ブルーインパルス with 姫路城 ♪

兵庫県にある白鷺城(しらさぎじょう)で知られる姫路城の
平成の大修理完成記念式典の一環で・・・
航空自衛隊のブルーインパルスが
平成27年3月26日の今日、姫路城にやって来ました!
兵庫県にブルーインパルスがやって来るのは、49年ぶり・・・

ぬける様な青空に舞う~
ブルーインパルスに~
萌え~!!!

d0257606_21482851.jpg



いつかは飛行機撮りの“空見ちゃん”をしてみたい~!と思いつつ・・・
いきなり今日~ ブルーインパルス~
しかも姫路城とのコラボ~!

d0257606_21500152.jpg



たった10分間の飛行だったけど、
大いに楽しめました!
とにかく大興奮~

d0257606_21515113.jpg



空色のキャンバスに、
白い筆で一気に描いた様に舞う~
ブルーインパルスたち~

d0257606_21530399.jpg



ぶんぶんと空を舞う
空の勇者達~

d0257606_21535407.jpg



ゴーーーー!と音をたてて、
ものすごーいスピードで走り抜ける~!
私のカメラ力では、なかなか追いつきません~
待って~!!!

d0257606_21553402.jpg



あー なんてカッコいいんだろう~

今日は写友のberryさんと一緒に、早朝から姫路城に向かいました。
二人で朝からわくわく~どきどき~
撮りやすい場所を探して・・・
大勢の人達の中で、うもれながら見つけた場所
絶対に動きません~!と頑張りました。
楽しかった~!

d0257606_22002765.jpg


飛ぶよ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by rinarina_216 at 2015-03-26 22:09
こんなイベントがあるんですね!
お天気もよくて
飛行機が映えますね!
春のおでかけいろいろ堪能されていて
楽しそうです~♪
Commented by imadate1914 at 2015-03-26 22:16
ロン母さんもめっちゃ綺麗に撮れてますやん!
聞くところによると、昨日の予行演習の方が雲があったせいか、あの爆音の音量が今日の比ではなかったとか…
でもその分、この抜けるような青空に白い線が際立つんでしょうね!
Commented by ck_wanco at 2015-03-26 22:19
こんばんは♪
凄いですね!
これはもう感動もの!
姫路城とコラボだなんて、
とても贅沢な10分間でしたね(^o^)v
美しすぎて、何度もスクロールして見てますo(^o^)o
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-03-26 22:24
こんばんは

綺麗に撮れましたね、早朝から姫路城に出かけられた成果がばっちり出てます。

2枚目と3枚目の、お城が下の方に写ってるブルーインパルスの構図が私の好みです。
いやああ~、お見事です。お疲れ様でした。
Commented by berry0726 at 2015-03-26 22:34
お疲れ様でした~今日はどうもありがとう^^
やっぱり広角寄りで撮ってるー!
常にお城を意識してたんだね。さ~すが!!
こういう構図もいいなー
本当にカッコよかったね。
Commented by Rotty1123 at 2015-03-26 22:46
ブルー格好いいなo(*⌒―⌒*)o
一度で良いので生で見てみたい。

名古屋とかはイベントが案外である様ですが、
49年って約半世紀に一回位しか無いんですね。

どんな気分で操縦しているんだろうな?
凄くGが掛かるって事だけは聞いたことがありますが。

綺麗な青空に飛行機雲。
映えますね(o^∀^o)
Commented by moco-mo-coco at 2015-03-26 22:46
こんばんは♪

かっこいいです*^ ^*
姫路城とのコラボがいいですね♪
berryさんのお写真も見せていただきました*^ ^*
お二人の素敵な写真を見せていただけて嬉しいです♪
素敵な写真をありがとうです♪
Commented by ballade872 at 2015-03-26 22:54
お忙しそうですね^^
マッハのスピードで駆け抜けるブルーインパルスを
良いアングルで捉えるには相当大変でしょうね。
私だったら「あ~~~~!」と言ってる間に
シャッターチャンスを逃しそうです^^;
Commented by lovelypoodle at 2015-03-27 07:12
rinarinaさん♪
ブルーインパルスなんて、めったに見れないから・・・
綺麗な青空に飛行機が、ほんとに美しかったです。
急遽行くことになって、早朝から行きました。
めっちゃ楽しかったですよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-03-27 07:15
imadateさん♪
めっちゃ!なんて嬉しい言葉!
かなり上空だったので、痛い程の爆音でなく助かりました。
信じられない程の青空と飛行機と姫路城が、最高に美しかったです~。
もう大興奮でしたよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-03-27 07:17
ckwancoさん♪
綺麗になった姫路城とのコラボ写真
青空もきれいし、大いに楽しめました!
あーーー!と言っている間に終わってしまったけど、
感動の10分間でした。
Commented by lovelypoodle at 2015-03-27 07:20
tabi-to-ryokouさん♪
がっつり飛行機撮りをするのは初めてで、
飛行機をとらえるのに必死で、あたふたしました。
慣れた方に見られると、お恥ずかしいです。
せっかく綺麗にお色直しした姫路城なんで、
出来るだけ一緒に写せる様に頑張りました。
有難うございました。
Commented by lovelypoodle at 2015-03-27 07:22
berryさん♪
今日はほんとに有難う~!
望遠寄りで撮れなかった~
飛行機は撮りたいし、お城は撮りたいし、
飛行機をとらえるのが難しかったです。
1時間くらい飛んでくれたら、もっとまともに撮れたのにね~
また撮りたくなった~!!!
ぜひご一緒に~!
Commented by lovelypoodle at 2015-03-27 07:25
Rottyさん♪
私学生時代にアメリカの空軍エアーショーを見たのですが、もの凄い爆音で~
こちら地域にはなかなかブルーインパルスなんて来ないので、見物客が半端ない数でした。
私なら怖くて飛行機の操縦なんて出来ないけれど、
見ている側は楽しいです。
ほんとに綺麗でしたよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-03-27 07:27
mocoさん♪
急遽見に行くことになって、
berryさんとまずは場所探し~
人が多くて、人の前ボケが入ってしまったりして・・・
ふんわり優しい写真も好きだけど、
こういう写真も凄く楽しかったです!
Commented by lovelypoodle at 2015-03-27 07:29
balladeさん♪
急遽行く事を決めてみて来ました!
あっという間に通り過ぎて行くブルーインパルスは
とにかくかっこ良かったです。
良いアングルなんて考えてられない~
ただただフレームに入れるのに必死でした。
10分間は短すぎる~という感じでした。
Commented by wako at 2015-03-27 11:52 x
お疲れ様でしたか〜

