人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の遠足 和ばら ♪

実は今回の大人の遠足のメインは、
滋賀県にある和ばらの「ローズ・ファーム・ケイジ」さんのばら園に行く事でした♪
和ばらは普通の薔薇とは違って、
淡い優しい色合いが特徴の最高に美しい薔薇の花です。

大人の遠足 和ばら ♪_d0257606_18333721.jpg



綺麗に整った温室の中で、
大事に大事に育てられている和ばら達。
意外と自然のままで育てられているそうです。

大人の遠足 和ばら ♪_d0257606_18345817.jpg



優しい薔薇の妖精が、お花の中から飛び出して来そうな~
ひと目見た瞬間に魅了される
素晴らしいばらです。

大人の遠足 和ばら ♪_d0257606_18362850.jpg



シンプルな香り豊かなばらから・・・

大人の遠足 和ばら ♪_d0257606_18370606.jpg



幾重にも重なった花びらが、
気品があって、ただそこにあるだけで
華やかさが感じられる~

大人の遠足 和ばら ♪_d0257606_18380641.jpg



まさにばらの女王の様な和ばらです。

大人の遠足 和ばら ♪_d0257606_18385199.jpg



丁寧に説明をして頂いて感激でした♪
そしてばら王子にも出会えてHappy~053.gif



いい香り~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by Rotty1123 at 2015-03-31 20:13
和薔薇ですか。
そのような呼び方があったことすら知らずに今までいました。
薔薇の種類は多くて何がなんだか全くわからないけれど、凄く綺麗な薔薇ですね。
我が家の薔薇とは大違い(笑)

いろんな薔薇が組合わさる事で一つのアートですねo(*⌒―⌒*)o
Commented by encbr at 2015-03-31 20:44
うりほー♪
知っている所がアップされると
tensionあがるーーー☆

滋賀県 いい所でしょ♪
またの御来店・・・!?

またの御来県 お待ちしておりますwww
Commented by oppomiita at 2015-03-31 21:20
こんばんは~*^^*
ばら王子?!
わたしも会いたいわ~♪
和バラ、初めて聞きました*^^*
ステキな色ばかりですね!!
アップの写真は本当に
バラの妖精がひょっこり
顔を出していそうですね*^^*
良い香りが漂ってきそうな気もします♪
明日から門出の4月ですね~。
がんばれ!がんばれ~~~~!!
Commented by yanmar at 2015-03-31 21:42 x
ロン母さんこんばんは。

薔薇は大人の花ですよね。
大人の遠足に大人の花。
1枚目は特に綺麗ですね。

記事の準備が出来ました。
太陽光で撮っていないのが申し訳ないですが
明日のAM8時をお楽しみに。(^^)
Commented by k-24 at 2015-03-31 21:53 x
こんばんは^^

“和バラ”素敵な言葉ですね。
ローズ・ファーム・ケイジさんの、ホームページを見て
[世界で一番、幸せになるバラを育てる]その言葉に
バラに対する愛情を感じました。

ロン母さんの、気持ちのこもった、美しいバラ
どのバラも、やさしい表情で、心を持っているみたいです。

Commented by rinarina_216 at 2015-03-31 23:16
滋賀に和バラのバラ園があるんですね!
温室の中はバラの香りで
いっぱいだったのではないですか?
一足早くバラを楽しめていいですね~♪
やっぱりバラのひらひらって
うっとりしちゃいます♡
HP見たのですが
たくさんの種類があって
名前も素敵ですね!
Commented by morris-mami at 2015-03-31 23:21
lovelyさん、こんばんは〜⭐︎
調子悪くって、この頃、イイネだけで失礼しちゃってて、ゴメンなさい。^^;
和バラって、lovelyさんがアレンジに使ってた時に、紹介してくれたので、存在を知りました。
いろんな種類、形のものを合わせちゃっても、綺麗に見えるのが、バラの素敵なところなのかな?
カップ咲きのピンク可愛いですね。
いいなぁ・・・バラ園見学なんて。
バラ王子にも会えてよかったですね。^^
Commented by nikkori-salon at 2015-03-31 23:29
こんばんは…。
うっとり…するほど、キレイ…です。
香りも届きそう…。

和ばらのばら園とは、珍しくないですか…?
はじめて、知りました。

いつも、素敵なお写真ありがとうございます^-^

Commented by mikarose at 2015-03-31 23:33
ロン母さん

私もローズファームさんのバラは大好きです。
特に3枚目のみさきは大好きなバラです。
それなのに、植え替えの時に見たら、虫が入っていて枯れそうなんです。 
最後のバラも魅惑的なお色ですね。
なんていう名前でしょうか? かおりかざり?
たくさんあるから分からなくなりますよね。
ロン母さんはどのバラがお気に入りですか?
Commented at 2015-03-31 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2015-04-01 06:35
おはようございます♪

和バラは初めて知りました^^
綺麗ですねー♪
大人の遠足の楽しい時間が伝わってきて
私も一緒に楽しませてもらってます*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented at 2015-04-01 06:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wako at 2015-04-01 07:50 x
おはようございます。

