人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がゲットしたチョコレート達 ♪

昨日ブログに載せていたサロン・デュ・ショコラで、
私がゲットしたチョコレートのお味ですが・・・
どんな感じか~ 気になるでしょう~?
こっそり私の感想をお伝えしましょうね~

JR大阪三越伊勢丹主催のサロン・デュ・ショコラ 2015 →★


実はこのサロン・デュ・ショコラの内覧会には、
エキサイトブログさんからお誘い頂いて参加する事が出来たのです。。。

事前にネットでパンフレットをチェックしていて、
その時から気になっていたのがこちらでした!

FABRICE GILLOTTE(ファブリス・ジロット)のプティ・フルールです♪

私がゲットしたチョコレート達 ♪_d0257606_18473559.jpg

なんか日本の和三盆のお干菓子の様だと思って・・・
ぜひ食べてみたいと思っていました。

中身は少しずつお味が違っていて、
クリーミーなナッツだったり、フルーツ系だったり
周りのパリッとしたチョコの中に、クリーミーな具が入っている~!
という感じです。
とってもとっても美味しかったです!



そして内覧会で一生懸命説明して下さって、試食をさせてもらった

パティストリー J・L Moulin(ジェイ・エル・ムーラン)のチョコです♪

私がゲットしたチョコレート達 ♪_d0257606_18523309.jpg

表面は光沢があって、中身はシンプルなすっきりとしたお味。
一口食べて、なんて美味しいんだろう~
と思って、買ってしまいました。



この内覧会にご一緒した方々のブログはこちら♪
my story →★
ふわふわ・もふもふ → ★
soleilの庭あそび・・・布あそび♪ →★

エキサイトさんから楽しいイベントにお誘い頂いて有難うございました!





今日はもうひとつ美味しい物を載せましょうね~

昨日クリームシチューに使ったブロッコリーとカリフラワーです。

私がゲットしたチョコレート達 ♪_d0257606_19031556.jpg
ブロッコリーは普通の物ですが、
このカリフラワーが、濃い黄色なんです。
カリフラワーって、白!?って思っていましたが、
こんな濃い黄色もあるんですね~

最近は珍しい野菜が増えて来て、
食べるのも楽しみです♪



おまけ~♪

エキサイトブログの年末年始投稿キャンペーン
「私の年末年始&新春の一枚!」
のお年玉当選に選んで頂きました!

お正月元旦にアップした紋付き袴姿のロン~
またまたロンのお蔭で、
新年から嬉しいニュースでした。

選んで下さったエキサイトブログ編集者さま
有難うございました!
→★


美味しいね~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by Rotty1123 at 2015-01-30 19:35
ロンくんのカッコいい写真おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
ラブリーさんの写真ファンの一人として嬉しいですo(*⌒―⌒*)o

チョコレート、本当に美味しそう。
すっかり昨日からお口がチョコレートを求めてしまい、ついつい普通のチョコレートですが買ってきてしまいました。

こんなに素敵なチョコレートに出会う事は滅多に無いけど、今はバレンタイン用のチョコレートいっぱいあるので色々みて見ようと思います。
Commented by purebliss at 2015-01-30 20:25
こんばんは。
お年玉おめでとう〜☆
ロンくんはラッキーboyだね。
それにチョコの内覧会にも行けたなんて〜
美味しそうな画像だけだけどありがと〜笑
Commented at 2015-01-30 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-30 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olivershampoo at 2015-01-30 21:19
こんばんは
ロン母さんのショコラレポート。
読んでいてワクワクしてきます。
チョコの香りに包まれて、rinaさんともお話が弾んだことでしょう。
rinaさん可愛いでしょう。そしてしっかり足が着いている女性ですね。

ロン君の写真でお年玉♥
ロン母さんのブログで癒されているファンの一人として
「おめでとう」「これからも応援しています」

ロン母さん 私が落ち込んでいるところ慰めてくれてありがとう。うちの3わんもいるし、保護犬の手伝いに行き散歩でヘロヘロになるほど振り回され気分が晴れました。


Commented by morris-mami at 2015-01-30 21:38
lovelyさん、こんばんは~☆
他の方のブログへのコメント見て知ったのですけど、このイベント新宿でもあるみたいです。
lovelyさんおススメのチョコ、混むの覚悟で探しに行ってみようかな…旦那さん用に…
スイーツ大好きなlovelyさんには、適役でしたね。
そして、ロン君の袴姿、おめでとうございます。
いい事続きで、↑↑になりましたか? ^^
Commented by k-24 at 2015-01-30 21:41 x
こんばんは^^

