ある晴れた春の日 ♪

とある晴れた春の日の神戸の波止場の様子です♪

なんとなく~ ぼんやりとした~
柔らかい光が綺麗な日でした。

見慣れた光景のはずなのに、
何故か新鮮に見えてしまったりしてね~

d0257606_20142827.jpg



春の日差しがまぶしくて~
海もきらきらと輝いていました。
きっと海の妖精も
春のダンスを楽しんでいるのかな・・・

d0257606_20175177.jpg



そのすぐそばには、
こんなちょっと男性的な光景もあるんです。
高速道路のカーブが、
妙にカッコいい~と感じる最近の私。。。

d0257606_20212740.jpg


季節毎に、また違った景色に見えたりするんです。

春の神戸の波止場は
きらきらと輝いていました。


きらきら~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by Rotty1123 at 2015-03-04 20:48
海凄く綺麗ですねo(*⌒―⌒*)o
海無し県の私にはとっても羨ましい(o^∀^o)

海見ながらボーッとしてみたいな。
一人で海に行くことって無いですから。

だんだん暖かくなってきていろんな所に行きやすくなりますね。

沢山良い写真見せてくださいねo(*⌒―⌒*)o
Commented by rinarina_216 at 2015-03-04 21:10
水面がキラキラしていて
とってもきれい~!
見なれた景色も
季節が少し変わるとまた違って見えますよね^^
神戸はいつも素敵です♪
Commented by wako at 2015-03-04 21:18 x
こんばんは

先日の寒〜い日にみた同じ場所とは
思えない、春の光に満ちていますね^^

やはり神戸は青い海がお似合いです。

あそこのカーブ、いいなぁって私も思っていました。
写真を撮っている人もいましたよ。
ロン母さんも男前写真デビューかな^^
Commented by oppomiita at 2015-03-04 22:24
こんばんは~*^^*
キラキラしていてきれいな風景ですね~!!
柔らかい日差しが
春が来たよと教えてくれてるみたいですね。
今日はこちらもあたたかい一日でしたよ*^^*
海が近くにあるって
うらやましいな~~~!!
Commented by moco-mo-coco at 2015-03-04 23:14
こんばんは♪

海のキラキラとお写真の色がとても綺麗です*^ ^*
神戸のポートタワー♪
実家が関西なので懐かしいです^^
晴れた日って気持ちいいですね♪
今日も素敵なお写真をありがとうです*
Commented by lovelypoodle at 2015-03-05 00:05
Rottyさん♪
山と海にはさまれた神戸の街は、両方楽しめます。
お天気のいい日は海の見えるこのショッピング街で、のんびりするといいかもしれませんね~
少しずつ春を探してお散歩します~。
Commented by lovelypoodle at 2015-03-05 00:06
rinarinaさん♪
太陽が照っている時は、海がきらきらして~
とっても綺麗です。
北野辺りもいいですが、神戸は海辺もステキですよ~
ぜひ本格的に春になったら、行ってみてくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2015-03-05 00:09
wakoさん♪
日差しが少しずつ暖かくなって来て、日差しが春っぽくなっています。
春の海になっていますよ~
今日の写真は、記憶色で・・・
この日の天気のイメージで撮ってみました。
天を仰ぐと、大きなカーブがいい感じです~。
私も男前好きになっていますよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-03-05 00:10
おぽママさん♪
春の海はきらきらして・・・
優しい日差しが気持ちいいです。
こちらは今日は冷たい風が寒い一日でした。
海が近くにあると、塩分は多いので
それは困りますよー
Commented by lovelypoodle at 2015-03-05 00:12
mocoさん♪
今日の色はちょっと春の綺麗なイメージで撮ってみました。
実家の辺りの写真を見ると、懐かしさでいっぱいになりますね~
ぜひまた遊びに来てくださいね~
Commented by jazri-ru at 2015-03-05 00:44
このように切り取ると、またカッコいいですね〜♡
カメラを持って出かけたくなりました♪

ニュース!
ありがとうございます☆
ビックリ〜〜〜@@
でもまた一つ、スポットができたようで嬉しいです。
Commented by mikarose at 2015-03-05 08:59
ロン母さん
おはようございます。

神戸の青いお写真おしゃれですね。
海のキラキラがまた素敵で~す。

先日のいかなごですが、妹からの質問です。
どこに行けば小さく細いのが手に入るんですか?
妹も買いに行ったそうですが、大きいものにしか見当たらなくって、まだ買っていないようです。
Commented by lovelypoodle at 2015-03-05 09:02
jazriさん♪
段々春らしいお天気の日が増えて来ますね~
ぜひお散歩フォトを楽しみましょうね~

ビッグニュースでしょう~?
私も昨日聞いたばかり・・・
絶対行きたい~!!!
Commented by lovelypoodle at 2015-03-05 09:05
mikaroseさん♪
ちょっと春っぽい感じの日だったので、それを強調して撮ってみました。

いかなごは出来るだけ近所で朝一に買って、すぐに走って帰って、すぐ炊く!
解禁日から3日以内位に炊くと小さ目です。
でも1週間程すると、また沸いて来たいかなごをとるので、また小さくなる場合もあります。
今年はすぐに大きくなったので、待てば待つ程大きくなりますよ~ 今すぐ買ってください~
Commented by eamuu at 2015-03-05 12:39
こんにちは^^

ブルーがさわやか!きれいですね。
あー..まぶしくて すごく気持ちが良さそうです。

ロン母さん、
ビシッと男性っぽい写真も出てくるのかな^^
Commented at 2015-03-05 16:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2015-03-05 17:33
こんにちは。
ブルーの似合う街、神戸。。。
波止場にはブルーが合いますね。
ヨコハマとは、また違った神戸の海沿いが好きです。
神戸の青空って、ほんと真っ青なブルーなんですよね。
海のキラキラも高速道路のカーブもロン母さんのスキが
ストレートに伝わってきました。
見ていてとっても楽しかったです^^

Commented by sotomitu at 2015-03-05 17:39
こんにちは!
神戸の港・・・美しいですね〜!
やっぱり光が冬とは違って春だな〜って感じます。
海も空も、ご機嫌で迎えてくれたような・・・そんな印象を
受けました♪^^
Commented by lovelypoodle at 2015-03-05 20:47
えむさん♪
この日は春らしい日差しの日で、ちょっとこんな感じの日でした。
あー もう春だな・・・って感じる日差し。。。
ビシッとした男前写真も撮りたいな~
Commented by lovelypoodle at 2015-03-05 20:49
鍵コメ16:00のmさん♪
いやー 私も思う様には出来なくて・・・
一回一回違うんですよ~
安定しない~
私はショッピングカートを引っ張って~
ピザトースト~?
それはいいかも・・・
Commented by lovelypoodle at 2015-03-05 20:52
rosyrosyさん♪
そう言えば・・・神戸のイメージカラーは青でした。
横浜と似ていると言われていますが、
う~ん 何処が違うんだろう・・・
この日は春らしい日差しが気持ちいいお天気でした。
男前な景色もちょっと柔らかく~
Commented by lovelypoodle at 2015-03-05 20:54
sotomituさん♪
この日は冬の時とは違う、春らしい柔らかい日差しでした。
ちょっと綺麗なブルー?を思わせるお天気で・・・
笑顔になれそうな、空と海でしたよ~
by lovelypoodle | 2015-03-04 20:25 | お散歩 | Comments(22)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母