和バラってこちらで初めて聞いたんです。

でも、HPで見て
商品名の「あおい」とか「しずく」とか・・・
よく知っているバラでした〜。

苗で売っているお店、よく利用してます。
丈夫でよく咲いて
見た目だけではなくて優秀なバラですね。

こちら、生産業者さんだったんですね。
いいなぁ〜・・・
私も行ってみたいです^^
Commented by lovelypoodle at 2015-04-01 07:56
Rottyさん♪
私もテーブルフォトの先生がよく和ばらを使われているので、知った和ばらです。
ケージさんのばらだけ和ばらと呼ぶそうです。
全て和の名前が付いていて、一般の花市場には売っていないそうです。
ただ束ねただけでも素敵なブーケになるという和ばら
Commented by lovelypoodle at 2015-04-01 08:01
encbrさん♪
うりほー!
知ってる? 行った事ありますか?
きっと和ばらの魅力に魅せられている女子は多いと思うけど、男子も好きですか?
滋賀県は美味しい物もいっぱいだし、いいですね~
何より琵琶湖があるし~
実はもう何度も伺っているんですよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-04-01 08:04
おぽママさん♪
ばら王子素敵ですよ~
和ばらはこのケージさんで作られたばらのみに使われる言葉の様です。
一般の花市場には売りに出ないので、知らない人も多いかと思いますが、1本だけでも絵になるばらです。
そうそう~ 今日からです!
ありがとう!
Commented by lovelypoodle at 2015-04-01 08:11
yanmarさん♪
見て来ました!
恥ずかしい~
なんか裸を見られている様な・・・
でも丁寧に綺麗にアップして下さっていて嬉しかったです。
有難う!
出来るものなら、この和ばらを100本贈りたいくらいです。
あっ、でもこのばらお高いんですよね~
気持ちだけでごめんなさい~
Commented by lovelypoodle at 2015-04-01 08:14
k-24さん♪
とにかくこの和ばら綺麗なんです!
一本だけでも綺麗けど、何本か雑然と束ねただけでも絵になるんです。
一般の花市場には売っていないそうで、手に入れるのは簡単ではないかも・・・
でもぜひ直接そばで見て欲しい和ばらです。
いつまでも眺めていたい~そんなお花です。
Commented by lovelypoodle at 2015-04-01 08:48
rinarinaさん♪
rinaさんなら絶対好きだと思いますよ~
一般の花市場には売ってなくて、
こちらのケージさんの薔薇を和ばらと呼ぶそうです。
とにかく半端なくきれいなんです!
きっと一度見たら、絶対はまります。
特にrinaさんなら間違いなしですよ~
苗も売ってますので、ぜひトライしてみてくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2015-04-01 08:52
まみさん♪
しんどい時は無理せずに、ゆっくりペースでね~
この和ばらは、ただ束ねただけでも絵になるそうです。
色も形も香りもユニークで、ほんとに美しいばら達です。
カップ咲きのばら好きです~。
ばら園と言っても、お庭ではなくて、温室の中に入って実際育てておられる所に入っての見学なんです。
ばら王子素敵でしたよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-04-01 08:54
nikkoriさん♪
香りのあるものは切り花にすると持たなくて、
香りのない物は切り花でも長持ちする様です。
このケージさんで育てたばらのみ和ばらと呼ぶそうです。
絶対一度見ると、はまりますよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-04-01 08:59
mikaroseさん♪
そうでしたよね~
mikaroseさんは上手に育てておられるから、
いつかmikaroseばら園を見てみたいわぁ~
この日温室に入って、沢山の種類のお花を切って、
実際に一本ずつ私達に持たせて下さったんですよ~
香りのあるものやないものや・・・
ほんとに美しかったです。
新種も紹介して下さって、種類が多すぎて名前は憶えきれませんでした。
私はカップ咲きやスプレーも好きです。
Commented by lovelypoodle at 2015-04-01 09:01
鍵コメ23:41さん♪
有難う!
写真展前と写真展中は忙しくて、寂しさにひたっている暇がなくて・・・
ばたばたと過ぎて行きました。
そうね~ ヒマにならない様にしようかな・・・
Commented by lovelypoodle at 2015-04-01 09:03
mocoさん♪
今回は和ばらのケージさんに行きたくて、テーブルフォトの先生に頼んでバスツアーを組んでもらったんです。
和ばらはほんとに綺麗です。
一般の花市場には売りに出ていないんです。
大人の遠足は、子供時代より楽しいかも・・・
Commented by lovelypoodle at 2015-04-01 09:06
鍵コメ06:35さん♪
私も撮る時にだいたい決めて撮っているのですが、
写真を提出してユーチューブにアップして下さるので、
仕上げをしています。
そしたらもう分からなくなって来て・・・
そうですね~
検討してみます。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-04-01 09:09
wakoさん♪
和ばらはほんとに綺麗ですよね~
ばら好きのwakoさんなら既に育ててらっしゃると思います。
ほんとにかなり優秀なばらです!
和ばらのケージさんを訪れる方は多いと思いますが、一般にふら~と行けるかは分かりませんが、
よくイベントをされているので、
その時に行って見れると思いますよ。
Commented at 2015-04-01 13:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-01 15:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-01 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-01 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-04-01 17:12
鍵コメ13:11eさん♪
いい香り届きましたか~? 笑
見て来てくれたのね~
有難う!
ちょっと恥ずかしいけどね~
Commented by lovelypoodle at 2015-04-01 17:13
鍵コメ15:51oさん♪
お花好きな鍵コメさんなら、
ちょっと遠いけど、ぜひ行ってみてくださいね~
ほんとに綺麗ですよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-04-01 17:16
鍵コメ16:49wさん♪
いや~お恥ずかしい~
普段私が撮らない色合いなんで、
でも生き生きと元気が出る写真を撮ってみたかったんです。
同じ県だから近いと言えば近いけど、
それがかなり通いんですよ~
いやー 見つけて来てくれたら嬉しいんだけど。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-04-01 17:17
鍵コメ16:56aさん♪
有難う!
お忙しいんじゃないですか~?
無理せずに~
また楽しみにして待っていますから・・・
Commented at 2015-04-01 17:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-04-01 18:23
鍵コメ17:24mさん♪
いえいえ~
ありがとう!
by lovelypoodle | 2015-03-31 18:43 | スタイリッシュお散歩フォト | Comments(36)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母