かわいいお花の、プティ・フルール
想像していた感じと、ピッタリ
東京でもあるかなと、調べてみたら
1月25日までで、終了でした、残念。。。

黄色いカリフラワーには、びっくり!
甘くて、栄養価も高そうです。

お年玉当選に、ロン君の写真が選ばれて、おめでとう!
ロン君、かっこよかった~ 私も、うれしい~♪




Commented by wako at 2015-01-30 22:36 x
こんばんは

ロン母さん、いいことがいっぱいあって
Happyでしたね。
チョコレートもここまで行くと
もはやアートですね。
見るだけでも楽しい。
いえ、甘いものはあまり食べないように
している私には拷問のようです(笑)

男前ロンちゃんの袴姿、凛々しくて素敵です!
当選、おめでとうございます〜^^
Commented by lovelypoodle at 2015-01-30 22:57
Rottyさん♪
ファンだなんて・・・嬉しい言葉を有難う!
いつも応援してくれて有難う~

あら~ チョコ食べたくなっちゃった?
疲れた時は食べたくなりますね~
今は何処に行っても、珍しいチョコが出て来るシーズンです。
あれこれ楽しましょうね
Commented by lovelypoodle at 2015-01-30 22:59
pureさん♪
ほんとー ロンのお蔭で助かってます。
チョコの内覧会へ行けたのも、言ってみればロンのお蔭~
美味しそうな画像だけで良かったら、いつくでも~
よだ~れをたらしながら眺めてください~ 笑
Commented by lovelypoodle at 2015-01-30 23:01
鍵コメm 20:55さん♪
コメント有難うございます!
そしていつも有難う!
とっても嬉しいです。
スイーツ好きだから、美味しそうに撮りたい!という気持ちだけで撮っています。
どうぞこれからもよろしくお願いしますね~
Commented by lovelypoodle at 2015-01-30 23:04
鍵コメr 21:05さん♪
ゆっくりと見たかったけど、時間がありませんでしたね~
呼び名は気にしないでね~ 
仲良くして頂けたらなんでもいいですよ~
そして有難う!
チョコはあげられないし・・・
やっぱり美味しい犬用おやつでも~
Commented by lovelypoodle at 2015-01-30 23:06
norikoさん♪
ショコラリポート時間がなくて、大急ぎで書いたので、
後でじっくり見たら・・・
もうちょっとこうすれば良かった~なんてね。

お年玉~ 有難うございます。
いつも応援有難う!
お互いに励まし合いながら、わんこ生活を楽しみましょうね~
Commented by lovelypoodle at 2015-01-30 23:09
まみさん♪
そうなんです。
日本の主要都市あちこちで開かれている様です。
珍しい綺麗なチョコが沢山あるので、見ているだけでも楽しいイベントだと思いますよ~
沈みがちだった所に、チョコイベントやお年玉~
気分が少し晴れやかになれました~。
Commented at 2015-01-30 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-01-30 23:21
k-24さん♪
期待以上にプティ・フルール美味しかったですよ~
↑の方が新宿であるって言われていますよ。

コープこうべでカリフラワーを探したら、この黄色しか売ってなかったんですよ~
白いのより味が濃かった気がします。
お年玉~ロンのお蔭で運がまわって来たかな・・・
ありがとう!
Commented by lovelypoodle at 2015-01-30 23:25
wakoさん♪
実は先週からちょっと沈んでいたんです。
そこへ急にチョコのお話が来て、そしてロンの写真でお年玉~
これで元気を出しなさい~ってことかな・・・
と思います。
もっとチョコ食べれるかと思ったけど、写真を撮るのに時間が掛かって、殆ど会場では食べれなかったんです。
お年玉~ いつもロンを応援してくれて有難う!
Commented by lovelypoodle at 2015-01-30 23:26
鍵コメs 23:13さん♪
こちらこそ有難うございます。
楽しかったけど、ちょっとぐた~と疲れました。。。
またぜひ~お目にかかりたいです~
どうぞよろしくお願いします!
Commented by cha-ppa at 2015-01-31 00:02
チョコレートだと聞かなければわからないくらいステキなチョコですね~♪
カリフラワー、カレー粉でマリネしてあるのかと思いました!
面白-い(*^_^*)

そして。
お年玉、おめでとうございます\(^o^)/
今年はステキな年になりそうですね~♪
Commented by lovelypoodle at 2015-01-31 10:11
ちぱさん♪
素敵な美味しそうなチョコレート
見ているだけなら、太らないかな・・・ 笑
妊婦さんに間違われない様にしなきゃ~って、
それってちぱさんが若く見える!って事でしょう?
おばちゃんは間違われないもの。。。
お年玉~ ロンのお蔭でプチハッピーです!
Commented by eamuu at 2015-01-31 17:31
こんにちは^^

わーー!おめでとうございます。
かっこいいロン君、きまってました!!

