30 16:41
wakoさん♪
遅くなってごめん~!
書いたつもりでいた~
最近よし撮るぞ!っていう以外はコンデジで撮っています。
とにかく手軽がいいわ~
by lovelypoodle | 2015-01-26 17:58 | お散歩 | Comments(24)