すごい人だったみたいですね。
私も行きたかったんです!!

青い空に白鷺城、最高のシュチュエーションだったんですね。
飛行機雲のいろんな模様が面白いです^^

・・・上を向いてばかりで首や肩は
大丈夫でしたか?
まぁ、10分間だけだったら・・・
Commented by sugarmix70 at 2015-03-27 12:23
わおーー!!
1枚1枚見るたびに咲けんじゃいました(^^)
見事な写真ですね。
スピード感があって、わくわくします!
でも構図までばっちりなんて、ロン母さんやっぱりただものではないわ♪
浜松にいながらこんな貴重なイベントショーを見られて嬉しいです(^^)
ありがとう、ロン母さん♪
Commented by flight-of-icarus at 2015-03-27 12:27
こんにちは☆
ブルーインパルスかっこいいですね!
よく名前を聞くので一度はお目にかかりたいと思っています^^
スピード速くてやっぱり撮るのも難しそうですよね><
でも上手に写してらっしゃいますね!
Commented by レッドロビン at 2015-03-27 14:28 x
こんにちは
ロン母さんのブルーインパルスかっこいい~!
絶好の撮影日和でしたね
ものすごい人出だったでしょう
でも
撮るの楽しかっただろうなぁ♪
Commented by 47nori at 2015-03-27 16:44
わぁわぁ(°∀°) かっこいい!
真っ青な空の下、まさに「ブルー」ですね!
青空に描かれたまっすぐな飛行機雲と姫路城がとっても素敵です!!
実際にみたら凄い迫力なんでしょうね(*'∀'*)
Commented by morris-mami at 2015-03-27 17:16
lovelyさん、こんにちは〜⭐︎
はじめての空美ちゃんが、ブルーなんて、なんと贅沢な!!!
すごく羨ましいなぁ。。。
最高のお天気で、見事に映えてますよね!!!
埋もれながら頑張った甲斐あり!のお写真ですね。
姫路城とのコラボなんて、そうそう撮れない貴重なものになりそうですね。
大興奮の10分間写真、楽しませていただきました。^^
Commented by lovelypoodle at 2015-03-27 17:49
wakoさん♪
一緒に行きたかったです~!
頑張って朝早くに出掛けたのですが、姫路城は既に満員!
人の黒い前ボケが入ってしまうし・・・
係員の人に向こうの方が見やすいと何度も言われても、頑として動かず・・・
そのお蔭で、何とか黒い前ボケせずに写せました。
でもあまりにシャーと早すぎて、フレームに入れるのに必死で~、
首が疲れる程もっと撮りたかったです。
 
Commented by lovelypoodle at 2015-03-27 17:52
nanaminさん♪
どうですか~?
萌え~かな?
これに萌える様では、nanaminさんも空見ちゃんにトライしてみてね~
興奮しながら必死で撮っているので、フレームに入れるのに必死で、構図なんて考えてられない~
連写で数打ち当たれ方式です~。
ブルーインパルス ほんとにかっこ良かったですよ~!
Commented by lovelypoodle at 2015-03-27 17:54
イカロスさん♪
ブルーインパルスが撮れるなんて、思ってもみなかった経験です。
とにかくスピード感満載でカッコいいんですよ~
シャーと走り去るイケメンの様で・・・
興奮しながら撮ったので、ただただ無で撮りました。
Commented by lovelypoodle at 2015-03-27 17:56
レッドロビンさん♪
娘さんが行かれてたのですね?
早朝から繰り出したのですが、既に姫路城辺りは満員!
でも綺麗な青空に舞うブルーインパルスのかっこ良さに興奮して、ほんとに楽しいひと時でした。
Commented by lovelypoodle at 2015-03-27 17:58
noriさん♪
綺麗な青空を見ると、まさにブルーで・・・
撮っていても気持ち良かったですよ~
雲ひとつない青空に舞う飛行機が、ほんとにかっこ良くて・・・
うっとりでした。
Commented by lovelypoodle at 2015-03-27 18:01
まみさん♪
私もブルーインパルスを撮れるなんて、想像もしていなかったです。
頑張って早起きして、朝から出掛けたのですが、
既に姫路城辺りは満員で~
人の黒い前ボケばかりが写りこんでしまって・・・
これはまずいと、ウロウロと探してやっと確保!
意地でも動きません~と、粘りました。
とにかく綺麗な青空と輝かんばかりの美しい姫路城を入れて撮りたかったんです。
10分間はあっという間!
1時間は飛んで欲しかった~
by lovelypoodle | 2015-03-26 22:04 | お散歩 | Comments(28)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母