こういうのって嬉しいですよね♪

チョコも美味しそうでした♪
バレンタイン楽しみですね〜。
Commented by flat_white at 2015-01-31 18:22
こんばんは。コメントをありがとうございました。
イイネだけでいつも失礼しました^^;
お写真もとてもきれいで、
チョコレートがとても美味しそうです。
またおじゃましますので、どうぞよろしくお願いします。
Commented by lovelypoodle at 2015-01-31 20:54
えむさん♪
有難う!
ロンのお蔭で新年から嬉しい事があって
気分一新です。
今やバレンタインと言っても、
もっぱらマイチョコですが・・・
楽しい時期です。
Commented by lovelypoodle at 2015-01-31 20:55
flat whiteさん♪
こちらこそいつも有難うございます。
スイーツは食べるのも撮るのも大好きなんです。
どうぞこちらこそよろしくお願いします~。
Commented by sugarmix70 at 2015-01-31 23:10
わあ!遅ればせながら、おめでとうございます!!
ロンくんのきりりとした袴姿、かっこよかったですもんね。
私はロンかあさんの空の写真も大好きです♪ 
Commented by oppomiita at 2015-01-31 23:16
ロン君の写真、ステキだったもんね~!!
当選おめでとうございます*^^*
今日はこちらも青空でしたよ♪
空が青いとか
犬がかわいいとか
花がきれいとか…
そう感じられることって
ほんとにしあわせですね~*^^*
Commented by lovelypoodle at 2015-01-31 23:17
nanaminさん♪
有難うございます~!
年の初めにロンのお蔭で、嬉しいニュース。
最近写真時間が増えていますが、私の基本はロンと過ごす時間を大事にしたいと思っています。
ロンあっての私なんで・・・
Commented by lovelypoodle at 2015-01-31 23:19
おぽママさん♪
紋付き袴を着て固まってしまったロンの姿のお蔭で
新年から嬉しいニュースで嬉しかったです。
ありがとう!
きれい~とか、美味しい~とか、気持ちいい~とか
そんな風に感じれる事が、嬉しいと思えることが
幸せです。
Commented at 2015-02-01 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-02-01 22:44
鍵コメw 22:09さん♪
楽しみに待っていますね~
身体に気を付けてお過ごしください。
必ず穏やかな心が・・・
そういう日が来ることを願って・・・
Commented at 2015-02-01 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-02 07:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-02-02 13:13
鍵コメm 23:11さん♪
有難うございます~
ハイキーも、アンダーもそれぞれに楽しんでみたいと思います~。
まあるい心で過ごしたいですね~
Commented by lovelypoodle at 2015-02-02 13:16
鍵コメo 07:46さん♪
こちらこそ同世代で楽しみましょう~
内覧会楽しいんだけど、ちゃんとブログにまとめなきゃいけない~という思いもあって、なかなかハードでした。
カメラのお蔭でつながりが増えて、これからも楽しみたいと思います。
Commented by obi-wan_kenobi_se at 2015-02-02 17:25
写真は到底、かなわん事がはっきりした。
勝てるのは、高年齢、高血圧、高脂肪体だけ
しかし、ホンマ、エー写真やね。とくにロン君?の写真は生き生きしとる。
Commented at 2015-02-02 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-02-02 18:13
obi-wan さん♪
いつも嬉しい誉め言葉を有難うございます。
そんな事言ってくれるのはobiwanさんだけです~。
寒い季節は室内で撮るといいですよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-02-02 18:15
鍵コメHさま 17:47さん♪
そちらへ伺います。
Commented by fuwamofu at 2015-02-03 17:08
プティ・フルール、やっぱりとってもとってもおいしかったのね・*:.。.☆
いろいろなお味が楽しめるのも良かったですね。
J・L Moulinのチョコもおいしかったね。
帰ってパンフレットを隅から隅まで見ていると
「ああ、これが買いたかった。」と思うものがいくつか・・・。
もっと近かったら、じっくり見に行きたいものです。
Commented by lovelypoodle at 2015-02-03 19:08
ONIKOさん♪
やっぱり私がにらんでいた通り~
あのお花は美味しかったです!
今日ゴディバのバレンタインバージョンを味見して来ました。
大丸でも色々出ていましたよ~
思わず買いかけて・・・ ぐっと踏みとどまりました。
by lovelypoodle | 2015-01-30 19:12 | 美味しいもの | Comments(40)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母